What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第296回「青春高校3年C組 金曜日」素人に「アイドルだって色々あるんだよ」と今さら熱愛ネタをイジられる中井りかw


途中で時間が無くなってカットされてしまった入学希望者が出ちゃった先週の反省を生かして今回は7人全員のリップシンクを披露させると巻き巻き進行で意気込む先生陣。そんな中で、中島くんに「何もするな!」というリップシンク史上一番あり得ない指示が飛んだり、カンくんが「アイドルだって色々あるんだよ」と中井りか先生の熱愛ネタをイジる大胆な作戦に出たり。NGT48も色々ありますしねw

という事で19年5月31日放送の第296回 「青春高校3年C組 金曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、アンタッチャブル 柴田英嗣

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

【入学希望者】菅野愛琉(すがのまる)、中島慧士(なかじまけいし)、齋藤有紗(さいとうありさ)、松下比由賀(まつしたひゅうが)、折本ひなの(おりもと)、カンウサン(姜羽相)、皆川優香(みながわゆうか)

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※スタジオ収録参加者のみ表記

【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)

【第3期生】『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『38』森田泰平(もりたたいへい)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『43』兎遊(うゆ)、『44』三鴨アーサー(みかも)

オープニング

気になる入学希望者については中島くんを選ぶ日村先生。

日村先生「単純にスゲー可愛いね。この子ね。」

やる気ありますか?と聞かれて「あります。」と小声の中島くんw

続いて柴田先生をしばっちょと紹介する中井りか先生ですが続けて「今のところ一番先生ぶってますからね。笑」と早速ディス発言w

ちなみに毎回スタジオ入りのタイミングで生徒に向かって何事かを喋っているという柴田先生。毎回日村先生は何を言っているのか気になっていたようですが、

柴田先生「今日も青春すっぞ!です。」

日村先生「俺何にも言う事ないから『すいません。』みたいな。」

柴田先生の熱い言葉に対して手持ち無沙汰の日村先生は会釈するだけだそうw

ここは完全版でも放送に乗らない部分なので舞台裏ですね。

中井りか先生「温度差がね。笑」

柴田先生に続いて日村先生も何か言えば?という事で試してみると、

柴田先生「みんな青春すっぞ!」

生徒一同「イェーイ!」

日村先生「そういうこと!」

基本何も言ってないのと一緒w

そして今日の劇場公演告知は浅井・涌嶋・黒木・きめしゅんリレー。

今週合格した生徒は来週の水曜日に公演デビューだそう。

最後は3C生徒全員で声を合わせて「みなさんのご来場お待ちしてまーす!」

キッチリ揃ったのでしっかり練習済みみたいですね。

タイトルコール。

スポンサーリンク

TikTok部

「顧問は日村先生!青春高校 TikTok部」

先週は全く時間が足らずにカットになった生徒が多数出てしまったこのコーナー。

しかもカットされたにもかかわらずに合格した生徒もいるのでもうこのコーナー自体の重要性も揺らぐ事態にw

とはいえ今回は先週の反省も込めて全員のリップシンクが放送に乗るように巻き巻きで行く宣言。

そしてリップシンクの課題曲はVTRでチェック。今回は日比野ちゃんのお手本付き。

歌詞は、

は~い私はアイドル!

たまには泣いちゃうし 怒っちゃう 落ち込んじゃうし 変顔しちゃう

でもみんな私が大好き!

お礼にみんながドキドキする萌えゼリフ言ってあげる

ちなみに日比野ちゃんの萌えゼリフは「アンタしか見てねぇよ。」でした。

日比野ちゃんのお手本の感想を日村先生に聞いてみると、セットチェンジなどでバタバタしていたので正直全く見ていなかったとの事w

では巻き巻き進行で早速皆川ちゃんから。

萌えゼリフは「ねぇねぇ。昨日ね夢に出て来たんだけどね、夢の中でチューしちゃった。」

リップシンク自体かなり上手いですね。

中井りか先生「ありがとー!ありがとー!笑。いいじゃない?」

柴田先生「あなたの作品としてもう認定!」

続いては問題の中島くん。

元気が無いのですぐにホイッスルでNG。

ココで時間を取り過ぎるとマズいですがw

2回目の挑戦もやっぱりすぐにNG。

3回目はジャンプしてみてというリクエストでスタートするも途中で尻すぼみになった所でNG。

4回目は逆に何もせずに立ったままで最後の一言だけ頑張ろうという開き直った指示w

むしろちょっとでも手が動くと「動くな!」とう指示が飛ぶ有り様w

そして問題の萌えゼリフは「友だちになってください。」

普通のセリフw

続いては齋藤ちゃん。

萌えゼリフは「ねぇねぇ。一緒に手つなごう?」

イェーイ!とみんなで盛り上がってフィニッシュ。

続いてはカンくんですが、暗い表情でスタンバイする様子にスタート前からホイッスルで一時停止させる日村先生。

日村先生「彼は大丈夫か?」

不安視される中でスタートするとやっぱりすぐにNG。

ザコシショウを降ろせという指示には、あくまでアイドルという設定だからと頑ななカンくん。

日村先生「それはそれで申し訳ない。」

TAKE2は最後まで進んでセリフは「アイドルだって色々あるんだよ。」

これは・・・

中井りか先生が週刊誌報道を受けて総選挙で言った言葉をイジってきたカンくんw

「コイツやってくれたな。笑」的な顔でたたずむ中井りか先生w第296回「青春高校3年C組 金曜日」素人に「アイドルだって色々あるんだよ」と今さら熱愛ネタをイジられる中井りかw

あくまでアイドルの設定で押し通したカンくんはコレがやりたかったわけですね。

中井りか先生「何だよもう~・・・笑」

まさか今さら素人にぶり返されるとはw

スポンサーリンク

続いては愛琉ちゃんですが、

「ミュージックスタート!」の号令に怒りがこもりまくりの中井りか先生w

そしてキメ顔でカットインしてくる柴田先生w第296回「青春高校3年C組 金曜日」素人に「アイドルだって色々あるんだよ」と今さら熱愛ネタをイジられてキレ気味中井りか&キメ顔の柴田

すかさずホイッスルが鳴って「ちょっと怖い。怖い。怖い!」と日村先生が中井りか先生にNG。

再スタートでは愛琉ちゃんは「今年の夏一緒に過ごそう?笑」

最後はテレて吹き出したもののとりあえずOK判定。

お次は松下くん。

ボールを抱えたスタートした所でNG判定。

ボールを持ったまま何をするでも無い事にダメ出しの日村先生。

TAKE2ではリフティングしながら進んでいきますが、最後のセリフでは「え~~・・・」

日村先生「そんなの無し!そんなの無し~!」

中井りか先生「お前~!・・・おもしろ!」

今のより良いのは出ないという事でここでお役御免。

ラストは折本ちゃん。ここまでガンガン巻いて何とか最後まで行けそうですね。

変顔をした所でテレてしまって途中でストップ。

日村先生「どうした?思いの外変顔が結構ちゃんと出来たからな。笑」

折本だけに折れないで。と声をかけつつTAKE2は泣くと怒るのジェスチャーが逆なっちゃってNG。

折本ちゃんだけやけにシビアな判定w

この時点でラスト30秒との事。

ラストは「先輩。ひなの事好きですか?」

中井りか先生「全員行けました~!おめでと~!」

日村先生「全員行けるんだよ。俺たちだってやろうと思えば。よっしゃよっしゃ。」

90秒CM

提供バックでも引き続いて中島くんに立っていればいい!と指示を飛ばす柴田先生w

提供バックちゅうの手拍子すら許されないw

最後のスピーチ

まずは齋藤ちゃんから。

自分の出し方が分からずに泣いたりしたこともありつつも5日間で成長できたとの事。

続いては中島くん。

これまでの人生で経験したことが無い良い事も悪い事も沢山詰まった1週間を過ごし、また、自分の性格的な所で周囲に気を遣わせてしまって申し訳ないと謝罪。

まさかここで謝って来るとはw

続いては折本ちゃん。

最初は不安だったものの6週目の入学希望者メンバーとも仲良くなれて、人生で一番濃い一週間だったとの事。

続いて松下くん。

最後まで緊張で自分をあまり出す事が出来きなかったものの、他のメンバーに支えられて濃い一週間を過ごせたそう。

お次は愛琉ちゃん。

まず多数の応募者の中から7人の枠に入れてもらえたことに感謝しつつ、スタッフさんやメンバーへの感謝のメッセージ。

続いてはカンくん。

何も無い自分を信じてくれて感謝というメッセージ。

最後は皆川ちゃん。

収録があると思うとワクワクする日々で中井りか先生から「皆川ちゃん」と呼ばれるのが嬉しかったとの事。テレビ東京に通うのもやっと慣れて来たところで終わってしまうのは寂しいというコメントも。

ちょっと工夫した感じになっていますね。

90秒CM

提供バックでは涙する折本ちゃんと松下くん。

スポンサーリンク

合格者発表

CM明けは合格者発表。

3期生ラストの合格者は、

  • カンウサン
  • 齋藤有紗

の2名。

顔を覆って涙を流す齋藤ちゃんと無表情のカンくん。

柴田先生「このカンくんの喜びの表・・・あれ?全然喜んでない?笑。受かったんだよ?君。」

カン「僕で大丈夫ですか?いや。韓国人はリスキーですよ?」

柴田先生「何て事言うんだバカ野郎!笑。やめろ!ホントにもう!笑」

カンくんの5日間で一番良い一言w

入学後は芸人さんたちと話をしてみたいというカンくん。対談コーナーは無いですけどw

そして齋藤ちゃんは、受かると思って無かったと大泣き。

不合格になった生徒には敗者復活戦について通知しますが、松下くんが滝のように泣いていると中井りか先生。

という事で以上。

今後はしばらく新入生も含めた通常回が続く予定だと思いますので、そこでどのような個性を発揮してくれるのか楽しみですね。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク