What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第34回「青春高校 3年C組 木曜日」担任:おぎやはぎ 中井りかをディスる矢作先生に何も返せず?


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。本日の担任はおぎやはぎの2人が担当となっていますが、今回も小木先生がトゲトゲしく怒りモード。毎回のことですが、生徒たちへの当たりが強いですよね。矢作先生は中井りか先生を攻撃するシーンもありましたが、返答出来ずに下を向く中井りか先生の珍しい光景も

また、生放課後ビッチェンの企画では日比野ちゃんがゴスロリ風、きめしゅんがりゅうちぇる風に大変身。

というわけで5月17日放送の第34回 青春高校 3年C組 木曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】MARIMO(ガチ恋ティーチャー講師役)

【入学希望者】村山勇気(むらやまゆうき)、加藤勇也(かとうゆうや)、チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、長野雅(ながのみやび)、高橋れい(たかはしれい)、小倉可愛(おぐらえな)

【合格者】佐藤諒(さとうりょう)、日比野芽奈(ひびのめいな)、浅井優平(あさいゆうへい)、中本大賀(なかもとたいが)、村西里世(むらにしりせ)、夘余野陽奈乃(うよのひなの)、きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、河野紳之介(こうのしんのすけ)、黒田照龍(くろだしょうりゅう)、おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)

【欠席】トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、なる:鈴木七瑠(すずきなる)、西村瑠香(にしむらるか)

オープニング

笑いながら挨拶のおぎやはぎ先生。

西村ちゃんとトーマスが学校の中間テストのため欠席と中井りか先生から発表。なるくんも欠席ですが、補欠扱いなので発表なしなんでしょうか。

生徒によってテストのスケジュールは違うので全員が一斉に休むわけではありませんが、

矢作先生「こんなとこ来てたら、ロクな大人にならないよ。」と一言。

フリルがついた赤いワンピースの中井りか先生の衣装にツッコミを入れるノブナガ岩永先生。

中井りか先生「かわいいからいいんだよ!次行くよ。はい。」

今週行っているTikTokとのコラボ企画、放課後ビッチェンですが、今週の振り返りVTR。

夘余野ちゃんの清楚系への変身。

おばちゃんのブリブリ系への変身。

今日は日比野ちゃんときめしゅんが生放課後ビッチェン。

バッチリメイクのゴスロリ系に変身した日比野ちゃん。

中井りか先生「はいはいはい。どうぞこちらに。」

中井りか先生の無言の圧でどんどん後ずさりの日比野ちゃん。

中井りか先生「かわいいよ!かわいいよ!」トゲトゲしい言い方。

ノブナガ信太先生「ちょっと中井さんとカブってんちゃう?」と指摘。

日比野ちゃんの横に並んで「悪意!悪意!スタッフの悪意!」と中井りか先生が必死の訴え。

きめしゅんのビッチェンはりゅうちぇる風。

中井りか先生「これはあの方でいいんですか?」誰がどう見てもりゅうちぇるですね。

ノブナガ信太先生「コスプレやん。もうハロウィンやん。」

矢作先生「きめしゅん何歳?おじさんがやったみたいな感じになるね。」確かに忘年会の余興でおじさんがやってそうなコスプレですね。

きめしゅんの踊りが大好きという小木先生なので、リクエストに応えてダンス。

くねくねダンス。

視聴者の感想ツイート募集は無くなったんでしょうか?今日もナシ。

「青春高校!3年C組ー!」のタイトルコールは徐々に板についてきましたね。

ここでオープニングタイトル。

スポンサーリンク

木曜日コーナー

「教えて!ガチ恋ティーチャー」

合格者と入学希望者が並んだ光景を見て「めちゃくちゃ増えてんだな。」と矢作先生。

ガチ恋ティーチャーの講師役はMARIMOさん。

体重100kgでも彼女に溺愛されるYouTuberだそうです。

「見た目に反してモテます。」というMARIMOさん。まあ太ってますけど別にブサイクではないですよね。

「顔じゃない。」というMARIMOさんですが、同じように100kgを超えていて童貞という佐藤くんとの比較で言うと「確かに佐藤よりはモテそうだもんな。」と矢作先生。

そんなMARIMOさんはチャンネル登録者数16万人。

彼女のはるヲさんと一緒に動画をアップしたりしているようですね。はるヲさんは仕事中なので今日は単独で出演。

「僕の喋りで一発っすよ。」その喋りがウザいMARIMOさん。

長野ちゃんと加藤くんはMARIMOさんのことを知っているそう。

中井りか先生「えー知ってるんだぁ。そうなんだぁ。」

さて、本題のレッスン内容ですが、

「SNSに頼らず会って話すべし!」

と至って普通。

小木先生「何だその話は。俺ら世代そうだよ。」

LINEやSNSなんかだと文字だけじゃ伝わらないことがあると力説。

矢作先生「お前、めちゃくちゃまともなこと言ってるじゃねぇか。」その通り。

どんな動画をアップしてるのかの例として、47都道府県の言葉で「彼女が方言で告白」というもの。テレビでも「方言彼女。」というのをやっていたような。

矢作先生「みんなは何、見てておもしろいのこれ?分かんない。俺たちから見たらクソつまんないけど。」知らない人間からしたらこの感想が当たり前ですよね。

MARIMO「やめてくださいよ。これでも結構おもしろいって言われてんすよ。」まあどうでもいいですけど。

方言を扱った動画だと大阪から反発されるというMARIMOさんですが、

小木先生「ヤケにプライドたけぇんだよな。あの辺の奴。」と関西批判w

矢作先生「なんでやねんに対してうるさいもんね。うるせぇよな。ホントに。」矢作先生も関西批判に乗っかりw

スポンサーリンク

ここで急に小木さんチェック!

生徒それぞれの「方言を使った理想の告白」について聞いていくことに。実演も交えながらですね。

告白される女子役は夘余野ちゃんが指名。

小木先生はよく青春高校を観ているようで、敬礼で挙手していた村山くんが小宮先生に注意されていたのもしっかりチェック済み。

ということで村山くんの理想の告白。カミカミで説明する村山くんに、

小木先生「なんだよ!」と即ギレ。

書道をやっていた村山くんなので文字を書いて放課後の教室で告白。

黒板に「好き」と書いて、鹿児島弁で告白。

夘余野「ヤダ。」と一言。

「オイ、ワイの鹿児島弁の誰が誰か分からない」という夘余野ちゃん。

矢作先生「方言分かんないけど、でも下手じゃない?何か。」

確かに村山くんの方言は緊張しているのか何か不自然に聞こえてしまいますね。

次は加藤くん。

加藤「群馬なんで方言はないんですけど。」

小木先生「じゃあやめろ!」

矢作先生「群馬の方言あるよ。」加藤「あります?」のやり取りに、

小木先生「あります?じゃねぇだろ。方言でやれっつってんだよ!こっちは。」ずっとトゲトゲしい小木先生。

とりあえず方言は置いておいて理想の告白シーンをするという加藤くん。

サッカーボールをパスしながらお互いの良い所を言っていくという告白。

小木先生「ただ俺は方言つったんだけどな。」ずっと文句を言っている小木先生w

中井りか先生「まあまあまあ。一旦飲み込んでいきましょう。」

お互いの良い所を3つずつ言うというシーン。ちょっと笑いをこらえながら言う加藤くん。

矢作先生「小馬鹿にしながら言ってるよ?」

最後は「3つじゃ言い切れないほど好きです。」「付き合ってください。」の決め台詞。

夘余野ちゃんはかなりドキッとした様子。

夘余野「お願いしまーす。」「かっこいいから許しちゃった。」

加藤くんが笑いをこらえていたのは恥ずかしかったからみたいですね。

ここで60秒CM。

スポンサーリンク

CM明けはチャーリー。

電話で相手の悩みを解決した後に英語で告白。

直接会って話すというテーマが元々でしたが、まあとりあえず。

「細い人の横に立たされる」という悩みを相談する夘余野ちゃん。

「逆に目立っていいんじゃない?」とチャーリー。

「I can’t sleep at night. Because I really love you. What should I do?」と英語で告白。

夘余野「えっ?Oh my God」

そりゃ英語で言ったら伝わるものも伝わらないでしょうね。

改めて同じ文章を言うチャーリーですが、

夘余野「Good night.」シンプルですけどオシャレな切り返しwまあ完全にフッてますけど。

次は長野さん。

矢作先生「かわいいじゃん。生で見たら中井より全然!」

へこむ中井りか先生。

矢作先生「大体の奴が中井よりかわいいよな。」

出席簿で顔を隠す中井りか先生。

ノブナガ岩永先生「メンタルぼろぼろで返し出てけえへんわ。」

珍しく何も返さない中井りか先生。

女子生徒からの告白ということで相手役は中本くん。

京都に長く住んでいた長野さんなので祇園を着物デートした後にベンチに座って告白。もちろん京都弁で。

「お寺とかめっちゃ綺麗やったね?」「綺麗やったな。」「楽しかったな?」「楽しかった。」というどうしようもないやり取りw

矢作先生「クソつまんねぇ会話。」

長野「うちなぁ。アンタのこと好きやってん。だからずっと一緒にいてくれへん?」

中本「ごめんな。ムリやわ。」まさかの返答w

矢作先生「何断ってんだよ?」

喋るのが遅すぎたという理由でフッた中本くんでした。

30秒CM→提供バック→90秒CM

提供バックで手を合わせて謝る中本くん。

中井りか先生が「小木さん!」と叫んで怒っているようでしたが、何かあったんでしょうか。

スポンサーリンク

エンディング

お気に入りの生徒について「俺は高橋るい。」と答える矢作先生。

「目立つじゃん。」という理由w

これまでダンスでしか前に出られていない高橋さん。

小倉ちゃんは理想の告白についてしっかり用意してきたようですが、残念ながら時間切れ。

粘る小倉ちゃんに「あとでするから!」と小木先生が一喝。

ここでParavi(パラビ)告知。

当然ながらツイート紹介はナシ。

エンドクレジット後の入学希望者の募集告知は、昨日と同じきめしゅん、日比野ちゃん、夘余野ちゃんのニューバージョン。

 - エンタメ

スポンサーリンク