What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第292回「青春高校3年C組 月曜日」ギャルデビュー、コスプレ美女、暗いイケメンにお笑い好きの韓国男子


今週で3期生のオーディオウィークは最後という事で7人の入学希望者が登場と過去最多。今週も粒ぞろいで特にビジュアル面で目を惹く女子が多めという最近の傾向がモロに出た感じですね。それに比べて男子はちょっとパッとしない印象ですが、ここからアピールが出来るかどうか?ですね。

という事で19年5月27日放送の第292回 「青春高校3年C組 月曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【VTRゲスト】

【ナレーター】

【入学希望者】菅野愛琉(すがのまる)、中島慧士(なかじまけいし)、齋藤有紗(さいとうありさ)、松下比由賀(まつしたひゅうが)、折本ひなの(おりもと)、カンウサン(姜羽相)、皆川優香(みながわゆうか)

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※スタジオ収録参加者のみ表記

【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『38』森田泰平(もりたたいへい)、『40』藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『未定』頓知気さきな(とんちき)、『未定』兎遊(うゆ)、『未定』三鴨アーサー(みかも)

オープニング

3期生オーディションウィークラストの今週ですが、まずは先週合格したメンバーについておさらい。

頓知気さきな、兎遊、三鴨アーサーの3人が早速制服姿でスタジオ登場。

中井りか先生「綺麗にカズ先生の予想通りの3人が。」

カズレーザー先生「いや。顔で選ぶんかい!」

なつ先生「お前が言えるんかい!」

あれだけ振ったので逆に?みたいな裏切りが欲しかったとカズレーザー先生。

中井りか先生「意外性は全く無かったですけど。笑」

兎遊ちゃんは青春高校の制服を着れて嬉しそう。

喋るだけで「可愛い~!」と歓声が上がりますが「顔かい!」とカズレーザー先生。

意気込みを聞かれると頓知気ちゃんも「頑張ります。」と普通の前向きコメント。

これにも歓声が飛んでいますが、

中井りか先生「すごいね。可愛いだけでこんだけキャーキャー言われて。」

急に鬼が顔を出すw

続いてはアーサーくん。

制服を着れて嬉しいというコメントですが、

カズレーザー先生「いや。顔かい。」

中井りか先生「そっくりそのままのやつですよ?それは。笑」

今日の劇場公演告知は日比野・持田の2人。

タイトルコール。

スポンサーリンク

自己PR動画

「青春高校に入りたい!3期生自己PR動画」

菅野愛琉(すがのまる) 18歳

高校までは真面目で大学デビューでギャルになったという菅野ちゃん。

海が好きでライフセービング部に入って活動中との事。

どうでもいい事ですが“菅野”と“まる”なので今シーズンの巨人軍のような名前ですね。

中島慧士(なかじまけいし) 18歳

緊張しいで卑屈っぽい性格が災いして高校時代は友だちがゼロ。でもイケメンという引っ込み思案な男子。

スタジオに登場すると「浅井くんが大好きです。」と宣言。

中井りか先生「いんじゃない?」

暗い雰囲気はあるもののイケメンぶりに好印象の様子の中井りか先生。

齋藤有紗(さいとうありさ) 18歳

みんなを応援する応援隊になりたいという希望。でも滑舌に難ありのチアリーダーとか。

動画撮影中にバックでバタバタと何やら騒がしいw

スタジオ登場ではドアの部分でつまずいてコケ気味に登場。

ハーフっぽい見た目ですね。

テロップではちょっとおバカな元気少女というコピーが付いていますね。

松下比由賀(まつしたひゅうが) 18歳

フリースタイルフットボールで夏に世界大会出場が決まっていて、以前不合格になった武井壮リスペクト男子の梅村くんの親友という肩書付き。

青春高校には入れたら出口くんとリフティングがしたいという謎の希望。

ちょっとポッチャリ系の体型。

折本ひなの(おりもと) 15歳

歌が得意でもスーパー人見知りで人前で歌うのは苦手という女子。

自撮り動画ではいかにも暗そうな雰囲気。

将来はミュージカルの道に進みたいと考えているようですね。

スタジオ登場時のほうが多少表情が明るい印象ですね。

スポンサーリンク

カンウサン(姜羽相) 18歳

日本のお笑いが大好きでバラエティ番組から日本語を学んで春から慶応大学生という韓国少年。

呼び名はカンでとの本人リクエスト。番組中は名札など基本的にカタカナ表示がメインになりそうな感じですね。

現在大学でお笑いサークルに所属中。

青春高校を観て面白そうと感じて入学を考えたとの事。

この番組を観てどこを面白いと感じたのかそこが問題なようも気もしますがw

見た目は杉山くんっぽい感じですね。勝手なイメージですが碁を打ってそう。

皆川優香(みながわゆうか) 18歳

趣味はコスプレで特技は中国語でアイドル部に憧れるコスプレ美女。静岡県出身。

自撮り動画ではちょっとゴスっぽい服でしたが、スタジオには制服姿で登場。

見た目は宇垣美里フリーアナっぽい雰囲気ですね。

以上の7名。

まず気になったのは登場時にコケた齋藤ちゃんとカズレーザー先生。

カズレーザー先生「ヒルナンデスの南原さんと同じボケ方ですもんね?一発目つまずくって大事ですよね。」

そして梅村くんの親友という肩書付きの松下くんですが、

カズレーザー先生「それはあんまりねぇ、就職には不利なんで言わない方がいいと思いますよ。入学には不利ですよ?そのバックボーンは。」

中井りか先生「奴は何だかね。失速したから途中で。」

そして日本のバラエティ番組で日本語を覚えたというカンくん。

カズレーザー先生「日本のバラエティって旅サラダかなんか観て?」

違いますと手を振って普通に否定するカンくん。

カズ面談

「入学希望者を知ろう 共通1次!カズ面談」

履歴書を見ながらそれぞれの入学希望者を掘り下げていきますが、まずは菅野ちゃんから。

プロフィール紹介でも触れられていましたが大学デビューでギャル化したという話題。

それよりも気になるのが菅野ちゃんの字体。

カズレーザー先生「駅の中のあの案内の広告と同じ。だいぶ丸い文字ですね。」

駅の誘導係の方が発案した「修悦体」という字体のようですが。

高校までは進学校に通っていたものの、ギャルへ憧れがあって大学に入ったのを契機にギャル化したとの事。

ゆきぽよさんに会う機会があった事で色々とレクチャーを受けて決心がついたようですね。

カズレーザー先生「それが良く無かったね。じゃあね。それが原因だ。」

まずは見た目からなりきるという所から始めて「一番はマインドだよ?」とゆきぽよさんに直々にアドバイスされたとか。

ここでギャルデビュー前の写真が表示されますが普通に長い黒髪。清楚系かどうかは微妙な所でギャルの素地はありそうには感じますが。

カズレーザー先生「ギャル卒業!こっちの方がいいですよ。絶対この方がいいよ。」

中井りか先生「これでだって頭良くて?超モテるじゃん。」

ギャル枠も最近は飽和気味ですし。

中井りか先生「もうどんどん後ろが治安悪くなって来て。笑。真面目な子が欲しいのよ。」

真面目というか面白い子が見たいですがw

でも菅野ちゃん本人はギャルブームも来そうなのでギャルを貫きたいそう。

スポンサーリンク

続いては松下くん。

「世界狙ってます。」という履歴書の一言メッセージ。

中井りか先生「夢だけは無駄にデカイ。」

何にも無い人が言うと「は?」で終わりそうですが、フリースタイルフットボールの世界大会に出場するので納得の意気込みですけどねw

そして「夢だけデカイ=アイツ」を思い出すとカズレーザー先生w

改めてこの点について聞かれると「経歴があんまりよろしくないんですけれども。」と松下くん。

カズレーザー先生「何?捕まったことあんの?」

前科じゃなくて、フリースタイルフットボールのこれまでの経歴が目立ったものが無いという意味w

ではなぜ世界大会に出られるのかは謎ですが。

何にせよ、世界大会に出て経験を積むことで日本のフリースタイルフットボールシーンを盛り上げたいという夢を語る松下くん。

ここでとりあえずどんな感じなのかボール持参なのでデモンストレーションをしてもらう事に。

カズレーザー先生「すごい。すごい。めちゃくちゃすごいじゃん!」

中井りか先生「ちゃんとしてるよ!」

そりゃまがいなりにも大会に出るのでw

カズレーザー先生「久々にこの番組でもったいない子観た。」

中井りか先生「そうね。今までで何人かいたけども。笑。久しぶりの。」

カズレーザー先生「この番組じゃなくていいよ。目指しな。そっち?梅村くんがどうこうとかあんま言わない方がいいよ。いらない情報だから。」

中井りか先生「二度と名前出さない方がいいよ。変な襷つないじゃって。」

続いては皆川ちゃん。

とにかくコスプレ好きという一言メッセージ。

制服姿については架空の学校の制服という設定のコスプレみたいですね。

中井りか先生「女子アナの宇垣さんに似てる。」

出口「俺一番最初に気付きました。」

カズレーザー先生「親兄弟の方が早く気付いてるだろ。何だお前?」

他にコスプレ写真が表示されるとメイド服っぽいコスプレ。

カズレーザー先生「この子いたらまあ指名するか。ウチのたかしさんはこういう子好きだからねぇ。マジで。アイドル部入ったら太い客になってくれると思うよ?」

トレンディエンジェルのたかしさんですね。

もう一枚はチャイナドレス姿でソファに横たわるコスプレ写真。

写真では足がカットされてしまっていますが、本当であれば生足でセクシーな感じに仕上がっているとアピールの皆川ちゃん。

これを受けて指でスクロールしようとするカズレーザー先生w

中井りか先生「指で動かないから。やめて。現代病やめて?現代病だからそれ。笑」

続いてはカンくん。

日本のお笑い好きというカンくんですが、日本のお笑いを知るきっかけについては「ヤミのルート。笑」と怪しい言葉w

カズレーザー先生「気をつけてね?笑。あんまり言いたくないけど、その言い方工作員の言い方なのよ。笑」

ちなみに4か国語を喋れるという工作員ぶりを発揮するカンくん。

カズレーザー先生「だからこの番組もったいないって~。なんでココなのよ?他に才能発揮しなさいよ。笑」

さらにハリウッドザコシショウのモノマネが出来るというカンくん。

カズレーザー先生「あれは日本のお笑いじゃないと思うよ?笑」

確かに異端w

アイドル部の曲を誇張モノマネで披露するカンくん。

意外にコンパクトにまとめて無難にこなしたカンくん。変な空気にならなくてセーフですね。

90秒CM

スポンサーリンク

カズ面談 続き

CM明けは3C生徒たちがみんなでザコシショウモノマネ。

続いては折本ちゃん。

「歌以外、ふらないで下さい!」という一言メッセージ。

カズレーザー先生「じゃあ今もちょっと不愉快って事ですか?笑」

緊張しているのでお手柔らかにという意味みたいですがw

カズレーザー先生「さっさと歌わせろと?笑」

中井りか先生「何歌う?じゃあ。」

人前で歌うのも苦手みたいなプロフィール紹介でしたが、こう振られると「じゃあ宇多田ヒカルさんのFirst Loveを歌います。」と割と堂々と宣言の折本ちゃん。

しかもその場でアカペラで披露。サビを歌う折茂ちゃんですが、おもむろに教室の外に出て行くカズレーザー先生。

何をする気なのかと思いきや、エアマイク片手に扉を開けて歌でかぶっていくというご本人登場演出w

そのまま折本ちゃんに近づいて握手。

中井りか先生「本人じゃねーだろ。笑」

それはさておいて、折本ちゃんの歌に関しては普通に上手かったと褒めるカズレーザー先生。

中井りか先生「すごい上手!」

とくにボイトレもしておらず、普段もあまり練習していないそう。

カズレーザー先生「これは即戦力なんじゃないの?」

即戦力ってどこで?w

次は中島くん。

中井りか先生はボソッと「中島くんいいよ。」と推しコメント。

そんな中島くんの一言メッセージは「暗黒の人生送ってます。」との事。

「何?」と聞いてもはにかむだけで喋らない中島くんw

「友だちがいなくて・・・さみしいです・・・」という小さな声。

女子の母性本能をくすぐりそうなタイプですね。改めて見ると杉浦太陽さんっぽい雰囲気ですね。

ちなみにそんな中島くんは今までの人生で一番どストライクという女子が青春高校にいるそうで、

中島「涌嶋さんです。」

涌嶋「えーっ!えーっ!なんでーっ!」

カズレーザー先生「中島!なぜ!!」

顔がタイプという中島くんですが、「えー!」と観覧席から声w

涌嶋「えー!じゃねぇよ!」

カズレーザー先生「涌嶋ってどいつか分かってる?」

顔や声がタイプだそう。

カズレーザー先生「涌嶋の顔なんて初めて見たよな?」

ノールックで担任してたんでしょうか?w

どうしてもキャラが先に前に出てくるのでルックスがどうこうというフィルターでは見ていなかったとカズレーザー先生w

涌嶋「男の子にこんなん言われた事がないんです・・よね。笑」

大テレw

中井りか先生「ガチテレじゃん。笑」

涌嶋ちゃんの見た目は蛇顔というか、なかなか可愛いタイプだと思いますけど。ダンス&ボーカル部できっちりメイクした時も雰囲気が変わってモード系のモデルさん風でしたし。

90秒CM

7人もいるので齋藤ちゃんには出番が回りませんでしたが、放課後トークで改めて延長戦という事で今日は終了。

最後に齋藤ちゃんが日比野ちゃんに憧れて応募したという事柄だけ紹介。

中井りか先生「どこが?どこが?」

顔も性格も可愛くて憧れという齋藤ちゃん。

カズレーザー先生「なるほど。日比野とか浅井くんみたいな顔がタイプなんだ?」

日比野ちゃんと浅井くんは似ている→日比野ちゃんが好き→浅井くんも好きという論法w

というわけで今日はここまで。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク