What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第291回「青春高校3年C組 金曜日」ニセまいっぷる登場にザワつくも、やっぱり兎遊ちゃんの可愛さにデレデレの日村先生


今日は冒頭からまいっぷるの様子がおかしいという波乱の幕開け。そしてTikTok部のリップシンクでもまいっぷるに多くの時間を割いてフィーチャー具合がグッと上がったこの日。そんな中でもやっぱり兎遊ちゃんに対してはデレデレの様子の日村先生だったり。というわけで今週の合格者は一体誰に?ビジュアル重視で合格する傾向がモロに出た感じですけどw<

という事で19年5月24日放送の第291回 「青春高校3年C組 金曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、東京03 飯塚悟志

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【VTRゲスト】

【ナレーター】

【入学希望者】頓知気さきな(とんちきさきな)、中野紫音(なかのしおん)、柿﨑麻衣(かきざきまい)、友利海斗(ともりかいと)、三鴨アーサー(みかも)、兎遊(うゆ)

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※スタジオ収録参加者のみ表記

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『41』兼行凜(かねゆきりん)

オープニング

今日は中井りか先生は復帰。

入学希望者について日村先生は、

「粒揃いっていうのはこういう事言うんだろうね。」

そして気になるのがまいっぷるの様子。

中井りか先生「なんかちょっと・・・まいっぷる?」

日村先生「あれ!?違うじゃない?」

中井りか先生「お前は誰だ!!」

??「まいっぷるでーす!」

赤い全身タイツに白塗り姿ですが、顔がアップになると涌嶋ちゃんのテロップ。

まさかのなりすましw

飯塚先生「こんなバラし方ある?テロップでバラすんだ?笑」

中井りか先生「涌嶋、どうして?」

涌嶋「今日はまいっぷるが普通の格好で出るという事で私がちょっと代理でこのキャラクターを・・・」

特に頼まれたというわけでもなく自分の意思で影武者をやっているという涌嶋ちゃん。

額には「爪痕」と書いていて、顔は白塗りベースに大槻ケンヂさんのようなメイク。

意外に白塗りが似合う涌嶋ちゃんw

そして本物のまいっぷるは普通の格好で遅れて登場。ウィッグを着けて割と普通な感じ。

中井りか先生「ちゃんとしてるんだけど。笑」

普通の格好で出れてハシャグ様子のまいっぷるを睨み付けるニセまいっぷるw第291回「青春高校3年C組 金曜日」睨み付けるニセまいっぷること涌嶋ちゃん

中井りか先生「見て。あの悲しい爪痕っていう字。笑」

柿﨑「生贄になってくれてありがとう。」

キレ顔の涌嶋ちゃんw

柿﨑「ツラいよね?」

涌嶋「月曜日からそれで来いや!」

荒れる涌嶋ちゃんがイイ感じですねw

入学希望者の席を交代してシレっとお役御免のニセまいっぷるの涌嶋ちゃん。雑な扱いw

今日の劇場公演告知は兼行・川谷・林・杉山の3期生リレー。

半数がギャルという事で「怖い~。治安~。笑。治安悪い。」と危惧する中井りか先生w

川谷ちゃんが振り上げた手で兼行ちゃんの名札をフッ飛ばしたり、最後の声を揃える所がバラバラだったりヒドい仕上がりw

タイトルコール。

スポンサーリンク

TikTok部

「顧問は日村先生!青春高校 TikTok部」

ここで全て出し切れと発破をかける日村先生。

「もしダメだっても、さとしが何とかしてくれるから!」

飯塚先生「いやいや。無理よ?限度があるからね。」

さて、大船に乗ったつもりで今日のリップシンクの歌詞は、

私の「こっち来いよ」は断れない!

かっこつけて

変顔で

赤ちゃん言葉で

仕上げは好きな人をデートに誘う必殺の決めゼリフ!

