What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

鈴木奈々が関西コレクションの舞台裏で行われる即効バストアップ方法に挑戦&育乳マニアおすすめバストアップ法は?


女性の共通した“胸”に関するお悩み。特に小さなバストをサイズアップさせたいという方は多いと思いますが、サイズの他に形や胸のハリなども含めて「ハンサムバスト、美バスト」を目指そうというのがトレンドだったり。という事で番組では関西コレクションの舞台裏でモデルさん達が受けるという緊急バストアップ法を実際に試した鈴木奈々さんや、年間200万円をかけてバストサイズを4カップアップさせたという育乳マニアがおすすめする厳選バストアップ法にキンタロー。さんが挑戦。果たしてその結果は?

というわけで、19年4月16日放送の「噂の現場急行バラエティー レディース有吉」で特集された内容をまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

出演者

【MC】有吉弘行

【進行】吉田明世

【ゲスト】田中美佐子、雛形あきこ、鈴木奈々、澤部佑(ハライチ)、みちょぱ:池田美優

【専門家】産婦人科医 丸田佳奈先生、美容アンチエイジング専門医 黒田愛美先生

バストの悩みランキング

番組では冒頭に海外セレブ(例として番組内で挙がっていたのはニコール・キッドマンやヴィクトリア・ベッカム)が大きなバストをサイズダウンさせるという「減胸(げんきょう)」がブームと紹介。

これは恐らく豊胸手術で詰め物をしていたのを取り出した手術を受けただけでしょうね。最近ではシリコンの健康被害なども取り沙汰されていますし。これを持ってして“小さな胸がブーム”と謳うのは大変なミスリードがあるように思いますが。

ただし、この話題は今回の本題ではないのでとりあえずスルーするとしても自然で綺麗な形の美バストを目指したいという理想は理解出来ますので、今回はそのそっち目線のお話。

まずは女性が抱えているバストの悩みランキング。下着メーカーとして有名な株式会社ピーチ・ジョンが調査した結果によると、

  • 1位 小さい
  • 2位 ハリ・弾力の低下
  • 3位 左右の大きさの違い
  • 4位 垂れ
  • 5位 離れ
  • 6位 大きい
  • 7位 生理後のむくみ
  • 8位 ニキビ・できもの
  • 9位 乾燥・ざらつき
  • 10位 毛穴

番外編:乳首が伸びる・黒ずみ

番外編は特にママのお悩みですね。授乳期は赤ちゃんに為に我慢しているのだとか。

10位の毛穴については、胸は汗腺が多い為に毛穴の汚れや黒ずみが目立ちやすいのだとか。

6位の胸が大きすぎるという悩みは贅沢な悩みのようですが日本で販売されたブラジャーカップの推移(トリンプ調べ)によるとここ1990年からCカップのブラジャーの販売数はそこまで大きく変わらないものの、Aカップ・Bカップの販売数は大きく減少。

そしてその分がDカップ・Eカップの増加につながっているような感じですね。鈴木奈々が関西コレクションの舞台裏で行われる即効バストアップ方法に挑戦育乳マニアおすすめバストアップ法も ブラのカップ数推移

2016年のデータでは50%超がDカップ以上を購入しているという事実。

そんな大きなバストに悩む女性に向けて「HEART CLOSET」という大きなバストの人専用ブランドも。

コチラが公式HP

HEART CLOSET(ハートクローゼット) | 胸が大きな女性向けブランド公式

服の隙間から胸の谷間が見えないように隠しボタンが着いた服なども販売されていますね。

また出産後に授乳期間を過ぎると一時的に大きくなった胸が徐々にしぼんでいき、結果として垂れてしまうというお悩みも。

産婦人科医の丸田佳奈先生によると胸の構造は、

筋肉が土台にあって、その上に皮下脂肪、そしておっぱいを形作る乳腺が乗っかるというもの。

乳腺は年齢と共に萎縮していくので加齢とともに垂れるのは避けられないのだとか。

また、丸田佳奈先生によると乳首が長いというお悩みは授乳を考えるとプラスに働くそう。というのも世の中には乳頭が凹んだいわゆる陥没乳頭型の人が赤ちゃんにおっぱいをあげる際に苦労するというケースの方が多くあるためとの事。

ハンサム胸(バスト)

女性誌の「anan」でも特集が組まれたのが「ハンサム胸(バスト)」というワード。

2018年9月18日号 No. 2118で特集されたものですね。

コチラがバックナンバーのリンク

そのハンサムバストの定義は「素材を生かしたムリに盛らないカッコいいバスト」との事。

具体的な要素としては「柔らかさ、アンダーラインのキレイさ」など。

その中でも最も大事な要素として挙げられているのが、

鎖骨の中央を頂点として両胸のバストトップを結んだ三角形が綺麗な正三角形の形にになるかどうかという点。

この正三角形をゴールデントライアングルと命名。

という事でスタジオには2016年に開催された美おっぱいコンテストで優勝したという方が登場。

コチラがコンテストの公式HP

実際にみちょぱさんが触ってみると「柔らかい。丁度良くハリがある感じ。」という感想。

これについて丸田佳奈先生は、

「乳腺が無いとハリがないのでハリがあるっていう事は乳腺もしっかりしてて良いバスト」との事。

スポンサーリンク

関西コレクションの緊急バストアップ

そしていよいよ本題へ。

関西コレクションのランウェイを歩く直前に行われる緊急バストアップがすごいらしいという情報を解禁。

実際に関西コレクションに参加したというみちょぱさんは実際に目にしたとの事。

みちょぱ「(舞台)裏にモデルとかだけが出来るヤツ。」

様々な芸能人に検証に協力してもらうようにオファーを出した所36人のタレントさんにNGを食らったという事で、そんな中NG無しという鈴木奈々さんが検証。

ランウェイを歩く直前に即席で美乳が作られるというバックヤードについて実際に施術を受けたというモデルの秋山未有さんは、自称Bマイナスというバストサイズが即効でCカップにワンサイズアップするのだとか。さらにバストトップも位置が上がってふっくらするとも。

具体的な方法としてはオイルを使用したマッサージとの事。

そのバストアップ方法を施すのは大阪や銀座にある「M.M.M」というバストアップ専門の超有名サロンが担当。

コチラが「M.M.M」の公式HP

番組ではこれまで10万人以上のバストを大きくしてきたという実績を誇る「M.M.M」サロンを訪問。

オーナーの田島さんによると「スリムな方でも3カップアップされる方もいらっしゃいますし、大体1カップ~2カップアップは可能です。」との事。

30歳になって胸が垂れて来た、さらに離れ気味になっているという悩みを抱える鈴木奈々さん。

明るい所では旦那さんに見せられないと赤裸々な告白。

実際に測ってみると、

トップ 70.5cm

アンダー 65.5cm

でAカップ。

一般的に寄せにくいと言われるノンワイヤーブラを着用しての測定ですね。

これに加えて精密にボディシェイプを測定するために3Dボディースキャンを使用して3Dモデルを測定。

Styku (スタイク)というのがその3Dボディースキャンの名称。

コチラが公式HP

計測結果は右胸がやや下がってゴールデントライアングルには遠い感じ。

施術スタート

関西コレクションのモデルさんに使用しているオイルというのがサロンオリジナルの和漢オイル。

和漢オイルを使用してまずは全身マッサージからスタート。

お腹も丹念にマッサージしますが「卵巣をしっかり温めておくっていうのがバストにすごく重要。」だそう。

両手でかなり体重をかけて押さえているようですが「グルグルグゥ~」とお腹から大きな音が。

これはお腹をしっかりマッサージすると自然に起こる事で多く見られる現象なのだとか。

これがバストアップの第一歩だそう。

続いてマッサージするのは脇。

脇に老廃物が溜まってバストに栄養が通っていない人ほど痛みが強いそうですが、

脇を上からかなり強めに押さえると「痛い!痛い!」と顔をゆがめる鈴木奈々さん。

脇にあるリンパの流れが悪い様子。

両方の脇を痛みに耐えながらもマッサージ。

続いて使用するのが「エナジャイジャー」という機器。

微弱電流を流す美容機器ですね。

電流を流すと「痛い!」と鈴木奈々さん。1分ほど我慢が必要との事。

そして仕上げに最終兵器を投入。

サロンによるとメスを使わない豊胸と言われる光豊胸。

IBEバストライトというもののようですが詳しい原理は不明。約40分間に渡って両胸に光を打ち込むとの事。

特に痛みは無く、温まると感想を漏らす鈴木奈々さん。

というわけで全120分というバストアップメニューを完了。

ビフォーアフターは?

その結果は、うっすらと谷間が生まれて全体的に上に上がった雰囲気。

スキャナーで計測すると鈴木奈々が関西コレクションの舞台裏で行われる即効バストアップ方法に挑戦育乳マニアおすすめバストアップ法も 施術前後のビフォーアフター

トップ 74cm (+3.5cm)

アンダー 65cm(-0.5cm)

で施術前と比べると変化が。カップ数もAカップからBカップにワンサイズアップ。

下がっていた右胸も上がってより正三角形に近い形に。

美容アンチエイジング専門医の黒田愛美先生によると、

「リンパの流れと血流が良くなって、溜まったものがちょっと寄せ集まって来たっていうのがあると思うんですけど。」

ただやり続けないと元に戻ってしまうとの事。

鈴木奈々さんも施術を受けてから3日間ぐらいは特に効果を強く感じ、その後2週間ほどはキープした実感があったとか。

もちろん、あくまで個人の感想なので個人差はあるというのは注意点。

スポンサーリンク

バストの乾燥

ちなみにゲストの雛形あきこさんはバストの乾燥に悩んでいるそうで、バスト用の化粧水(実際は顔用の化粧水で油分が強くないモノ)をお風呂上りに付けているとか。

化粧水でケアをしないとバストが乾燥してかゆくなるという相談内容ですが、

黒田愛美先生によると洗い過ぎて乾燥しているのではないか?という指摘。

乳頭は唇などと同様に粘膜なので乾燥するケースはあるそうですが、バストが特に乾燥するという症状はそこまで多く見られない事のようですね。

既に述べていますが胸は汗腺が多くて汗をかきやすい部位なので、そのせいで洗い過ぎた事によって皮脂が必要以上に落ちて乾燥につながっている可能性があるそう。

育乳マニアのおすすめバストケア

そして2つめの本題がコチラ。

年間200万円以上バストにつぎ込む育乳マニアのバストケアがスゴイらしい。

巷に溢れる様々なバストケア商品やサービスを片っ端から全て試したと豪語する育乳マニアとは、

モデルの鳳山えりさん。年齢は現在36歳。

元々はAAカップよりももっと小さいAAAカップだったとか。

6年前の30歳の頃の写真はぺったんこ。当時はトップとアンダーの差が僅か5cm未満だったとか。小太りの男性の方がよっぽどありそうな数値。

しかし現在はAAAから驚異の4サイズアップのCカップ。鈴木奈々が関西コレクションの舞台裏で行われる即効バストアップ方法に挑戦育乳マニアおすすめバストアップ法も 鳳山えりのビフォーアフター

昔は温泉でもタオルで隠していたそうですが、今では堂々と出せるようになったとの事。

そんな自らの経験を生かして3年前にバストサロン「Amelie beaute」をオープン。

ビューティーペッパーのページはコチラ

鳳山えりさんがつぎ込んだ200万円の内訳は、

  • 高周波&バストアップエステ 96万円
  • 筋トレ(ジム) 36万円
  • オーガニックプロテイン 24万円
  • プラセンタ注射 12万円
  • 全身の補整下着 10万円
  • リンパ育乳エステ 10万円
  • バストクリーム 10万円
  • バスト専用パック 7万円
  • 豆乳を毎日飲む 5万円
  • バストアップサプリ 3万円

などなど。

この中から育乳マニアが厳選したおすすめバストケア法は3つ。

これを1週間に渡って行ってどのような変化が起きるのかを番組では検証。

検証に協力してくれるのはキンタロー。さん。37歳。

現在のバストのサイズは、

トップ 81.8cm

アンダー 71.0cm

でCカップ。

決して小さいお胸というわけではありませんがバストのハリが無くなって来た事に悩みがあるそう。

3Dボディースキャンで計測すると三角形が縦に伸びて二等辺三角形気味。

これはバストトップが下がって垂れているという結果。

全身の補整下着

補整下着とは体の余分なお肉(脂肪)の位置を整えてボディラインを綺麗にする下着の事。

今回はのべ90万人以上のデータを蓄積して補整下着を製作する老舗下着メーカー「ダイアナ プロポーションギャラリー表参道店」でキンタロー。さんの体型を測定した上で全身補整下着をオーダー。

銀座、仙台、名古屋、梅田、博多と店舗があるようですね。

コチラが公式HP

価格は約10万円。

補整下着を着てみるとその効果は一目瞭然。

これを寝るとき以外の1日16時間着けて生活。

バスト専用パック&スティック

続いて育乳マニアおすすめのバストケア法は、

バスト専用のパック(おっぱいパック)

番組内ではピーチ・ジョンの「ナイトエステブラマスク」を紹介。5包 3000円(税抜き)という値段。

コチラが公式HP

フェイスパックは女性からしてもなじみがある美容アイテムですし、価格もお試しするには手ごろなのでスタジオゲストたちも興味津々。

胸に直接貼って使用しますが、

パック自体は湿布のような感じでかなり厚手。

使用感もかなり気持ち良いというキンタロー。さんの感想なのでリラックスアイテムとしても有用なのかもしれません。

鳳山えりさんによると「皮膚自体にハリが出るとすごく綺麗なバストになるので胸のパックはすごいオススメしています。」

バストにハリと潤いが生まれるとの事。

さらに乳頭専用保湿クリームスティックもおすすめだとか。

紹介されたのは「ベビーホワイトスティック」価格は2980円(税抜き)

コチラもピーチ・ジョンの商品。コチラが公式HP

先ほど黒田愛美先生がおっしゃっていたように乳頭は粘膜なので乾燥しやすいそうで、さらにバスト専用パックは乳頭をカバーしていない仕様なのでこのクリームを使用して保湿ケア。

鈴木奈々さんも「これ買おう。絶対。」とコメントするほど興味があるようですね。

パックとクリームの併用でこの日は就寝。

すると翌朝、

「おっ!?ハリが付いた気がする!触った感じ脱乾燥。潤ってる感じします。

一晩だけでも効果を感じている様子のキンタロー。さん。これも効果は個人差があるでしょうけど。

バストアップ筋トレ

そして仕上げは筋トレ。

筋トレによってバージスライン(バストの境界線)が綺麗に出るようになるのでおすすめだとか。

キンタロー。さんが向かったのは美ボディーコンテストに4年連続で優勝者を輩出しているという美しい体作りに特化したジム「パーソナルジム KENZ」

コチラが公式HP

指導を受けたのは「土下座式 腕立て伏せ」

やり方は非常にシンプルで、

  1. 腕を広めに開いて両足をくっ付けて閉じる
  2. 膝を床につけた状態で土下座するように前に鈴木奈々が関西コレクションの舞台裏で行われる即効バストアップ方法に挑戦育乳マニアおすすめバストアップ法も 土下座式 腕立て伏せのやり方 注意点
  3. 起き上がった時には両手を合わせて拝むようなポーズ(3秒ほどキープ)鈴木奈々が関西コレクションの舞台裏で行われる即効バストアップ方法に挑戦育乳マニアおすすめバストアップ法も 土下座式 腕立て伏せのやり方 手を合わせて拝みポーズ

流石にガチの社交ダンスをやっているキンタロー。さんは上半身の筋肉がゴリゴリですね。

そんな鍛えているキンタロー。さんでもかなりキツイそう。これを1日30回。

拝みポーズで両手に力を入れてそこから前に向かって土下座。そして起き上がってまた拝みポーズというのを繰り返すイメージ。

姿勢が窮屈な場合は膝同士をくっ付けなくてもOK。

インストラクターの先生のように閉じるとこんな感じ。鈴木奈々が関西コレクションの舞台裏で行われる即効バストアップ方法に挑戦育乳マニアおすすめバストアップ法も 土下座式 腕立て伏せのやり方

鎖骨に近い位置の胸の高い部分の筋肉を刺激するのが狙いの筋トレのようですね。

丸田佳奈先生によると筋トレの効果について「おっぱいの土台の部分が変わります。その上の脂肪とか乳腺は変わらないですけど、ある程度(土台は)膨らむ事はあります。」

「鎖骨のすぐ下から大胸筋って始まるので特にデコルテが減って来た人におすすめですし、あとは筋トレしたら(バストが)上がる効果は期待出来るから一番手軽だと思います。」

スポンサーリンク

ビフォーアフターは?

という事で以上3つのケア方法を1週間続けた結果は、

「全然ハリが違いますね!肌艶とか質感とかいい感じでした。」という感想。

3Dモデルで比較すると鈴木奈々が関西コレクションの舞台裏で行われる即効バストアップ方法に挑戦育乳マニアおすすめバストアップ法も キンタローのビフォーアフター

バストトップに変化がある事が分かりますね。

バストも上に上がった効果で垂れ気味だった胸がよりゴールデントライアングルに近い形に。

全身の補整下着で脂肪の位置が整った事で身体が綺麗な形を記憶するようになっているのだとか。

最後に、今回番組で紹介された方法については全て効果には個人差がありますのでご注意ください。

試す場合は変なアフィリエイトサイトに引っかからないようにご自身で吟味した上でトライしてみてください。

コチラの記事も

 - エンタメ

スポンサーリンク