What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第1話「電脳トークTV イマドキダンスが踊れない、相内さん」相内ユウカのヒドすぎるダンスw


バーチャルアナウンサーの相内ユウカが今ドキ女子高生たちから“青春”を学ぶ新型教育番組「電脳トークTV~相内さん、青春しましょ!~」の放送がテレビ東京で19年4月7日深夜24:30からスタート。実質の放送時間は3分間と非常に短い番組ですが、テレ東が誇る日曜深夜の坂道グループの冠番組枠に挟まれた通称“ゴールデンゾーン”にねじ込まれた意欲作(?)となっているようですね。

という事で19年4月7日深夜放送の第1話 「電脳トークTV~相内さん、青春しましょ!~」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【バーチャルアナウンサー】相内ユウカ (声:相内優香アナ)

【イマドキ女子高生】『4』めーな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりん:大曲李佳(おおまがりももか)

オープニング

コチラが見逃し配信の動画。

第1話「イマドキダンスが踊れない、相内さん」

舞台は教室のセットからスタート。とある高校の放課後という設定。

「青春高校3年C組」というテレビ東京で放送されている平日夕方の生放送番組をご存知の方からすると見慣れたセットですよね。

そこに教室の扉を開けて登場したのは、

相内ユウカ「ハロー。みんな元気?」

仮想空間ではなくて現実のセットに登場。

教室で雑談していた、めーな:日比野芽奈(ひびのめいな)、もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、まーがりん:大曲李佳(おおまがりももか)の3人はポカン。

今ドキ女子高生として紹介されたこちらの3人は「青春高校3年C組」の出演者オーディションの結果選ばれた3人。青春高校内ではアイドル部に所属して一応アイドル活動も行っていますね。めーな(日比野)はいわゆる初期メンバー的な位置づけで1期生、もっちー(持田)&まーがりん(大曲)の2人は2期生。

3人「(心の声)誰・・・?」

相内ユウカ「やっほー。何してんの?あれ?何してるの?って聞いてるの。」

ちょっと圧w

もっちー「どなたですか?」

相内ユウカ「私は、ごめんね。申し遅れちゃって。テレビ東京バーチャルアナウンサーの相内ユウカです。」「お酒と経済と・・・あと・・・あと・・・お金が好きです♥ヨロシク。笑」

もっちー「お金じゃん。お金と経済?」

3人「(心の声)ヤベェ奴来たー。」

相内ユウカ「私、年齢23歳だからみんなとも歳が近いしすごく仲良くなれると思うの。ヨロシクね!ウフフ♪(´∀`)」

※魂は33歳独身アナウンサー

めーな「23歳なんだ。」

相内ユウカ「そう!23歳です!」「23歳。」

両手を広げてポーズを取る相内ユウカアナに、

3人「・・・」

相内ユウカ「でもね、私ねずっとバーチャルの世界で生きてきて、ずっと青春してないの。みんなからたくさん青春を教えてもらいたいな。」

めーな「はい。(早く帰りたいけど)」

相内ユウカ「今、何が流行ってるの?」

めーな「今はTikTokとか流行ってますね。」

相内ユウカ「TikTok聞いたことある。」

TikTokは15秒のリップシンク動画SNSの事ですね。

めーな「一緒にやってみましょうよ。ちょっとTikTok教えるので。」

相内ユウカ「いいのー?ヤッター!」

また両手を上げて片足だけは曲げるという時代を感じるポーズw

めーな「動きがダサいですよね。」

スポンサーリンク

相内さん、TikTokに挑戦

まずはめーなのお手本。

“第2回言いなり選手権”のお題に合わせてリップシンク。

無難にこなしためーなですが、

相内ユウカ「えっちょっとちょっと。何これ怖い(;゚Д゚)」

めーな「怖がらないでください。やってみてください。」

いざ挑戦してみると、相内ユウカアナが左右に微妙にジャンプしながら手を上げているだけというシュールな映像ww

これはヒドイw

めーな&もっちー「ヒドイな。」

相内ユウカ「私、今この世に生を受けて一番難しい事してる気がする。」

めーな「全然ついてきてない。」

まーがりん「ついてきてなーい。」

相内ユウカ「ちょっと時が経っちゃってるから、青春を忘れつつあるから動きが遅くなっちゃうのもしょうがないと思うの。うふふ( *`ω´)」

3人「(心の声)それ以前の問題だけど」

もっちー「中身ホントに23歳?」

相内ユウカ「ちょっとあなたたちさぁ!可愛いからって調子にのってんじゃないわよ!」

めーな「そのセリフも結構古いなぁと。」

相内ユウカ「えっ!?そうなの?」

という事で第1話は以上。

非常にユル~い感じで終了ですが、最後にしっかり青春高校3年C組の番組情報についてテロップ告知が表示されて終わりですね。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ ,

スポンサーリンク