What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第27回「青春高校 3年C組 火曜日」担任:千鳥 大悟先生のとんでもないセクハラ発言炸裂?


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。本日は千鳥の2人がMC担当。毎回「励まし先生」のコーナーではノブ先生が入学希望者の無茶なボケに無理やりツッコミを入れるパターンでボロボロになっていますが、今回は一体どうなるのでしょうか?

というわけで5月8日放送の第27回 青春高校 3年C組 火曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】千鳥(ノブ、大悟)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】サンプラザ中野くん

【入学希望者】黒田照龍(くろだしょうりゅう)、中村陽太(なかむらようた)、戸田英志(とだえいし)、山口茜(やまぐちあかね)、荒城凪沙(あらきなぎさ)、おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)

【合格者】佐藤諒(さとうりょう)、なる:鈴木七瑠(すずきなる)、日比野芽奈(ひびのめいな)、西村瑠香(にしむらるか)、浅井優平(あさいゆうへい)、中本大賀(なかもとたいが)、村西里世(むらにしりせ)、夘余野陽奈乃(うよのひなの)、きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、河野紳之介(こうのしんのすけ)

オープニング

先生たちの挨拶。

放送をチェックしたノブ先生はきめしゅんの合格が嬉しい模様。とりあえずオーバーオールをチェック。

ノブ先生「まさかクラスにオーバーオール枠があるとは。」

ギャルの夘余野ちゃんには、

ノブ先生「思春期のふくらみしてますね。痩せても痩せても出てくるから。」結構なセクハラ発言w

大悟先生「それ位がいいのよ。」

宇都木さんは既に名札の名前が「おばちゃん」に変更。

ノブナガ信太先生「ベージュの上にベージュ重ねてるから。おばちゃんのコーディネートや。」

ノブ先生「何か徳間書店とかの女編集長みたいな。小説編集してる?」

次は老け顔の中村くんが気になったようで、

ノブ先生「ちょっと待って、10代?」「横浜のクリーンナップみたいな顔しとる。ベイスターズの。」

ノブナガ岩永先生「いましたね。こんなん。」ノブナガ信太先生「誰か分からんけどおったなぁ。」

また、「一人かわいらしい」とノブナガ岩永先生の紹介でしたが、恐らく荒城さんのこと?山口さんはスルーということでしょうか。

ここで視聴者の感想ツイート募集告知。

オープニングタイトル。

タイトルコールでカメラを探す中井りか先生。

スポンサーリンク

火曜日コーナー

「青春ドラマチック!3年C組励まし先生」

ノブ先生「これはもう・・・。」誰に励まし役をやってもらうか迷うフリのノブ先生w

大悟先生「やらしてください。」「毎回ここに来るまではやる気無く来るんやけど、こいつらの目見たらやらしてください。」頭を下げて切望する大悟先生。毎回のパターンですね。

中井りか先生「すごい熱意を持って。ありがとうございます。」

大悟先生「何でも言うてこい!」

今日もゲストアーティストはサンプラザ中野くん。

「中野くんさん」の呼び方には「くんさんの「さん」はいらないんで、中野くんで。親しみを込めて呼び捨てにして欲しいんですよ。」とのこと。

大悟先生「初めて買ったCD、リゾラバでした。」

サンプラザ中野くん「大好き~~!」大悟先生を後ろから抱きしめる中野くん。

先週の放送では中野くんがはしゃぎ過ぎて変な感じに。今週も同じ空気感w

大悟先生「すごい人なんだから!」ノブ先生「ドンピシャ世代ですから。」

サンプラザ中野くん「千鳥大好きー!」

ノブ先生「分かりましたよ!」急に突き放すノブ先生w

ここでスタンバイ。

ノブ先生「ノブナガの演技にも注目です。」

ノブナガ信太先生「俺も悩んでることあるよ。」

中井りか先生「顔はどうした。顔は。」

ノブナガ信太先生「妹がブスなんだ。」

ノブ先生「悩むな。」

中井りか先生「DNAや。」

大悟先生「うちの姉ちゃんはもっとブスやぞ。」

セリフが被る大悟先生とノブナガ信太先生。

中井りか先生「トチった。」

改めてセリフを言い直すノブナガ信太先生ですが、

大悟先生「よし!二度とワシと被るな!」

平謝りのノブナガ信太先生。

スポンサーリンク

まずは戸田くんの悩みから。

「会社をやっているんだけど、社員が全員年上で、言う事を全然聞いてくれないんですよ。」

社員は40代もいるとのこと。

尊敬される人間になって、会社のためにも言う事を聞いてほしいと真剣に伝えるということだ。と至極真っ当なアドバイスの大悟先生。

大悟先生「それぐらいしかお前には言ってやれないけど、お前んとこの社員には行ってやれる事はある。」「何でここで働いたん?もっとあるやろ?何で16の下に入り込んだん?何やったらここに行くん?こんだけ仕事あるのにここ行く?」ゲンコツでツッコミ続けるノブ先生。

大悟先生「認めてもらえるように努力することだ。」最後は真っ当な締めw

次は中村くん。

大悟先生「ベイスターズの3番。」

中村「母方のおじいちゃんもハゲてて父方のおじいちゃんもハゲてて、父親もハゲてて。俺絶対ハゲるから、今が楽しくないんですよ。」

ノブ先生「ああそうか。確定してるんだ?」

中村「気になっちゃって。毎日ウェブでハゲについて調べたりとかして。」

大悟先生「中村!そんなこと気にするな。ハゲなんかいっぱいいるぞ。そしたらハゲに目がいかないようにする事だって出来るんど。どうすればいいんだ?さっき答えあっただろ?『青グラサンを買う』」

ノブ先生「違うよ!サンプラザ中野くん!」サンプラザ中野くんのかけている青いサングラスw

ノブナガ信太先生「そのためにやってはらへん。」

ノブ先生「全然目行くから。めちゃめちゃ目いくから。青ぶちなんか見えてない。つるっぱげよ。」それはそれで失礼だw

大悟先生「中野くんみたいにな。それ以上の才能を作ればいいんだ。何だってカバー出来るんだ。」

セット裏でスタジオの様子を見ながら作詞中の中野くんの映像が抜かれると、

大悟先生「見たか!これだ!もう関係なくなるんだ。あれ位行くと。いいんだ!逆に毛があったらどうだ?入ってこない。歌が。」

サンプラザ中野くんも自分で自分の頭を指さして全乗っかりw

大悟先生「才能とはハゲることだ。」

ノブナガ岩永先生「才能とはハゲること?」「何ですかそれ!」

大悟先生「欠点に目がいかないようにすることだ。」なかなか的を得た励ましでしたねw

スポンサーリンク

次は荒城ちゃん。

「相手の目を見て上手く話せなくて、人と上手く話せないんですけど、どうしたらいいですか?」

ちょっとテンパり気味の荒城さん。

大悟先生「よし練習しよう。」机に両腕を置いて見つめる大悟先生。

大悟先生「凪沙ちゃんは高校何年生だ?かわいいからモテるだろ?」

おどおどした様子で返答する荒城ちゃん。

大悟先生「怖いんか?口が臭いんか?ワシの。」「これが大人のニコチンの臭いだ。」

ノブ先生「何を教えてるん?」

大悟先生「女の子やったらそれ位の方がかわいらしい。いつか見れるようになるから。お前まだ知らんだろ?男。」

ノブ先生「あ~。あんま恋愛経験とかね。そんなないからな?」

大悟先生「それで一発や。一発。経験したら見れるようになる。」「そんなん目どころじゃないもん。見んとアカンようになるのは。」とんでもないセクハラ発言w

ノブ先生「こら!10代!」

大悟先生「大丈夫。大丈夫。まだ18やったらそれ位のほうが初々しくてかわいい。」

次はおばちゃん。下げた椅子が倒れそうになるのをノブナガ信太先生がしっかりフォロー。

大悟先生「いいフォローだ。」

おばちゃん「ものまねがマニアックすぎて伝わらないんです。」

大悟先生「お前の横に相棒(アイボウ)がいないだろ?」ランボーみたいなアクセントでアイボウと言う大悟先生w

大悟先生「特に伝わらないものまねなんか横にツッコみがおったらばっちし!ばっちし!堂々と生放送でその伝わらないものまねをしてみろ!全国に伝えてくれるから!」やっぱりこの流れw

「うたプリ」の寿嶺二くんのものまねを披露することに。

ノブ先生「うたプリがもう知らんぞ。」

おばちゃん「よろしくマッチョッチョ。」

ノブ先生「♪よろしくマッチョッチョ~。」「うぉい!消せっ!」

大悟先生「何ちゅうこと言うんだ!皆さんに見て頂いて消せとは何事だ!見とけ!もう一回だけチャンスをくれ。」

ノブ先生「俺を消せ。」

大悟先生「テレビ消すなよ!」

次は「デュラララ!!」の紀田正臣くんのものまね。

おばちゃん「1、紀田正臣!2、紀田正臣!3、紀田正臣!」

ノブ先生「4がノブちゃん!」スタジオは爆笑で何とか成功w

ノブ先生「俺を出すな二度と。怖いから。」

ここで60秒CM。

スポンサーリンク

次は山口さん。

「男の人が好きすぎて一人の人を好きになれません。どうしたらいいですか?」

大悟先生「とんでもねぇ悩みだの?」

現在、ストックが3人いるという山口さん。

大悟先生「そんだけ男目移りしちゃうということは、こん中にもおるやろ?こん中で言うたら誰?」

山口「佐藤くんと浅井くんです。」

千鳥2人声を合わせて「佐藤くんと浅井くん!?」

大悟先生「皆さん!皆さんに報告があります!佐藤くんに春が来ました。」

ガッツポーズの佐藤くん。

ストックの3人の中にも佐藤くんのようなタイプがいるとのこと。

大悟先生「じゃあお前は、みんなに幸せを与えているいい女だ!そういう子はいるんだ。男前に行かずにそっちに行ってくれるいい子はいるんだ。」

中井りか先生「佐藤くんも昨日、ハニートラップの技をかけられて、ちょっと気になってらっしゃるらしいです。」昨日は男を落とすテクニックでしたけどね。

また実演することに。今回は服屋さんで服を選んでいる時に後ろからさりげなく使える技だそうです。

肘のところを掴んで振り向かせて下から笑顔で見つめるようですね。「ホンマでっか!?TV 」のモテ仕草みたいな。

結局、技を受けてみて今回も満面の笑みの佐藤くん。

大悟先生「じゃあもういいんじゃない?それはそれで、絞らなくたって。ワシらからしたら佐藤と付き合ってくれるのは嬉しい事やけどな。」

山口「私はみんなを幸せにします。」

大悟先生「ただな。それがホンマは佐藤じゃなくて河野なのに、こういう番組上佐藤みたいな感じにもしやってるんなら、佐藤はホンマに傷つくぞ!」

ここで次のお悩み。黒田くんの出番ですが・・・。

大悟先生「あれ?黒田ゴメン。終わり。」

中井りか先生「かわいそうだよ!」

30秒CM→提供バック→90秒CM

提供バックで悩み相談?

大悟先生「もう!知らぁぁん!」

中井りか先生「ゴメンね。ホントにゴメンね。大丈夫だから。」黒田くんを気に入っている中井りか先生が必死にフォロー。

スポンサーリンク

エンディング

みんなが告白したお悩みを元に作詞完成。

ということでサンプラザ中野くんが生歌披露ですね。

曲名はいつものように『励まして青春』

♪情けない事だらけ 心の傷も増えてく 

♪一人になると ふと甦ってくるよ

♪将来ハゲるから 今を全然楽しめない

♪年上の社員が 言うこと聞かない

♪出来ることなら 人の目を見て話したい

♪男の子が好きすぎて 一人を好きになれない

♪人間なんて デコボコの方が

♪おもしろいんだよ つまずいても進め

みんなでサンプラザ中野くんに抱きつく。

ノブ先生の脇の下を後ろから抱える佐藤くん。

中井りか先生「それ結局やるんだ?」

ノブ先生「もうウケとらんじゃないか!何を調子乗って出てきとんよ、お前は。」

昨日も時間が足りずに出番が無かった黒田くん。

大悟先生「黒田!こうなったら喋れない枠を選べ!」

ちなみに披露するハズだった(CM中に話していた)黒田くんのお悩みは「お姉ちゃんのダメ出しが厳しい」というものだったそう。

そんなお姉ちゃんに一言という大悟先生の振り。

黒田「今日も何も無かったから!」最後の一言でスタジオはウケたので何とかOKですね。

ここでいつものParavi(パラビ)告知。

今日もツイート紹介はナシ。

エンドクレジット後の入学希望者の募集告知はずっと4人バージョン。

 - エンタメ

スポンサーリンク