What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第51回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:メイプル超合金 青春高校第一期生ラストウィーク初日


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。本日は青春高校第一期生の募集ラスト。そういうわけで入学希望者もいつもの6人から7人になっていますね。ラストだけにヤンキーキャラあり、お嬢様系美少女あり、ハーフ美少女とキャラクターも多岐に渡っています。

というわけで6月11日放送の第51回 青春高校 3年C組 月曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】なし

【入学希望者】坂本りの、奥村力(おくむらりき)、田中クリスタル、星輝一(ほしきいち)、ボールドウィン零(れい)、前川歌音(まえかわかのん)、別所匠(べっしょたくみ)

【合格者】なる:鈴木七瑠(すずきなる)、日比野芽奈(ひびのめいな)、中本大賀(なかもとたいが)、村西里世(むらにしりせ)、夘余野陽奈乃(うよのひなの)、きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、西村瑠香(にしむらるか)、河野紳之介(こうのしんのすけ)、黒田照龍(くろだしょうりゅう)、チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、山口茜(やまぐちあかね)、出口晴臣(でぐちはるおみ)、

【欠席】佐藤諒(さとうりょう)、トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、浅井優平(あさいゆうへい)、おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、本多睦(ほんだむつみ)、小沼綺音(こぬまあやね)、長野雅(ながのみやび)、宮本ひなの(みやもとひなの)、渡邉聖明(わたなべまさあき)、女鹿椰子(めがやこ)、小倉可愛(おぐらえな)

オープニング

先生たちの挨拶でスタート。SP週が多かったので久しぶりな感じですね。

中井りか先生「先週の敗者復活ウィークでしゃ・・ですがね・・ですが。」

カズレーザー先生「選挙前にグダグダじゃないですか。これどころじゃないじゃない。」

いきなり出でつまずく中井りか先生ですが、敗者復活ウィークでは7名全員が合格するという茶番で、今日は出口くんと山口さんが参加。

カズレーザー先生は特に思い入れも何もない様子。

山口「この制服着て気持ちが締まりました。」

出口くんは制服姿が似合わないと周りの生徒から不評だそう。さらに、

ノブナガ岩永先生「出口くん、土日でハゲた?」

既にちょっとデコが上がってきてますね。先週もそうでしたがやっぱり気になりますね。

本人は「先週帽子かぶり過ぎて。」と説明していますが、

カズレーザー先生「先週1週間でハゲたの?」ごもっとも。

ネクタイも短いということで「仕事できないドアマン」とカズレーザー先生が酷評。

ここで中井りか先生から告知。

今週が青春高校一期生最後の入学希望者ウィークとのこと。

正統派美少女からヤンキーまで登場するそう。人数もいつもの6人から7人。

ここで感想ツイート募集告知。

タイトルコール後に改めてオープニングタイトル。

このパターンも久しぶりに見た気がします。

スポンサーリンク

自己紹介コーナー

「流出!青春自己PR動画」

応募時に提出が義務付けられている自撮りの自己PR動画が流れてから自己紹介をしながら教室に登場するのはいつもの通り。

なつ先生が本人の許可について尋ねますが、スタッフさん曰く「了解得てない」そう。

中井りか先生「勝手に流しちゃうみたい。」

坂本りの

「私はよく学校の友達から天然と言われることが多いのですが、自分では全く気づきません。この番組に関わることができたら、少しでも自分のキャラクターを生かしていけるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします。」

ちょっと舌足らずな喋り方。

自己紹介では「りのワールドに住んでいます。チヨチヨ。」大丈夫かな?

教室もザワついてます。

ちなみに17歳と言ってますが、テロップでは16歳。ただのミスか応募期間中に誕生日を迎えたかですね。

奥村力(おくむらりき)

「将来たくさんの方々に笑顔を届けられる歌手を目指してます。宇多田ヒカルさんのFirst Loveを歌います。聞いてください。誰よりも明るく誰よりも元気に頑張ります。よろしくお願いします。」

ヤンキーキャラですね。でもコメントは真面目なので好印象。

自撮りはパーカーを被ったままだったのでヒップホップとかそういう系の感じでしたね。

中井りか先生「すごく、ぽい。」

田中クリスタル

「大分県に住んでいます。高校3年生17歳、クリスタルと申します。私の好きな食べ物はプリンです。嫌いな食べ物はレーズンです。好きな言葉は純粋で、嫌いな言葉はわかりません。日本語はとても下手なのでたくさん日本語の勉強を教えてください。私は青春高校で純粋に歩みたいです。さよなら。」

ハーフという紹介ですが、コメント通り日本語がちょっと苦手みたいですね。でもちゃんと話せてるので片言では全くないですね。

自撮り動画の背景が暗すぎて何か怖いw

車内で撮ったみたいですが。

スポンサーリンク

星輝一(ほしきいち)

「妹に言われて興味を持ち始め、ギリギリになってしまったんですが、応援してみようと思いました。お笑い芸人さんの番組を見ることが多くて好きでたくさん見ていて、そのお笑い芸人さんと一緒の場にいれて、それでイジっていただけたら本当に幸せなことだなと僕は本当に思っていて、是非お願いします。」

あぐらかいた状態で自撮り。

中井りか先生「何でこの画角?もっとあったじゃん。バストアップとかで良かったじゃん。」

このためにエナジードリンク3本飲んできたという自己紹介。何かやべー奴そう。エナジードリンク好きの中本くんと気が合いそうですね。

ボールドウィン零(れい)

「高校2年生16歳、零です。よろしくお願いします。私はとても美人なのですが、なぜかモテません。それを周りの人に相談したら、高嶺の花なのではないかと言われたのですが、告白されたこともないし、してもフラれてしまうので、そういうのはちょっと違うんじゃないのかなって思っています。そんな私は今、定時制の高校に通っていまして、昼間はコンビニでバイトをしています。なぜ定時制の学校に通っているかと言いますと、私は専門的な高校に通いたかったんです。絵がとても好きなのでさっき描いた絵なんですけど、まあ上手いか下手かで言うと上手い方かなって思っています。ありがとうございました。」

スゲー早口で喋ってます。

お父さんはカナダ人の人気タレント、ロバート・ボールドウィンさんだそうです。でも零さんは英語が話せないそう。

前川歌音(まえかわかのん)

「私は普段女子高に通っているので青春高校3年C組で久しぶりの共学気分を味わえたらと思っています。そして大好きな千鳥さんと番組を盛り上げたいなと思います。よろしくお願いします。」

中井りか先生「かわいいよ!日比野、かわいいよこの子。どうする?やばいよ。」

千鳥と3人でMCするような発言w

別所匠(べっしょたくみ)

「志望動機はこの時代に素人がメインの番組はとても貴重で長続きさせるべきだけど、生徒同士の馴れ合いがひどくて生ぬるいんで、それを大きく変えたくてそのために力になりたくて。真剣にくだらないことをしたいからです。」

大きなことを言ってますが、後ろでずっと「チュンチュン」鳥が鳴いてます。

中井りか先生「鳥。鳥の鳴き声ヤバい。」

今回はこの7名が入学希望ですね。

カズレーザー先生「最近はブサイクもブスもあんま来なくなりましたね。初期メンバーよりもかわいい子が増えましたね。」

別所くんは「本音行っただけなんで。何も。」と言っていますが、

教室での自己紹介の最後に片手を挙げたポーズを「でも最後のポーズのほうが生ぬるかったよ?」と中井りか先生が先制攻撃。

ノブナガ岩永先生「めちゃめちゃ緊張してるやん。」

カズレーザー先生「ヒールでいるなら最後まで頑張ってくんねぇかな。」

別所「直前にそれでいくって言われたんで。緊張しちゃって。」

カズレーザー先生「もう帰る?」

スウェット姿を中井りか先生にイジられますが、

別所「そんな衣装に偽りしても。これが本当の好きな格好なんで大丈夫です・・・頑張ります!」

ノブナガ岩永先生「最後かわいいねん。」

ちなみに星くんに関しては「ホント何言ってんのか分かんなかった。」とカズレーザー先生。

スポンサーリンク

月曜日コーナー

「青春高校共通一次 カズセンター」

今回はあまり狙った解答が無かったそうです。

では1問目から。

Q. iPhoneを世に送り出したアップル社の創業者は誰?

別所「スティーブ・ジョブズ」で正解。

ボールドウィン「エジソン」

「元々はエジソンのおかげみたいな所がありますからね。」とカズレーザー先生がフォローしつつも最後は「ちょっと残念ながらね。バカですね。」

田中クリスタルの名前から「田中シングル」を思い出して笑ってしまうカズレーザー先生。8.6秒バズーカの人ですね。

田中「アップルメン」

坂本「アイ・フォーン・さん」

作った人の名前になる事が多いという説明。

さらに「りのワールド」と口走る坂本さん。

坂本「地球とは別の国です。私が住んでいます。」

カズレーザー先生「土地があるんですね?そのキャラクター大丈夫?捨てるなら今のうちですけど。」

なつ先生「そうよ。月曜のうちに捨てといてよ。」

カズレーザー先生「水曜あたりで星が崩壊するかも。」

一応、このまま金曜日まで頑張るそうです。大丈夫でしょうか?

Q. “John was born in 1940.”を日本語訳しなさい。

前川「ジョンは1940年に生まれた。」で正解。

ボールドウィン「ジョンは1940年に骨になった」

「表現は何かすごい文学的」とカズレーザー先生。

ちなみにボールドウィンさんは英語で4点という点数だったそう。

観覧席に座るお父さんのロバートさんが頭を抱えてます。

カズレーザー先生「お父さんCIAの偉い人じゃないの?」

お父さんのアップがカメラに映ったタイミングで60秒CM。

今回のテストでは1問だけミスで98点という点だった別所くん。

カズレーザー先生「別所くんは得点こそ素晴らしかったんですが、残念ながらちょっとねツイッターでかなり過激な発言があったと。」

スポンサーリンク

ここで問題のツイート発表。

「青春高校クソほどつまらねぇ 敗者復活戦とかつまらないことするなよ?いろんな人観たいから」

アカウント名は「マスターB」ですね。

カズレーザー先生「いいですね。じゃ敗者復活で受かった2人。退学!」

非難轟轟ですが「98点の人が言ってるから!」とカズレーザー先生。

さらにツイート紹介。

「この様子じゃ青春高校すぐ終わるぞ 起爆剤入れろや 生ぬるすぎるぞ」

「振られてからじゃないと喋らないから」と説明しますが「勝手に喋っても困りますけどね。」とカズレーザー先生から指摘。

それでも「イジられたもん勝ち」なのが納得いっていない様子。

中井りか先生「うよのちゃん言ってやれ!」

うよの「何様だ!」

中井りか先生「日比野どう?」

日比野「ちょっとバカにしないで欲しいですね。」

別所「いや委員長は俺の方が向いてる。絶対向いてる。小中高ずっとやってたんですもん。」

ノブナガ岩永先生「別所くん、ガーって強気で言ってましたけど、さっき提供の時、誰よりも一番先に手拍子してました。」

別所「多分一番、番組の事考えてます。」

中井りか先生「なるくんどう?」

なる「90何点でしょ?僕も80何点でした。やっぱ僕と君を結ぶ直線から・・・」

カズレーザー先生「なるくん、退学!」

何か全体的に茶番?

次は人間性をはかるような道徳系の問題。

スポンサーリンク

Q. 合格者に聞きたいことはありますか?

奥村「夘余野さん 今までイカツイとかで悩んだ事ありますか。」

字がキレイな奥村君。

外見だけで判断されて中身を知ってもらいたいという悩みがあるようですね。

うよの「えっ悩みなんか無いよ。」

カズレーザー先生「無さそうだな。」

奥村くんの友達にうよのちゃんみたいなタイプが多いみたいですね。確かに同じ系統。

ノブナガ岩永先生「田舎のコンビニにおりそう。」

中井りか先生「健康サンダルでね。」

奥村くんは普段は餃子屋さんでアルバイト中だそうで、接客業で見た目が怖そうだとダメかなと悩んでいるそう。

カズレーザー先生「そんな真剣な悩みは持って来ないでもらえます?」

ノブナガ岩永先生「いいじゃないですか。悩んでるんだから。」

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM。

エンディング

エンディングでもまだテストの解答が続きます。

CM明けも奥村くんの解答からですね。

Q. 自分がワルだと思った、一番の瞬間は?

奥村「友人の弁当とおかし勝手に食べた。」

かわいいエピソードにザワつく教室内。

中井りか先生「かわいいんだけど。何そのギャップ萌え。」

カズレーザー先生「こういうギャップは水曜あたりでバラしてもらえると。ちょっと弾撃ちすぎかなって。」

ここで今日のまとめとして総論を振られるカズレーザー先生。

「最終週だからって詰めすぎじゃないですかね?もうちょい息抜きを入れてもいいと。」

確かに星くんとか全く喋ってないですよね。

ここでParavi(パラビ)告知。

尻切れ感が強い唐突なエンディングで終了。

どんどん時間が足りなくなっていってますよね。

 

 

 - エンタメ

スポンサーリンク