What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

番外編チコちゃん NHK「着信御礼!ケータイ大喜利」チコちゃんがゲスト出演して今田耕司と結婚ネタでやり取り


2019年3月31日にNHK BSプレミアムに放送された「着信御礼!ケータイ大喜利」にはゲストとしてチコちゃんが登場。番組が出すお題に視聴者が答える視聴者参加型の大喜利番組ですが、そのお題の一つとして「番組中。『チコちゃん恋しているのかな?』何と言った?」という出題。実際に視聴者が送った大喜利の回答をチコちゃんが実際に読み上げるという事もありましたね。

ということで、19年3月31日に放送されたNHK BSプレミアム「着信御礼!ケータイ大喜利」からチコちゃんの出演シーンをまとめてご紹介します。

結婚ネタなどをツッコまれたチコちゃん(声の正体:木村祐一)の意外な反応とは果たして?

スポンサーリンク

出演者

【司会】今田耕司

【出演】板尾創路、千原ジュニア、土井善晴、梶裕貴

【声】木村祐一

【語り】秀島史香

【写真出演】鈴木奈々

チコちゃん登場

今田耕司「あっ。お待たせいたしました!この方のお題です。チコちゃーん!」

チコちゃんに叱られる!のオープニングBGMとして使われている「カリキュラマシーン」風の音楽の乗ってチコちゃんが登場。

チコちゃんの定位置であるピンクのソファも置かれていますね。

チコちゃん「よろしくお願いしまーす!」

今田耕司「だいぶ待ったんちゃう?」

チコちゃん「いいえ。とんでもございません。楽しく拝見させていただいておりました。」

「ボッさん」というキャラクターの声優役として木村祐一さんが既に声だけ出演していたので、ここからはチコちゃんと入れ替わり。

今田耕司「ボッさんがちょっといなくなったんでね。」

チコちゃん「なかなか両立は難しいみたいね。」

ボッさん用の声は木村祐一さんの素の声でチコちゃん用には加工された声なので、一人二役で一気に演じるのは難しいみたいですねw

板尾創路「共演出来ないんすかね。やっぱり色々あるんですね。」

今田耕司「チコちゃんはちなみに大きくなったら何になりたいの?」

チコちゃん「そうね~まあお嫁さんなんだけど。なんか大きくならないらしいの。永遠の5歳っていうことでね。」

今田耕司「だって昭和も思いっきり知ってるもんね?」

チコちゃん「知ってる。流石に知ってる。(昭和)35年以降ぐらいから知ってる。」

木村祐一さんの生年月日は1963年(昭和38年)2月9日なのでw

今田耕司「昭和・・・笑。そんな永遠の5歳やってるんだ。笑」

チコちゃん「あなたたちの笑い頃もよ~~~く知ってるわよ?」

今田耕司「マジで?チコちゃん。」「チコちゃんの昔もよう知ってるで~?」

チコちゃん「やめてちょうだい!私はそんな!」「私の知り合いのおじさんの事でしょ?」

今田耕司「言うといて。会うたら。『祝儀返せ。』って。」「何回も。“祝儀詐欺”あれ。“祝儀泥棒”あれ。」

板尾創路「次やったら、訴えよな?」

今田耕司「やっぱり何回も繰り返さなアカンねんな?」

木村祐一さんは4回ご結婚されているのでバツ3ですねw

板尾創路「恋多き人ですよ。」

今田耕司「すぐするもんな?あのおじさん、すぐするよな?」

板尾創路「(笑)」

チコちゃん「もうええっちゅーねん!!もうええねん!」

今田耕司&板尾創路&千原ジュニア「すぐする~!」

チコちゃん「すぐそんなん言う~。」

それはダイアン津田篤宏さんの「すぐ言う~!」ですねw

コチラが視聴動画。

今田耕司「ボーっと籍入れよるやろ~?」

チコちゃん「(笑)」「真剣に入れてはるわ!」

まさか今田耕司さんから「ボーっと生きてんじゃねーよ!」のパロディネタが出るとはw

スポンサーリンク

チコちゃん大喜利

ここからはチコちゃんに絡めた大喜利のお題出題。

「番組中。『チコちゃん恋しているのかな?』何と言った?」

事前に番組側から発表されたコチラのお題について視聴者が大喜利ネタを送って、良作と判断されたネタをチコちゃんに実際に読み上げてもらうというわけですね。

板尾創路「5歳といえども乙女ですから。」

大喜利ネタについては羅列する形で紹介。※「」は判定の結果

・「べ 別にチコの顔が赤いのはスタジオが暑いだけ なんだからね!」判定:2本

ネタごとに板尾さんがケータイのアンテナになぞられて判定を下していくシステムは定番。

チコちゃん「顔が色々変わっちゃうから。」

今田耕司「そうか。怒った時怖いもんね?チコちゃん。」

チコちゃん「今日はね、このまんまだけど。」「今日はね、CGチームの働き方改革で休ませてもらってんの。」

今田耕司「チコちゃん、そんなのあるの?笑」

板尾創路「イレギュラーの番組だからね。」

今日はいつものCGではなく、イベントなどに出席する場合の固定化された表情のチコちゃんですね。

