What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第57回「青春高校 3年C組 火曜日」担任:千鳥 スキャンダルの先輩、千鳥大悟先生が熱愛ネタで中井りかをイジりまくる


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。昨日の放送で熱愛報道を理由に生徒に降格になったNGT48中井りかさんでしたが、本日の担任である千鳥の大悟さんは同じ週刊誌報道の先輩ということで「励まし先生」企画が本領発揮。ただ、ふたを開けてみれば結局はイジりまくるという展開になるのは当然の流れ。

というわけで6月19日放送の第57回 青春高校 3年C組 火曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】千鳥(ノブ、大悟)

【副担任】なし

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】なし

【第一期生】NGT48 中井りか、佐藤諒(さとうりょう)、トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、なる:鈴木七瑠(すずきなる)、浅井優平(あさいゆうへい)、日比野芽奈(ひびのめいな)、中本大賀(なかもとたいが)、西村瑠香(にしむらるか)、村西里世(むらにしりせ)、夘余野陽奈乃(うよのひなの)、きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、河野紳之介(こうのしんのすけ)、おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、黒田照龍(くろだしょうりゅう)、チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、本多睦(ほんだむつみ)、長野雅(ながのみやび)、渡邉聖明(わたなべまさあき)、出口晴臣(でぐちはるおみ)、ボールドウィン零(れい)、リキ:奥村力(おくむらりき)

【欠席】小沼綺音(こぬまあやね)、宮本ひなの(みやもとひなの)、小倉可愛(おぐらえな)、女鹿椰子(めがやこ)、山口茜(やまぐちあかね)、前川歌音(まえかわかのん)

オープニング

今回はオープニングは無く、教室の様子からスタート。

副担任はいない状態ですね。

担任の千鳥の2人は「リキ」ことヤンキーキャラの奥村くんが気になる様子。

学園ものにはヤンキーが欠かせないということで大悟先生としては待望だったようです。

ヤンキーキャラではありますが、実はとても良い奴で、今までした一番悪いことは、

友だちのお弁当とお菓子を勝手に食べたこと。

これは以前の放送で語られたエピソードですね。

ボールドウィンちゃんも気になる様子ですが、

ノブナガ岩永先生は「親父がね。外国さん・・・あの外国タレントということで。」

ノブ先生「バレンシアオレンジか!」

とここで「今日の主役」を呼び込むことに。

ノブ先生「私もワクワクしてるんですよ。」

「転校生」ということで呼び込み。

現れたのは当然ながらNGT48の中井りかさんですね。

ブレザーを腰に巻いたスタイルで襟のリボンもラフな感じ。

家庭の事情と言うか大人の事情で転校してきたというノブナガ信太先生からの事情説明。上手いこと言ってますねw

ノブ先生「あのすいません。副担任やってなかったですか?」

中井りか「副担任だったんですけど・・・生徒になっちゃった。」両手でアゴを包むようにぶりっ子ポーズw

ノブ先生「体調が悪いのか分からないですけど、歯紅(前歯に口紅がつく様子)しまくってますけど。」

大悟先生「5、6kg痩せた?」

実は6月13日放送の「AKB48のオールナイトニッポン」で当番組のプロデューサーである佐久間Pと一緒にノブ先生は中井りかさんと共演してたんですよね。

スポンサーリンク

放送内容についてはコチラ。

収録時の動画映像はコチラ。

コメントの意図について聞かれた中井りか先生、

前日に急に電話がかかってきて「中井りかのオールナイトニッポンに出てくれ」というオファーがあったというノブ先生。

去年の総選挙で熱愛ネタで世間を騒がせた須藤凛々花さんと中井りかさんの対談・直接対決という企画でしたが、ジャッジマンの立場で見ていたノブ先生でしたが、

「二度と呼ぶなァ!泣」

と恨み節w

中井りかさんはあくまで「ファン優先で恋愛なんてもっての外」という立場で須藤凛々花さんと相対していたことへ不満爆発のノブ先生。

「どういう気持ちで喋っとったん!」

大悟先生「それは中井。中井だけが笑ろうてたってことやん。」

中井りか「いやもう。特大ブーメランですよ。」

中立の立場でオールナイトニッポンに出演していたはずが実は「須藤凛々花&中井りか vs ノブ」だったということにw

中井りか「そんなことないです!」

あくまで「ホントに大丈夫。悪いことはしてないから。りか。悪いことしてないもん。」と言い切る中井りかさん。

真相は闇の中ということで。

スポンサーリンク

励まし先生 特別版

とここで本来の予定には無かったものの、事が事だけに「励まし先生」を行うことに。

とりあえず副担任が空席なので代理の副担任を指名。

隠れ大バカ娘ということで西村ちゃんが指名されそうになりますが、ノブナガ岩永先生が「クラスが無茶苦茶になる」という理由で名前が逆の村西ちゃんにパス。

ノブ先生「中井の顔なんなん?ずっと泣く寸前やん。」

「大丈夫」とか細い声で答える中井りかさんw

ノブ先生「食べような。ご飯だけな。」

大悟先生「こんな時、逆に太ったほうがおもろいで。」

ノブ先生「謝罪会見で太ってたノンスタ(NON STYLE)井上おもしろい。」

大悟先生「今日あたり、ホストクラブで写真撮られたら最高におもろいで。」

ノブ先生「レスリングの栄さんか。お前は。」

村西ちゃんからエンディングで重大発表があるという告知。

昨日に続いて何が発表されるんでしょうか?

