What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第290回「青春高校3年C組 木曜日」お化け屋敷はあり?有名人の写真を美容室に持参するのは?漫画の貸し借りは?で討論


中井りか先生を体調不良で欠く中、特に臨時の副担任も立てずにバカリズム先生がワンオペ状態。そんな中で行われる青春討論のコーナーでは「お化け屋敷はあり?なし?」「有名人の切り抜きを美容室に持って行くのは?」「大切な漫画の貸し借りはOK?」の3つのテーマで討論。特に盛り上がりもなく微妙な展開に・・・。

という事で19年5月23日放送の第290回 「青春高校3年C組 木曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バカリズム

【副担任】NGT48 中井りか(体調不良のため欠席)

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【VTRゲスト】

【ナレーター】

【入学希望者】頓知気さきな(とんちきさきな)、中野紫音(なかのしおん)、柿﨑麻衣(かきざきまい)、友利海斗(ともりかいと)、三鴨アーサー(みかも)、兎遊(うゆ)

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※スタジオ収録参加者のみ表記

【第1期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)

【第3期生】『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)

オープニング

今日は中井りか先生が体調不良のために欠席。

バカリズム先生「俺の方がよっぽど体調悪いけどね!オッサンって基本みんな体調悪いと思ったほうがいいよ?」

スタッフさんたちもどこかしら痛いところを抱えているハズとバカリズム先生w

バカリズム先生「それでもオッサンたちは休めないから。労わってあげてください。」

今日は副担任がいないのでバカリズム先生がずっと一人で仕切り。

入学希望者については外見が今日も目立つまいっぷるもいますが、特に触れないと早々に宣言のバカリズム先生。

バカリズム先生「俺、見た目で人を判断したくないから。笑。普通にトークしていきます。」

今日は目の周りだけちょっと肌色の部分があってパンダメイクっぽくて何となく可愛い感じになっていますね。

そして劇場公演告知。今日はボールドウィン・宮本・林のリレー告知。

タイトルコール。

バカリズム先生がコールするのは新鮮な感じですねw

バカリズム先生「初めてだから。笑」

スポンサーリンク

青春討論

「青春討論!これってありですか?」

コーナータイトルのどなりもコーナー説明も全部バカリズム先生が担当。今日は大変そうですね。

バカリズム先生「テンション上げないとね、もう体調が悪いから。笑」

入学希望者は積極的に挙手を。ということですが、割と指名待ちみたいな感じになるこのコーナーなので、とにかく手を挙げるという意識は大事ですよね。

まずは兎遊ちゃんの討論テーマは「お化け屋敷」

1週間毎日、お化けに追いかけられる怖い夢を見続けた事があるという兎遊ちゃん。

バカリズム先生「生き地獄じゃん。笑」

霊感もあるタイプで、怖い話を聞いている時に黒い影を見たりという経験もあるとか。

そんな感じなのでわざわざお金を払ってお化け屋敷に行く意味が分からないというのが兎遊ちゃんの意見。

さらに茶化している感じもするので良くないとの事。

バカリズム先生「お化けビジネスそのものが許せないと。なるほどね。」

ここでお化け屋敷あり派となし派で分かれると、

あり派

  1. 柿﨑
  2. 中野
  3. 友利
  4. 宮本
  5. ボールドウィン
  6. 村西
  7. 出口
  8. リキ
  9. 藤原
  10. なる

10名。

なし派

  1. 兎遊
  2. 頓知気
  3. 三鴨
  4. 持田
  5. 兼行
  6. 日比野
  7. チャーリー
  8. 別所
  9. トーマス
  10. 涌嶋
  11. まーがりん
  12. きめしゅん

13名。

スポンサーリンク

なし派に意見を聞く段になっても挙手するのは在校生ばかり。ここは積極的に手を挙げたほうがいいような。

なし派の日比野は「お化けってホントにいるじゃないですか?」と話を切り出して、

バカリズム先生「ん?いると思ってんのね?」

実際に影と貞子を見た事があるという日比野ちゃん。

バカリズム先生「それはみんな見たわ。」

スタジオの顔に人影を感じたりする事もあると言う日比野ちゃんですが、

バカリズム先生「それスタジオで影見たってそれ寝てないADさんじゃないの?それだったら俺もちょくちょく見かけるけど。」

翻って、あり派に挙手を促すとコッチは入学希望者も積極的に挙手。

でも指名されたのは出口くん。

出口くんはカップルでお化け屋敷に行った時に距離が近づくデートスポットになるからというちょっと違う視点からの意見。

バカリズム先生「お化けと言うよりも、女の子に触りたいという。まあまあそういう意見もあるわな。」

あり派の柿﨑ちゃんは霊感があるという人は幻覚や幻聴の域を出ない話という意見。

友だちとお化け屋敷に行って騒ぐのも楽しめるタイプだそう。

バカリズム先生「行きたすぎてそういう格好になったの?」

ここは笑って否定するだけの柿﨑ちゃん。何か返したほうがw

続いてはあり派の中野くん。

お化け屋敷でのアルバイト経験があるそうで、ビジネスとして成り立っているものだから無くすのもちょっと・・・という意見。

これに対してお化け屋敷の存在自体が許せないというなし派の中でも強硬派の意見を聞いてみると、

頓知気ちゃんも「お化けっているじゃないですか?」という日比野ちゃんと同じ冒頭のセリフw

自分では見た事は無いようですが、お化けを茶化しているような行為がダメという意見。

バカリズム先生「茶化してると怒られるの?ああいうのって霊から。」

圧力団体みたいなのがあるんでしょうか。

ちなみに兎遊ちゃんは小学校以来お化け屋敷には行ったことが無いそうですが。合格した後に夏にまた肝試し企画があったらどうするつもりなんでしょうか?

あり派のなるくんに意見を聞いてみると、

なる「お化けいるって思ってる女子、別に可愛くないよ?」

キャラ付けで言ってるだけでしょ?と痛烈な一言。

涌嶋「可愛いもん!」

なる「涌嶋ちゃんは可愛いかも。笑」

意外なカップリングw

兼行ちゃんは可愛い可愛くないは関係なく、ただ単に怖いとなるくんの意見を真っ向から否定。ガチで怖い時は女の子っぽくリアクションも取れないとか。

なる「お化けいたら僕に見せて。絶対に追い払ってあげるから。」

バカリズム先生「お化けよりコエーわ。リアルな。笑」

ここでタイムアップ。

最終的にはお化けがいるかいないか?の討論になっていましたが、意見を変える人は現れないでそのままなし派多数で決着。

バカリズム先生「廃止!行くんじゃねぇぞっていう。行ったらもう停学。」

スポンサーリンク

続いては三鴨くんの討論テーマ「美容室で有名人の切り抜きを持ってくる人」

三鴨くんは美容室で働いているのは既にプロフィールで紹介されていますが、お客さんで写真を持ってくる人が多くて困っているとか。

その人に似合う髪型もあるし、髪が短いのにロン毛の注文をしてくるという人も。

そのお客さん曰く、エクステをして欲しかったようですが。

その時は「ちょっと上の者呼んできますので。」と逃げたと三鴨くん。

厄介なお客さんを上手く接客するスキルがまだ足りていないとも言えますが。

あり派は、

  1. 中野
  2. 宮本
  3. 持田
  4. 涌嶋
  5. 村西
  6. まーがりん
  7. きめしゅん
  8. トーマス
  9. 日比野
  10. 出口
  11. リキ
  12. 藤原
  13. なる
  14. 兼行

14名。

なし派は

  1. 三鴨
  2. 頓知気
  3. 兎遊
  4. 柿﨑
  5. 友利
  6. ボールドウィン
  7. チャーリー
  8. 別所

9名。

まずはあり派から聞いてみると、宮本ちゃんは藤田ニコルさんの写真を持って切ってもらっているとか。

雰囲気は近いですけどね。

名前を出して一気に恥ずかしそうな宮本ちゃんw

バカリズム先生「顔メッチャ赤いけど大丈夫?笑。ありだと思ってる人は基本的にみんな持って行ってるって事ですよね?今から一人ずつ言わせます。笑」

出口「僕、高橋一生さん。」

三鴨「いや~・・・いんじゃないですかね?」

あり派に挙手を促すと急に消極的になっていますが、中野くんは、

キノコそのものに憧れてキノコの写真を持って行って髪を切ってもらったというトリッキーな注文をした事があるそう。

中野「だからありじゃないかな?って。」

続いてトーマスは顔は近づけないまでも「髪型だけでも乃木坂になろうと思ってやったんですよ。」とコメント。

乃木坂の誰?と執拗に聞くバカリズム先生ですが、頑なに「乃木坂」としか答えないトーマスの押し問答w

苦肉の策として顔にスタンプを貼って髪型だけ見えるようにして持って行ったとか。

バカリズム先生「そしたら何て言われたの?」

トーマス「誰なんですか?みたいな言われたんで、お姉ちゃんの写真持って来ました。って。」

そこまで突っ込んで聞かなくてもという美容師さんですねw

スポンサーリンク

このトーマスの策については顔を隠していれば気にならないかもとの事。顔が出ているとどうしても比較してしまうという三鴨くんですね。

また、リキはカット例をネットなどに公開しているその写真を見せるという方法だそう。

この辺でなし派に振ってみると柿﨑ちゃんは美容師さんはお客さんに似合う髪型を見極める力を持っているはずだから我を貫くのもどうか?という意見。それはお客側の勝手でしょうけど。

そんな柿﨑ちゃんは坊主にしてくださいという一言で片づけるようで、今まで4回の坊主経験ありだそう。

バカリズム先生「4回問題起こしたって事じゃなくて?」

むしろ坊主とか短髪の注文で済ませている人にこの話題を討論する意味があるのかどうかw

坊主なら自分で刈れますし。

90秒CM

青春討論 続き

CM中に持田ちゃんがあり派からなし派に鞍替え。その理由は「ちょっと中野くん何言ってるんですか?」という厳しい意見。

中野くんのキノコになりたい発言に反発して一緒にされたくないと鞍替えしたそうですが、持田ちゃんは結構マジなトーンで嫌がっている様子w

キノコが動かないという所に憧れたと言う中野くんですが「何言ってんの?怖い。笑」とずっと文句を言い続ける持田ちゃんw

バカリズム先生「中野くんはありかなしかやってみる?じゃあ。笑」

その討論の方が面白そうですが、イジメに見られるかもしれないので流石に危険w

ここでタイムアップという事であり派多数で決着。

3つ目は頓知気ちゃんの討論テーマ「大切な漫画の貸し借り」

オタク趣味という頓知気ちゃんですが、人に貸して汚れた指で触ったり、カバーをしおり代わりに使われたりと雑に扱われたら嫌だから貸したくないというごもっともな意見。

中には保管用、自宅で読む用、人に貸す用のように複数在庫を持っている人もいるそうですが、そこまででは無いんですね。

雑誌についてもページを指でつまむようにしてシワが寄ったりとかも気にしない人が嫌と頓知気ちゃん。

雑誌のグラビアなどにシワが寄るとそれだけでショックだそう。

バカリズム先生「グラビアの写真触る手なんか何触ってるか分かんないからね?なぁ?チャーリー。」

チャーリー「俺に振らないでくださいよ。笑」

90秒CM

スポンサーリンク

CM中に二手に分かれると、

あり派は、

  1. 中野
  2. 日比野
  3. 村西
  4. 兼行
  5. きめしゅん
  6. なる
  7. チャーリー
  8. 出口

8名。

なし派は、

  1. 頓知気
  2. 兎遊
  3. 三鴨
  4. 柿﨑
  5. 友利
  6. ボールドウィン
  7. 藤原
  8. 別所
  9. リキ
  10. 持田
  11. 涌嶋
  12. トーマス
  13. 宮本
  14. まーがりん

15名。

なし派の友利くんは大切なものなら貸し借りはなしとごもっともな意見。貸し借り自体もほぼしない派だそう。

あり派のなるくんは「人に漫画貸すと、その対価として信頼が得られるじゃないですか?漫画って1冊500円とか安い物じゃないですか?お金で信頼が買えるって安くありません?」「漫画な貸し得じゃないですか?」

それで信頼されるのなら費用対効果として安上りという意見ですね。

あり派の出口&チャーリーはお互いに漫画の貸し借りをして関係性も良好と出口くんは主張していますが、

チャーリー「でもコイツめちゃくちゃ返すの遅いっすよ?」

一悶着ありそうですが、残念ながらここでお時間。

バカリズム先生「僕の意見としては、なしで!!僕は絶対貸さない。欲しけりゃ自分で買う!」

最後は3C生徒のLINE公式アカウント開設の告知。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク