What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第41回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:メイプル超合金 中井りかの優しい一面発覚?合格者だけの中間テストウィーク開始


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。今週は合格者だけの中間テストウィークと題して特別企画を行っていくようですね。企画内容はこれまであまり知られていなかった自分の個性や裏話などをぶっちゃけトークするというもの。西村ちゃんの裏話では中井りか先生の優しい裏の顔も暴露されていましたね。

というわけで5月28日放送の第41回 青春高校 3年C組 月曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】なし

【入学希望者】なし

【合格者】佐藤諒(さとうりょう)、トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、なる:鈴木七瑠(すずきなる)、日比野芽奈(ひびのめいな)、浅井優平(あさいゆうへい)、西村瑠香(にしむらるか)、中本大賀(なかもとたいが)、村西里世(むらにしりせ)、夘余野陽奈乃(うよのひなの)、きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、河野紳之介(こうのしんのすけ)、黒田照龍(くろだしょうりゅう)、おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、本多睦(ほんだむつみ)、小沼綺音(こぬまあやね)

オープニング

中井りか先生のナレーションでスタート。

「秋元康とテレビ東京が、理想の学校を作るプロジェクト。それが、青春高校3年C組。毎週入学希望者たちが合格をめざし、様々な企画に挑戦。時に笑い、時に涙し、青春高校の生徒になったのは、超個性的な16名。今週はそんな合格者を皆さんに知ってもらう一週間。中間テストWeekです。」

これまでの放送回のハイライトなども含めた特別バージョンのオープニングタイトルですね。

ゴールデンウィーク特別企画以来の合格者だけの一週間となっています。

先生たちの挨拶は無しでテロップ紹介だけ。

さて、先週合格した小沼ちゃんですが、

カズレーザー先生「何だっけ?ロリコンホイホイだっけ?」

ノブナガ信太先生「合法ロリ先輩!」

小沼「イメージ悪くしないでください!」

本多くんに対しては、

カズレーザー先生「本多くん、よく受かったね。学生運動やってる奴の目してたから。」

でも目に光が戻って良かったというカズレーザー先生。

心配な生徒だらけだそうですが、

カズレーザー先生「16通りのイカれ方してんだから。」

ここでタイトルコール。

今回は冒頭で特別バージョンが流れたのでいつものオープニングタイトルはありませんね。

スポンサーリンク

月曜日コーナー

「目指せ内申点UP! 16人揃ったから言える実は○○なんですグランプリ」

教壇の中井りか先生と安藤なつ先生に被って見切れていくスタッフさん。席順の表をハケていたようです。

これまであまり知られていなかった自分の個性や裏話などをぶっちゃけトークする企画ですね。

まずはきめしゅんから。

初登場時のオーバーオール姿のVTR。

千鳥の大悟先生にツッコみを入れられるシーンや、バナナマン日村先生が「例のオーバーオールね」と言ったシーンなど。またクネクネとしたダンスを披露するシーンまで。

そして本題ですが、きめしゅんの知られざる特技とは、

「趣味はお菓子作り」

そう書かれたフリップを出して黙っているきめしゅんに代わって中井りか先生が読み上げます。

ノブナガ岩永先生「自分で言えよ!」

中井りか先生「間が耐えられなくなって言っちゃったよ。」

お菓子作りが得意だそうですが、

カズレーザー先生「君はホントに個性がかみ合ってないね。」

プロフィールとビジュアルがかみ合わないという意味のようですね。

小学生時代にバレンタインのお返しに作ったのがきっかけだそう。

教室にはきめしゅん手作りのスイーツが5種類ほど運び込まれます。

中にはマカロンまで。

中井りか先生と安藤なつ先生が試食。

なつ先生「パティシエ~。」

中井りか先生はサムズアップでグッドサイン。

また、トーマスが明かすきめしゅんの意外な一面は、

テスト前にLINEで「テスト頑張ってね。応援してるよ。」という応援メッセージが来たとのこと。

トーマス「LINEがイケメンなんですよ。」

さらには村西ちゃんからの情報、

気が合うという2人ですが、長電話にもいつでも付き合ってくれて、親身になって相談に乗ってくれるそう。

カズレーザー先生「何?呪いにかけられた王子様なの?」

中井りか先生「誰かキスをしてあげてください。」

なつ先生「元に戻してあげてよ。」

カズレーザー先生「いつか佐藤くんがキスしてくれる。」

「エェ~~!」と言いながら口元を手で覆うきめしゅん。

スポンサーリンク

ここで夘余野ちゃんも料理が得意という話題に。

ノブナガ岩永先生「得意料理聞いたら「お弁当」って言ってた。」

次はおばちゃんの特技について。

机からフリップを取り出す際にガチャガチャと大きな音。

絵が得意というおばちゃんはノブナガの2人の似顔絵を描いてきたそう。結構イケメン寄りの絵。

カズレーザー先生「これは誰ですか?」

中井りか先生「こんな人たちいた?」

ノブナガ信太先生のなで肩を強調してある絵ですね。

クラス全員の絵を描いて欲しいと言うカズレーザー先生のリクエストにはおばちゃんは乗り気のようですね。いつか披露される時が来るんでしょうか。

続いてはチャーリー。

彼の特技と言えば「ナイジェリアあるある」ですね。

「暗闇でテレビ観がち」

「飛行機の中で裸足になりがち」

などなど。

そんなチャーリーの悩みは、

「ナイジェリアあるあるがもうネタ切れ」

何でもいいからということで試しに一個新ネタを披露することに、

「ナイジェリア人は私服でサッカーのユニフォーム着がち」

外国っぽさではなくナイジェリア感が欲しいから難しいとカズレーザー先生。

「嘘でもいいからね。最悪ね。」と悪魔のささやき。

ここで何故か本多くんに「引きこもりあるある」をリクエスト。

本多「普段全く動かないから、ちょっと動くだけで筋肉痛になりがち。」

同じく引きこもりだった村西ちゃんは同意。さらに村西ちゃんからも、

村西「夏休み明けから引きこもりがち。」

中井りか先生「引きこもりシーズンがあるのね。」

カズレーザー先生「あるあるじゃなくて、ただの実体験でしょ?笑」

お次はトーマス。

懐かしい初登場シーン。初回放送の映像ですね。

トーマスと呼ばれると「ポッポー!」と返すパターンが生まれましたよね。途中で封印して「トーマスは車庫に帰りました」という一言も。

実は意外な大事件を引き起こしていたそうですが、

「この番組のために家出しました」

親から反対されていたそうで、一週間限定という約束だったにもかかわらず合格してしまい、親に会えないということで外で過ごして時間をつぶそうとしていたそう。

トーマス「渋谷で遊んで、変なもん買わされたりとか怖いなと思って。」「変なもの。何か乾燥キノコとか。」「マック行ったら。」

カズレーザー先生「マックでは扱ってないけどね。語弊があるよ。」

マックにいたおじさんに売りつけられたようですね。大丈夫か?この話。

その後、地元に帰ったそうですが、終電がなく、トイレで時間を潰していたら警備員のおばさんがタクシーチケットをくれて家まで帰れたそう。ただ親が怖くて家の中には入れず、マンションの非常階段にずっといたそう。

その後はおばあちゃんの家で過ごし、親とは結局和解したようですね。

中井りか先生「命がけでこの番組を。」

カズレーザー先生「そこまでのリスクを負うような番組ではない。」

中井りか先生「そんなことない。素敵な番組です。」

カズレーザー先生「その割にはちょくちょく休むけどね?」確かにトーマスは欠席割合高いですね。

スポンサーリンク

次は夘余野ちゃん。後方に座っている河野くんともども、机に小さな卓上マイクがついてますね。

合格者全員が受けたインタビューの記事から。

中2で転校した際に周りに気を遣って自分を出せておらず、ペアを作らないといけないシチュエーションでも誘いづらくて嫌だったそう。

中井りか先生「分かるー。」

転校する前は何の問題もなかったそうですが、転校後に一変して学校に行きたくないと思っていたそうですね。

こちら記事が元ネタですね。

テレ東プラス – 「気を使ってばっかで自分を出せなかった時もあった」夘余野陽奈乃インタビュー:青春高校3年C組

転校先では勉強が出来る真面目な子が多かったそうで「場外れ?場違い」と感じたそうですね。

学校に行きたくない、死にたいと悩んでいる人がいたら自分がテレビに出ることで少しでも勇気づけたいと強く思っているみたいですね。

カズレーザー先生「ホントにいい話だから、飛ばそう!」

夘余野「ちょっと~!」

中井りか先生「いい奴じゃん!」

ここで60秒CM。

次は西村ちゃん。VTRでは過去の中井りか先生とのバチバチの歴史が。

そんな西村ちゃんは中井りか先生に言いたいことがあるそうで、

中井りか先生「聞いてな~いっ!」

西村「実は中井さん優しいんです。」

中井りか先生「やめてくれぇ~!やめてよ!」耳をふさいでその場にしゃがみ込む先生。

青春高校の生徒たちに配慮して、どうやってイジったらキャラが生きるかをしっかり考えているという中井りか先生。

中井りか先生「やめろよっ!おい!」

なつ先生「じゃあ嫌いとか言ってたのはあれは?」

中井りか先生「ホントに違うんですよ。これは。」

カズレーザー先生「なき元先生。」

中井りか先生「“な”しか合ってない。」

ここで中井りか先生のいい所が見えるVTR。

合格後に涙をこらえながらスピーチする中本くん。すると、もらい泣きする中井りか先生。

中井りか先生「やめろよっ!」

VTR中の涙について聞かれると、

中井りか先生「泣いてましたね。でもなんか。イヤ。泣いてないです。」

ノブナガ岩永先生「えっ?ブレブレやなっ!」

カズレーザー先生「何であの時だけ泣いたの?」

中井りか先生「何でですかね?感極まっちゃって。もうやめてください。営業妨害なんで。そういうキャラでやってないんで。ホントに。」

ノブナガ信太先生「それもウソなんでしょ?」

中井りか先生が西村ちゃんに冷たく当たる度に西村ちゃんがショックを受けたような半泣きのような表情になっていたので心配していましたが、これで安心ですね。

スポンサーリンク

ここで「自分が仲が良い人は誰?」というアンケート結果。「自分が」ではなく「自分と」のほうがしっくり来ますが。

1位は2票できめしゅん、浅井くん、黒田くん、夘余野ちゃん、中本くんの5人。

2位は1票でおばちゃん、村西ちゃん、西村ちゃんの3人。

カズレーザー先生「さあ、日比野さん、佐藤くん、河野くん。誰からも仲がいいと思われてない。」

逆にこの3人は誰の名前を挙げていたのかと言うと、

佐藤くんは浅井くんときめしゅん。

きめしゅんはヒナ(夘余野ちゃん)に1票を入れたそう。投票は1人だけと思っていたようですね。

学級委員長である日比野ちゃんは中本くんと西村ちゃんを挙げていたそうですが2人からは票をもらえなかったようで残念ですね。

古参メンバーではなるくんも1票も入ってなかったようですがスルーでしたね。

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM。

エンディング

一番内申点アップにつながった生徒については「きめしゅん」となつ先生。手作りお菓子が相当美味しかったようですね。

中井りか先生「あとで頂戴ね。」

なつ先生「中井先生も上がったと思いますよ。」西村ちゃんに優しい一面を暴露されてましたからね

ここでParavi(パラビ)告知。

告知中に噛んで自分の頬を叩く中井りか先生。何か古いアクションw

中井りか先生「ちょっと動揺して。」

ノブナガ岩永先生「自分の顔叩くアイドル初めて見た。」

カズレーザー先生「総選挙では中井りかをよろしくお願いいたしまーす!」

中井りか先生「はい。お願いしまーす!」

ツイート紹介はナシ。

エンドクレジット後の宣伝はきめしゅん、日比野ちゃん、夘余野ちゃんバージョン。

 - エンタメ

スポンサーリンク