What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコが人間ドック前日にもかかわらず15斤も爆買いした食パンとは?炭水化物愛が爆発


19年4月26日放送分のテレビ朝日系「夜の巷を徘徊する」ではマツコ・デラックスさんがロケの途中で立ち寄ったパンメーカーの工場直売所で食パンを15斤も爆買い。この日は人間ドックの前日で何も食べられないというストレスからかマツコさんの炭水化物LOVER振りが大爆発して「もう今日全部私はさらけ出しました。私という人間を。」と言いつつ、パンの食べ方について熱く語る場面も。ということでマツコさんが15斤も購入した食パンは一体何だったのか?

番組の放送内容を元にマツコさんが訪問したパン屋さん「ぱん蔵(パンゾウ)」の様子を詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

YouTube動画

YouTube動画ではハイライトと未公開映像が含まれたものが配信されていますがコチラから。

マツコ「お父さん。今までこんなに一度に買って行った人間います?」

おりません。笑。ありがたいです。ありがとうございます。という回答w

パンの耳はピザの台として使うと美味しいとの事。

マツコ「あんまりね。お店の方の前で言うのなんだけど、近くの方はコレだけで十分です。笑。これはホントに良いパンの耳。」

パンをお買い上げの方は2袋まではおまけとしてお持ち帰り可というパンの耳。

お店で扱っている一番お安いパンダぱん&コアラぱん(共に90円)を一つ買うだけでもパンの耳はお持ち帰り可能だそうです。※他のお客さんもいますのであくまでほどほどにしましょう。

マツコ「そういう事は止めてくださいよ?みなさんホントに!」

パンの耳は冷凍した後にパン粉にしてもいいというお店の方のおすすめ。

マツコ「生パン粉はね。凍らして。ちょっと凍らしといて、それで大根おろしの荒いやつでやるとすごい綺麗に出来る。・・・やった事無いけど。笑。聞いたよっていう。」

ではここからは本編をどうぞ。

 ぱん蔵(パンゾウ)

この日は視聴者から寄せられた隠れた花見スポットを巡るというロケでしたが、花見スポットの近くにサンワローラン(Sanwa Roland)というパンのメーカー工場があり、そこに併設された直売所のパンが美味しいという情報を得たマツコさん。

マツコ「人間ドックだからねぇ・・・どうしましょう?」

人間ドック前日のロケですが、パンであれば冷凍庫に保存して対処出来るという事で早速パン屋へ。

到着したのは江戸川区平井。

マツコ「ぱん蔵って書いてあるわよ?」

お店のロゴは「Panzoh」となっていますね。

「ぱん蔵(パンゾウ)」

コチラが食べログ

住所:〒132-0035 東京都江戸川区平井7丁目2-21

電話番号:03-3616-6321

※詳しい店舗情報はコチラの公式ページでご確認ください。

お店に入るなり、

マツコ「すご~い!わぁ~今日食べれないのに~。人間ドックなの。明日。やだ~。来なきゃ良かった。食べたくなる~!」

ずらりと並んだパンたちに早速後悔w

スポンサーリンク

15斤の食パン

お店の方のおすすめは、

揚げ立てカレードーナツ 160円

出来立てアツアツを4~5分待てば食べられるという嬉しいサービスも。

それでもマツコさんがまず目を付けたのは4枚切りの食パン。

ミルク食パン (1斤) 200円

の4枚切りをごっそりと手に取るマツコさんですが店員さんから「下の方が美味しい。」という一言。

ぱん蔵食パン (1斤) 270円

マツコ「何でそんな事を言っちゃうのよ!?笑。でも下の方がお高いんだ。」

違いを聞いてみるとミルク食パンは牛乳を混ぜてあり、ぱん蔵食パンは生クリームを使用した食パンとの事。

マツコ「へ~。色も違うもんねぇ。」

結局どっちも気になっているマツコさんですが、そこで目についたのが3斤分の長い食パン。その場でカットしてもらえればOKということで3斤の大容量版をまとめて買う流れにw

