What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコが“ダガヤサンドウ”で偶然V6三宅健に遭遇しつつ飲みまくったスムージー&生花のお店は?


マツコ・デラックスさんの街ブラ番組「夜の巷を徘徊する」(テレビ朝日系)では19年7月4日深夜(5日)放送分で東京・渋谷区の千駄ヶ谷と北参道の間のエリア、通称“ダガヤサンドウ(駄ヶ谷参道)”をブラブラ。そこで見かけたカフェ併設のお花屋さんでは何と完全プライベートで通りかかったV6三宅健さんと遭遇。急きょ花束のプレゼントをしつつ「最近スムージーに貪欲」と漏らすマツコさんはスムージーを一気に3杯を飲み干すことに。

ということで番組の放送内容を元にマツコさんが訪問した「ローランズ(LORANS.)原宿店」の様子を詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

YouTube動画

YouTube動画ではハイライトと未公開映像が含まれたものが配信されていますがコチラから。

未公開映像は常磐線の駅名について熱く語るマツコさんでした。

ローランズ(LORANS.)原宿店

「ローランズ原宿 social flower & smootie shop」

住所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷3丁目54-15 ベルズ原宿ビル

電話番号:03-6434-0607

公式ページはコチラ

店先のメニュー表にあった「パイナップルスムージー 734円」にはイマイチ反応が悪いマツコさん。

マツコ「美味しさを求めてないのよ。私。」

ちょっと疲れ気味というマツコさんですが、店員さんにいざなわれるままに店内へ。

マツコ「スムージーでも飲もうかな。」

生花店という事もあって花をモチーフにしたスムージーが10種類もラインナップ。

公式ページのメニュー表はコチラ

スポンサーリンク

店員さん「男性にすごく人気なのは・・・」

マツコ「男性に人気なのは!?あっどうぞ。」

急に巻き起こるジェンダー問題w

とはいえ、男性人気が高いのは「マンゴーミルク」「グリーンミックス」の2種類と店員さん。

一方で女性人気が高いのは「マキベリー」「フルーツミックス」の甘い系との事。

マツコ「じゃあ男性ウケしているグリーンミックスを1ついただけますか?」

V6三宅健登場

準備している間に生花コーナーに移動したマツコさんですが「ちょっと父の日用の買うの早いしね。」なんて言っていると、

お店の外に手を振るサングラス姿の男性が。

ちょっと危ない素人さんかなと思いきや何とそこには完全プライベートで通りかかったV6の三宅健さん。

マツコさんが必死に手招きしてお店で合流。

マツコさんは初めは「随分あか抜けた人が手を振ってくれてるなって最初思ってたのよ。」との事。

三宅健「すごい図体のデカイ人が、黒い人がいるなぁと思って。笑」

合流してすぐにマツコさんを写真に収める自由な三宅健さんw

という事で急きょ合流した三宅健さんにお花をプレゼントする事に。

自宅には花瓶が沢山あって花を飾るのもしょっちゅうという三宅健さんなので丁度良いみたいですね。

インテリアとの調和を気にするマツコさんの取材で三宅健さんの自宅は白壁で床は無垢板の濃い目との事。

テレビ朝日のドラマ「セミオトコ」に出演予定の三宅健さんなので即席の番宣も挟みつつ店員さんにコーディネートしてもらった花束をプレゼント。

花束贈呈を終えて颯爽とその場を後にする三宅健さん。花束片手に様になりますね。

マツコ「スゲェな。コレ。笑」

いよいよスムージー

そして大分ほったらかし感があったスムージーにやっと口をつけるマツコさん。

「グリーンミックス 702円」

マツコ「全然飲みやすいパターンのやつよ。美味しい。」

グリーンミックスの中身は小松菜、キウイ、りんご、バナナ、はちみつとの事。

マツコ「ちゃんと小松菜の味もね。しっかりするね。」「ちょっともう一杯ぐらい飲んどこうかなぁ。」

速攻で飲み干して勢いが出て来た模様w

マツコ「私ね最近もうスムージーだけでどうにか生きようって思ってんのよ。笑。」

その他に目についたのは「パプリカオレンジ 734円」

含まれているのはニンジン、赤パプリカ、バナナ、オレンジ、はちみつ。

パプリカ好きにはたまらない味という微妙な宣伝文句に面喰いつつも、野菜感が“衝撃的”という言葉にほだされてオーダーする事に。「衝撃のパプリカ味」というパワーワードも飛び出しつつw

マツコ「パプリカもそうだけど基本的にオレンジ色になるものを入れるのね。すごいね。」

そしてマツコさんが気になったのはスムージーを作るブレンダー(ミキサー)。

ブレンドテック (Blendtec)のプロモデルですね。コチラがYouTube動画。

通常のミキサーにカバーを付ける事で音を抑える仕様。

アメリカで購入すると800ドルほどで並行輸入品だと10万円とか12万円とかでしょうか。なかなかの高級機ですね。

※細かいモデルナンバーについては不明なのであくまで参考という事で。

マツコ「おしゃれミキサーよ~。」

四角い容器に特に食い付いたマツコさん。

スポンサーリンク

そして完成したパプリカオレンジはかなりトロトロの見た目。色はサウザンアイランドドレッシングのような。

マツコ「確かにこれは綺麗な。」「あっでも結構パプリカね。」

香りは衝撃のパプリカのようですねw

マツコ「これが1番・・・これが1番ってまだ2個しか飲んでないけど。笑。こっちの方が野菜飲んでる!って感じする。小松菜よりもパプリカの方が。こうなったらキャベツもいただいちゃおうか。私なんでこんな最近スムージーに貪欲なんだろう。オシャンティーに生まれ変わろうとしてるのかしら?もしかしたら。笑。どうなっちゃうのかしら?私。」

つい最近までどちらかと言えばスムージー否定派で避けていたというマツコさんがいつのまにか肯定派に転向。

「実はオシャレを求めているのでは?」という指摘にハッ!?とした表情のマツコさんw

マツコ「何だろう。もう飽きたのかな?今までの自分に。笑」「オシャンティーはきっと私を入れてくれませんよ。オシャンティーグループの中には。」

そうこうしていると3杯目のスムージーが完成。

「レッドミックス 734円」

中身は紫キャベツ、バナナ、りんご、キウイ、はちみつ。

マツコ「やっぱパプリカが一番強烈ね!」「流石に3つ目となってくるとなかなかの・・・お腹の中が今もう・・・体がヒンヤリして来たって。笑」

普通は1杯だけの注文というごもっともな事を言う店員さんw

ちょくちょく差し込んでくるコメントに無邪気なディスりw

カップの底に残ったジュースをストローを駆使して綺麗に飲み切る技を披露しつつ3杯目も飲み干したマツコさん。

オシャンティーとはかけ離れた技を披露して締めくくったマツコさんでしたw

マツコが飲んだものリスト

  • 「グリーンミックス 702円」
  • 「パプリカオレンジ 734円」
  • 「レッドミックス 734円」

という事で19年7月4日深夜(5日)放送の「夜の巷を徘徊する マツコ渋谷区のオシャレ街・ダガヤサンドウでV6三宅健と遭遇!」については以上。

テレビ朝日系「夜の巷を徘徊する」に関する全記事はこちらのリンクから。

一覧:テレビ朝日系「夜の巷を徘徊する」のグルメ特集

 -

スポンサーリンク