What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第94回「青春高校 3年C組 木曜日」担任:三四郎 林間学校SP 肝試し~キャンプファイヤー 秋元先生からのプレゼント?


続く「林間学校SP」は昨日の初日に続いて肝試しやキャンプファイヤーの様子を中心にVTRで振り返り。最後は秋元先生からのサプライズプレゼントに生徒みんなが号泣する事態に。

というわけで8月9日放送の第94回 青春高校 3年C組 木曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】

【ナレーター】村田太志

※『』内は出席番号

【第一期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』本多睦(ほんだむつみ)、『16』小沼綺音(こぬまあやね)、『17』長野雅(ながのみやび)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』前川歌音(まえかわかのん)、『補欠』別所匠(べっしょたくみ)

【欠席】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)

【途中から合流】『5』浅井優平(あさいゆうへい)

林間学校SP

一泊二日の林間学校スペシャルと題して、河口湖で行われた青春高校の生徒による合宿の模様をVTRで振り返りますが、

冒頭では肝試し、キャンプファイヤーの映像がチラッと。

最後には号泣する生徒たちの姿や、サプライズ発表なども。

日比野「ホントに終わって欲しくないって思った。ずっと続いて欲しいなって思って。」

このコメントは?

今の所、どうなるのかは不明ですが、とりあえず宿に到着したシーンから。

ちなみに、

1日目のスケジュールはこんな感じになっています。

  • 8:00 テレビ東京から出発
  • 11:00 シッコゴ公園到着
  • 13:00 オートキャンプ「すずらん」にてバーベキュー
  • 16:00 宿「ニューハイツ」到着 休憩
  • 19:00 キャンプファイヤー
  • 21:00 帰宿
  • 22:00 就寝

軽音部、アイドル部、ダンスボーカル部、漫才部はそれぞれ宿でも特訓。

そんな中、音信不通だった浅井くんが大幅に遅れて到着。

各グループの練習終わりにはみんなで夕食タイム。ノブナガの二人も一緒にカレーライスを食べてますね。

軽音部で固まって食事をするシーンでは、うよのちゃんと中本くんの付き合っている疑惑が再燃。

うよの「マジでヤメろ!」

軽音部で焼き肉に行こうという話が出た時にうよのちゃんだけは予定があると言って参加しなかったという話を前川ちゃんが暴露。

前川「デートかよ!って。笑」

小沼「みんなで行っても二人でどっか街に消えるんですよ。」

スタッフ「それいつの話?」

黒田「結構頻繁っすよ。」

ラーメン屋に行こうという話になった時もうよのちゃんと中本くんだけが抜けたと言う小沼ちゃん。

うよの「ホントに付き合ってないです。マジでマジで。これ神に誓える。」

そんな事を言いつつも移動中のバスでは隣の席同士だったうよのちゃんと中本くん。

うよのちゃんがくっ付いていく様子が流れます。

スポンサーリンク

肝試し

食事後はバス移動。

バス内ではアカペラでの即興カラオケ大会で大盛り上がり。

「残酷な天使のテーゼ」などを大合唱。

相田先生は久保田利伸の「LA・LA・LA LOVE SONG」を一人で熱唱。 

うよの「最&高!!」

チャラい声援に思わず笑ってしまう三四郎の二人。

相田先生「ここで言うか。」

うよの「ヤバいんだけど。」

相田先生「ヤバい?最&?」

うよの「高!」

そんな楽しい時間も束の間、いよいよ肝試しに。

ここからは中井りか先生も合流。

相田先生「肝試しをやっていただきまーす!」

小沼ちゃんはしゃがみ込んで拒否。うよのちゃんは「ヤーダー!」と絶叫。

3人一組のチームを作って、一階と二階に分かれた建物を進んで道中に置いてある黄色いボールを拾いながらゴールを目指します。

途中にはマネキン部屋やゾンビ部屋がスタンバイ。

三四郎先生と中井りか先生は別室でモニタリング。

まずはうよの、前川、きめしゅんのチームから挑戦。

始まる前から「お腹痛いから帰っていいですか?」と泣き言をいう前川ちゃん。

前川「誰がこれ見て面白いんよ!誰が見て面白いん?教えて?」と軽くキレ気味。

うよの「うわっ!鼻に虫入った!」

前川「それの方が面白い。へへへ。」

謎のやり取りw

前川ちゃん、うよのちゃんが先頭に出てきめしゅんは後方に位置しながら進んでいきます。

するとマネキンの首が落ちるという第一の仕掛けが作動。

恐怖のあまりに小ジャンプを繰り返しながら進んでいく前川ちゃん。

大きく口を開けて叫ぶ姿に、「ムンクの叫びみたい」と中井りか先生。

そしてマネキン部屋に進入。するとマネキンの体が倒れる仕掛けが作動。

前川「なんで倒れんの~!!」

きめしゅんは口を押えて静かにビビってます。

マネキン部屋に置いてある黄色いボールを掴んだ瞬間にまたしてもマネキンが倒壊。

手に持ったランタンを振り回す前川ちゃん。

仕掛けの発動タイミングは別室のモニタリングからの指示で動くようですね。

相田先生「前川ちゃんがパニック。笑」

前川「腹筋がつった!腹筋!腹筋がつった!」

一階を抜けて二階に向かう階段では途中に生首が置いてあるという仕掛け。

「わー!」と叫びながら、落ちてきた生首を踏んで、階段からすっ転びそうになる前川ちゃん。

小宮先生「危な!危な!笑」

相田先生「前川ちゃん、靴脱げた。」

そして最後の仕掛けであるゾンビ部屋には黄色いボールが置いてあるのですが、

そこにはゾンビ役としてメイクを施された出口くんがスタンバイ。

部屋に向かう途中では壁から物音がするという仕掛けが作動。

やっぱり小ジャンプの前川ちゃんw

スポンサーリンク

部屋に入って黄色いボールを取ろうとするうよのちゃんは「ワッ!」と言って2人をビビらせてますw

うよのちゃんは意外と平気そう。

ただその瞬間に出口ゾンビが後ろから猛ダッシュで接近。

大慌て走り出す3人ですが、前川ちゃんはランタンを投げ捨てて必死に逃走。

何とかゴールに到着すると、

前川「ランタン投げた!ランタン投げた!靴脱げた!誰~!?」「ランタン投げちゃいましたぁ~!!」

中井りか先生「前川ちゃん、おもろすぎだろ!めっちゃおもろい。」

ゴール後は腰が抜けたように崩れ落ちる前川ちゃん。

前川「腰抜けた・・・。ちょっと待って。腰力入らへん。」

見た目は完全なお嬢様な前川ちゃんですが、関西弁も相まっていいキャラ。

かなりの撮れ高を稼いでくれました。

続いてはトーマス、女鹿、中本のチーム。

スタート前の時点でトーマスがずっと中本くんのTシャツを引っ張るので、中本くんの肩が見えそうなぐらいに。

中本「なんで俺の事掴むの?そういうリーダーシップやってみたいなのはマジで無理だから。」

トーマス「だって言ってたじゃんさっき。」

スタートでいきなり揉め出してますね。

そういうしているうちにマネキン部屋に。マネキンが倒れる仕掛けには、

中本「おしっこ漏れる~。」

3人でぴったりくっ付いて一塊に。

中本「俺ランプ持ってるから(黄色いボール)取りに行って。」

中井りか先生「ダセェ、中本。取りに行かせようとしてますよ。女子に。」

ジャンケンで決める3人ですが、

中本「なんでまた負けんのっ!?」一発で負ける中本くんw

中井りか先生「あっはっはっは!中本負けた!ザマァみろ、ザマァみろ。」

再度マネキンが倒れると、大騒ぎでマネキン部屋を後にする3人。

途中でボールを落っことして置いて行かれる中本くん。

中本「ねぇ!行かないでって!」