ぱん蔵食パン (3斤) 810円

黒いパッケージが特徴。

カットのオーダーはもちろん4枚切り。

マツコ「冷凍庫パンだらけ。笑」

その他におすすめを聞いてみると、

特A食パン (3斤) 820円

コチラは練乳入りで少し甘めの仕上がりとの事。

マツコ「これが練乳が入ってるの?ちょっとこれも気になるわね。私これも切ってもらおうかな。」

さらに、

EEイギリス食パン (3斤) 620円

もお買い上げ。

マツコ「イギリスパンも買って言っちゃおうかな。どうせだったら。」「自慢じゃないけどウチの冷蔵庫すごい大きいの。ごめんなさいね。ホントに。笑」

ナメないでよ。という雰囲気の不敵な笑みw

マツコ「アホみたいに買って申し訳ないんですけど。これも厚切りで。」

この量でも1週間で無くなると豪語するマツコさん。さらに休みの日であれば1日2斤は余裕との事。

勢いづいてしまってもう止まらないマツコさんは、

特角食パン (3斤) 620円

も続けて購入。コチラはミルク入り。

これで12斤。

マツコ「斤が2桁にいったってなかなか無いわよね。笑。12斤ってなかなか言わない言葉だよ?」

そう言いつつも「イギリスパンをもう一個いっちゃおうかな。」と暴走は止まらずw

もう棚が空っぽ。

コチラのサンワローランは業務用のパン屋なので食パンの種類だけで約30種類。

1日約10万個のパンを作っているという工場。

スポンサーリンク

マツコこだわりの食べ方

マツコ「色々パンの食べ方は皆さんお好きな食べ方が御座いますよ。私はでもトースト以上のパンの食べ方は無いと思ってるのよ。」

マツコさんは完全なるトースト派。特に厚切りのトースト。

マツコ「私、ホントにね。おかずも無しでね、トーストだけ1斤とか食べるのよ。1食で。バターは付けるよ?大好きなの!」

そして炭水化物LOVERのマツコさんがご飯を食べる場合には、

マツコ「ご飯も私、お漬物とかだけあればいい人なのよ。もう私にとっては炭水化物というのが何よりもご馳走で。どんな高級なねおかずよりも。」「だからもう・・・おかしいって言うんなら言いなさいよ。いいですもう私は。」

自虐w

マツコ「もう今日全部私はさらけ出しました。私という人間を。笑いたいなら笑えばいいのよ。もう。ね?」

ということで3斤を5本購入して計15斤分を爆買いw

マツコ「15斤だよ!?笑。私元気よ。」

人間ドック明けには「貪るように食ってやるわよ!」と爆食宣言も飛び出す事に。

マツコ「バターも1本使ってやるわよ。このヤロー。グアーッ!ビシャーッ!グァワーッ!って食ってやるわよ。このヤロー!」

すごむマツコさんw

そしてレジ横に書かれた「お買い上げのお客様 パンの耳 御自由にお持ち下さい」の札が目に入るとやる事は一つ。

パンの耳も種類が豊富という流石メーカー直売所という謳い文句。

マツコ「このパンの耳フワフワだよ!?ほら!これはもう・・・」

最近はパンの耳を細く切って揚げて砂糖をまぶすという王道の食べ方もめっきり少なくなったと寂しそうなマツコさん。

マツコ「耳貰っとこうか。じゃあ。」

そりゃそうですよねw

お店を出るとマツコさんを一目見ようと集まって来ていた方々に「15斤分パン買っちゃった!」とお茶目なマツコさん。

「15斤分パン買ったよ。」と手を振りながらギャラリーにご挨拶してパン屋を後にしたのでした。

マツコの買ったものリスト

マツコが人間ドック前日にも関わらず15斤も爆買いした食パンとは?炭水化物愛が爆発 ぱん蔵食パン

※全て3斤パッケージ

  • ぱん蔵食パン(生クリーム入り) 810円
  • 特A食パン(練乳入り) 820円
  • 特角食パン(ミルク入り) 620円
  • EEイギリスパン x 2本 620円

という事で19年4月25日深夜(26日)放送の「夜の巷を徘徊する マツコ最後の桜めぐり…食パン15斤と満開しだれ桜」については以上。

テレビ朝日系「夜の巷を徘徊する」に関する全記事はこちらのリンクから。

一覧:テレビ朝日系「夜の巷を徘徊する」のグルメ特集

 -

スポンサーリンク