続いての大喜利ネタは、

・「全員に優しくしてんじゃねーよ!」判定:2本

・「ねぇねぇ岡村・・・に聞いてもしょうがないわよね」判定:3本

今田耕司「これでよう分かったな。これでよう恋愛やって分かったな。よっぽどやな岡村。」

独身芸人さんの集まり「アローン会」で今田さんと岡村さんは一緒ですもんねw

・「は!こ これが 「ぼーっとしてる」状態なんや」判定:2本

チコちゃんファンからすると“ぼーっと”じゃなくて“ボーっと”ですけどね。

今田耕司「これは恋してますね。」

チコちゃん「自分で気付いちゃったんだ。」

・「これだけ合図送ってるのにボーっと生きてんじゃねーよ!」判定:2本

チコちゃん「気付いてよ。っていうね。」

今田耕司の結婚式でチコちゃん司会?

チコちゃん「ねぇねぇ今ちゃんだってさぁ、恋するとどうなっちゃうの?お花あげたり?」

今田耕司「この年齢になって来たんで、財力に物言わすようになってきたね。」「分かるわ気持ち。物あげる気持ち。」

チコちゃん「プレゼントね?」

今田耕司「昔はね、物あげるて!?って思ってたんですけどね。あげるね~今は。」

チコちゃん「はははは!」

さらに憧れのセリフとして今田さんが挙げたのが「あれやりたいねんだから。これ似合いそうかな思うて。て買って行くやつあるやん?」

今田耕司「やる?ジュニア。お前似合うんちゃうけ~?みたいな。」

千原ジュニア「口悪いな。笑。やらないです。やらないです。笑」

今田耕司「マジで!?」「なんでやねん!やった方がええよな?」

板尾創路「意外とね、コッチが思うても意外と向こうはちゃんと選びたいみたいなのあるんすよ。センスとか好みがあるから。」

今田耕司「服とかそうか!」「そんなん調べなアカンやん!よく行く服屋さんの店員さんと、アレ興味持ってたよ。とかリサーチせな!」「せやねん。これ結婚してる人は・・・」

千原ジュニア「福岡県!」

既婚者への恨みつらみを言いたそうだった今田さんを遮って次のネタ発表に強引に持って行こうとする千原ジュニアさんw

スポンサーリンク

続く大喜利の回答は、

・「西野カナもaikoも共感できる書いてんじゃねーよ!」判定:2本

・「私は分かるなぁ 剛力ちゃんの気持ち」判定:3本

チコちゃん「すごい事言ってる。」「あなた何かご飯行ったんでしょ?」

板尾創路「剛力さんと?」

今田耕司「違うよ。彼氏。あっでも来てはった。」

剛力彩芽さんとZOZOTOWNの前澤友作さんが同席した食事会に参加したという今田さん。

チコちゃん「ものすごいお勘定だったんでしょ?」

板尾創路「何食べたん?」

今田耕司「何やよう分からん。とにかくトリュフかかってたわ。」「高っかい!高っかい!」「ノリで、割り勘や。言うたら後悔したわ。便所でタオル噛んだもん。ヴー!って。ホンマ。」

・「今回ばかりは 大人から学んだ方がいいわね・・・」判定:2本

チコちゃん「素直になっちゃってる。」「純粋になっちゃってるの。」

・「ボーっと生きてんじゃ・・・ありませんわよ」判定:2本

チコちゃん「怖くなっちゃったのね。強く言うのがね。」

今田耕司「ちょっと上品な言葉を使って。」

板尾創路「見てるかも分からんから。」

このセリフはチコちゃんに叱られる!内でもそのうち出て来るかもしれませんね。例えばチコちゃんがずっと好きと言っている筒香嘉智選手が万が一ゲストで登場した時なんかは。

大喜利は以上。

板尾創路「チコちゃんにはやっぱり怒ってもらってる方がお似合いかなって僕は思いました。チコちゃんは恋しててもそれを隠してテレビに出続けてください。」

チコちゃん「あら。ありがたい言葉いただいちゃった~。」「今ちゃんの結婚式の時は司会をやりますよ?」

今田耕司「いや~もう、したないわ結婚式~。席なんて決められへんやんか~。30何年もやっててやな。」

板尾創路「大人数やもんな?お前。」

今田耕司「そやで?芸能人のテーブルの横にやな、脱走した学校の同級生とか座らされへんやん。」

チコちゃん「それはそうね。笑」

今田耕司「という事でですね、また是非チコちゃん、遊びに来てください!」

チコちゃん「ありがとう!みんな頑張ってくださいね~。」

今田耕司「このままずっといてくれてもいいよ?」

チコちゃん「うん!はい!でも・・・あれします。はい。」

今田耕司「じゃあボッさんが帰ってくんのかな?」

チコちゃん「ありがとう。じゃあねぇ~。バイバイ~。ありがとうみんな~。」

チコちゃんが画面からはけると同時に、すぐさまボッさんも復帰。

という事でチコちゃん出演シーンについては以上。

NHK「チコちゃんに叱られる!」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:NHK「チコちゃんに叱られる!」

 - エンタメ

スポンサーリンク