中井りか先生「中本がダセェなぁ~」

相田先生「ダッセェなぁ。こいつ絶対モテないだろ。」

ついには一番後ろを歩く中本くん。

トーマス「大賀(中本くん)、先に行って!」

中本「なんで俺を押すの!押すのやめて!」

ヒドい発言が多すぎの中本くんw

そして出口ゾンビの待つ部屋に。

中井りか先生「(黄色いボール)掴んだ瞬間に出よう。」

相田先生「中本中心に追いかけまわして。」

恐怖から逆に躊躇せずに一気にボールを取りに行く中本くんですが、そこへ出口ゾンビ登場。

へたり込む中本くんにまとわりつく出口ゾンビ。

中井りか先生「中本くん腰が抜けました。笑。腰が抜けて動けません。」

拍手して大喜びの相田先生。

スポンサーリンク

中本「いいよ。ここ俺が行こう。」

中井りか先生「ゴールって分かっててやったよ。今。」

相田先生「何言ってんの?こいつ。笑」

中井りか先生「マジこいつダッセェ。笑」

小宮先生「一番かっこいい所自分。カメラ寄ってるところだけ。」

最後は女子2人を置いて1人だけ先にゴールする中本くん。

中井りか先生「最低!」「女子2人がかわいそう!中本くんがダサすぎる。」

中本くんの株が大幅に下がった所で60秒CM。

提供バックでは残念イケメンな振る舞いをトーマスと女鹿ちゃんに責められる中本くんでした。

中本「ちゃんと2個ボール取ったじゃん!なんでそんないちいち言われなきゃいけないの?じゃあ文句言うなよ!」

トーマス「ごめんなさい!」

こんなやり取りに爆笑する先生陣。

中井りか先生「仲が悪くなりました~。笑。中本ガンギレ事件。」

紹介されたのは2組だけと大幅にカットですね。

未公開映像はParaviでの配信となっているようです。

キャンプファイヤー

キャンプファイヤーの思い出については、

歌を歌ったり、友達がみんなの前で告白していたというエピソードも。

ノブナガ信太先生「中本、告白しとく?」

中本「嫌です!あっ!ホントにやめてください!」

ここで中井りか先生から生徒たちに聞いてみたいことがあるそうで、

入学後に変われた自分を発表することに。

本多くんは引きこもりだった頃から一気に激変したとのこと。

中井りか先生「よく笑うようになったよね。」

本多くんのお母さんも喜んでくれているようですね

すでに泣いている小倉ちゃん。

続いては村西ちゃんですが、村西ちゃんも引きこもりだった人生から激変。

自分の人生に自信が持てなかったのが、居場所を見つけられて青春を過ごしている今とのこと。

村西「こんな私を受け入れてくれてありがとうございます。」

笑顔も増えて、声もちょっとだけ大きくなったという中井りか先生。

ノブナガ信太先生「尋常じゃないくらマイク近づいてるけどな。笑」

続いては中本くん。

勉強ばかりの地味な学校生活を送っていて、高校では友達がいないという中本くん。

生きてる意味も分からないほどに思い詰めていたそうですが、青春高校入学後に頼り、頼られる関係を築け、自分の人生の意味についてちょっとずつ分かってきたとのこと。

中本「一生を通してもいい思い出になると思ってます。」

そう行ってもチャラい恰好をしていることを小宮先生にイジられてます。

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM

リキとトーマスの2人の誕生日祝いも行われていたようで提供バックではその様子。

スポンサーリンク

サプライズ

エンディングでは秋元先生からのサプライズプレゼントがあると佐久間Pから発表。

スタッフさんから紙が配られますが、

「3年C組全員で歌う合唱曲」とのこと。

佐久間P「みんなの頑張る姿とか、そういう姿を見てどうしてももう一曲作りたくなって、急きょ作ってくれた3年C組が全員で歌う合唱曲。」

「夕焼けはなぜ、一瞬なのか?」

友よ 聴こえるか?

風のその中に

君の名前を 呼ぶ声を・・・

雲はいつしか

遠く流れてた

同じ空を眺めた 仲間たち

あの日 目指してた

道を進んでいるか?

熱く語ってた夢を

ずっと追いかけてるか?

夕焼けは一瞬

陽はすぐに落ちてく

美しい思い出に

君が立ち止まらぬように・・・

今日という一日

諦めたことばかり

全力で頑張ったけど

後悔の影が伸びる

僕たちは知ってるだろう

明日があるってこと

スポンサーリンク

佐久間P「じゃあこれを文化祭で歌ってもらいます。」

曲を聴いて泣き出す生徒たち。

小倉「泣いちゃう。泣かずに歌えない。」

中本「マジでヤバい。」

チャーリー「イントロで泣いてもうた。もう一瞬っすわ。秒で泣いちゃう。」

前川「今の自分たちの心に一番響く歌詞。」

村西「めちゃくちゃ嬉しい・・・」

みんな泣いていますが、村西ちゃんは特に号泣。

精一杯頑張って言葉を絞り出していましたね。

トーマス「最近、みんなで話してるんですよ。いつ終わっちゃうんだろう?みたいな。終わっちゃったらウチらってもう、これからどう生きていけばいいんだろう?みたいな。だから余計いい歌詞だなって思うし、嬉しかったのもあるけど、今すごいさみしくてそれが。」

日比野「青春高校に来たことから全部がばーって思い出して、本当に終わって欲しくないって思った。ずっと続いて欲しいって思って・・・」

「卒業してお別れ」を連想してしまって、一気に寂しさを感じてしまい涙が自然と溢れてきたような生徒たちの様子。

最後は明日金曜日の予告。

明日はバンジージャンプに挑戦した様子が流れるようですね。

スタッフロール、Paravi(パラビ)告知。今日は文化祭告知は無しですね。

 - エンタメ

スポンサーリンク