ここでやっと励まし先生特別版がスタート。

腕を組んでじっと一点を見つめる中井りかさん。

ノブ先生「中井。ホントにいろいろあると思うけど。なあ?乗り越えていこう。」それぞれの立ち位置につく手前に、ちょっと真面目トーンで声をかける先生w

まずはノブナガの2人の小芝居。

ノブナガ信太先生「中井の報道を見たとき、ホントにスケベな副担任だなぁって思ったよ。」「中井!」「スケベだな。」

大悟先生「お前の先輩だ。」「2回撮られてからだ。」

ノブ先生「まだ未熟だ。中井は。」

中井りかさんの悩み相談は、

「生徒に降格させられました。どうしたらいいですか?」

大悟先生「うーん。お前のホントの悩み今それかァ?」

ノブ先生「ちょっと逃げたか?中井。」

大悟先生「逃げ切れん時あるぞ。色んな人が言うと思う。結果、撮られて良かった日が来るよみたいなことを。私も2回撮られた経験者からすると」

「そんな日は来ない!」

「さっき言ってたよな。マイクつける時にノブに『いつかこれ撮られて面白くなる日が来る』って言うけど。」

「来ない!」

「まだ現に、来ていない。私は。家の中ボロボロ。」自分を指さす大悟先生w

「ワシも週刊誌を嫁に見せてな、こう言った嫁に。『この文字一文字も合ってないんだ』と。な?実際に合ってる文字を数えてみたら、700文字合ってた。」

「意外と週刊誌は合ってるぞ?」

中井りか「何も無いです。何も無いです。」

報道について落ち込んでいる事もあるかもしれませんが、結局の所一番大悟先生が言いたいことは、

「ホントに受け止めなければいけないのは、ホントの事実は、それ関係なしの総選挙37位ということだ。」

ノブ先生「確かに。ビックリしたよアレ。一番テレビ出てるよね?」

大悟先生「37位てもうFIFAランキングやで。」サッカーワールドカップ開催中ということもあってイジる先生w

大悟先生「FIFAの子かなと思ったのよ。」どこの子だそれはw

スポンサーリンク

この報道があったら37位に終わってしまったというすり替えでいくしかないという大悟先生ですが、

「ホントはドンピシャもうシンプル37位なんだけど。」

総選挙順位をイジりまくる先生w

このアドバイスを受けて、

中井りか「先輩を前にして、強く生きて行こうと。」という返答。

さらに、

大悟先生「ただ、お前は今後、歩いている時に後ろからちゃんとした大人がちょっとパッと走ってきたら『えっ!何ですか!』って言うクセがつくようになる。」

「あと、遠くのカシャッにも『ええっ!!』ってなるから。」

ここでやっとオープニングタイトル。村西ちゃんの号令でタイトルコールでした。

昨日から始まった新オープニングですが、映像はそのままで出席番号と生徒名がテロップ表示されてバージョンアップ。

スポンサーリンク

火曜日コーナー

「本気で悩みを解決!青春ホームルーム」

視聴者から寄せられた悩みを2チームに別れてディベート方式で意見を出し合って解決していくというコーナーですね。最後はノブ先生からの総括がありますね。

お題は、

「受験勉強のために恋愛を我慢してきたが、最近好きな人が出来てしまい悩んでいる」というもの。

受験派と恋愛派で二手に分かれてディベートスタート。

受験派は、

  • おばちゃん
  • トーマス
  • 日比野
  • 中井りか
  • うよの
  • 浅井
  • 西村
  • きめしゅん
  • 佐藤
  • 渡邊
  • 河野

恋愛派は、

  • 長野
  • ボールドウィン
  • なる
  • 黒田
  • 中本
  • 出口
  • リキ
  • 本多
  • チャーリー
  • 大悟先生

村西ちゃんは参加せず中立ポジションですね。この前のコーナーでは副担任の中井りか先生も参加してたんですけどね。

当然ながら中井りかさんは受験派ですが、

大悟先生「おいおいおいおい。中井!コッチコッチ~!」

首を振って拒否する中井りかさんですが、ここで60秒CM。

提供バックでもずっと呼びかける大悟先生w

スポンサーリンク

CM明けはお互いの意見を出し合いますが、

日比野ちゃんは受験は人生でもタイミングが限られるけど、恋愛はいつでもできるという答えですが、

ノブ先生「そうやな。日比野ちゃんには悪いけど、その中井の顔しか入って来んのよ。」

ワザとらしく、おでこの髪の毛をイジッたりの中井りかさんでした。

大悟先生「ちょっと中井、CCD(カメラ)着けられへん?」

恋愛派の長野ちゃんは、受験こそいつだって出来るので今を逃すとという気持ちがあるなら恋愛すべきだそう。

これを受けて中井りかさんは「いやいやいや。受験ですよ!そんなのは。だって受験を一生懸命やってたら恋愛なんて入ってこないと思うから。」

大悟先生「恋愛が入ってこない!?」

中井りか「恋愛なんてもう、出てこないと、見えないと思うんですよ。まず受験を一生懸命やってたら。だから受験一筋で頑張っていたら。」

大悟先生「今日はどこに帰るのォ~~?」ビートたけしさん風の走り方で教室を走り回る先生w

中井りか「ムカつく~。」

うよのちゃんはコツコツやってきた勉強を疎かにするのはもったいないし、後で後悔しないためにも受験に集中した方がいいという答え。

それでもノブナガ信太先生に数学の点数を聞かれると、

うよの「2(点)」

リキくんは好きな人が気になっている状態で勉強しても身が入らないから恋愛すべきと言う答え。

ノブ先生「カッコイイ!シベリアンハスキーが喋ってんのかと思った。」リキくんの髪の色も相まってですねw

なるくんの意見を求めるノブ先生ですが、ずっと何を言ってるのか分からないなるくん。

隣のボールドウィンちゃんは爆笑。

渡邉くんは「浪人したらタダの苦労人」というダジャレ回答。

ノブ先生「やかましいわ!」

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM。

提供バックで恋愛派全員で中井りかさんにコッチコッチのジェスチャー。

顔に寄りまくるカメラを手で覆って拒否する中井りかさんでした。

スポンサーリンク

エンディング

ここで番組からの重大発表。

村西ちゃんが発表ボードの紙をめくります。

生徒も誰も知らないと言うその発表とは、

「青春高校学園祭 夏に開催! 3-Cでバンドをつくります」

教室は大歓声。

「なじめない。なじめない。」を連発する中井りかさん。

Paravi(パラビ)告知はテロップ表示だけで終了。

今回も尻切れ感の強いエンディングで終了でしたね。

中井りかネタでどこまで引っ張るんでしょうか。

 - エンタメ

スポンサーリンク