What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第279回「青春高校3年C組 水曜日」e-Sports対戦2日目!ストVで奇跡を連発した佐藤ザンギエフ


昨日に引き続いて、小宮チームと相田チームに分かれたSTREET FIGHTER Vの対抗戦2日目。さらには格ゲーが得意という小宮先生に生徒から選抜メンバーが挑戦することに。生徒たちが勝利すると焼肉20万円分を小宮先生がおごるというご褒美をかけた熱い戦いでは佐藤ザンギエフが奇跡的な熱闘を演じて大興奮に包まれる事に。

という事で19年5月8日放送の第279回 「青春高校3年C組 水曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【VTRゲスト】田口尚平テレビ東京アナウンサー、プロゲーマー Nottin

【ナレーター】村田太志

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※スタジオ生放送参加者のみ表記

【第1期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)

【第3期生】『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)

オープニング

GW中はずっと仕事で「最高!」と小宮先生。

そして久しぶりに出席のトーマスはGW中にイチゴ狩りへ、にゅまはずっと家だったとの事。

さらに久しぶりのなるくんと挨拶を交わす三四郎のお二人。

タイトルコール。

e-Sports大会 2日目

「因縁解消!青春e-Sports大会!」2日目

昨日に引き続いてのこの企画。

テレ東協賛のSTAGE:0 (ステージゼロ)という高校生によるe-Sports大会とのタイアップですね。

三四郎先生がリーダー役で小宮軍 vs 相田軍に分かれて生徒たちが対戦したVTRを鑑賞するのも昨日と同じく。

対戦で使用するゲームは「STREET FIGHTER V (ストリートファイター V)」なのも同じですが、ラストにとんでもない名勝負が生まれたという相田先生の煽り。

まずは、小宮チーム 杉山 vs 相田チーム 出口

出口「おい!杉山!お前いつまで小宮さんのモノマネするつもりなんだよ!」

こればっかりだと飽きられてスベるし、言わなくてもそれはそれで変な空気になるという出口くんの「地獄が待ってるぞ!」というごもっともな指摘。

それでも頑張って行こう。勝つよ。僕勝つから。と小宮モノマネで返す杉山くん。

実況は昨日に引き続いてテレビ東京の田口尚平アナウンサー、解説はプロゲーマーのNottin(のっちん)さん。

スポンサーリンク

杉山くんはブランカ、出口くんはさくらをキャラ選択。

さくらを選んだ理由として「可愛くて。結構パンツがよく見える。」と相変わらずゲスい変態発言の出口くん。

対戦は割と大差がついて出口さくらが勝利。

前日に合宿をしたそうでその成果と出口くん。

一方の杉山くんは相変わらずの小宮モノマネ。

小宮先生「あんなにスベる?僕で。見てらんないから。笑」

今日のプレトークでは小宮モノマネを前面に押し出した企画を行っていましたが、今後どうするのか見ものですね。

昨日から合わせてここまで6試合を消化して小宮チーム2勝で相田チーム4勝。

第7試合は小宮チーム リキ vs 相田チーム 別所

体育祭の雑魚発言で因縁があるリキ&別所の2人。

別所「おい!リキ!おめぇ男のくせによ!女より長い時間髪セットしてんじゃねぇよ!」

リキ「おい別所!おめぇな!今じゃそんな大口叩いてっけどな、最初俺に会った時ビビって何も会話して来なかったじゃねぇかよ!」

別所「そんなことないよ。」

既にヒヨり気味。

例のやつという小宮先生のリクエストで、

別所「雑魚殺しま~す!」

リキ「お前あとで楽屋で知らねぇからな。」

キャラ選択ではリキがリュウ、別所がケン。キャラ選択も対照的。

割と差が付いてリキリュウが勝利。

すぐさまリキの足元で土下座する別所。

続く第8試合の小宮チーム 涌嶋 vs 相田チーム おばちゃんの対戦は残念ながらカット。

結果は涌嶋の勝利。これで星取りは4勝で互角。

最終戦、小宮チーム 森田 vs 相田チーム 佐藤の勝利した方が勝利という展開。

森田「いつもニタニタニタニタ気持ち悪ぃんだよ!」

これまでで一番声が出ている森田くん。少し自分を出せるようになってきた印象。

佐藤「お前な!入学してクラスメイトから女性のスタッフさんからチヤホヤされてっけど、俺はお前のそういう所ムカつくんだよ!」

森田豪鬼 vs 佐藤ザンギエフの対戦はあと一撃もらったら敗北という所から佐藤ザンギエフが逆転勝利という展開。

そして対戦中に「強いですね。判定が強いですね。」というNottinさんの声が初めて入ったような。

この熱い展開に大盛り上がりの一同。三四郎先生も立ち上がって白熱。

相田先生「佐藤やったな!」

佐藤「ぶっ潰しましたよ!」

という事で5勝4敗で相田チームが勝利。

小宮先生 vs 生徒選抜

ここからはエキシビション。

ストリートファイターに自信を持つ小宮先生に生徒たちが挑戦して、もし1勝でも出来たら生徒全員に焼肉のおごりという約束に。国産黒毛焼肉食べ放題で予算は約20万円という大出費。その代わりに生徒たちが全員返り討ちに遭ったら小宮先生の言う事を何でも聞くという条件付き。

挑戦生徒はチャーリー、出口、佐藤の選抜メンバー。

ここでアーケードコントローラーを取り出す小宮先生。

このタイミングでNottinさんの紹介テロップ。もう番組も中盤ですがw

杉山くんが選択していたブランカを使ってちょっとした敵討ち感覚で余裕を見せる小宮先生。

90秒CM

提供バックでは、森田 vs 佐藤の対戦前、佐藤くんに格ゲー経験について問いかける小宮先生とその問いかけを完全無視して対戦に向けて集中する佐藤くんの様子。

小宮先生「ずっと背中に向けて、おい佐藤。って。」

CM明けはまずチャーリーバイソンが挑戦。

エレクトリックサンダーで激しく連打する小宮先生w

それでも終始優位に進めて、余裕を持って勝利。

相田先生「これが小宮だ!これが小宮だ!」

続く出口さくらも敗北。かなりカットされてダイジェスト処理。

相田先生「これが小宮だ!」

小宮先生「あぶねぇ。」

割と差が付いていましたがこの弱気発言。

スポンサーリンク

最後は佐藤ザンギエフの挑戦。

佐藤「小宮さん!立ってくださいよ!」

小宮先生「お前ニタニタしてんじゃねぇよ!」

佐藤「同じ事言ってんじゃねぇよ!芸人さんなのによ!」

小宮先生「収録中自分に振られると思ってパッと見たらずっと震えてんじゃねぇよ!ムチャクチャ緊張感分かるんだから!」

佐藤「うるせぇ!お前なんて5秒で倒してやる!」

対戦では巧みに攻める小宮ブランカが優勢。

もう削られても負けと言う大ピンチまで追い込まれる佐藤ザンギエフですが、そこから盛り返して大逆転勝利。

Nottinさんも立ち上がって拍手するという熱い展開w

2試合連続で逆転勝利で佐藤くんがヒーローに。

相田先生まで混ざって湧き上がる焼肉コールに「今度おごります。」と約束する小宮先生でした。

小宮先生「俺やっぱ流石に20万弱かかってる試合震えるわ!」「めちゃくちゃ最後怖かったもん。」

こんな締めコメントでVTRは以上。

勝った直後に部屋中を暴れて喜んでいたという佐藤くん。

相田先生「フロアのカンペぐっちゃぐちゃになってた。笑」

番組継続が決まった留年発表の時よりも喜びが大きかったと相田先生の指摘w

最強決定戦

ここで昨日の放送で意外な活躍を見せた日比野ザンギエフと佐藤ザンギエフによる頂上決戦を行う事に。

生放送中に対戦ですね。

日比野「おい佐藤よぅ!青春高校入ってから1番付き合い長いけどよ。お前まだめーなに気遣って二人きりになったら一言も喋れねぇじゃねぇかよ!」

佐藤「別にいいじゃねぇかよ!お前が何か気難しい感じの空気出してるなって俺思って、話しかけないだけなんだよ。おい。」

罵倒しきれない佐藤w

90秒CM

今日もSTAGE:0の告知が入りますが告知中にワイプが表示されるというちょっと特殊な処理。

さらに大会で使用されるゲームの一つであるフォートナイトを黒田・黒木・相田先生・Nottinさんの4人がプレイする映像も。

ナレーションでは「相田先生と生徒たちがプレイすると・・・」とNottinさんが生徒のように扱われていますがw

「下ボタンです。」と操作を教えるNottinさん。

真面目に戦わずに遊んでいるとあっさりやられる相田先生。

相田先生「後ろからアサシンにやられた!」

という事で告知明けに日比野ザンギエフ vs 佐藤ザンギエフの対戦。

お互いにスクリューパイルドライバーを撃ち合ったりと熱い対戦になりますが、最後は膝蹴りの連発で佐藤ザンギエフの勝利という何ともしょっぱいフィニッシュにw

相田先生「勝ち方がさぁ。スクリューパイルドライバーとかで決めて欲しいんだけど。笑。お前必死過ぎるだろ!」

もう一回やりたい!と悔しそうな日比野ちゃん。

佐藤くんにも感想を聞きますが、なぜか無視。

相田先生「ゲームに集中してたら無視するっていう流れだったじゃん?今もう終わってるよね?」

最後は持田ちゃんからの3期生募集&劇場公演告知で終了。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク