What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

芸能人たちがおすすめする差し入れ(手土産)特集。ダウンタウン浜ちゃんのお気に入りは?


一般の人たちよりも差し入れ(手土産)を沢山しているイメージのある芸能人たちですが、シチュエーションに応じてドラマの撮影現場や楽屋などに様々な差し入れを持って行ったり、逆に大物芸能人からの差し入れに舌鼓を打つ事もしばしば。しかも芸能人にとって差し入れは自身のセンスをさり気なくアピール出来る重要なアイテム。という事でグルメな芸能人たちはどんな差し入れをおすすめするのでしょうか?

日本テレビ系で19年1月31日に放送された「浜ちゃんが!芸能人(秘)差し入れグルメを特別に公開SP」ではそんな差し入れ(手土産)の中から、とっておきの愛用メニューを本人が直々にプレゼンするという企画が行われていましたので、そこで紹介されたラインナップをまとめてご紹介します。

さらに19年2月7日放送の「浜ちゃんが!芸能人こだわりの差し入れ対決!あの名俳優もハマった!」では続編も放送されたという事で追加でご紹介。

第2弾として放送された19年3月20日放送分、19年3月27日放送分、第3弾の19年7月18日放送分に関しても合わせてご紹介。

スポンサーリンク

第1弾 出演者

  • 浜田雅功 
  • 向井慧(パンサー)
  • どりあんず
  • 神保悟志
  • 松尾諭
  • 品川祐 (品川庄司)
  • 馬場園梓 (アジアン)
  • ダレノガレ明美
  • ナレーション:山中まどか

松尾諭おすすめ

芸能人にとって差し入れは自身のセンスが問われる大事なもの。特にゲストの神保悟志さん、は松尾諭さんは俳優さんという事もあって1クールに最低でも5回は差し入れをする機会があるそう。

という事でまずは松尾諭さんがおすすめの差し入れを紹介。ドラマや映画の現場で多くの差し入れを見てきたという松尾諭さんがおすすめしたのは、

「フルッティア フルーツポンチッチ 3L 8100円」

コチラが公式HP「フルッティア」

他に1L 3132円(税込)、1.5L 4104円(税込)などのサイズもラインナップにありますね。

プレゼント箱のような入れ物に入った中身を出すと、

浜田「これは分けにくいなぁ。現場にボンと置かれても。」

浜ちゃんは毒づいていますが、

ダレノガレ「これスゴーイ!」

見た目からも女子ウケやインスタ映えはしそうな雰囲気。

中に入った色とりどりのフルーツはパイン、オレンジ、キウイなど季節ごとのフルーツが計20種類と盛りだくさん。

ダレノガレ「あー贅沢!おしゃれ。輝いてる!」

品川「美味そう!」

自ら試食した松尾諭さんは「こんなの普通に食べても美味しいじゃないですか?もっと美味しいです。」と豪語。

シロップも甘ったるくなく、そのままでも飲めるぐらいさっぱりとした味わいとの事。

さらに取り皿に炭酸水を加える事でさらにおしゃれ度アップ。このアイディアに一同は絶賛。

浜田「そりゃ美味いわ。」

ダレノガレ「一生飲めるやつ。」

ちなみにこのフルーツポンチッチを知ったのは東山紀之さんが撮影現場に差し入れしていたのがきっかけとの事。

味わった事がないので興味津々という浜ちゃん。

試食してみると、

浜田「ホンマや。そんなに甘くない。これいいわぁ。」

ダレノガレ「色んなフルーツの甘みがめっちゃ出てます。めちゃくちゃ美味しい!」

神保「これ弁当の後に食ったら最高っすよね。」

松尾「重くないんですよね。」

そしておすすめのアレンジ技、炭酸水を取り皿に加えて試食。

浜田「いや~もうこれはね~。めっちゃ美味いやん!笑。これすごいなぁ~。」

浜ちゃんもあまりの美味しさに大爆笑するほど。

番組で紹介された3Lタイプはなかなかの量ですので大人数にも対応可能ですね。イベント感も高まって良い感じ。

スポンサーリンク

松尾諭おすすめ その2

2つ目に紹介したのは、

「うなぎの舟屋 上弁当 3290円」

コチラが公式HP「うなぎの舟屋」

松尾「僕なんかが出すにはちょっと僭越な。ブラッド・ピットクラスやと思います。」「大阪で朝ドラ『わろてんか』ってのをやってた時に、たまたま前通って、うなぎ食べたかったんで入ったんですよ。関東って蒸してるからホワッっとしてるじゃないですか?大阪は焼いてるからカリッとしてるんですけど、ここのはちょっとだけ蒸してるんですよ。だから“カリふわ”なんですよ。」

実際に「わろてんか」の撮影現場に差し入れをした際には、

松尾「スピンオフの現場やったんで僕と広瀬アリスちゃんが主演みたいな感じやったんで。ほんなら広瀬アリスちゃんが食べて大感激してて。」

浜田「じゃあもう今は大阪行ったら絶対行くん?」

松尾「絶対行きます。」

自ら試食すると、

松尾「めっちゃ美味いです!それしか言葉見つからないです。」「お弁当なんでちょっと蒸されてるから、ちょっとフワッとはしてますけど。」

主演級などのここぞという時の差し入れとの事。

慌てて箸を持った浜ちゃんが指をつるというまさかのハプニングもありつつ、

浜田「これは美味いに決まってるやん!」

スポンサーリンク

アジアン馬場園おすすめ

最近はドラマ出演も増えているというアジアンの馬場園梓さんがおすすめしたのは大阪で愛用している差し入れという事ですが、

「大阪・吹田「とり信」骨付から揚げ 100g 130円」

コチラが公式HP「とり信」

馬場園さんは、ひと月に40個、年間500個はから揚げを食べるというほどの無類のから揚げ好き。そんな事もあって数々のお店でから揚げを食べ歩いているそうですが、

馬場園「今まで食べてきた中で一番美味い!一番ですよ!でもお店が大阪なんですよ。ここ東京でしょ?時間経っても関係ない!」

鶏肉の専門店が毎朝仕入れる新鮮な鶏肉をから揚げにした逸品。骨付きのもので手羽元のタイプ。※チューリップと番組内では表現されるシーンもありましたが、チューリップではないですね。

本人が自ら試食すると「ゲキレツ!」と一言。

馬場園「めちゃくちゃ冷めてるけど、めちゃくちゃ関係ないです。」「最初ちょっと硬いかなと思いきやですよ。」

向井「美味しい!」

松尾「美味しい。」

馬場園「冷めててもめちゃくちゃ美味いんですから。揚げたてはもう気絶ですわ!」

アジアン馬場園おすすめ その2

2つ目に紹介したのはTBSドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-」に出演した際に香川照之さんが差し入れしていた逸品との事。

さらにその香川照之さんは阿部寛さんから教えてもらった差し入れだそう。

それが、

「歓(ファン) ちまき 450円」

コチラが食べログHP

“ちまき”というと地域によって甘い系とおかず系に分かれますが、コチラはおかず系。

干しエビ、シイタケの旨味を含んだもち米に柔らかな豚の角煮入り。

アジアンの馬場園梓さんはちまきを1日8個食べたほどお好きだそう。

馬場園「これがもう、歯ぁ~いらんぐらい柔らかい!」

浜田「いるやろ!それ。笑。“歯ぁ~”って何やねん!」

関西弁のニュアンスをツッコむ浜ちゃんw

試食すると、

歯ぁ~いらん!と言いつつ「めちゃくちゃ美味い!」と思わず笑ってしまうほどの美味しさ。

浜ちゃんも試食すると目を輝かして絶賛の様子。

スポンサーリンク

品川佑おすすめ

映画やミュージックビデオの監督経験もあり、撮影現場で様々な差し入れを見てきたという品川さんがおすすめしたのは、

「Pie Holic パイ詰め合わせ 1個 300円~600円」

コチラが公式HP「Pie Holic」

お店の名前を聞いても一同は初耳といった雰囲気。カリフォルニアスタイルのパイ専門店ですね。

まずはパイの入ったケースからおしゃれ感が漂います。

品川さんはEXILEなどが所属する芸能事務所LDHの「DOBERMAN INFINITY」というアーティストのMVを撮影した時にLDH代表を務めるHIROさんが差し入れとして現場に持って来たのがコレだったとの事。

ケースを開けると「これはスゴイ!」と一同の食い付きは抜群。

お菓子系からしょっぱい系まで色んな種類を詰め合わせに出来るのが特徴。お菓子以外もしっかりカバーできるのは利点ですね。

見た目のインパクトが絶大なものも含まれるのでこれまたインスタ映えしそうな雰囲気満載。

中でもスポイトが刺さっている「クワトロフォルマッジ」を試食する品川さん。

味自体はチーズベースなのでおかず系になりますが、食べ進めるうちにスポイトに入ったハチミツをかけて食べるというおしゃれさ。

浜ちゃんも「見た目がな。色んな種類あって。」と食い付き良好。

神保「このインパクトはすごい。」

やはりこのパイに関しても食べ事が無いので興味がそそられるという一同。

馬場園「パイ生地って言ってた割に、ボロボロこぼれて無かったし。お手軽にいけそうな感じがしたんです。」

食べやすさなども差し入れだと重要だったりしますよね。

試食すると、

浜田「ああ美味しいわ。」

浜ちゃんが試食したのは「チョコレートオレオ」でお菓子系のパイですが、見た目ほど甘くないと高評価。

神保さんはおかず系のミートパイ「ビーフミート」を試食して、肉々しくてすごく美味しい。と好評。

小腹を満たすには最高という感想ですね。

浜田「これエエおやつやわ。」

スポンサーリンク

品川佑おすすめ その2

2つ目に紹介したのは、BSテレ東のドラマに出演するかも?という事でその現場に差し入れしようかなと企んでいるというスイーツ。

品川さんは甘い系だとプリンが一番好きで、お店に訪問して食べたり、気になるものは取り寄せもするぐらいの好物だそうですが、

「ラ・シェール・アンジュ 蔵王プリン 1個 346円」※注文は電話のみ

コチラが公式HP「ラ・シェール・アンジュ」

瓶入りのプリンは見た目だけで美味しく感じるという品川さん。

神保「ルックス大事ですよね。」

確かに、見た目の良さは差し入れの第一印象を左右するので重要なのは間違いないですよね。

試食すると、

品川「ちょっとしっかりしてるんですよ。しっかりタイプのプリン。けど口に中でしつこいかって言ったら、そんな品川のようなしつこさありません。」「クリームチーズの美味しさとプリンの良さ、上に生クリームがあって。」

トロみの強いプリンというよりは割としっかりとした感じ、でも滑らかという食感。

浜田「見た目からしてさぁ~。」

向井「このクオリティのプリンなかなか食えないっすよ。」

神保「これは美味いわ!」

品川「チーズあるでしょ?けどチーズしつこく無くないですか?だから絶妙なチーズ加減。」

浜田「まあまあ腹にきてるかな思うたら、これ全部イケるわ!」

甘さなどもしつこくないのでペロリといってしまうと浜ちゃんの感想。

スポンサーリンク

ダレノガレ明美おすすめ

ダレノガレ明美さんはモデル業界で大人気のというおすすめの差し入れを紹介。

「中目黒 Onigily Cafe おにぎりセット 6000円」

コチラが公式HP「Onigily」

このおにぎりが差し入れにあると撮影現場のモデルさんのテンションが一気にアップするというほどに大人気との事。

お店の方によると女優の菅野美穂さんも御用達だそうです。Onigily Cafeと名前がついているようにカフェ併設でケータリングにも対応しているようですね。

見た目は白い箱に入っているのでそこまで目を引くわけではありませんが、中を開けると種類豊富なおにぎりが盛りだくさん。

これは美味しそう。変わり種のおにぎりもセットには含まれていて、

明太子クリームチーズ・ゆかり納豆・肉巻きおにぎりなどなど。

ダレノガレ「味が変えられるからめちゃくちゃ最高です。」

おにぎりセットにはから揚げなどのオードブルも含まれているとの事。ダレノガレさんはセットのから揚げもお気に入り。

肉巻きおにぎりを試食してみると、

ダレノガレ「この肉汁見えます?」「うん!美味しい。」

お米の食味ランキング特Aランクの長野県佐久産コシヒカリを使用したというおにぎりはご飯の美味しさも抜群。

ダレノガレ「肉にお米ってすごい合うなって。笑」

ちょっと食レポは微妙w

ダレノガレさんおすすめのから揚げを一口食べた浜ちゃんは「普通やね。」と素っ気ない一言w

おにぎりセットなので大人数にももちろん対応可能ですよね。

ダレノガレ明美おすすめ その2

2つ目に紹介したのは、

「ジンジャーガーデンアオヤマ トリュフマッシュポテト  1100円」

コチラが公式HP「Ginger Garden AOYAMA」

ダレノガレ「たまたまお店に入って、すごい美味しすぎて『ケータリングとかそういうのやってよ。』ってお願いしたらやってくれるようになったんです。」「この商品はどこも頼むって言ってました。」

との事でダレノガレ明美さんのリクエストで差し入れにも使いやすくなったそう。

ケータリングでは箱に入った状態で持って来てくれるそうですが、箱を開けるとトリュフが一面に散りばめられたマッシュポテトが露わに。

ダレノガレ「匂い!匂い!」

浜田「ホンマや。すごい匂いするね!」

ダレノガレ「安いトリュフ使っておりません。安いトリュフ使うと匂いが無いので。高いトリュフ使ってくれています。」

品川「うわっ!めっちゃ美味そう!」

試食してみると、

ダレノガレ「イモ界のイモです。」「イモとトリュフってこんなに合うんだ!?って言うぐらい、最初お芋さんが来るんですよ。マッシュポテトの味が。その後からすごい勢いでトリュフが襲い掛かって来ます。」

食レポが独特w

浜ちゃんは食べた事が無いので味が想像できないとワクワク気味。

馬場園「うっまっ!!」

向井「マッシュポテトの滑らかさスゴくないですか?」

品川「感触で言えばもうニベアです。」

浜田「ニベアの感触俺もよう分からへんけど、何かそんな感じやな。」

もっとちゃんと食レポしましょうw

スポンサーリンク

ダウンタウン浜ちゃんおすすめ

浜ちゃんがドラマに出演する際には必ず大阪から取り寄せるというおすすめの差し入れは、

「大阪 中村屋 コロッケ 1個70円」

コチラは天神橋筋商店街の公式HP「中村屋」

ダレノガレ「好きだわ~。」

テイクアウト専門の大人気コロッケ店。行列グルメとしても有名。浜ちゃんは別番組、MBS「ごぶごぶ」でロンブーの淳さんとお店を訪れるロケもしていたようでよっぽどお気に入りのようですね。

松尾諭さんはご存知のようでその人気ぶりも把握済み。他にもダレノガレさん、神保さんも差し入れで食べた事があるという程に定番。「美味しいですよね!」と絶賛。

浜田「これはさっきの馬場園じゃないですけど、冷めてもうまぁ~い!」

食べ歩きにはもってこいですが、それをあえて差し入れにという趣向。

浜田「おかずというよりはもうおやつ感覚。」

本人自ら試食すると「めっちゃウマいや~ん!」と大絶叫w

浜田「やっぱ変わらへんなぁ。」「僕はね、ここの権利を取りたいんですけど。笑。東京に俺、出しゃあエエのにと思って。」

東京での販売権を取りたいと熱望するほどに浜ちゃんはお気に入り。

浜田「やっぱこの甘みが美味しいですね~。是非食べていただきたい。」「冷めててもオーブンかなんかでチンすればいい~!」

あまり普段見ないテンションでプレゼンする浜ちゃんw

試食では、

コロッケで甘みが前面に出た味は珍しいとの事。

ダウンタウン浜ちゃんおすすめ その2

2つ目に紹介したのはロケ中に出会ってからご贔屓にしているというとっておき。

浜田「あのね、これ大阪でロケ番組(2015年7月21日放送の「ごぶごぶ」)やってまして、北新地ってとこでロケやってたら、ちっちゃいお店なんですけど奥に従業員が何かやってたんで、何やろうな?って思たら、これが“北新地サンド”っていう、これだけのお店なんですけど。」

お店が開くのが夕方からという所をお願いして一個作って食べてみたら「めっちゃ美味かった!」との事。

「北新地サンド タマゴカツサンド 900円」

コチラがお店の公式Facebook

パッケージには何と「浜田雅功」という名前入り。これにザワつく一同。浜ちゃんが!の芸能人の差し入れ特集で紹介された「北新地サンド タマゴカツサンド 900円」浜ちゃん特別仕様の箱

浜田「ここ美味い!美味い!って色んな所で言って、ロケの度にたまに寄ってたりしてたら『浜田さんが差し入れしてくれる時はこの(特別仕様の)箱でお出しします。』っていう。オーナーさんが言っていただいて。」

向井「浜田さんの店っていうわけではないですよね?笑」

神保「何かニオイがしますねぇ~。」

怪しむ一同ですが、ビジネスとしてやっているわけではないと浜ちゃんはあくまで否定w

試食すると、

浜田「久しぶりにめっちゃ美味~~い!!」

シャウトw

作りたてを食べると中に入った揚げてあるタマゴがサクサクしているとの事。

ダレノガレ「タマゴで揚げてるっていうのがちょっと想像出来ないんで。」

口に運ぶと、

馬場園「めちゃめちゃウマっ!」

ダレノガレ「うわっ!めっちゃ美味しい!」

入っていないのに、中にエビフライが入ってる?と勘違いしてしまうほどに風味豊かだそう。

使われているマヨネーズもタルタルソース風。

向井「ちゃんとカツっていう良さもプラスされてますよね。ただのタマゴサンドじゃないっていう。」

スポンサーリンク

神保悟志おすすめ

最後は1クールで5回は差し入れをするという俳優の神保悟志さん。芸能人御用達の定番差し入れという事ですが、

「新宿 とんかつ「光むら」カツサンド 1200円」

コチラが食べログHP

カツサンドはドラマの撮影現場でも定番の差し入れメニューですが、その中でも光むらのカツサンドは絶妙なサイズ感、お肉の美味しさ、パンの良さ、さらにソースとのハーモニーがポイントと力説する神保さん。

神保「これ最高です。」

トンカツには群馬県産もちぶたを使用してカツ自体の味がまず美味しいとの事。

また、撮影現場ならではの気遣いとして、女優さんも食べやすいミニサイズもポイント。

大きな口を開けづらい女性への配慮が光ります。

神保「これまたパンがいいんですよ。いい感じなんですよ。しっとり感がね。余分なものはいりません。カツサンドはカツだけ。」

試食すると、

神保「お肉が柔らかい!これおいしいです!」

ダレノガレ「すごーい分厚い!いい香り~。美味しい!」

しかも中に挟まれたカツは2枚重ね。

向井「カツの下味もしっかり利いてますね。普通のカツサンドよりちゃんと繊細に作ってあるカツっすね。」

神保悟志おすすめ その2

2つ目に紹介したのは甘い系。神保さんは洋よりも和がお好きという事なので豆大福をチョイス。

「徳太樓 豆大福 1個 160円」

コチラが公式HP「徳太樓」

神保「僕、散々色んな所で豆大福食べてるんですけど、ここの豆大福は最高に美味いっすよ!」「絶妙な塩加減と甘みが堪りません。男も女も大好きっていうスイーツでございます。これはやっぱ老舗だけの事はあるなっていう味ですよ。」

形も変わっているという事ですが、あんこをお餅で巻いた俵型が特徴。

サイズもそんなに大きくないので女性は大口を開けなくても食べられそうですね。ここでもドラマの撮影現場に差し入れする際の女性への配慮が光ります。

毎朝つきたてのお餅に自家製あんこと赤エンドウ。赤エンドウの塩加減も絶妙。

試食すると、

神保「これは美味い!」「このお餅のね、柔らかさ加減が最高ですよ。」

お餅の食感を一同は絶賛。

ちょっと温めてバニラアイスを添えたらとんでもない事になると品川さんの提案も。

スポンサーリンク

第2弾 出演者

  • 浜田雅功 
  • どりあんず
  • 紫吹淳
  • 上地雄輔
  • 武田修宏
  • 河本準一(次長課長)
  • 遠藤章造(ココリコ)
  • 椿鬼奴
  • ナレーション:山中まどか

紫吹淳おすすめ

第2弾企画は「カジュアルな差し入れ」というテーマ。手ごろな値段でも喜ばれるとっておきのモノというくくりなのでちょっとした手土産に最適ですね。

まずは元宝塚女優の紫吹淳さんから。

宝塚歌劇団では差し入れとして全国から色んなお菓子や食べ物が集まるので美味しいものはたくさん知っているという紫吹淳さん。

おすすめした差し入れは「焼き芋」という事で甘い系。取り寄せも可能となっているようですね。

「蔵出 焼き芋かいつか『特選蔵 紅天使』1箱810円~910円」

コチラが公式HP「焼き芋かいつか」

舞台の初日によく差し入れしているという一品。

中身が黄金色で皮ごと食べられるのが特徴との事。

黒を基調とした外装箱に入れられていて、中を開けるとこれまた黒いフィルムに包まれているパッケージ。

焼き芋自体の見た目は割と普通ですがw

それでも、厳選したさつまいもをその時の気温や湿度など最も美味しい状態になるように焼き具合を調整して、添加物の使用は一切無し。それでも「スッゴイ甘い!」と紫吹淳さん。逆に添加物を使用した焼き芋のほうが珍しいような気もしますがw

試食では初めて食べた時のリアクションを再現。

紫吹「なにコレ!?」「スイートポテトみたい。」

楽屋に差し入れをした時の真っ先に出て来るリアクションは大抵が「(ただの)焼き芋じゃん?」が多いそうですが、食べると必ず「なにコレ!?」になると自信満々な紫吹淳さん。

上地雄輔「皮剥けただけで蜜の感じがすごい。」「栗きんとんの栗の無いやつみたい。」

遠藤章造「これ。香りもすっごいわ・・・。」「口の中ではもうキャラメルみたいな感じで。トロ~っと溶けて行きますよ。」

浜田雅功「トロットロやん!」「ホンマに美味しい!」

スポンサーリンク

紫吹淳おすすめ その2

紫吹淳さんの勝負差し入れは、

「おぎのや 峠の釜めし 1個 1080円」

峠の釜めしは昭和天皇が富山国体に向かわれる際に群馬県・横川駅にて積み込みのご用命を賜るという名誉に預かったという名の知れた駅弁。

駅弁としては有名な存在ですが、それをあえて差し入れに使うというのはサプライズ感がありますよね。

お店の三男の方が宝塚時代の紫吹淳さんのファンでその縁で知ったという峠の釜めし。

舞台の時には必ず差し入れに選んでいるというほど愛用しているという紫吹淳さん。

紫吹淳「今まで多分1万食以上は差し入れをしていると。私と共演すると釜めしが食べれるって結構喜んでいただけるんですね。」

トータルで1万食以上とサラッと言ってしまう所がスゴイ所w

付け合わせはわさび漬けでそれも絶品とか。

紫吹淳「お弁当って温かかったら美味しいですけど、これ冷めてても美味しいんです。」

上地雄輔「そりゃそうですよ。冷めててマズい弁当嫌です。笑」

試食すると、

上地雄輔「めちゃくちゃ美味しい!この入れ物だけでもテンション上がりますよ。」「味が染みてうまっ!!」

空になった容器を火に直接かけてご飯を炊く事も出来て、すると釜で炊いたご飯が家で作れるとか。

椿鬼奴おすすめ

椿鬼奴さんがおすすめしたのは甘い系の差し入れ、

「小久保商店 小倉あんみつ 1個388円」

コチラが食べログ

上沼恵美子さん司会の番組に出演する際には必ず差し入れを持って行くというマイルールをお持ちの椿鬼奴さんですが、この小倉あんみつを差し入れした際には「ホンマありがとう!美味しかったわ!」と上沼恵美子さんから感謝の言葉を伝えられたという一品。

割とたっぷりとした量が入ったパッケージで中身の寒天は自家製。

椿鬼奴「寒天がすごい美味しいです。ここは。」

さらに付属の黒蜜はすべて使い切らずに他のものを食べる時にも使いたいぐらい美味しいとの事。

河本準一「黒蜜がめっちゃ美味い。これ以外に代用してつけたい意味が分かる。全然しつこくない。」

スポンサーリンク

椿鬼奴おすすめ その2

とっておきの差し入れとして紹介したのは、

「俺のBakery&Cafe 厚焼きたまごのサンドイッチ 1箱 680円」

椿鬼奴さんの母親が最初に見つけたという一品だそうで、上沼恵美子さんの番組に差し入れしたのだとか。

その結果、番組の収録中に上沼恵美子さん直々に「めっちゃ美味しかったわ!ありがとう!」と直接お礼を言われたという逸品。

ちなみに太平サブロー師匠も「ほんと美味い!」と大絶賛だったとか。

使われている食パン自体も評判の良いパンだそうですが、たまご4個分を使用していて和風だしを利かせているのも特徴。

椿鬼奴「パンもめっちゃ柔らかくて。」

上地雄輔「色んな厚焼きたまごを見てきましたけど、こんな分厚くて。サンドイッチって耳付いてないのが多いじゃないですか?耳まで付いてるサンドイッチってどういう味がするんだろう?って興味が湧きました。」

武田修宏「美味しい!玉子の美味さと後でパンが上手くね。美味い!」

椿鬼奴「マスタードがピリッと効いてて。」

武田修宏おすすめ

サッカーの元日本代表なので良い店はたくさん知っていると豪語。

おすすめしたのは、

「ヨーロッパンキムラヤ 大福あんぱん 1個250円」

コチラが公式HP「ヨーロッパンキムラヤ」

福井県にある老舗のパン屋さんで提供されているのは、あんぱんの中に大福が入っているという変わり種。

パッケージは和菓子っぽい雰囲気もありつつ可愛らしい感じ。

大福には北海道産の小豆と福井県産のもち米を使用。

武田修宏「外がフワフワで。」「最後に餅があるからモチモチしてホントに美味しい。」

椿鬼奴「美味い!お餅も美味しいし、あんこが好きな感じですね。」

武田修宏おすすめ その2

特に一番旬なモノという勝負差し入れは、

「呼(こ)きつね いなり 20個 3200円」

東京・六本木麻布で売られるいなり寿司。

このエリアで一番旬のいなり寿司でで芸能界屈指の食通として知られるアンジャッシュ渡部さんも買っていったという触れ込み。

注文してもなかなか手に入らないというプレミア感もあるとか。

パッケージの見た目は高級感あるデザインで、元役者さんが作ったという出自なので口紅が付かないようにという配慮から小さなサイズになっているのが特徴。

その季節に合った複数の味が詰め合わせになっていますが、いなり寿司自体も小さなロールケーキのようなオシャレな見た目。

明太味を試食すると「あとで明太の甘みが出てくる感じでちょうど食べやすいですね。女性なんかも。」と食レポをする武田さん。

椿鬼奴「あっ!柚子!爽やか!周りの油揚げ美味しいですね。これスッゴイ美味しい。」

遠藤「美味い!僕の海苔!美味しい!あっこれいいなぁ。」

浜田「あっさりしてるし。大きさイイね。」

スポンサーリンク

遠藤章造おすすめ

数々のグルメ情報を扱う「ヒルナンデス!」に月曜レギュラーとして出演しているので自信満々という遠藤さん。

その「ヒルナンデス!」で特に反響が大きかったという差し入れを紹介。

「FORTUNER tea-box チーズティー Lサイズ1個約700円」

コチラが食べログ

東京の原宿にあるチーズティー専門店。2018年に日本初となるチーズティー専門店としてオープン。

流行りのタピオカティーを古いと言い切る遠藤さんですが、見た目からかなり注目を惹くチーズティーに出演者たちは興味津々。

お茶の上にホイップしたクリームチーズが乗せられていて、お茶のメニューは現在、鉄観音、アッサム、オレンジ、抹茶ラテなど計10種類。

試飲すると、

遠藤「2種類楽しめる!あぁ!スッゲェ美味しい!マジで美味い。」

とにかくお茶にチーズの組み合わせが全く想像できないと困惑する一同。こういうサプライズ感のある差し入れは意外に好評だったりしますよね。

チーズとお茶をある程度混ぜて飲むと「美味過ぎる・・・」と遠藤さん。

紫吹「チーズティーはどんな味がするんだろう?って。飲んでみたい。」

浜田「初めて見たし、ホンマ味わってみたい。」

まずはストローを奥まで差してお茶だけ味わうと、

椿鬼奴「アッサムティーはお茶もちょっと甘い。」

紫吹淳「オレンジはお紅茶のオレンジの味。」

浜田「鉄観音は普通のお茶。」

そしてストローを引き上げてチーズ部のみを飲んでみると、

紫吹淳「チーズがドカンってくんのかと思ったら。」

上地雄輔「レアチーズケーキみたいな。」「美味しいですよ。」

浜田「ああ。ホンマやな。上の方はすごいね。」「美味しいっちゅうか、流行ってんねや~。って。笑」

美味しいという決定的な言葉が素直に出てこない一同w

椿鬼奴「まだ追っつかない。笑」

もっと若い世代だと感じ方も違うかもしれませんね。逆にリアルな本音が聞けたような気もしますし。

スポンサーリンク

遠藤章造おすすめ その2

2品目に紹介したのは、

「一鶴 骨付鳥(ひなどり) 894円」

香川県の丸亀市はうどんだけではなく骨付鳥も有名で、一鶴はその元祖との事。

2013年放送の「ヒルナンデス!」で渡辺徹さんがおすすめのお取り寄せグルメとして紹介したという実績もあるそうですが、実は元を辿れば渡辺徹さんに紹介したのが遠藤さんなのだとか。

遠藤「食事でもイケますし、今日お店の人香川から来てますし。恥かかせたくないっていうのもありますし。」

それは関係ないようなw

河本「めちゃくちゃウメェ・・・」

浜田「美味いなぁ~!美味いコレ!!」

紫吹淳「このスパイシーな感じがね。ピリッと。」

上地雄輔おすすめ

音楽活動で地方もツアーで周っていて、その土地土地のご当地グルメも差し入れしているので知識は豊富との事。

ご自身で「最高の差し入れだと思っております。」と言いつつ紹介したのは、

「パン市場 はまだぶんてん かぼちゃあんぱん 1個172円」

コチラが公式HP「パン市場 はまだぶんてん」

神奈川県・横須賀にあるパン屋さんで創業は100年以上と老舗。ソフトフランスパン発祥の店という看板も掲げていますね。

上地雄輔さんにとっては保育園時代から慣れ親しんだ味で、筋金入りの常連客だそう。

地元の横須賀でライブを開催する時は関係者が「かぼちゃあんぱん」の差し入れを楽しみにするほどだそう。

見た目は街のパン屋さんのパンという感じで素朴な雰囲気。中を割るとかぼちゃ餡の黄色いペーストがボロッと。

上地雄輔「最高なんです!このパンも美味しいですしフワフワなんですよ。」

椿鬼奴「あぁ。美味しい!」「パンがすごいいわゆるあんぱんって感じで懐かしい感じがする。」

遠藤「かぼちゃかぼちゃしてないよね。」

紫吹淳「素朴な味。」

上地雄輔おすすめ その2

勝負差し入れとして選んだのは、

「Chocolaterie CALVA 栗きんとんショコラ 1本 3218円」

上地雄輔さんのは横須賀の和菓子屋さんのお孫さんだそうで、甘いものは小さい頃から食べつけていて大好きだとか。

そんな甘いもの好きからしても栗きんとん+ショコラという新しい組み合わせに驚いたという一品。

上地雄輔「色んな先輩方に差し入れしても、どんな舌が肥えた方でも『これどこの!?』って。めちゃくちゃ美味しいんです!」

見た目はショコラ部分と栗きんとん部分に分かれたツートンカラーの羊羹のようなビジュアル。

上地雄輔「ショコラの甘みとその後に栗きんとんの素材の良さが。」

河本「あっ!なるほど!チョコ効いてんねや!チョコの甘さの方が先に来て、あとから栗きんとんがグーっと!めちゃくちゃ合うこれ!」

スポンサーリンク

河本準一おすすめ

誰かの差し入れから「次は自分も是非取り入れてみよう。」と思える「発見」が芸能人にとって差し入れの重要なポイントと語る河本準一さん。

これには浜田さんも「それ!こんなんあったんや!?とかあるやんか。」と同意。

紹介したのは、

「ヤマサ蒲鉾 ちぃかまどっぐ 1個150円」

コチラが食べログ「ヤマサ蒲鉾 大手前店」

兵庫県・姫路で100年以上続くかまぼこ屋さんがアメリカンドッグとちぃかまを組み合わせたという一品。

ちぃかまのしょっぱさとアメリカンドッグの衣の甘みが合わさって甘じょっぱい味わい。

武田「うん!美味しい。ちぃかまのこの柔らかさがまた。これ美味しい。」

河本準一おすすめ その2

ここ一番!!という時に差し入れに使うという“勝負差し入れ”として挙げた2品目に関しては、

河本準一「差し入れを考えた時に差し入れしてもらった時に食べるのも良し、お家に帰っても食べたいなというやつも少し入れたいのと、あとは女性とか若い子たちにも最初に食い付かせるのが。」

と語りつつ、

「AND THE FRIET 『DRIED FRIET』ミニ5pc 1350円」

を紹介。

ファストフード店などで売られるフライドポテトの雰囲気を残したままでカリカリに仕上げたという一品。

芋やフレーバーの美味しさをそのまま味わえるという新感覚プレミアムスナックという謳い文句。

パッケージに人の顔がロゴと共に描かれているというちょっとおしゃれな見た目。

河本さんは複数ある味(フレーバー)からおすすめとしてプレミアムソルトを試食。

食感のサクサク加減が特徴ですが、マイク越しにもその音が伝わって来る程。

上地雄輔「単純に一人で食べやすい差し入れってみんなに喜ばれるんですよ。」

試食すると、

紫吹淳「うん!こういった似た感じの沢山出てらっしゃるじゃないですか。そういうの想像してたんですけどちょっと違います!芋の濃度が濃い。」

スポンサーリンク

第3弾 出演者

  • 浜田雅功 
  • どりあんず
  • 別所哲也
  • 西川貴教
  • 浅利陽介
  • 佐藤晴美(Eーgirls)
  • 高橋ユウ
  • 庄司智春(品川庄司)
  • ナレーション:山中まどか

別所哲也おすすめ

俳優歴32年にして舞台俳優としては差し入れは自己表現の一種として大切なアイテムという別所哲也さん。

差し入れの大事なポイントは“安心”と“驚き”という2点だそう。

和菓子というテーマで選んだ差し入れは、

「竹隆庵岡埜(ちくりゅうあんおかの) 粟(あわ)大福 1個 240円」

栗(くり)ではなく粟(あわ)という所で驚きを演出。

月2回販売(1日・15日)の限定品というプレミア感もあるとか。

パッケージは純和風ですが高橋ユウさん、佐藤晴美さんの2人の女性陣からもオシャレとなかなか好評。

大福のサイズはなかなかの大きさ。

庄司智春おすすめ

色んな現場で大御所の芸能人の方が差し入れしているものをチェックしているという庄司智春さんはこの放送にあたって奥様のミキティこと藤本美貴さんと入念な会議をして収録に臨んでいるという気合の入れよう。

紹介したのは、

「霧の森菓子工房 霧の森大福 1個 150円」

夫婦会議で一発目に候補に挙がったのがコチラの大福だったとか。

さらに所属事務所のお偉いさんがミキティに差し入れして家に持ち帰ってきたのが最初に知ったきっかけだとか。

浜田「お前がガチギレされた人?」

庄司「ガチギレはされてないですけど。色々質問はされました。」

その事務所のトップの方が好んで食べている大福という触れ込み。

良そうですが、アップフロントグループの山崎直樹会長の事かなと思われますね。明石家さんまさんとも親交が深い有名な方ですね。

コチラの霧の森大福は大人気で入手困難で購入するには抽選販売が基本との事。月によっては倍率が90倍にも及ぶという激戦になる事もあるとか。

※新宮本店・松山店では並んで購入できる場合もアリ

中身はクリーム・こしあん・抹茶を練り込んだ餅に抹茶でコーティングという4重構造。

西川貴教おすすめ

まず心を掴んで輪を作りコミュニケーションを盛り上げる事が差し入れには大事という西川貴教さん。

大人数に沢山提供したいガッツリ系のチョイスとして選んだのが、

「大阪マドラスカレー カレーライス 850円 ※トッピング代込み」

俳優の北村一輝さんが大阪時代にずっと通っていたカレー屋の味をどうにかして東京でも食べたいという事で北村一輝さんが東京店の経営権をもって販売しているという触れ込み。

トッピングは卵の黄身。30種類のスパイスと4種類のフルーツを1週間煮込んで完成するという奥深いルウが特徴。

フルーティーなので女性にも好まれる味付けながらもスパイスもしっかり効いていて辛味もしっかりあるとの事。

スポンサーリンク

浅利陽介おすすめ

どんな差し入れが好まれるのか?の調査を共演者にはちょくちょくしているという浅利陽介さん。

「ありがとうございました。」という良い感想を聞くとやっぱり気分が良いという事で差し入れも厳選しているという事ですが、子役時代から数々の作品に出演して来たというキャリアを生かして紹介したのは、

「いろは亭 うな重(梅) 2500円」

浅利陽介「先輩たちがよくケータリングだったりとか、差し入れをしている所をいっぱい見ててですね、僕もあんな事してみたいなって事で。」

差し入れにうな重という何とパワーワード。

浜田「積まれてたらすごいよな。」

実はコチラのいろは亭は浅利陽介さんの高校時代の同級生が出しているお店なのだとか。

ちなみに元々はその同級生のお父様が東京・中野で同じいろは亭という看板でお店を出しているのが先だそう。だから高校時代に慣れ親しんだ味というのがコチラのいろは亭。

高校時代からうな重を食べていたなんて何と贅沢なw

佐藤晴美おすすめ

佐藤晴美さんはガールズグループのEーgirlsのメンバーですが、大所帯のダンスグループなのでエネルギーになるものを中心に差し入れに選ぶことが多いそう。そしてもちろん“女子受けするもの”という基準は外さないとか。

「グランマーブル祇園 マーブルデニッシュ 1080円~」

別所哲也「知ってる!!美味しい!これは!」

佐藤晴美「皆さん。芸能界で今最も差し入れに力を入れているのはどこか忘れていませんか?笑」「我がLDHです!」

そう言えば第1弾企画の時に品川佑さんがおすすめの差し入れとして紹介した「Pie Holic パイ詰め合わせ 1個 300円~600円」がLDH代表のHIROさんが元々差し入れた一品だったんですよね。

E-girlsももちろんLDHグループの一員なので差し入れとして色々なものを口にしているハズ。

佐藤晴美「これなんですけど、毎年バレンタインをEXILEさんだったりとかスタッフさんに渡してるんですけど、お返しにホワイトデーに毎年EXILEのUSAさんがこのデニッシュを返してくださるっていう。」

ちなみに今年はテキーラが描いてあるTシャツをお返しにもらったという事でちょっと半笑いの佐藤晴美さんw

浜田「イジってるやん!コレの方が良かったと思ってるやん。笑」

佐藤晴美「今年はこれじゃなくて残念だってみんな言うぐらい。すごくみんな大好きなんですよ。」

中身はキャラメルのマーブルになってきて、フレーバーは14種類以上がチョイス可能。

その中でも定番は京都三色というフレーバー。

生で食べても良し、オーブントースターでトーストするとなお良しという味だそう。

高橋ユウおすすめ

これまで収録現場で出された差し入れは全部食べ来たという貧乏根性爆発のエピソードを披露しつつ、何をもらったら嬉しいかもしっかり把握していると自信満々。

高橋ユウさんも女子受けナンバーワンという差し入れをチョイスしていますが地元・滋賀にちなんで、

「クラブハリエ バームクーヘン BK-55 5940円」

同郷の西川貴教さんももちろん知っているという有名店。

ちなみにコチラのバームクーヘンはミュージシャンの綾小路翔さん、俳優の井浦新さんも差し入れしているというネット情報があるとの事。

値段も値段なのでかなりのビッグサイズ。外側を砂糖でコーティングされているのでバームクーヘンのフワフワ感と共にシャリシャリした食感も特徴。

という事で、以上、芸能人御用達のおすすめ差し入れ(手土産)をご紹介しました。是非ここぞという時にご参考に。

※続編が放送された場合は順次更新予定です。

 -

スポンサーリンク