What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第314回「青春高校3年C組 水曜日」テレ東音楽祭の勝手に事前番組!出演出来ずにイジられる中井りか&西村に大事件発生?


テレ東音楽祭の放送直前という放送枠の青春高校という事もあって、今日は勝手に事前番組と題して女子アイドル部のこれまでの歩みや選抜メンバーの紹介。そして本番前日にるちゃこと西村ちゃんに急性虫垂炎疑いというまさかのアクシデントが襲っていた事が発覚。そんな中でNGT48としてはテレ東音楽祭に出演できない中井りか先生が所々ネタにされたりw

という事で19年6月26日放送の第314回 「青春高校3年C組 水曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く出演者のみ表記。(アイドル部選抜メンバー9名+浅井MGは生中継で出演)

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『35』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『43』兎遊(うゆ)、『44』三鴨(みかも)アーサー、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)

オープニング

陸上競技などで使われるタイマーがスタジオ内に設置されて「テレ東音楽祭まであと」というカウントダウン。

事前番組として全面に乗っかるという中井りか先生の説明。

そしてテレ東音楽祭のTシャツを着て、MCの国分太一です。と自己紹介する相田先生。

続けて、MCの広末涼子です。と中井りか先生。

小宮先生「国分太一さんこんなムッチムチじゃないから。」

中井りか先生「今回相田はTシャツをくすねております。笑」

画面にテレ東音楽祭のロゴ、テレ東音楽祭勝手に事前番組の文字がテロップ表示されて、常時カウントダウン状態だったりと画面が賑やかな今日の放送。

小宮先生「これ誰かに怒られないの?大丈夫?」

佐久間Pからは「たぶんおこられる」というカンペが出ていますがw第314回「青春高校3年C組 水曜日」テレ東音楽祭の勝手に事前番組!「たぶんおこられる」とカンペを出す佐久間P

それぞれ国分太一さん、広末涼子さんの名を騙っていた相田先生、中井りか先生の2人をチクる小宮先生w

ということで「テレ東音楽祭の事前番組っぽく放送」スタート。

スポンサーリンク

中井りか先生「ちなみにですね、テレ東音楽祭本部の許可は一切とっておりません。」「あんな無責任なカンペある!?」

そして改めてテレ東音楽祭の出演者リストをおさらい。

錚々たるメンバーに混ざって青春高校アイドル部の文字ですね。

そしておもむろに生徒たちに見どころを聞いていきますが、

  • 佐藤「嵐が結成20年目でテレ東初出演」
  • 出口「W(ダブルユー)復活!!」
  • きめしゅん「乃木坂46が何を歌うのか」
  • 別所「元KARA ハラ 日本で再出発」

と次々とフリップで発表。

正直、世代的にW(ダブルユー)はちょっと分からない様子の生徒たちw

そして乃木坂46さんは2度の出番がありますが、どんな曲をチョイスしてくるのかに注目とファン目線の意見のきめしゅんw

きめしゅん予想ではアルバム曲の「ありがちな恋愛」だそうですがw

中井りか先生「おいガチオタ。笑」

小宮先生「中井さんは今日は出られないって事ですか?」

中井りか先生「そうですね。今日は事前番組だけでお送りしたいと思います。笑」

KARAについてはちょうど中学生ぐらいの頃で別所くんはファンクラブに入ろうかと考えるほどだったとか。

割と事前番組っぽい流れw

本番直前で生中継

そしてここで本番を直前に控えるアイドル部選抜メンバーたちのリハ室の様子を生中継。

レポーターは髪型が中井りか先生とお揃いの浅井MGが担当ですが、リハ室のドアを開けるとメンバーたちが衣装姿で振り付けの最終チェック中。

インタビューしてみてというスタジオのリクエストが入りますが、サッとドアを閉めてフェードアウトの浅井MG。

浅井MG「集中してます!ちょっとダメです!」

マネージャー判断でストップ?w

その後も何度も開けてはすぐに閉めてのパターンを繰り返してもったいぶる浅井MG。

中井りか先生「もったいぶる事でもないよ!いつも会ってるよ!」

ここで90秒CM

CM入りの曲もいつもの音ではなくテレ東音楽祭仕様。

スポンサーリンク

アイドル部の歩み

テレ東音楽祭スタートに合わせて早めにチャンネルを合わせている人、初めて青春高校を観るという人向けに青春高校アイドル部がどんなグループなのか?という紹介VTR。

文化祭で披露した1曲目の「チャイムの途中で」で初代センターを務めた日比野ちゃんから紹介が始まり、

ウィンターライブで披露した2曲目「無人島に連れてって」で2代目センターに選ばれたまーがりん。

さらにるちゃ、ソロ曲を披露する前川ちゃん。そして新入生の兎遊ちゃん。

最年少の兼行ちゃんや戦慄かなのさんの妹でアイドル部に入った頓知気ちゃん。

見た目がギャルの川谷ちゃん、そして最後に新曲「青春のスピード」のセンターに選ばれたのは、

前作の「サンダルガール」に続く2作連続センターのもっちー。

もっちーに関しては入部当初にダンスが全く踊れずに振付指導の先生からダメ出しをもらうシーンのプレイバック。

「家で覚えてくる事なんだけど。」という辛らつな言葉を受けて椅子にもたれかかって涙を流すもっちーの懐かしいシーン。

それでも劇場公演やライブへの出演を通して徐々に意識も変わってダンスも上達。

新曲センター決定が通告された際には涙を流して喜んでいたもっちーでしたね。

そして新曲完成からわずか1週間という少ない練習時間で本番に向けてチームワークを高めていくアイドル部選抜メンバーたちですが、そんな中クラスメイトからのプレゼント。

本番前日にエールの意味でミサンガを作ったというきめしゅんとクラスメイトたち。

みんなで一部屋に集まってミサンガ作りにいそしんでいますが、すっぴん姿でミサンガを編むえのちんに反応する中井りか先生w

選抜メンバー入りを逃したアイドル部メンバー、ボールドウィン、みゆぴなどもミサンガ作りに参加。

新曲のイメージに合わせてでしょうか、白&青の2色のミサンガですね。

ミサンガを受け取ると涙を流す選抜メンバーたち。

日比野「この9人で良かったって言ってもらえるように頑張ってきます。ミサンガありがとうございます。」

頓知気ちゃんに至っては号泣。

想いを託してくれた他メンバーの気持ちを考えて感情が高ぶっている様子ですね。さらにメンバーとして認めてもらったという実感も湧いているようですね。

頓知気「明日これ着けて頑張ります。ありがとうございました。」

センターのもっちーは青春高校を代表して行って来るという強い決意を口にして涙。

クラスメイトたちから「頑張れー!」とエール。

もらったミサンガをずっと着けてリハに臨んでいたそうですが、本番で着けてくれるか心配というきめしゅん。

これで本番は外すなんて事はまずあり得ないと思いますがw

出番に向けて緊張しているハズという話題になると、

小宮先生「出番前は緊張します?」

中井りか先生「緊張しますね。笑」

小宮先生「あぁそうか。“OG”がね。言うんだったら間違いない。」

中井りか先生「現役!一応現役!一応ちゃんと現役ですよ?笑」

“一応”と言わざるを得ない苦しい状況w

スポンサーリンク

西村に大トラブル発生

そして場面は昨日の放送の映像に。

生放送のCM中に大事件が発生していたようで、CM中に入った途端にお腹を押さえて苦悶の表情を浮かべるるちゃ。

中井りか先生「しんどい?しんどかったら抜けていいよ?」

と心配する声がかかる中、何とか放送を乗り切ったるちゃ。涙しながら耐えていたようですが。

放送終了後にはそのまま病院に直行。でも原因は不明という診断。

その後に大きな病院で診断を仰ぐと「急性虫垂炎のおそれ」という通告。

俗にいう盲腸というやつで、入院治療や病状によっては手術も選択されるとの事。

本番前日というマズいタイミングですが、今日の朝に改めて病院で再診を受けるとお医者さんからはOKが出たそう。

ただリハに関してはるちゃを欠いて8人で行ったという事で不安は残りますよね。

ただでさえドラマ撮影や学業との兼ね合いで合流が遅れたるちゃだったので余計に。

放送中に気遣って声をかけていた中井りか先生は「優しいよね。」と褒められると「いやいや。そんな事無いです。」と謙遜。

小宮先生「いやいや!褒められると喉が閉まるの?笑」

褒められると素直に受け取れないあまのじゃくw

スタンバイ直前に生中継

スタンバイのタイミングで生中継その2。

るちゃの元気な姿が見たいという事で再度レポーター役の浅井MGの出番。

浅井MGも含めてみんなミサンガを着けているようですね。

るちゃにインタビューしてみると明るい表情で一安心。

ただ、波があって痛みも来るという不穏な一言も。

急性虫垂炎疑いについては「まだ分かんない。」とも。

相田先生「不安を煽るなよ!」

ずっとひょっこりはん状態でインタビューに応えるるちゃw

そしてリハ室を出てスタンバイに向かうメンバーたちの姿で90秒CM。

エンディングでは、るちゃは急性虫垂炎では無かったという診断が下っているというお断り。

相田先生「安心してください。なんでアイツ不安煽ったんだよ。笑」

最後は佐藤くんからアイドル部へのエールですが、シメは「広末ちゃん、待っててねー!」という不穏な発言で終了w

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク