What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第218回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:メイプル超合金 青春高校3バカトリオのリベンジクイズ。電流の罰ゲームの餌食になるのは?


青春高校3バカトリオ(田中・西村・前川)のリベンジ企画という事で3人で協力して正解を導き出すというチーム戦。不正解だと他の生徒に電流が流れるという罰ゲームつきで教室は大荒れ。まあ安定のバカっぷりが全開で電流が流れまくるというのは予想通りでしたが、泣き出す生徒も現れて地獄絵図。

という事で19年2月11日放送の第218回 青春高校 3年C組 月曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号

【第一期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』かのんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第二期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『32』黒木美佑(くろぎみゆ)、

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『補欠』上島陸歩(うえしまりくほ)、『補欠』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【大学受験専念のために休学中】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『6』中本大賀(なかもとたいが)※中本くんは休学か卒業か不明。→第173回放送で正式に休学と発表。

オープニング

今日はやけに気合の入った様子で声を上げる出演者一同。

月末の劇場公演も迫って来ていますがオープニングトークもそこそこにすぐにタイトルコール。

リベンジクイズ大会

「青春3バカトリオ リベンジクイズ大会」

以前行われた青春バカ決定戦で決勝戦の舞台を戦った西村・前川・田中の3バカトリオ。

19年1月18日放送の第202回

3人がバカ過ぎてOA尺に収まらなかったので19年1月28日放送の第208回には完全版が放送されましたね。

スポンサーリンク

カズレーザー先生「あれ!?中井さん入ってないんですか?」

中井りか先生「私は辛うじて・・・笑。私、副担任なのでまだ大丈夫。」

カズレーザー先生「殿堂入りっすもんね。」

中井りか先生「殿堂入りというわけではないんですけど。」

中井りか先生もクイズに加わって欲しい所ですが、この前の大会で3バカトリオが披露したバカっぷりを改めてみるとこれがまたヒドイw

  • 前川:シマウマを英語で答える問題(正解はゼブラ)で「thimauma (ティマウマ)」と解答 
  • 西村:書き問題で田中の解答をカンニング
  • 田中:アルファベットを順に読むと“G”が2回出てくる
  • 自身の偏差値を聞かれて100と答える

※番組上は“回答”になっていますが、問題に答えているので“解答”の文字が正解ですよね。

改めて三つ巴の決勝戦の様子をプレイバック。

ストライプと書きたかった所を間違えてスプライトと答えた西村ちゃんの様子は19年1月17日放送の第201回。ストライプと書けた所で不正解でしたがw

ただ、こんなヒドイ有様だったにもかかわらず、3人は結果に納得がいっていない様子。

Zepp公演に応援に行った際にそこに来ていた観客から「おいバカ。」と罵られた事に不満そうな田中くん。挽回のチャンスが欲しいとの事。

西村ちゃんはご褒美として甘いモノがあれば張り切ると、どの立場で?と言いたくなるようなニンジンを要求w

前川ちゃんはバカはバカでも“大丈夫な範囲”という自己分析。

カズレーザー先生「バカだと困るキャラなのよね。前川ちゃんはちょっとね。」

番組登場時にあったお嬢様キャラな感じはもう完全に消え失せてしまっていますけどねw

という事で今回は3人で力を合わせて答えを導き出すというチーム戦で汚名返上を狙う事に。

前川「あれじゃない?何とか集まれば文殊の知恵みたいな。」

スタッフ「そう!」

前川「それですよね!」

正確に言うと?とスタッフさんに聞かれると、

前川「同類?同類集まれば?」不正解

西村「10人みたいな?」不正解

田中「文殊が何か分からない。」

正解は三人寄れば文殊の知恵ですけど・・・。

文殊は知恵を司る文殊菩薩の事ですね。

ただ文殊の知恵が出て来るだけでも立派だと思ってしまう位に低レベルなので・・・大丈夫でしょうか?

そんな不安はよそに決勝戦と同じような画。

早押しボタン付きの机にスタンバイした3人。

スポンサーリンク

西村ちゃんの為に用意されたご褒美スイーツはドルチェマリリッサの「Capri」

ドルチェマリリッサの公式インスタグラムより

ミニケーキを見ると笑いが止まらなくなる西村ちゃんw

ただ、もし問題に不正解するとすぐ後ろに整列した生徒たちに電流が流れるという罰ゲームつき。

電流の餌食になってしまうのは、

  • リキ
  • チャーリー
  • 出口
  • 日比野
  • おばちゃん
  • まーがりん
  • きめしゅん
  • 安藤なつ先生

まさか、まーがりんが含まれるとは・・・。

そして安藤なつ先生が電流のターゲットになるのは番組の最初期以来。懐かしいですね。

4月16日放送の第11回など。

リベンジクイズ開始

トータル5問正解でクリアということですが、

まずは3人で一文字ずつ答えるクイズ。ネプリーグなんか見られる方式ですね。

Q. (加藤一二三さんの顔写真(絵)を見て)この人の名前は加藤○○○?

漢字でお書きくださいというナレーションでの指定。

前川「えっ?どっちですか?名前かあだ名か?」

あだ名だとひふみんですが、今回は本名で。

3人一斉にフリップに書いた解答をオープン。

田中「一」

西村「ふ」

前川「三」

カズレーザー先生「いいんじゃないの?」

ただ、効果音ではアウト判定。まあ“漢字で”という指定があったので。

ただ、演者に出されているカンペには漢字という指定書かれていなかったようなのでここはオマケで正解に。カズレーザー先生が物言いをつけてくれたので助かりましたね。

カズレーザー先生「西村。ちょっと漢字の“二”は難しいもんな?」

中井りか先生「二画ですよ?二画。笑」

スポンサーリンク

Q. 去年、築地から市場が移されたのは何市場?

ひらがなでお書きくださいというナレーションの指定。

田中「ラ」

西村「州」

前川「布」

ひらがなだって言ってんのに・・・w

正解は豊洲(とよす)

不正解なので電流。電流が流れると画面に稲妻のエフェクト。この画面エフェクトが邪魔でリアクションが見えないのは相変わらず・・・。せっかく生徒たちが電流喰らってリアクションしているのに見えなくしてどうするんでしょうか?

しかも3人の机の後ろで倒れる生徒が続出するので余計にリアクションが見えない。スタッフさんは何を考えているんでしょうか?

それよりも田中くんは大好きなおばちゃんが電流の餌食になっている事に今気づいた様子。

田中「マジで!そうやった!」

Q. (プーチン大統領の写真が表示されて)この人はどこの国の大統領?

国名をカタカナで。

カズレーザー先生から「この人の名前はプーチン」というヒント。

田中「カ」

西村「シ」

前川「オ」

正解はロシア

フリップに書いた文字が白飛びして何を書いているのかよく見えない西村ちゃんのフリップ。

スタッフさんしっかりして。

不正解なのでまたしても電流。

前川ちゃんの机の横に倒れ込むきめしゅんと出口くん。

稲妻のエフェクトが邪魔ですが、机の横の位置ならカメラにも映るのでしっかりリアクションが見えますね。隠れた好プレー。

田中くんに「いい加減にしろよ。お前!」といった感じで詰め寄るリキ。

そして静かに痛みを堪えているなつ先生。

Q. 3人で一文字ずつおばちゃんの名字を完成させなさい。

カズレーザー先生「漢字でお願いします。」

中井りか先生「ちょっとね。フリップ濃く書いてもらっていいですか?」

田中「宇」

西村「都」

前川「ぎ」

漢字だって言ってるでしょ・・・w

正解は宇都木

前川ちゃんの凡ミスで電流。

前川「ひらがなじゃアカンのん?」

なつ先生はあまりの痛さに泣き顔w

さらに、

中井りか先生「ちょっと待って。まーがりんが泣いてる。」

まがーりんも泣き顔ですが、

なつ先生「お前より泣いてるからな!こっちの方が!」

急に叫びながら割り込んだなつ先生にまーがりんも怯え気味w

カズレーザー先生「まだ泣く余裕があるみたいなんでもうちょっと(電流の強さ)上げてくださーい!」

悪魔w

まーがりんの代わりに誰かを身代わりにと中井りか先生が提案しますが、あと1問やってからという非情な決定w

 

スポンサーリンク

Q. (プレーリードッグの写真が表示されて)この動物の名前はプレーリー○○○?

カタカナでという指定。

田中「ラ」

西村「ッ」

前川「グ」

田中くん残念。フリップの文字も薄くて見えませんし・・・。

不正解なので電流。

なつ先生は蹲踞の姿勢で痛みに耐える有様w

なつ先生「あ~~~~!」

断末魔の叫び。

後ろでずっとうずくまっているまーがりんとチャーリー。

まーがりんに駆け寄って声をかけるリキ。流石優しいですね。

中井りか先生「まーがりんが泣いてる。」

ここで30秒CM

リベンジクイズ 続き

CM明けはサラッとまーがりんが退場。

おばちゃん、日比野ちゃんは根性ありますね。

Q. 四国4県 全て答えなさい。

思いついた人からどんどん答える方式。

先ほどまでの問題形式だと一人でも不正解が出るとアウトだったのでチーム戦の意味が全く無かったですしね。

西村「香川」正解

続いても西村ちゃんにランプが点きますが、田中くんが答える事に。

田中「山口」不正解

西村ちゃんは「愛媛」と正解を言っていたのにw

田中くんのせいで電流。

正解は香川・愛媛・高知・徳島

さりげなく前川ちゃんも「四国分からんねんもん~。」という発言。

ここでまーがりんの身代わりとして別所くんを投入。

Q. 星占いに使う12星座のうち、あいうえおの「お」の字がつく星座を4つ全部答えなさい。

西村「オリオン座!」不正解

星占いだって言ってんのに・・・w

正解はおひつじ座・おうし座・おとめ座・うお座

3バカトリオには絶対無理ゲーなレベル。

不正解なので電流。

今回は電流のエフェクトが遅れ気味だったのでイイ感じでリアクションが見えましたね。やっぱり画面エフェクトがいらないのは明らか。

別所くんは機器を着けた瞬間に電気が流れるという悲劇。

大爆笑する中井りか先生w

中井りか先生「着けて2秒で流れる。笑」

カズレーザー先生からは新しいリアクションを。という非情な要求w

Q. 47都道府県のうち、たちつてとの「と」で始まる都道府県を5つ全て答えなさい。

西村「東京都」正解

目を押さえて西村ちゃんは涙を堪えながらの解答。後ろにいる日比野ちゃんやおばちゃんに慰められる始末w

田中「栃木」正解

前川「えっ?あの~漢字が浮かんでるけど~。」

西村「富山」正解

3つ答えた時点でOK判定。

いつの間にか3つ答えられればOKという問題になっていますが・・・。

正解は東京・栃木・徳島・鳥取・富山の5つ

まあこの位のレベルじゃないとこの3人には無理ですね。

中井りか先生「ちょっと待って。なんで西村泣いてんの?笑」

そんな中、西村ちゃんはみんなに迷惑をかけた罪の意識から大泣きw

西村「だって、申し訳なくて・・・泣」

前川ちゃんを上手くフォローした西村ちゃんはファインプレーですね。

スポンサーリンク

Q. 青春高校で名字に「木」が付く生徒を4人全員答えなさい。

田中「宇都木彩乃さん」正解

西村「木目田」正解

順番的には前川ちゃんですが、必死にみんなの名札を見回して正解を探る前川ちゃん。

前川「あ!!黒木~~!」正解

ここでOKかと思いきや「あと1人!」という声。ここは4人全員答えさせるんですね。

中井りか先生「今、休んでる!」

そして何故か前川ちゃんの早押しを押して強制的に答えさせるカズレーザー先生。

前川「涌嶋!涌嶋!涌嶋!」不正解

最後の一人は鈴木七瑠くんでした。

Q. 3人で順に1ずつ答え 九九の8の段を全て答えなさい。

前川「一が九」不正解

はい。電流。もうリアクションも全部一緒なのでもう飽き気味ですけど。

もうどうしようもないですねw

前川「9の段やと思った~。九九って書いてたから9の段やと思った~泣」

半泣きですけど、言っている事がもうめちゃくちゃ・・・。

ここで同じ問題でリトライする事に。

田中「8」正解

西村「16」正解

前川「24」正解

田中「35」不正解

前川ちゃんもちょっと危なかったですが、田中くんがやってしまいました。

リキ「24に8を足してどうやって35になんだよ!!」

田中「32や・・・。」

なつ先生「おかしいやろ!おい!お前!」

中井りか先生「リキめっちゃキレてるんですけど、リキもまあまあバカですからね?笑」

ここで簡単な問題を厳選して出題する事に。

Q. 日本の都道府県のうち「都道府」にあたる4つを3人で協力して全て挙げなさい。

前川「大阪府」正解

西村「東京都」正解

田中「京都」正解

西村「北海道」正解

120秒CM入りの提供バックで何とか正解。

スポンサーリンク

エンディング

生放送の時間内に5問正解ならずという事でリベンジ失敗。

カズレーザー先生「まあ無理もないでしょうね。というわけで全員電流!」

静かに耐えるなつ先生は、

「くっそ~・・・。ロシア何だったんだよ!ロシアは!」

この一言で番組終了。

ずっとバカを見続けるのも案外しんどいですね。

バカ解答にも飽きて、電流のリアクションにも飽きて・・・。

また、今日のひな壇にずっと座っていた生徒は何も触れられず可哀想。

 - エンタメ

スポンサーリンク