What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第73回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 学園祭ユニットのネーミング案発表で中二病大喜利状態?


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。本日は学園祭の日時や開催場所が正式発表。ということで秋元康先生からの宿題だった学園祭ユニット名のアイディアを生徒たちが披露しますが、中二病爆発のダサい名前連発で大喜利状態に。

というわけで7月11日放送の第73回 青春高校 3年C組 水曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】

※『』内は出席番号

【第一期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『15』本多睦(ほんだむつみ)、『16』小沼綺音(こぬまあやね)、『17』長野雅(ながのみやび)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)

【欠席】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『7』西村瑠香(にしむらるか)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『26』前川歌音(まえかわかのん)、『補欠』別所匠(べっしょたくみ)

オープニング

中井りか先生は今日は立った状態でスタート。体調もしっかり戻ったんでしょうか。

早速、昨日からの引き継ぎ事項「青春高校の素敵な校歌が出来ました。」

三四郎先生2人で「校歌!?」

中井りか先生の指名でおばちゃんが披露することに。

歌詞は「♪好きになっちゃったー!あなたのことが~ ハートが~うるさすぎるんだー!」ですね。

第72回「青春高校 3年C組 火曜日」担任:バイきんぐ小峠 パンクロッカー小峠先生がギター弾き語りで大熱唱!生徒は爆笑の渦?

実は、秋元康先生から番組の佐久間プロデューサー宛てに「小峠の歌に嫉妬した。」というLINEが届いたそう。

中井りか先生「秋元先生ですよ!」

小宮先生「先生、お疲れの様子ですね。」

お疲れかどうかは分かりませんが、秋元先生も認めるほどの良い出来の校歌が決まりましたね。

青春高校NEWS

ここで青春高校NEWS

コーナー説明をする中井りか先生ですが、「まずは」を「まじゅは」と甘噛みして、「かわいい~。」と生徒一同。テヘペロで返す中井りか先生。

さて、肝心のニュースですが、

「学園祭の場所と日程が決定!」

VTRが流れますが、

開催日は8月27日(月)

場所は新宿区高田馬場駅から徒歩3分にある東京富士大学。

披露するグループは、

  • 軽音部
  • アイドル部
  • ダンス部
  • 企画ユニット部

の4組。

東京富士大学の大講堂で開催され、キャパシティは約1000人。

中井りか先生「1000人入る~?」

相田先生「大丈夫?」

中井りか先生「NGT(48)の最初のお披露目のキャパが1000人で、1000人いくかいかないか位だったんですよ。」

小宮先生「じゃあ無理。無理。絶対無理だよ。」

学級委員長の日比野ちゃんの意気込みは、

日比野「頑張りましょう。」のそっけない一言。

ノブナガ岩永先生「軽っ!」

小宮先生「委員長代えろう。」

ノブナガ信太先生「出口くんのファンで埋めれそう。これ。」

出口「4人は。」この日のプレトークで知り合いの紹介で出口くんのファンという3人とご飯を食べたというエピソードを話していましたね。さらに番組スタッフである40代の女性AP、向山(むこやま)さんも出口くんのファンだそう。

また、軽音部で演奏披露予定の本多くんとうよのちゃんは楽器初心者ということですが、

本多くんは経験が無いので難しさ自体もよく分かっていない様子。

対して、うよのちゃんは「いや。いけそうな気がする。」

中井りか先生「どっから来る自信なの。」

この学園祭企画ですが、今の所仕切り役の担任は未定だそう。とりあえずこの日のスケジュールが空いていたということで三四郎のお2人は仮押さえ済み。

この報告に生徒たちは大喜び。ただし、

相田先生「本決まりではないってことね?」

中井りか先生「仮押さえです。もしおっきい特番とか入ったらそっちに。笑」

ニュースは以上ということでツイート募集告知、タイトルコール、オープニングムービーへ。

スポンサーリンク

水曜日コーナー

「学園祭への道 ユニット名を決めよう!」

先週金曜日の放送で秋元先生から各自にユニット名を考えてくるようにという宿題が出ていたんですよね。今日はその発表会。

小宮先生「水曜日でね。珍しいですね。椅子を動かさない。」

確かに普通の授業スタイルで水曜日が進行するのは初かもしれません。

まずは、4組を再確認。

軽音部(バンド)は、

  • リキ
  • 黒田
  • 本多
  • うよの
  • 小沼
  • 前川

ダンスボーカル部は、

  • 中本
  • おばちゃん
  • トーマス
  • 宮本
  • 佐藤
  • チャーリー
  • きめしゅん
  • 小倉
  • わったー
  • 出口

アイドル部は、

  • 日比野
  • 長野
  • 西村
  • 女鹿
  • 村西
  • ハニトラ
  • ボールドウィン

企画ユニット部は、

  • 浅井
  • なる
  • 河野

以上ですね。

企画ユニット部は未だに何をやるのかも不明なままです。

各自が考えてきたユニット名の案を事前にチェックしたという三四郎のお2人ですが、

小宮先生「とんでもない体たらくだったよね。あんま良くなったね。」

相田先生「一回みんなでチェックしたんだけどね。全員無言だったからね。」

期待度は低そうですが、とりあえず発表会へ。

まずは軽音部から。

リキ「Light of Hope」

ライト・オブ・ホープということで「希望の光」の英訳だそう。

小宮先生「タバコの銘柄とか?」ライトが入っていたりホープだったり。

中井りか先生「何で希望の光なの?」

リキ「見てる人たちの希望の光になればいいかなみたいな。」

ノブナガ岩永先生「ダッサっ!」

相田先生「自分で言って顔赤くなってんじゃん!」

中井りか先生「リキは何でも出来ると思ってたのになぁ~。」

次はうよのちゃん。3個考えてきたそうですが、「3個ともダサかったです。」と相田先生。

「Armee bleue」アーミーブルー。意味は青い軍隊。

「Un Pacifiste」略してU.Pはアンパシフィスト。意味は平和主義者。

「Lumiere Bleus」ルミエールブルース。意味は青い光。

全てフランス語ですね。

相田先生「お前は革命起こそうとしてんのか?」

中井りか先生「あの2人(リキ、うよの)何なの?」

スポンサーリンク

うよのちゃんは真剣に考えた後が見えるのでまだOKですがおふざけで書いた人がいるという相田先生、

小沼「ヴォーカリストとギタリストが付きあいがち」

リキ&うよの「お゛い!」

中井りか先生「アイツらな。あのダサい名前考えたアイツらな。」

2人はずっと否定していますが、

小宮先生「Light of Hopeの時うよのちゃん「いいぞ。いいぞ。」って。」

うよの「言ってないっ!」

小沼「別に特定の人を思い浮かべたっていうんじゃなくて、バンドのあるあるを書いてたらコレになっちゃったっていう。」

なぜあるあるをバンド名に付けようとしたんでしょうか?w

残り三人は一気に、

前川「DESTINY」

本多「hey school」

黒田「Spring time Of Life =SOL」

黒田くんのネーミングは直訳が「青春」だそう。全て書くと長くなるから略してSOL。

ノブナガ信太先生「僕は大好きですけどね。」

相田先生「信太と感性が似てるっていうね。」

中井りか先生「恥ずかしいよ?」

ノブナガ信太先生「SOLのTシャツ欲しいもん。筆で書いた。」

お次はダンスボーカル部から中本くん。

「The BUMPY from 3-C」

BUMPYは「でこぼこ」という意味ですね。EXILEのファンと言う中本くんなので「The」と「from」は付けたかったとのこと。

小宮先生「意外とめっちゃ意味あるじゃん。」

ちなみに中本くんはもう一つ案があるようで、

「KIZÜNA」Uはドイツ語表記などのウムラウト記号がついたUですね。

ノブナガ信太先生「何これ!?」

ノブナガ岩永先生「Uが大きめに笑ってます。」

普通のUだとそのまますぎるということで点々をつけてみたそう。

相田先生「余計ダセェ!」

続いては出口くん、

「CCC(トリプルシー)」

相田先生「AAAから取ったろ!」

中井りか先生「これはもう、いろんな所から批判が来るよ。」

3-CからCCCという説明ですが、

それは分かった上でのパクりはいかがなものかというノブナガ信太先生。

出口「えぇ~。ダメですか・・・。」簡単に引き下がるなよ。もっと頑張れよ。

ここで3人が被ったということで、

日比野「Jeunesse(ジュネス)」

リキ「Jeunesse(ジュネス)」

佐藤「Jeunesse(ジュネス)」

相田先生「()も全部一緒!」

フランス語で青春だそう。みんなフランス語好きですね。

ちなみにおばちゃんも同様のネーミングでしたが少しアレンジが加わって、

「ジュネシー.」

最後のピリオドがポイントだそう。

シーは3年C組のCで、点はグループ10人(ten)という意味の点みたいですね。

スポンサーリンク

他6人は一気に、

トーマス「老若男女」

チャーリー「ぺるそな」

小倉「Swimmy」

宮本「大変ガールズボーイ」

きめしゅん「Sun to Sea」

わったー「student student(スチューデン・スチューデン)」

わったーは恐らくAKB48「Teacher Teacher」からですね。トーマスやきめしゅんの案も結構ヒドイ。

ここで60秒CM。

ここからはアイドル部。

日比野「3c、new me」

新しい自分という意味だそう。なんかアパレルブランドみたいですけどね。「にゅーみー」と平仮名で書くとかわいいかなという日比野ちゃん。だったらそのまま「にゅーみー」でいいような?

相田先生「なるほど。次行きましょうか。」

日比野「早っ!」

女鹿ちゃんは、

「love♡Youth」♡マークは「アンド」と読むそう。

青春を愛するという意味と説明する女鹿ちゃんですが、

小宮先生「こんなに盛り下がる?一緒の番組だよね?」

女鹿「私が喋ると絶対みんな静かになる!」

今週月曜日の第71回放送ではこれが原因で号泣していたことがニュースで報じられた女鹿ちゃんですが、小宮先生の指摘でまた女鹿ちゃんが泣いてしまうw

第71回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:メイプル超合金 第1回ハーフ選手権で懐かしいあの2人が再登場!

ハニトラは「っぽいネーミング」を考えてきたそうで、

「舞蝶(アゲハ)」

ノブナガ岩永先生「キャバクラやんけ!」

相田先生「クラブ舞蝶ですよ。」

小宮先生「このキャバクラ行った事あるもん。」

その他には、

長野「Bouvardia(ブバルディア)」

村西「Aoharu Girls」

西村「青春高校47(フォーティーセブン)」

ボールドウィン「レインボー」

上記の4つが発表されると微妙な空気が流れ、

ノブナガ岩永先生「ありがとうございました。」

ノーコメントで30秒CM→提供バック→90秒CM。

スポンサーリンク

エンディング

エンディングでは企画ユニットのネーミング案発表のはずですが、

相田先生「時間が無くなっちゃったのでParaviでやります。」

河野「ここでもそういう扱いなんすか!?」「視聴者の人も多分一番・・・」何かを言いかける河野くんでしたが、

中井りか先生「三四郎先生!明日の。ちょっとゴメンね。」と告知優先でバッサリw

明日のおぎやはぎ先生への引き継ぎ事項ですね。

小宮先生「女鹿ちゃんと話すと盛り下がるから気をつけて。」

ノブナガ岩永先生「気にしてんのに!」

ちなみに、生徒考案のユニット名は全て秋元康先生が吟味して後日正式決定だそうです。

相田先生「ハニトラの舞蝶だけはやめてほしいですけど。」

中井りか先生「絶対ヤダな。」

ノブナガ信太先生「僕は黒田くんのSOLを激推し。SOLはかっこいい!」

最後に微妙に時間が余ったという事で河野くんにネーミング案を一つ言ってもらうことに、

河野「ユニット名は「プランナーズ」って考えました。」

企画ユニットなのでプランからプランナーズでしょうか。制作会社や広告代理店でありそうな名前ですね。

スタッフロールと共に生徒たちの音声でのParavi(パラビ)告知。

生徒たち20人の「見てね~」でエンディング。

さらに学園祭告知VTRが差し込まれての最後でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク