What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ウエンツ瑛士が「火曜サプライズ!」の生放送で芸能活動一時休業を発表!そのやり取り一部始終


8月27日、タレントのウエンツ瑛士さんが芸能活動を一時休業してロンドンへ海外留学することを自身が司会を務める日本テレビ系「火曜サプライズ!」の生放送中に急きょ発表しました。番組の放送時間が終わりに近づく頃に「突然のご報告となるんですが」と切り出した瞬間には「何ごとか!?」と感じましたが、まさに火曜サプライズでしたね。

ということでその場に居合わせた出演者同士でどのようなやり取りがあったのか?8月27日放送の「火曜サプライズ!」の内容を元に詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

出演者

【MC】ウエンツ瑛士、山瀬まみ

【レギュラー】石塚英彦、DAIGO、オリエンタルラジオ(中田敦彦、藤森慎吾)、岩本乃蒼(日本テレビアナウンサー)

【VTRゲスト】篠原涼子、京本政樹、柳沢慎吾 市來玲奈(日本テレビアナウンサー)

突然のご報告

スタジオの出演者一同が横並びになった引きの映像からスタート。

山瀬「ここでウエンツくんから皆さんに報告したい事があります。」

ウエンツ「はい。えー突然のご報告になるんですが、わたくしは10月からロンドンに留学する事にしました!」

軽く一礼するウエンツさん。

「この生放送の貴重な時間をいただいて大変恐縮なんですが、9月末をもって日本の活動を一度全て休止して、10月からロンドンに行って、えー舞台の勉強をしてきたいと思っております。」

石塚「まあ、あのいきなりのお話でスタジオのお客さんとかテレビの前の皆さんはビックリされてるんだと思いますけど、もう少し詳しく教えてもらえますか?」

ウエンツ「あの~3年前に自分がいつかイギリスのロンドンで舞台に立ちたいという夢を持ち始めて、もちろん日本でレギュラーのお仕事もありますし、他のお仕事も沢山いただいていました。日本にいながらその夢に近づくための方法なり、努力をこの数年重ねてきたんですが、日に日にやっぱりイギリスに行って勉強したいという気持ちが強くなりまして。」

「まあたとえ、誰かに迷惑をかけても達成したい夢であるということを自分の中でも確認出来ましたし、そういう事があっても帰って来て、その皆さんにそれ以上の恩返しが出来る、するという覚悟が自分の中で決まりましたので、まあ今回留学するという決断をしました。」

藤森「ちなみに今後の日本の活動っていうのはどうなんですか?」

ウエンツ「はい!え~実際今回は1年半の勉強の時間をいただいたので、もちろん帰って来てからは全力で日本でも暴れ回りたいと思ってますので。その時はよろしくお願いします。」

藤森「楽しみにしています。」

神妙な面持ちだったのが、ここで少し笑顔がこぼれて柔らかい表情に。

スポンサーリンク

共演者たちのエール

藤森「僕らも正直ちょっと前に聞いた時に僕もう悲しくてしょうがなかった。最初。でもまあ色んな決断至るまでの過程もあったと思うし、全力で頑張って応援したいなと思います。メチャクチャカッコいい決断だと思います。」「ちょっと一言ずつじゃあ。あっちゃん。」

中田「まあ素晴らしいですよね。これだけ日本で成功収めていて、愛されてる人がさらにもう一個上の挑戦をしようというのを僕らは応援をするしかないし、さっきね、番組始まる前僕がね、『いやいいなぁ、ロンドンとかでしょ?いや行ってみたいな!』って言ったらウエンツさんが『おいでよ!全然おいでよ!』って言ったんで、もうほぼロンドンの人みたいな空気出して。」

ウエンツ「違う違う違う。笑」

笑いが起こるスタジオ内。

藤森「行ってもねぇからな。アナタ。英語も喋れねぇからな!」

ウエンツ「すいません。すいません。笑。思いがね。」

中田「もう俺たちの先に行ってるねと思いました。笑」

放送終了まで時間が無いという事で少し巻く感じで、続いてはDAIGOさん。

DAIGO「いやもう僕はウエンツさんが決めた事ですから、もう“YKK”ですよ。」

一同「YKK?」

DAIGO「夢(Y)を叶(K)えてく(K)ださ~い!!」

スタジオは拍手。ウエンツさんも満面の笑み。

藤森「石塚さんもお願いします。」

石塚「僕はもうウエンツがミュージカルにかける愛ってのはものすごい事を知ってますので、行くからにはしっかりと何かこう前進して欲しいと思います。あと、今後の火曜サプライズなんですけど、僕あの、アポをとった店にしか行きません!」

藤森「アポなしはやらないというね。笑」

番組の一番のウリを根底から覆す発言の石塚さんでした。

藤森「そして最後に山瀬さんも。」

山瀬「私はね、ゴメン。勝手に決めてね、腹が立ってる。さみしくて・・・。まあでも、ね。やりたい事があるっていうのは羨ましいから、こうなったらガムシャラに頑張ってもらわないと困るので。行ってらっしゃい。」「もう時間も無いのでウエンツくん。最後に視聴者の皆さんに一言お願いします!」

ウエンツ「はい!え~勝手な決断をして、そして時間を取らせてすいませんでした。あのまだ9月いっぱい精一杯番組盛り上げていきますんで是非とも、残り一か月火曜サプライズ楽しんでもらいたいと思います!また次回お会いしましょう!さよなら!」

この挨拶で番組は次回予告に続きましたが、2週連続でお休みを挟んで次回放送は9月18日となっています。

ウエンツさんは9月いっぱいで日本での芸能活動休止となるそうですが、いきなりお休みを挟むということで益々、火曜サプライズでのウエンツさんの姿を目にする機会は減ってしまいますね。

 - エンタメ

スポンサーリンク