What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第299回「青春高校3年C組 水曜日」3期生のプライベートその2。コスプレ姿の兎遊ちゃんにスタジオは絶賛&ドール趣味の頓知気ちゃんに引き気味w


3期生と仲良くなろうWEEK2日目は昨日に続いて3期生のプライベートに密着。原宿で買い物やコスプレを楽しむ兎遊ちゃんやネコカフェでイメージビデオ状態そしてドール趣味を披露した頓知気ちゃん。そしてスタジオでギャルに変身した齋藤ちゃんやお笑いサークルの漫才でパクリ芸で満足げな杉山くんや出口くんに憧れる藤原くんなど。最後は兼行ちゃんの微妙なダンスと佐藤くんの大暴れダンスでシメ。

という事で19年6月5日放送の第299回 「青春高校3年C組 水曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

【第1期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『43』兎遊(うゆ)、『44』三鴨(みかも)アーサー、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)

オープニング

今日も新オープニングムービーから。

3期生の中でどの子をもっと知りたい?という質問からスタートですが、

小宮先生「あぁ。でも僕っていうか、相田はあの頓知気ちゃん推しだからね。」

中井りか先生「推し変したんだよね?」

相田先生「推し変はしてない!」

そう相田先生は否定していますが、元々推されていたみゆぴこと黒木ちゃんが落ち込み顔w

相田先生「いやいや!みゆぴ!みゆぴ!全力、全力で推してます!」

頓知気ちゃんとみゆぴを全力2推しという弁明ですが、弁明になってないようなw

中井りか先生「どっちも全力?選べないって事ね?笑」

やっぱり納得していない表情のみゆぴw

そして劇場公演告知。兼行・藤原・杉山の3人リレー。最後は生徒一同で声合わせ。

中井りか先生「おい!ヘタ!笑」

タイトルコール。

スポンサーリンク

青春密着VTR

「3期生をもっと知ろう!青春密着VTR」

昨日に引き続いてこの企画。

今日は兎遊ちゃん、頓知気ちゃん、兼行ちゃん、齋藤ちゃん、杉山くん、藤原くんの6名ですね。

特に頓知気ちゃんや兎遊ちゃんの私生活が全く想像つかないと中井りか先生。

まずはそのコンビから兎遊ちゃん。

「3期生 兎遊ってどんなやつ?」

原宿で待ち合わせ。この日は休日だとか。

肩掛けカバンにTシャツにスカート姿で登場の兎遊ちゃん。

兎遊「いつも適当に着てますけど、今日は原宿に来たのでちょっとかわいい服着ました。でも今日の朝ちょっと私服ダサいなって思いました。鏡を見て。」

確かに肩掛けの感じとかスカートの野暮ったさとかが、田舎の小学生が都会に来たみたいな格好w

この日は原宿に服を買いに来たそう。

まず立ち寄ったのは「スピンズ 原宿竹下通り店」

古着っぽいというワンピースを手にしてかわいいとコメント。ショートヘアの子に似合いそう言いつつ鏡でチェックするとちょっと合わなかった模様。

中井りか先生「なんでこんなロケ慣れしてるのか?笑」

思った事などを全てしっかりコメントしてロケ慣れした雰囲気。一緒に来ている友だちに向かって話すようにカメラに向かって話す感じなんかも慣れた感じ。

そんな中で、セサミストリートなどに出てくる緑のカエルのキャラクター、カーミットが胸にデカデカと描かれた白Tを気に入った様子の兎遊ちゃん。

白Tシャツを合わせていましたが、実際に試着したのは黒Tシャツバージョン。

スカートはそのままなので野暮ったさは基本的にそのままw

靴が黒の厚底なのでまだマシでしょうか。

デカめのTシャツのフォルムは本人の言う通りいい感じですが、とにかくスカートの丈から色味から合ってないですねw

ずっと何かしらのコメントしていてシーンと黙る時間がほとんどない兎遊ちゃん。

相田先生「いやいや。慣れてるな。」

中井りか先生「なんなん?この慣れ。」

続いてはコスプレ衣装をチェックしに「BODYLINE 原宿店」へ。

白雪姫のコスプレを試着する兎遊ちゃん。お気に入りのキャラみたいですね。

兎遊「私のこと助けてください。王子様。」

テレながらセリフを言う兎遊ちゃん。

コスプレ衣装の生地の安っぽさがちょっと残念w

さらにもう一着はロリータ系の衣装。

カメラに向かって猫のポーズも。

兎遊「別所くん。この服似合ってますか?」

決めポーズになるとアゴの所に両手拳を持ってくる兎遊ちゃんは定番。

別所「むっちゃカワイイーー!」

舌をチロッと出して舌なめずりしてキモい別所くんw

そんな兎遊ちゃんの将来の夢はオーディションウィークでも言っていた通りに服のデザイナーになる事。

ロリータ系の服も作りたいという夢。

デカ目の丸メガネをかけてポーズを取る兎遊ちゃんで密着は以上。なかなか似合ってますね。

スポンサーリンク

「3期生 頓知気さきなってどんなやつ?」

休日の新宿駅で待ち合わせ。

清楚な雰囲気のファッションで登場の頓知気ちゃん。淡い色の服合わせで手元にバイオリンケースを持っているので余計に清楚な感じが引き立ちますね。

やはり目につくバイオリンケースに食い付く密着スタッフですが、中身は内緒という頓知気ちゃん。

相田先生「えぇ~~!教えてよ~~!」

中井りか先生「オタクかっ!笑。ただのオタクがいるぞ。」

そしてまず向かったのは「猫カフェモカラウンジ 新宿店」

猫カフェ好きの頓知気ちゃんは「かわいい!」を連発して一気にテンションアップ。

ここから軽音部の「うるさいうた」に乗せて猫をかわいがる頓知気ちゃんのイメージビデオに突入w

涌嶋ちゃんは身悶えしながら大興奮w

相田先生「どっちに可愛いって言ってんだ?笑」

猫なのか頓知気ちゃんなのかw

続いて向かったのは怪しげな雑居ビルの8階。

中に入ると宮殿の一室のような飾りつけがされた謎の空間。「東京プチフールMini 撮影スタジオ 新宿」

そしておもむろにケースを開ける頓知気ちゃん。

頓知気「ジジちゃんでーす。この子を撮りたくて来ました。」

ウィッグを取ったドールの顔が見えてゾッとする一同w

特に男子生徒がビビリ気味w

スーパードルフィーという人形という説明の頓知気ちゃん。ジジちゃんという名前で17歳くらいの設定だとか。

お嬢様気質で高飛車な感じという性格設定もしっかりついているとの事。

中井りか先生「そういう系?」

怖くない?と問いかけるスタッフですが「めちゃくちゃかわいい!」と笑顔の頓知気ちゃん。

不思議の国のアリスって感じ。120点です。と自身で撮影したベストショットに満足そうな頓知気ちゃんで密着は以上。

VTRは以上。

中井りか先生「若干ホラー系。笑」

田中くんは「途中からイメージビデオじゃなかったですか?」とツッコミ。

おっしゃる通りですね。ダンボのMV撮影の時のトランクスヘアーのままで髪色だけ変えている田中くん。久しぶりにスタジオに登場ですね。

VTRで呼びかけられていた別所くんは「苦しいです。もう。可愛すぎて。耐えらんない。」

それよりも気になるのが兎遊ちゃんのロケ慣れ具合。スタジオよりもよっぽど喋れていましたよね。

相田先生「なんで?あんな堂々としてるの?」

小宮先生「なかなかカメラの前で、可愛いって自覚が無ければこうやって(猫のポーズ)出来ないよね?」

兎遊「いやいや違います。やってくださいみたいな。」

スタッフさんのリクエストがあったんですね。ちょっとつまらない感じw

そして推しの頓知気ちゃんについては、

相田先生「頓知気ちゃんの猫カフェ最高だね!あれはどっちを可愛いと言ったらいいんだい?」

そして、スタジオにいなかった齋藤ちゃんがここでサプライズ登場。

実はギャルになってみたいという願望を持っていた齋藤ちゃんのギャルメイクとギャルファッション。

他の生徒はそんな願望について全く知らなかった模様。

齋藤「マジ卍。」

慣れてない具合w

中井りか先生「杉山くん歓喜。笑」

青春高校でギャル好きに目覚めてしまった杉山くんにとっては願ったり叶ったりw

齋藤「こんなハズじゃなかったんです。」

ウィッグ感が強いのでどこか違和感w

同期の川谷&林のギャルコンビを見てちょっとやってみたいなと軽い気持ちで言った所がこんなガッツリやる事になったと本人もちょっと後悔気味?w

川谷「ギャルなっちゃいなよ!」

中井りか先生「アイツらなんなん?笑。引き込むな!引き込むな!」