3種類の「こっち来いよ」を言ってからのアドリブセリフで最後締めですね。

まずは柿﨑ちゃんから。

締めは「一緒にリンゴ狩りに行きませんか?」

無難にこなした事で逆に文句があるような先生陣。もっとはっちゃけた感じでという事で2回目。

2回目に挑むものの、

日村先生「結構序盤からもう迷いが顔に出てるのよ。笑。まいっぷる出してちょうだい。」

中井りか先生「まいっぷる欲しいのよ。」

柿﨑「まいっぷるは見た目だけで中身無いんですよ。私面白い事何も言えないんで。」

日村先生「だったら見た目でいいよ。見た目だけでいきなさい。でリンゴ狩りだけはやめてよ?絶対に。何狩りにするか。」

飯塚先生「こんな熱くなってる日村先生なかなかねーぞ?」

3回目は「これあげるから。」とヅラを外して手渡す起死回生の一発。

中井りか先生「これだー!これだー!」

続いてはアーサーくん。

赤ちゃん言葉で「バブー」とやる気無さげに行ったところでホイッスル。

中井りか先生「バブーだと!?コノヤロー。」

三鴨「赤ちゃんって喋れないと思うんすよ。」

日村先生「分かるけど、そんなにマジな赤ちゃんはいらないんだよ。」

中井りか先生「バブーとかやめて。バブーとかホントやめて。」

ずっと突っかかっていく中井りか先生w

2回目は最後のセリフまで進んで「ディズニー行こ?」で締め。

日村先生「ディズニーちょっとズルいけどな。ディズニーが強すぎるからちょっとズルいけどな。」

スポンサーリンク

続いては兎遊ちゃん。

日村先生「兎遊ちゃん!か~わいいねぇ~!」

音楽が始まるとすぐにホイッスルの日村先生。

飯塚先生「先生早いっすね。どうしたんすか?」

日村先生「いいねぇ。頑張ろうねぇ?」

過保護w

飯塚先生「今止める必要ありました?」

2回目は赤ちゃん言葉の所でちょっと詰まったのでNG。

日村先生「赤ちゃんのところ何て言ったのかな?」

日村先生が赤ちゃん言葉w

3回目は最後まで進んで「花火観に行こう?」で締め。第291回「青春高校3年C組 金曜日」ニセまいっぷる登場にザワつくも、やっぱり兎遊ちゃんの可愛さにデレデレの日村先生

3人目は中野くん。

初っ端に側宙を披露して沸かせたものの、そこからセリフが出て来なかったのでNG。

飯塚先生「最初にアクロバティック出しすぎ。」

2回目に挑戦するもやっぱり初っ端で側宙。

派手な動きの割りにセリフはとても普通というダメ出し。

90秒CM

冒頭のまいっぷる入れ替わりから色々と時間を取り過ぎたのでリップシンクはここまで。3人しかやっていないですけどねw

最後のスピーチ

まずは柿﨑ちゃんから。

面白い事言えなくてホントにごめんなさい。という明るい謝罪から。普通でいるという個性を認めてもらえたなら嬉しいという言葉で締め。

それは普通のままで貫いた人が言うセリフのような気がしますがw

続いては中野くん。

中学生時代に少し不登校の時期があったという事もあって青春をした事がなかったそう。これからも青春したいという言葉で締め。

次は兎遊ちゃん。

5日間で色んなことを経験出来て、もし入学出来たらもっとチャレンジしていきたいというコメント。

続いては友利くん。

出番が限られた中で出来るだけ自分を出し切れるように頑張って良い経験が出来たとの事。

他の入学希望者にスポットが当たって埋もれた感じになったのをしっかり言葉にしていますね。

少ない時間でアピールしてチャンスを掴むという事はどこの世界でもある事ですから。

続いては頓知気ちゃん。

緊張しいで人見知りながらも番組を通して様々な経験が出来た事で少し青春を感じる事が出来たという感想。

最後はアーサーくん。

見た目だけじゃなく中身も変わりたいという思いを胸に、待ってると言ってくれていたというリキや河野くんと一緒に青春高校の生徒になりたいという希望を口にして締め。

90秒CM

スポンサーリンク

合格者発表

中井りか先生「合格が届くハズなんですけど、結構難航しておりまして、まだ決まって・・・あっ、決まったかな?」「こんな事初めてです。」

ギリギリまで選考していたそうですが、

日村先生「今週は難しいよ。」

中井りか先生「だからさっきのTikTokを見て決まった子がいるかもしれないっていう。笑」

日村先生「やれなかった子ゴメンね。マジで。やれなかった子ホントゴメン。でも大丈夫だからね。関係ないからね。」

関係ないからってどういう意味でしょうか?w

そしてここで合格者発表。

合格者は、

  • 頓知気さきな
  • 兎遊
  • 三鴨アーサー

以上の3名。

3期生は1名合格ばかりでしたがここにきて一挙。これで3期生は9名となって2期生の8名を数の上で上回って来ました。

順当にビジュアルの評価が高かった3名がそのまま選ばれた感じでしょうか。

頓知気ちゃんに至ってはリップシンクやってないですしね。

初日のカズレーザー先生が言っていた通りの合格者になりましたw

兎遊ちゃんは「鳥肌がヤバいです。もう頭まで来てます。」だそう。

頓知気ちゃんは「ビックリしました。頭真っ白です。」というコメント。

アーサーくんは「いやぁ嬉しいですね。紳之介くんと同じ舞台に立てるっていうのが。何よりうれしいです。」といつの間にかリキの名前がどっか行っていますがw

中井りか先生「そう?そんなに?」

河野くんにそんな価値が?と最後に毒を吐く中井りか先生w

そして最後には、

夏に敗者復活戦の開催が決定!

という告知も。

ということは番組の継続はしばらくは問題ナシという事ですね。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク