What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第38回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 中井りか絶賛の黒田くんのかわいいメイド風女装


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。担任は三四郎のお二人ですが、行われる企画は入学希望者 vs 合格者による体力勝負。最近はチームリーダーとして企画に参加する感じではなかった三四郎でしたが、チーム対戦では一緒に競技に参加して久しぶりに体張り企画が戻ってきた感じでしたね。

また、今週の生放課後ビッチェンでは、中本くんがX JAPANのTOSHIさん風、そして黒田くんが中井りか先生絶賛のかわいいメイド風女装で大変身。

というわけで5月23日放送の第38回 青春高校 3年C組 水曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】なし

【入学希望者】岡田沙樹(おかださき)、富田煕(とみたひかる)、金森悠(かなもりはるか)、本多睦(ほんだむつみ)、小沼綺音(こぬまあやね)、岩本健吾(いわもとけんご)

【合格者】佐藤諒(さとうりょう)、トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、日比野芽奈(ひびのめいな)、浅井優平(あさいゆうへい)、中本大賀(なかもとたいが)、村西里世(むらにしりせ)、夘余野陽奈乃(うよのひなの)、きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、河野紳之介(こうのしんのすけ)、黒田照龍(くろだしょうりゅう)、おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)

【欠席】なる:鈴木七瑠(すずきなる)、西村瑠香(にしむらるか)、チャーリー:エゼマタ健太チャールズ

オープニング

先生たちの挨拶。

ちょっとしたトークも省略して、すぐさま生放課後ビッチェン。

昨日のビッチェンの振り返り、河野くんがアキバ系男子、浅井くんがこじはる風の変身でした。

浅井くんの足の綺麗さを褒める中井りか先生。

同じくかわいかったという相田先生に、

浅井「ありがとうございます。」とまんざらでもない様子。

あえてダサい感じに変身した河野くんに対して「ちょっと印象悪いよね。」と小宮先生が一言。

小宮先生「ごめんね。小宮なのに答えてね。相田って振られてんのに。」中井りか先生が相田先生に感想を求めたのに割り込んでしまったので謝る小宮先生。

ということで、今日の生放課後ビッチェンは中本くんと黒田くん。

中本くんはX JAPANのTOSHIさん風に大変身。現在の落ち着いた感じではなく当時のバリバリに髪の毛立ててた頃ですね。

黒田くんはメイド風に女装。

中井りか先生「かわいいんだけど!かわいい!」

小宮先生「このカップル原宿とかにいそうだけど。」第38回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 中井りか絶賛の黒田くんのかわいいメイド風女装

相田先生の振りでXポーズを披露する中本くん。

ちなみに今日は男装姿で出演している村西ちゃん。プチビッチェン。

3ショットになると「性別がこんがらがっちゃって。よく分かんない。誰が誰か分かんないよ。」と中井りか先生。

相田先生「たまたまさ、トイレでオレ会っちゃってさ。マジでオレ、TOSHIいる!と思って。後ろ姿だったんだよ。」

感想ツイート募集告知は省略。

ここでオープニングタイトル。

スポンサーリンク

水曜日コーナー

「合格者vs 入学希望者 体力勝負」

先週は6対戦でしたが今回は5対戦。まあ6対戦だと引き分けになるかもしれないということで変更されたんでしょうか。タイマンの文字が外れているのでチームで戦う競技もあるみたいですね。

前回に引き続いて入学希望者チームを小宮先生、合格者チームを相田先生が率います。

勝ったチームにはご褒美でサダハル・アオキのマカロン。1個300円でパリ直輸入だそうです。

ということで勝負開始。

タイマン大声対決

最初の競技は1対1なのでタイマンになっていますね。

測定器で高い数値を出した方が勝ちというシンプルなルール。

まずは男子対決。

本多くん vs きめしゅん

意気込みは、

本多「あっペイ!」謎のかけ声。

小宮先生「アダモちゃんやっちゃダメ。」島崎俊郎さんが「オレたちひょうきん族」でやってたキャラですね。この年代の子には分からないかな?

対するきめしゅんの意気込みは、

きめしゅん「ポッポー!」

トーマスの汽笛でしょうか。

小宮先生「やべー奴対決。」

自分の長所をマイクに向かって叫ぶというお題ですね。

本多「首が長い所ぉ~!」数値は119。単位はdB(デシベル)でしょうか。

きめしゅん「脚が細ぉぉぃ!」数値は131。ダミ声から始まって最後は金切り声に。

小宮先生「最後の異常な伸びなに?あれ。」

次は女子対決。金森ちゃん vs 夘余野ちゃん

意気込みは、

金森「声は出る!」

ノブナガ岩永先生「出てないやん。」

夘余野「かかって来ーい!」

まずは金森ちゃんから。

金森「髪の毛の量が多い!」数値は142。

毛量が多いのがチャームポイントだそうです。

夘余野「全部~!」数値は103。

小宮先生「全部って答えが良くなかった。」

ここまでで1勝1敗ですね。

スポンサーリンク

タイマン水中息止め対決

2競技目は水中息止め。これも1対1なのでタイマン。先週と同じですね。

まずは女子対決で岡田さん vs トーマス

昨日、お風呂で練習してきたという岡田さん。知らされてなかったようですけど。

トーマスは2歳から水泳をやっていたということで自信があるみたいですね。

ここ数日、通っている学校のテスト期間で休んでいたトーマスですが、テストの感想を聞かれて、

漢字テストで出題された「汽笛」を書けなかったそう。「さんずいに気」と書いてしまったようですね。

ちなみに入学希望者の富田くんはトーマスのことが恋愛対象としてタイプだそうです。

トーマスの感想は「嘘くさい。」

改めて「タイプです。」と言われると、

トーマス「なんか、時代が追いついてきたなと。」

ここで本番の対決に。

小沼「エラ呼吸頑張れ。」謎の声援。

開始して5秒程で鼻から大量に息を吐くトーマス。汽笛か?

何とか持ち直しますが、結局24秒でトーマスが先にギブアップ。

小宮先生「トーマスすごい顔してたよね。水の中で。」

ちょっと幻滅したと言う富田くん。

トーマス「悲しい!」

鼻の穴に水が入って苦しかったそうです。

次は男子対決で、富田くん vs 河野くん。

意気込みは、

富田「心配ないさ~♪」ライオンキングですね。

小宮先生「これはお決まりなんですか?とんでもなく心配だけど。」

ノブナガ信太先生「急にやり出して。」

トーマスは全然見てなかった様子。

中井りか先生「トーマスは自分の前髪に必死なんで。」

Paravi(パラビ)で配信されているアフタートークで水中息止めにチャレンジした河野くんは自信があるようです。

ノブナガ岩永先生「今日もいいですね。いい調子のノリ具合ですね。」

対決は35秒程で富田くんが先にギブアップ。

感想を聞かれて、

富田「キツイです。声出しすぎました。」

一同「え?」聞き取れなかったようですね。

富田くんの頑張りについて改めて感想を聞かれたトーマスは「あんまり見てなかった。」

これで2勝2敗ですね。

ここで60秒CM。

スポンサーリンク

足ツボ大縄跳び対決

これはチーム戦になっていますね。足ツボマットが敷かれた上で大縄跳びをして30秒以内により多く跳んだチームの勝利。制限時間中であれば何度ひっかかっても再チャレンジOKとなっています。跳んだ回数を合計するので連続して跳ばなくても大丈夫みたいですね。

入学希望者チームは、小沼さん、岩本くん、岡田ちゃん、本多くん、小宮先生。縄担当は富田くんと金森ちゃん。

円陣で気合いを入れます。

本多君が音頭を取って、

「1000回跳ぶぞー!」「おー!」

ノブナガ信太先生「時間的にムリ!」

スタンバイした時点で「痛い。痛い。ちょ待って。ムリだよ。」を連呼する小宮先生。

数回は頑張るものの、3回目になると2cmぐらいしかジャンプ出来ない小宮先生w

ということで記録は1回。

小宮先生を責めるみんな。

小宮先生「不摂生がすごいんだもん。」平謝りしながらも弁明。

次は合格者チーム。跳ぶのは、夘余野ちゃん、きめしゅん、おばちゃん、村西さん、相田先生。縄担当は佐藤くん、中本くん。

カウントダウンの前にフライングでスタートしてしまったためにやり直し。それでも既に何回かジャンプしてしまった事でその場に崩れ落ちる相田先生。

相田先生「ナシになるの?」

改めてスタートしますが、激痛に叫び声を上げる相田先生。前に立つきめしゅんの肩に掴まって必死にジャンプ。顔をゆがめながらもなんとかジャンプして2回成功。

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM

提供バックでは小宮先生、きめしゅん、相田先生が3人でチャレンジ。やっぱり叫び声を上げながら相田先生が崩れ落ちます。小宮先生も「やってみろ!無理だよ!痛い!」と必死の訴え。

久しぶりに三四郎の2人の体張り企画が戻ってきた感じがしますね。

スポンサーリンク

エンディング

ということで合格者チームが3勝2敗で勝利。

足を引っ張ったということで小宮先生に非難轟轟。

小沼「マカロン食べさせてください。」

小宮先生「不思議な子。不思議な子。」「胃が悪いんだよ。」

モメてる入学希望者チーム。

ここでParavi(パラビ)告知。

ツイート紹介は当然ながらナシ。

エンドクレジット後の宣伝は、黒田くん、村西さん、おばちゃんバージョン。

 - エンタメ

スポンサーリンク