齋藤ちゃんは元々がハーフ顔をしているので白ギャル系で無くはないような気もしますが、ロリータ系のコスプレの方が似合うかもしれませんね。

90秒CM

スポンサーリンク

青春密着VTR 続き

「3期生 杉山龍生ってどんなやつ?」

お笑い好きキャラの杉山くんは早稲田大学でお笑いサークルに所属。にゃんこスターのアンゴラ村長さんも在籍していたという「お笑い工房LUDO」

この日は新人発表で初舞台を踏むという杉山くん。

相方という長濱くんと一緒にスーツ姿。

コンビ名は「インスパイア」

色んな芸人さんから良い所を取り入れてネタを仕上げたいという意味だそうですが、それはパクリでは?w

霜降り明星のように体を大きく使いたいという展望を語る杉山くん。

そんな中で一言も発しない相方w

初舞台にカメラが入っていますが舞台上でスーツ姿の2人。

就職面接にでも来たのかというリクルートスーツ感w

杉山くんがボケで長濱くんがツッコミですが、ツッコミが完全に粗品風。

もしくは東京ホテイソン風。

そして三四郎小宮モノマネでシメ。

スタジオで頭を抱える佐久間P。

舞台のお客さんは沈黙してドスベリw

舞台終わりに手ごたえを聞くとそれなりに満足している様子。

続いては藤原くん。

「3期生 藤原侑也ってどんなやつ?」

ボクシングジムでミット打ちをしているシーンからスタート。

実は4年のブランクを経てトレーニング復帰だとか。

パンチの感じが空手系なのでボクシングはまだ慣れていない雰囲気ですね。

通っているラウンドボクシングスクールの角田誠さんは運動センス、格闘技センスに太鼓判。

そして現在は同居人(清水勇大さん)と一緒に生活しているようで、自宅で憧れの生徒について語る藤原くん。

藤原「それは出口くんです。」

的確なコメントや仲間に「行けるよ!」と声をかける優しさに思い描いている人物そのものという評価の藤原くん。

そして皆川ちゃんの相手役で出口くんが演技対決に参加した際のVTRを見ながら表情の作り方や演技の入り方を絶賛する藤原くんw

先生陣にニヤついた顔を向けてツッコミ待ちをする感じも高評価w

そんな様子にスタジオではずっと「やめて!」と言っている出口くん。

いつかは追い抜いて回しなどを出来るように頑張るとメッセージを発する藤原くんで密着は以上。

出口「イジってんだろ。これ。笑」

VTRが終わると劇場公演などでガンガン回しているという出口くんを改めて褒める藤原くん。

中井りか先生「付き合ってんの?笑」

出口「褒めてくれるのは嬉しいですけど、回してるとか言われたら・・・笑」

そして杉山くんの話題では、小宮モノマネで一番スベっていた事にクレームを入れる小宮先生。

小宮先生「あれやめてもらってもいいかな?」

ネタ披露中には佐久間Pが頭を抱えていましたが、

佐久間P「まだまだ伸びると思えば。笑」

中井りか先生「ホントか!?笑」

奥歯に物が挟まったような物言いの佐久間Pでしたw

90秒CM

スポンサーリンク

兼行ちゃんの特技?

最後に兼行ちゃんの特技披露の時間が突然に。ダンスを披露したいそう。

齋藤ちゃんもそうですが、密着VTRが流れていないですよね。

小宮先生「かなり上手いの?」

兼行「上手いと思います!」

相田先生「特技と言えるレベルじゃないと思った時は笛で強制終了させていただきます。」

ということで前に出て以前のダンス選手権で使われたBGMに合わせて踊り出す兼行ちゃん。

なんかまとまりのないダンスw

小宮先生「ダメでしたー!」「生放送で流すシロモノでは無かったって事です。」

相田先生「キレはあったけどね。」

プロとしてどう?という意見を聞かれると、

中井りか先生「いやぁ。上手いんじゃないですか?笑」「でもダンスボーカル部入りたいんだよね?」

兼行「踊る事が好きなので、アイドル部とかダンスボーカル部とか。音楽も好きです。」

口ぶりからはアイドル部が第一志望みたいに聞こえますがw

そして最後は佐藤くんがお手本をという流れ。

適当に暴れるように踊り出す佐藤くん。

途中で名札が落下しますがお構いなしに踏みまくりでダンス。

あれだけ踏んだらバキバキになりそうですが、最後は名札をつけ直してフィニッシュ。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク