What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第247回「青春高校 3年C組 金曜日」ハニトラ卒業記念で思い出作りロケのハズがちょっとグダグダに…


今日は今月いっぱいで卒業が決まっているハニトラとの思い出作りロケ企画。生徒が考案した企画でロケ企画に向かいますが、イマイチな企画が連続して、後半は病院設定のミニコント大会のような流れに。参加した生徒たちが喜んでいるならそれでもいいと思いますがちょっと観ている方はキツいというのが正直な所。

という事で19年3月22日放送の第247回 青春高校 3年C組 金曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】外崎友亮

※『』内は出席番号

【第一期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』かのんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第二期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)、『35』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)

【大学受験専念のために休学中】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『6』中本大賀(なかもとたいが)※中本くんは休学か卒業か不明。→第173回放送で正式に休学と発表。

オープニング

今日はプレトークもナシで全編収録回。

VTRメインでスタジオトークは新規収録したものとなっているのは昨日と同様。

ただし今日は三四郎先生がスタジオには登場。

行われる企画は、

「ハニトラと思い出を作ろう!」

卒業までちょうど1週間と言う事で卒業するハニトラと思い出作りをするためのロケを敢行。生徒の考えた企画で盛り上げるという事ですが、まずは小倉ちゃん考案の企画で成人組が集合。

集まったのは、

チャーリー・小倉・リキ・村西・久保・おばちゃん・別所

仕切り役はチャーリーが務める感じですね。

勝負服で集まってという指示があったとの事。

真っ先にツッコまれるのは別所くん。靴はコーチだそうですが、相変わらず田舎臭い格好w

おばちゃんも明らかにテイストの違うぬいぐるみの携帯ケースが浮きまくり。

村西ちゃんと久保くんを見習ってほしいとダメ出しのチャーリー。

そんな中、登場するのは本日の主役となるハニトラ。

スポンサーリンク

リムジンパーティー

そして小倉ちゃんの企画が発表されますがそこにやって来たのはリムジン。

という事でコチラ。

「ハニトラと成人メンバーでインスタスポットを巡るリムジンパーティー」

リキは見た目通りというか、リムジン大好きだから!とテンションアップ。

さらに、地元の誕生日会全部リムジン!と豪語。

テロップ「盛りグセ」

以前行われた企画で話を盛るリキのクセを隠しカメラで検証していましたしね。

早速リムジンに乗り込みますが、小倉ちゃんはリキだけにストップサイン。

リキはこの後に控える別企画の為にリムジンパーティーには参加できないという通達。

リキ「一番パリピよ?」

渋った挙句にメンチを切りながらリムジンを見送るリキを置いて他のメンバーは颯爽とリムジンパーティースタート。

リキ「おい!フザけんなよ。お前らマジで。

だったらなぜこのオープニングにリキを連れて来たのか謎w

ハニトラは初リムジンで、さらに成人メンバーだけで話すという設定に高評価。

チャーリー「里世さんとかリムジン似合うけどね?」

村西「引きこもってた時代にインスタとか見てめっちゃ憧れてた。」

引きこもりからは遠い存在のリムジンw

久保「ヤバいよな?マジヤバい。笑、乗れると思わなかったから。」

袖を萌え袖風に長くしている久保くんですが、必死に袖を伸ばして緊張を隠そうとしているような動き。

おばちゃんはリムジンといえば少女漫画の王子様的なお金持ちのイメージとの事。

別所くんに感想を振ると「なんてデリ・・・なんてゴージャスな・・・」と、

デリシャスと出かける別所くんでした。

そこにスタッフさんが用意してくれたというノンアルコールのシャンパンが登場。

「シャメイ スパークリング ホワイトグレープ」ですね。価格は大体600円ちょっとでしょうか。

成人メンバーではありますが、高校生という設定なのでノンアルコールという配慮。

小倉ちゃんが抜栓してハニトラの卒業に乾杯。

別所くんは一気飲み。

別所「美味っ!エナジードリンクみたいじゃね?」

グビグビ飲んでおかわりを飲みまくる別所。

別所「いや。無料だから。」

こういう所ですよね。今日の主役は誰なのかを考えられないのはアウト。

ハニトラとのリムジンパーティーだからテンション上がっちゃって。なんてコメントでも言えれば印象も悪くならないのに。

手酌でガンガン飲む別所。グラスになみなみ注ぐとか無いからw

※結局その後は完全の自分のモノにしちゃってラッパ飲みをし始めて飲み干したとの事。

スポンサーリンク

別所「ちょっと酔ってきたかも。ホントにまわって来た気すんだけど。」

チャーリー「車酔いだろ。ただの。」

何とか笑いに持って行って落着。

ここで話題は成人メンバーの悩みについて。

20歳を超えているメンバーは大体3分の1。2、3歳の違いだけでも高校生メンバーとの世代ギャップはなかなか大きい様子。

かなり影響も受けているとおばちゃん。これは企画で持田ちゃんに暴露されていましたよね。

楽屋の周りを走り回っているメンバーがいたと小倉ちゃん。

小倉「ひなとかだったけど。」

久しぶりにうよのちゃんがフィーチャーされましたね。きめしゅんと意外に仲が良かったうよのちゃんでしたよね。

そんなこんなでリムジンとレインボーブリッジが一緒に撮れるというパリピ御用達のインスタスポットに到着。

リムジン前で全員でジャンプして撮影。

小倉ちゃんは髪の毛が完全に顔に被って事故。

さらに久保くんにお姫様抱っこしてもらう小倉ちゃん。

チャーリー「ハニトラの思い出作りだって!」

リムジンパーティーはなおも続きますが、

2019年に入って看護学校の実習のために青春高校を休みがちだったハニトラは、観ると辛くなるという理由で番組をあまり観ないようにしていたそう。

ハニトラ「出たいっていう気持ちと、みんなに置いてかれてるって気持ちが強くなるから。」

久しぶりに戻って来た時は、怖かった。生放送が怖かった。とハニトラ。

別所「緊張な。」

ハニトラ「いちいち感情に乗っかってくるんだけど!笑」

チャーリー「なんなんだ。アイツ。笑」

青春高校からちょっと距離を置いたことで卒業を意識するようになったというハニトラ。

数か月休むという事になるともうついていけなくなるのでは?と卒業を考えたようですね。青春高校でもっとみんなと一緒にいたいという気持ちと、でも看護の道は絶対に捨てられないという気持ちから卒業と言う決断に至ったとの事。

生徒たちの写真では敗者復活ウィークの時の記念撮影も。久しぶりに卒業した長野雅ちゃんの姿もしっかり写っていますね。

ここで30秒CM。

提供バックではシャンパンで暴走した下品な別所くんを責める相田先生やその他の生徒たち。

本人は我関せずの感じですが。

スポンサーリンク

ハニトラの看護姿

ここからはメンバーと場面をガラッと変えたロケ。

集まったのは、

チャーリー・女鹿・浅井・わったー・佐藤・前川・本多

今回もチャーリーが回し役。

わったー「茜さんのナースとしての姿が見たい。」

ハニトラ「茜さんって呼ばれてます。笑」

と言う事で第2の思い出作り企画は、

「ハニトラの看護しているナース姿を見たい」

浅井くんは、ちょっと今スッピンなんで。とひときわ大きなマスク姿。

ハニトラに挑んでもらうメニューは、

  • 心肺の音のチェック
  • 食事の介助
  • 包帯の交換
  • 血圧のチェック

の4つ。

白衣姿でドクターに扮するチャーリーとナース服に着替えたハニトラと前川ちゃん。さらに上からカーディガンを羽織って看護師長的な登場の浅井くんw

メイクも仕上げて堂々の登場。

チャーリー「浅井くんでいいの?」

浅井「今日はちょっと“優子”でいこうかなって。」

そういうチャーリーは、海外ドラマみたい。と浅井くんにツッコまれる始末。

なかなか日本の医療ドラマでは見ない感じ。

病室に移動しますが、そこで待っていたのはパジャマ姿のわったー。

腸がちょうヤバい。胃腸がいいちょうしじゃなくて。とダジャレを連発しますがハニトラは華麗にスルー。

いかにもありそう。

スタジオの相田先生は「付き合ってらんないからね。一個一個。」

聴診器で胸の音を聴くハニトラにちょっと喜んでいる様子のわったー。

前川「気持ち悪!笑」

チャーリー「変態患者ですか?」

わったー「何でもこなーす、ナースですね。」

ハニトラ「重症です。先生。」

テロップ「変態ダジャレ野郎」

テロップ酷いw

一応これで心肺の音チェックは完了。

こういうミニコントを続けていく感じで進行していくわけですね。

続いては食事の介助ですが、待っていたのはちょっとゾンビチックにメイクをした本多くん。

目を開けたままスタンバイ。これは重症。

呼び掛けには全部耳打ちで対応する本多くん。

腸がちょうヤバい。

チャーリー「お前もかよ!」

ダジャレ病が院内感染したんでしょうか?w

スポンサーリンク

自力でスプーンが持てないようなので鮭のおかゆを口に運んであげるハニトラの介助。

なぜがずっとチャーリーをガン見する本多ゾンビ。

チャーリー「リアリティが一番だよ!」

ハニトラに続いて優子ちゃん(浅井)も挑戦。

ナレーション「本多を好きな優子も挑戦。」

耳打ちで、綺麗ですね。と優子ちゃんをナンパしようとする本多くん。

続いては包帯の交換。

待っていたのは包帯だらけの女鹿ちゃん。

女鹿「私の腕が腐敗し始めている。」

チャーリー「中二病だよ。」

前川「こういう人とあんまり関わりたくないねん。」

役に入り込んでいるかと思いきや、緊張しているのか手汗をかきまくっているとハニトラに指摘される女鹿ちゃんw

女鹿「聖なる泉だ。」

チャーリー「へー。」

前川「結果残そうとしてる感がすごい。」

ほとんど爪痕が残せないままこのブロックは終了。

最後の血圧チェックに待っていたのは巨体の佐藤くん。

チャーリー「顔がパンパンだもん。」

ハニトラに、たくましい腕と言われてちょっと喜ぶ佐藤くん。スタジオでも佐藤くんを誘惑するというくだりを番組当初はやっていましたよね。

血圧を測ってみると160辺り。

前川「笑ろてる場合ちゃうで!」

さらに佐藤くんからトイレに行きたいけど、ひざを痛めていて自力で行けないという申し出。

車いすに乗せる介助も追加で発注。

ハニトラの肩に手を回してベッドから起き上がろうとすると、触り方が気持ち悪い!と浅井くん。

さらにハニトラに両手を回して抱き着こうとする佐藤くん。

チャーリー「待て待て待て!笑。合ってんの?」

ハニトラ「ほぼほぼ合ってます。」

チャーリー「合ってんのかよ!」

股の間に足を入れるようにして両手を回して掴まってもらおうとしますが、どうしても下心のようなものが透けて見えてしまう佐藤くんの微妙な手つきw

チャーリー「自分から行くなって!喜ぶな!」

体格的にハニトラだけではキツいという事でチャーリーがやろうとしますが、佐藤くんはあくまで看護師さん狙い。

チャーリー「じゃあ優子。」

ちょっとがっかり気味の佐藤くんですが、佐藤の重みに耐えきれずにベッドに倒れ込む優子ちゃんと佐藤くん。

倒れた拍子にベッドまで大きく動いてちょっと危険w

そんな様子を対面のベッドから見つめる本多ゾンビ。

チャーリー「マジでゾンビなんだけど!バイオハザードみたいな。」

と今日のロケVTRは以上。

後半戦の予告が最後に流れますがロケに参加していなかった生徒も集合してホームパーティーの様子。近日公開予定との事。

ここで120秒CM。

提供バックでは小倉ちゃんのキックをケツに受ける佐藤くんの姿。流石にキックボクシングジムに通っているという小倉ちゃんはなかなか綺麗なフォーム。

小倉タイキックとして今後はやらかしちゃった生徒に対して即席の罰ゲームとしてやってみてもいいかもしれませんね。

上島くんのヴァイオリン、松岡のギター、涌嶋の歌という組み合わせや、日比野ちゃんの手紙朗読なども行われた模様。

スポンサーリンク

エンディング

CM明けにはロケの感想について。

看護姿は見てもらいたかったので良かったとハニトラ。

まあコント調にはなってしまいましたが、卒業後の自分の目指す道について雰囲気だけでもちょっと伝わって良かったかもしれません。

中井りか先生「似合ってたしね。ナース姿も。」

佐藤「本当綺麗で的確で良かったです。」

相田先生「今はトイレ大丈夫なの?」

佐藤「今も正直トイレに行きたい感じ。まだちょっと膝痛めてるので・・・。」

どうやってスタジオにやって来たんでしょうか?w

小宮先生「じゃあ相田がちょっとやってあげて。」

相田先生「何だその顔は!」

佐藤「まあ・・・りか先生。」

急な指名にビックリ顔の中井りか先生w

涌嶋「1人で行け!!」

なぜか涌嶋ちゃんがキレ気味w

中井りか先生「じゃあもう優子がさぁ・・・」

浅井(優子)「こっちも人選びたい!なんか。」

小宮先生「優子がすごいもうカミングアウトしてから、ダムが決壊したようにドンドンいくから。」

浅井(優子)「カミングアウト!?」

カミングアウトという事ではないと思いますが。これはちょっと小宮先生の不用意な発言。

最後に三四郎先生との思い出をハニトラに聞いてみると、

ハニトラ「え~・・・」

中井りか先生「何か出して!何か。」

ハニトラ「・・・」

相田先生「俺らロケ全部行ってんだぞ?なあ?絶対あってくれよ。」

今日はこれで終了。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク