What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第35回「青春高校 3年C組 金曜日」担任のバナナマン日村が欠席。サプライズ登場したのは森三中 黒沢先生!


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。本日の担任はバナナマン日村先生のはずですが、ハワイロケのためにお休み。メインMCのお休みは第1回放送以来の事ですね。というわけで代わりにアンタッチャブル柴田先生が代打。そして、サプライズ登場したのは森三中の黒沢かずこさん。リップシンクの講師役での登場ですが一体どうなったのでしょうか?

というわけで5月18日放送の第35回 青春高校 3年C組 金曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀(欠席)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】アンタッチャブル 柴田英嗣、森三中 黒沢かずこ

【入学希望者】村山勇気(むらやまゆうき)、加藤勇也(かとうゆうや)、チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、長野雅(ながのみやび)、高橋れい(たかはしれい)、小倉可愛(おぐらえな)

【合格者】佐藤諒(さとうりょう)、日比野芽奈(ひびのめいな)、浅井優平(あさいゆうへい)、中本大賀(なかもとたいが)、村西里世(むらにしりせ)、夘余野陽奈乃(うよのひなの)、きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、河野紳之介(こうのしんのすけ)、黒田照龍(くろだしょうりゅう)、おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)

【欠席】トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、なる:鈴木七瑠(すずきなる)、西村瑠香(にしむらるか)

オープニング

今日は日村先生がパネルで登場。

先生たちの挨拶の後に、

日比野「はい。学級委員の日比野です。」

今日は前に出て中井りか先生の隣の日比野ちゃんですが、挨拶中に露骨に被っていく中井りか先生。

ノブナガ信太先生「やらしたれよ。」

中井りか先生「どういうことですか!これは!」

そう言いつつもしつこつ被っていく中井りか先生。

日村先生は前々から決まっていたハワイロケのために欠席となっています。

中井りか先生「何か別に、日村さんがいないからって日比野を前にする意味も分かんないし。私よりも前の方にいるっていうのがちょっと気に食わない。」

出席簿をパンパン叩く中井りか先生。

ノブナガ信太先生「出席簿を武器みたいに。」

Paravi(パラビ)で配信されているアフタートークでナイジェリアあるあるを披露していたチャーリー。

チャーリー「お金欲しさに警察官が路上で車止めがち。」

海外だと警察官が一番ヤバいってのはたまに聞く話ですよね。

ここで感想ツイート募集告知が復活。

ここでオープニングタイトル。

スポンサーリンク

金曜日コーナー

「流行り物大好き 乗っかり日村先生 日村先生ハワイで欠席どうするスペシャル」

どうするスペシャルと言っていますが、アンタッチャブル柴田先生が普通に進行係を務めるので特に心配なし。先週に引き続いてなので隔週で東京03飯塚先生の出番の日ですが、今日は柴田先生ですね。

柴田先生「金曜日の夕方10分間だけテレビ出るオジサン。」と自己紹介。

ここでリップシンクの講師役を呼び込みますが、

森三中の黒沢かずこさんがリップシンクの達人としてサプライズ登場。

肩書としては「臨時講師」とテロップに表示されています。

生徒たちは爆笑しながら大喜びの様子。

ノブナガ岩永先生「いつからリップシンクの先生なったんですか?」

黒沢先生「よし。やれる。リップシンク。」

ちなみにリップリンク歴は3年だそうです。

柴田先生「堂々とウソついた。コイツは。」

黒沢先生「高校生になりたいですから、大丈夫ですよ。むしろ。」何を言ってんだw

気になる生徒についてはダンスを踊る高橋さんという黒沢先生。

こういう即興ものには強い黒沢先生なのでリップシンクも何とかなりそうですね。

ということで今日のお題。

♪腹ペコだ!今日の夕飯なんだろな。

♪セクシーに聞こえる食べ物言っちゃって。

リップシンクをした後にお題に答えるという大喜利要素もあるものなのは前回に引き続いてですね。

位置につくよう促す柴田先生ですが、

黒沢先生「やれるんですか?リップシンク!やったー!やったー!」

謎のダンスで大騒ぎの黒沢先生。バナナマン日村先生のいつもの感じを再現。

早速柴田先生にホイッスルを鳴らされて頭をツッコまれてます。

柴田先生「日村先生のだよ!それは。」

スポンサーリンク

黒沢先生→小倉さん→村山くん

黒沢先生「もずく」

小倉「筑前煮」

村山くんはお題に答える前にホイッスル。

柴田先生「踊りもダサいけど、今日の色味もダサいよ。」ダサすぎてホイッスル。

村山「かすたどん」薩摩蒸気屋というメーカーの鹿児島のお菓子だそうです。

知らない響きにザワつく教室内のみんな。まあとりあえずOKということで入学希望者が交代。

黒沢先生→長野さん→チャーリー

黒沢先生「いなり」

長野「プ・リ・ン」ここでホイッスル。

中井りか先生「やったな。おい!かわいさを狙ったなお前。セクシーって言ってんだよ!」

セクシーを拒否してかわいさに逃げたことを指摘する柴田先生と中井りか先生。再度挑戦することに。

長野「チョコバナナ~。」

チャーリー「シチュー」ホイッスル。

柴田先生「そこナイジェリアの食べ物だろうよ。ナイジェリアのやつくれよ!」

チャーリー「チンチン。」

思いっ切り柴田先生に飛び蹴りを食らうチャーリー。ホントにあるクッキーっぽい食べ物だそう。

黒沢先生「甘いの?しょっぱいの?詳しく教えて。ナイジェリアに行きたい。」食いつく黒沢先生w

ナイジェリアのチンチンはこんなお菓子ですね。

黒沢先生→高橋さん→加藤くん

黒沢先生「梅肉」

高橋「ペペロンティーノ」ティーノって何だよ。

バク宙を披露する加藤くん「エビチリ」

バク宙にダメ出しでホイッスル。17歳の時には出来たという柴田先生。

みんな上手くこなしたということで次は合格者。

夘余野ちゃん、おばちゃん、浅井くんが挑戦することに。

夘余野「ハ・マ・チ」

おばちゃん「プ・リ・・・はぁダメだ!」「あーパクっちゃった。」パクってしまって自滅。おばちゃんから再度挑戦。

おばちゃん「おにぎり。」

浅井「カフェラテ」一番ヤバイやつやw

ということでリップシンクは以上。

ここで60秒CM

提供バックでずっと「チンチンって何?」とリップシンクしている黒沢先生w

柴田先生にツッコまれてます。

スポンサーリンク

入学希望者スピーチ

ナレーション「月曜日から金曜日まで全ての授業を終えた6人。最後にそれぞれの言葉でスピーチをお願いします。」

まずは村山くん。

ナレーション「自分を変えたくて鹿児島から青春高校に。大切な仲間と過ごした5日間はどうでしたか?村山勇気」

村山「わざわざ鹿児島から呼んでいただいて、すごく濃い思い出も沢山出来て、とても楽しかったです。またこの6人で集まれる機会があったらいいなと思いました。本当にありがとうございました。」

続いては高橋さん。

ナレーション「あなたが踊るとクラスが明るくなります。得意のダンスでこれからもみんなを笑顔にしてくださいね。高橋るい。」

高橋「沢山の方々のおかげでこの5日間とっても楽しくて素敵な経験をさせていただくことが出来ました。受かっても受からなくてもこの経験を活かしてこれからも突き進んでいきたいと思います。ありがとうございました。」

続いては加藤くん。

ナレーション「負けず嫌いな正直者。得意のバク宙かっこよかったよ。少し照れ屋な頑張り屋さん。加藤勇也。」

加藤「最初の頃は照れてて全然出来なかったんですけど、みんなが優しくて合格者のみなさんもみんな優しくて、ここにしかない個性がいっぱい詰まってるなって思って、ここでもっと青春したいなと思いました。ありがとうございました。」

続いて長野さん。

ナレーション「いつも一生懸命。自分の伝えたいことを精いっぱい伝えてる。これからもカビのように粘り強く頑張れ。長野雅。」

長野「友達が少ない私でも、この青春高校ですごくこの5日間とても楽しめました。なのでこれからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。」

続いてはチャーリー。

ナレーション「いつも笑顔で笑ってる。みんなをハッピーにしてくれるムードメーカー。エゼマタ健太チャールズ。」

チャーリー「ここで出会った人たちのおかげで間違いなくチャーリー史上最高の一週間になることが出来ました。まだまだここで青春したいなと思ってます。ありがとうございました。」

スポンサーリンク

最後は小倉さん。

ナレーション「ずっと入りたかった青春高校での一週間はどうでしたか?悩んで泣いて体を張って頑張りました。あきらめなければ夢は叶う。小倉可愛。」

小倉「青春高校が大好きで大好きで、やっと出演することが出来て、毎日がホントに楽しくて楽しくて仕方がなかったです。やっと手に入れたチャンスなのでこのチャンスを逃したくないです。これからも青春高校で青春したいです。よろしくお願いします。ありがとうございました。」

ノブナガ信太先生「金曜日、毎回悲しいねんなぁ。」

ノブナガ岩永先生「ホントにね。リップシンク同じ日は間違えてると思うんですよね。」

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM。

エンディング

今回の合格者は、

チャーリーだけ。

中井りか先生「(長すぎて)2人いるのかと。」

ノブナガ岩永先生「エゼマタ健太とチャールズが受かったんかと。」

黒板の表記は、

エゼマタ健太

チャールズ

と二列表示になっていましたからね。

中井りか先生「りかもチャーリーって呼んでたから。誰?って。」

今まで合格者1名だけだった週は無かったので今回が初ですね。

敗者復活にぜひ戻ってきてほしい。という日比野ちゃん。学級委員長っぽい一言。

中井りか先生「また来るでしょ?どうせ。」と小倉さんに一言。

私は絶対行きますね。と小倉さんは早速、敗者復活宣言。

中井りか先生「だろうねぇ。」

ノブナガ信太先生「しぶといなぁ。」

最後にナイジェリアあるあるを振るノブナガ岩永先生「勝利のナイジェリアあるあるとか行ける?」

中井りか先生「勝利のナイジェリアあるあるって何や?」

チャーリー「ナイジェリア人は出国の時に荷物検査でひっかかりがち。」

ここでParavi(パラビ)告知。

ツイート紹介はナシ。

エンドクレジット後の宣伝は新しいバージョン。

黒田「あなたの一歩で人生が変わる。」

村西「自分なりの青春。始めて見ませんか?」

おばちゃん「青春高校!」

合格者一同「3年C組!」

 - エンタメ

スポンサーリンク