What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第69回「青春高校 3年C組 木曜日」担任:バカリズム 女生徒の芸能人なりきりメイクとクラス内の熱愛発覚!?


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。今回の企画はニュースを紹介するワイドショー的なコーナー。気になるトピックに関連して女子生徒たちが芸能人風のメイク自撮りを披露することに。さらに青春高校内で初の熱愛スキャンダルを番組Dが目撃したことで、次々に他の生徒からも証言が寄せられる展開に。

というわけで7月5日放送の第69回 青春高校 3年C組 木曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バカリズム

【副担任】NGT48 中井りか(撮影のため欠席)

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】なし

※『』内は出席番号

【第一期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』本多睦(ほんだむつみ)、『16』小沼綺音(こぬまあやね)、『17』長野雅(ながのみやび)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『22』小倉可愛(おぐらえな)、『24』リキ改めリッキー:奥村力(おくむらりき)、

【欠席】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『7』西村瑠香(にしむらるか)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』前川歌音(まえかわかのん)、『補欠』別所匠(べっしょたくみ)

オープニング

本日は副担任の中井りか先生がとある撮影で欠席だそうです。ということで代理でトーマスが副担任をやることに。

なぜか教室は大盛り上がり。

トーマスは「なんで美人に続いてブスなの?」と自虐w

担任のバカリズム先生は副担任として結果を出して「アイツ(中井りか先生)戻れなくしてやれ!」とけしかけてますね。

ということでトーマスの仕切りでスタートしますが、一発目の告知からちょっとトチって不安な滑り出し。

思わずバカリズム先生も教壇でズッコケ。

ノブナガ岩永先生「バカリズムさん、あんまコケへんよ。」

今週から部室が出来ていますが、本日の視聴者センターには本多くんと宮本ちゃんがスタンバイ中。

トーマス「はい。それでは。あっ本多くんです。」何だその仕切りはw

ツイッター、SHOWROOM、LINE LIVEなどの視聴者コメントをチェック中ですね。

バカリズム先生「一回全員ビンタしてもいいかな?」ゆるーい雰囲気に耐えられなかった様子の先生。

ここでトーマスの号令でタイトルコール。いつものオープニングムービーへ。

スポンサーリンク

木曜日コーナー

「10代のリアルが丸わかり!青春ハイスクールワイドショー」

番組がピックアップしたニュースについて生徒たちの意見を語ってもらうというコーナーですが、キャスター風ということで赤いメガネをかけるトーマス。

モニターに映った自分を見てちょっと引き気味。

本日のニュースラインナップは2つ、

  • 一児の母モデルの「芸能人激似メイク」動画がYouTube急上昇ランキング入り!
  • 青春スクープ!青春高校で初の熱愛スキャンダル!?

熱愛スキャンダルということで教室は大騒ぎ。ずっとザワついてますね。

バカリズム先生「あの~うん。ホントにビンタしよう!ねえ?ウッセ!コイツら。」

とりあえずは最初のニュースから。

母モデルの佐藤優里亜さんが「滝沢カレン激似メイク」を披露した動画をアップした所話題になっているとのこと。

日付の「1日」を“ついたち”と読まずに“いちにち”とそのまま読んだりとちょっと不安なトーマス。

先生陣から茶々を入れられると、「大丈夫ですっ!」とちょっとキレ気味。

バカリズム先生「生放送だけど一回オープニングからやり直そう。もうダメだ。こんな生放送あり得ない!」

さて実際のYouTube動画が流れますが、まあよくあるメイク動画ですね。

ということで、女子生徒たちに芸能人風メイクに事前に挑戦してもらったそう。

バカリズム先生「まあ要するに大喜利だわな。」

「どんな面白いメイク写真を撮って来たか」と煽る先制。

フリップ大喜利だとその場で考えないといけませんが、今回の場合は事前に考える時間が十分にあるとよりハードルを上げる発言も。

バカリズム先生「これ楽しみですね。誰が笑わしてくれるんですか?」

ノブナガ信太先生「木曜日、誰も来んくなりますよ?」

まずは女鹿ちゃんから、

女鹿「はい。えっと。私は広瀬すずさん風メイクをしました。」ちょっとものまねで答える女鹿ちゃん。果敢にボケてますね。

バカリズム先生「トップバッター重要よ。分かりやすくて切れ味のいいものが欲しいですね。」あくまで大喜利目線の先生。

実際に写真が披露されると、

バカリズム先生「えっ。どういうこと?」

ノブナガ岩永先生「どうしました?」

広瀬すずさん風で振っておいてギャップのある写真でオトすのが鉄則というバカリズム先生。

まあかわいい写真ではありますけど、広瀬すずさんにはちょっと似てないですかね。

メイク時間:30分

撮影時間:30分

だそうです。

スポンサーリンク

続いては村西ちゃん。佐々木希さん風だそうですが、

村西「ちょっと待ってください。言わせて欲しいです。私は断固として拒否したんですよ。しかしやらされました。」

バカリズム先生「断固拒否したけどやったと?振りよね?」やっぱり大喜利。

写真が披露されると、

バカリズム先生「綺麗じゃーん。」不満顔で褒める先生。

村西「髪の毛しかやってないですもん。」

バカリズム先生「なるほど、髪の毛以外はイジらなくても佐々木希さん風になると?」

村西「だから!似てないから、ごめんなさいって感じなんです。」

バカリズム先生「いやいや。似てますよ。似てますよ。びっくりした。本物出てきたのかと。」悪い顔で繰り返す先生。

ちなみに、

メイク時間:40分

撮影時間:10分

だそうです。

続いてはハニトラ。自分から志願して榮倉奈々さん風を目指したそう。

自分からということでかなり期待が持てると煽るバカリズム先生。

写真が披露されるとちょっとイマイチなリアクション。

設定は「こっちを見てよっていう榮倉奈々さん」とのこと。

自己採点では50点ぐらいだそうです。高い点にすると叩かれるから気を遣って低く見積もったと指摘するバカリズム先生。図星のようですね。

メイク時間:30分

撮影時間:30分

だそうです。

続いては日比野ちゃん。モデルは橋本環奈さん。映画「銀魂」の神楽をイメージしたそうです。

始めに表示されたのはご本人の写真。「銀魂2 掟は破るためにこそある」の告知ポスターからの写真ですが流石にテレビ東京系なのでバッチリ写真が使えたようですね。

「まず正解を見ておいてからの」と煽るバカリズム先生でしたが、いざ日比野ちゃんの写真が出てみると、意外と教室は高評価。

バカリズム先生「おお。いいじゃないですか。大分近いじゃないですか。」

メイク時間:10分

撮影時間:40分

だそうです。

スポンサーリンク

髪の毛はカツラを被っただけと説明する日比野ちゃんに、

バカリズム先生「自信のある人多いんだねぇ。このクラス。」

ノブナガ信太先生「はい。嫌われたー。」

バカリズム先生「素材が“よい”からね!優れているからね。」

続いては長野ちゃん。きゃりーぱみゅぱみゅさん風。

メイク時間:30分

撮影時間:5分

だそうですが、再現度がかなり高いということで「おお~!」というリアクションの教室内。青春高校 長野雅 きゃりーぱみゅぱみゅ風自撮り

ノブナガ岩永先生「めちゃくちゃ似てる!これは似てる!」

バカリズム先生「照明の感じも何か自宅でプライベートで撮ったみたいなリアルさが。」

ノブナガ岩永先生「似すぎて変な感じなってますね。」

普段は眠たいような目をしてますが、大きく開いたらここまで変わるんですね。

続いては小倉ちゃん。加藤綾子(カトパン)風。

小倉「元々似てますよね?元から。えっ?」観客席からも「ええ~!」という声。

バカリズム先生「大丈夫?結構いろいろアゴの関節とか外したりしたの?」それはもうメイクじゃなくて整形になっていますよね。

小倉「いやいや。素材を生かしました。」

実物のカトパンの顔の小ささを語るバカリズム先生ですが、「こんなんよ。顔。」と言って手で示したのは10cm程の大きさ。流石にそれはない。

小倉ちゃんの顔に当てがって測ってみると「半分」という結果。そりゃそうですw

散々引っ張ってやっと披露されたカトパン風写真は、思わずバカリズム先生が笑い出すほどの微妙な出来栄え。

メイク時間:1時間

撮影時間:40分

と他の生徒よりも倍近く時間をかけたにも関わらず・・・。

バカリズム先生「長っ!何これ?終わった後、掃除でもしたの?」

ここで60秒CM。

スポンサーリンク

CM明けは出来栄えを採点するバカリズム先生ですが、大喜利的に見てハニトラが最下位という判断。

バカリズム先生「自分から志願しといてあのスベリ具合。」

ノブナガ信太先生「全然似てないしね。」

完成度高く似せるわけでもなく笑いの方向でもなくという割とまともなダメ出しw

さて、そういえばニュースのコーナーだったということで、続いてのニュースは熱愛スキャンダルについて。

まずはVTRでうよのちゃんときめしゅんの仲良しエピソードについて。

  • いつもうよのちゃんときめしゅんは一緒に帰っているそう。
  • うよのちゃんが3分以内にジュースを買って帰って来れたら、きめしゅんに「何かして」というムチャ振り。
  • お弁当のから揚げをきめしゅんにねだったうよのちゃんでしたが、もうすでに食べてしまったことを知って「ウっざっ」と捨て台詞。

以上の3つ。

これまでインキャ(陰キャラ)軍団と仲が良いと公言していたうよのちゃんですが、実は、

生放送終了後にきめしゅんではなく別のイケメン男子と一緒にテレビ東京を出て行く姿を目撃されたとのこと。

目撃したのは番組総合演出の三宅ディレクター。

ノブナガ岩永先生「ちなみに一緒にいたのは誰でしょう?」

三宅D「一緒にいたのは奥村(リッキー)。」

先週の金曜日に部室設置のために残っていたら、その場に小沼、黒田(※三宅Dは「照龍」呼び)、うよの、リッキーの4人がいて設置の様子を見学。

その後、リッキーとうよのちゃんが六本木の街の方に消えて行ったとのこと。

この証言に必死に否定するリッキーとうよのちゃん。

バカリズム先生「結局そうか。やっぱね。表向きはね。」

見た目はギャルでもインキャ軍団と仲がいい事をアピールしつつ、実はそれはカメラの前だけの話で実はということですね。

改めて真相を聞かれた2人は、「ガチ違う。」と全否定。

また、一緒に帰った事実も無いとのこと。

バカリズム先生「っていうことは、どちらかがウソをついている!自分を守るためにウソをついたのか、はたまた番組を守るためにウソをついたのか。番組を盛り上げるために入れたのか。」

三宅Dは絶対の自信があるようで、他にその場にいて一緒に目撃したスタッフさんを指差して「見たよな?コイツも見た。」と必死の証言。ADさんでしょうか「はい」と返事。

それでも2人は全面否定。

バカリズム先生「どうしよう?相撲でもする?」何でだよ。

お互い平行線ということで相撲で決着をつけるよう提案するムチャな先生。

ノブナガ岩永先生「何で急に相撲取るんですか!」

他の生徒の証言を募ると、小沼ちゃんから、スタバに行こうとリッキーを誘うと「じゃあ、うよのも誘おう」と言っていたという証言も。

これについてもリッキーは「言ってない!小沼!」と全力否定。

さらに「俺、ギャル好きなんだよね。」という発言もあったとのこと。

ますます疑惑は深まりますが、ここで30秒CM→提供バック→90秒CM。

提供バックではリッキーとうよのちゃんがあえてソッポを向いてアピール。

スポンサーリンク

エンディング

90秒CM明けは視聴者センターへの中継。

三宅Dが目撃した熱愛スキャンダルについてのコメントが一番多いという本多くんと宮本ちゃん。

ノブナガ岩永先生「どんな感じ?」具体的にどんなコメントがあるかを尋ねる先生ですが、

本多「・・・えぇ!・・・」なぜかキレ気味の本多くんw

バカリズム先生「当たり前のことしか言ってないよ?笑」

ノブナガ信太先生「それが仕事でしょ!あなたの!」

ノブナガ岩永先生「何でイヤやねん。」

ここで宮本ちゃんから熱愛についての証言が一つ。

リッキーがツイッターに載せている画像がおひな(うよのちゃん)の画像ばっかりという点が気になっているとのこと。

結局、視聴者コメントは紹介しないままここで時間。

ここでParavi(パラビ)告知。

最後のまとめを言うバカリズム先生ですが、

「結局一番かわいそうなのは『きめしゅん』ですよね。」

この一言でエンディング。今日はちゃんとエンディングで視聴者センターに中継も繋がって良かったですね。コメント紹介はありませんでしたが。

 - エンタメ

スポンサーリンク