What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

「テレビ千鳥 ガマンめし」第2弾に佐藤健が登場!すき家の大好物メニュー「キムチ豚生姜焼き丼」を堪能


19年7月8日深夜(9日)放送のテレビ朝日系「テレビ千鳥」では特番回で一度だけ行った「ガマンめし」企画に何とプライベートでも千鳥と親交の厚い俳優の佐藤健くんが登場。多い時は週5で通う程に「すき家」の「キムチ豚生姜焼き丼」が大好物だと言う佐藤健くんが30時間の断食後に我慢しすぎてスケベでエロい感じに変貌w 「変態です。」と漏らしつつも堪能したその感想とは?

というわけで2019年7月8日深夜(9日)放送「テレビ千鳥 佐藤健とガマン飯!」から番組の放送内容についてまとめてみました。

スポンサーリンク

出演者

【メイン】千鳥(大悟、ノブ)

【ゲスト】佐藤健

【ナレーション】相原嵩明

【番組公式HP】テレビ朝日「テレビ千鳥」

見逃し配信動画

見逃し配信動画のリンクはコチラ。

※視聴期間が設定されている場合は期限内でのみ動画視聴可能となっています。

オープニング

今回は大好評企画の第2弾「ガマンめし2」のスタートを高らかに宣言する大悟。

普段は当たり前に食べている安くて美味しい定番グルメのありがたみを再確認するというのが本企画の趣旨。

第1弾は特番回で放送されていて、吉野家の牛丼を極限までガマンしてテンションを最大限にまで高めてから大悟が食すという回でしたね。ちなみに同じ放送回でガマンめし ポカリ編と題してノブが挑んだ企画がありましたがあれはナンバリングには入っていないんでしょうか?

大悟「スタッフと揉めた。『同じ事をするんですか?』って言うから『同じ事をするよ。』と。」

そして今日はゲストを呼んでいるという事で影から登場したのは佐藤健くん。

ノブ「えぇ~~~!笑」

ゆったりとした歩みで登場する佐藤健くんに「スターみたいに歩いてくなよ!もっとタァーと来いよ!何を佐藤健が来ましたみたいな。」と一喝する大悟w

ノブ「スター!佐藤健が来ましたよ。や」

大悟「じゃ行きましょう!」

ノブ「おいおい待て待て!立ちトークで30分いけるから。笑」

それでも結局、何だかんだ番宣や告知があっての出演のハズと疑うノブですが、

佐藤健「無いです。」

大悟「初めて純粋バラエティ。笑」

佐藤健「いやもう。出たくて。堪らなかったんです。今一番面白い番組です。テレビの1位です。歴史も含め。」

特に佐藤健くんが一番お気に入りの企画は、

佐藤健「ちょっとずば抜けてたのが『DAIGO’S キッチン』です。あれはバラエティの頂点。歴代で。」

そこまでべた褒めしてくれる佐藤健くんですが、大悟は一つ気になっている事があるようで、

テレビ千鳥という冠番組にもかかわらず、控え室を示す張り紙の表記が佐藤健くんを筆頭に、次にやや小さく千鳥という書き方になっていた事w

大悟「テレビ健やん!」

そして今日のガマンめしの対象となるグルメについていよいよ発表。

大悟「すき家です。」

前回が吉野家だったので既視感のあるチョイスに思えますが、

実は佐藤健くんが食べたいメニューがあるのがすき家との事。

佐藤健「めちゃめちゃ好きで、多い時は週5ぐらいで食べてたんですよ。」

佐藤健くんのすき家大好物メニューが、

キムチ豚生姜焼き丼

大悟「あんま言いとうないけど、恥ずかしいモン好きやな?笑。こんなナリでそんなゴチャゴチャしたモンいくの?」

佐藤健「あの。めちゃめちゃ美味しいですからね!僕も全部食べた結果そこです!」

スポンサーリンク

キムチ豚生姜焼き丼編

大悟「抜いて来た?」

佐藤健「もちろん!!」

まずは、

すき家を有り難く頂く作戦1:前日からご飯を食べない

という事で前日のお昼から丸一日(24時間)ご飯を抜いて来たという佐藤健くん。

大悟「ワシもちゃんと抜いてます。」

そして見えて来たすき家。

大悟「何かもう見え方が違うやろ?」

佐藤健「大きく見えます。」

大悟「こんなに大きかった?って思うやんな?タワーマンションやん。」

ノブ「どこがや!?めちゃめちゃ小っちゃいやん。笑」

まずは3人で入店する前に大悟だけが偵察へ。

すき家を有り難く頂く作戦2:店内のニオイを味わう

店内をうろついて「完全に不審者やん。」と店の外から様子を窺うノブにツッコまれていますが、そのうち妙齢の女性の席に相席させてもらって座る大悟。

そして少ししてからこめかみを叩きながら「匂いがヤバいな。」と店外に出てくる大悟。

実は先ほどの女性が食べていたのが偶然にもお目当てのキムチ豚生姜焼き丼だったとの事。

大悟「その食べたお母さんの口拭いたやつ。」

そう言いながらポケットから取り出したのは紙ナプキンw

ノブ「いらんて!いらんて!笑」

紙ナプキンにはキムチの跡と思われる赤っぽい色味w

佐藤健「ちょっとキムチが付いてる。キムチエキスが。笑」

それをどうするのか?気になる所ですが「これはフライングになるけどの・・・」と言いつつ折りたたんで口に放り込む大悟ww

ノブ「一回お母さんの拭いた紙食べんのっ!?笑」

流石にこれは佐藤健くんにはさせられない魔の所業w

という事で大悟が再度店内へ。

店員さんに「ちょっと匂いだけ頂いてよろしいですか?」とビニール袋片手に話しかけていますが、

戻って来ると「特別やで?厨房の中の匂い。」

すき家を有り難く頂く作戦3:厨房のニオイを嗅ぐ

ロケ日はかなり強風なのでそのまま袋を嗅いでも風で流されてしまうという事で植え込みの陰に佐藤健くんを呼び寄せる大悟w

そして鼻を構える佐藤健くんに向かってビニール袋を開放。

佐藤健「うっ!すごい!笑。これはすごい!笑」

満面の笑みw

ノブ「何してんの!?何してんの今日?笑」

佐藤健「美味しかったですよ。今。」

大悟「もうすぐコレは違法になるって言われてるぐらい。ぐらいスゴイんだから。特に出来立ての所すくうてもろうたから。」

店を離れて

そしてここで一回お店を離れる事に。

佐藤健「一回離れます?」

ノブ「もうノリノリやな!」

すき家を有り難く頂く作戦4:店から離れて散歩

しばらく歩いた所でなぜか佐藤健くんに坂道ダッシュをしてもらう事に。

すき家を有り難く頂く作戦5:坂道ダッシュをする

ちょっと恥ずかしいような微妙な表情でダッシュした佐藤健くんだったので「顔が違う!もう一回!」と厳しいダメ出しの大悟w

最高の豚丼を目指して走って来るイメージという事でTAKE2を走らされる佐藤健くんは2回目はキッチリ表情を作ってダッシュ。

ノブ「おい!NGであれ!!断りや。全部やってるけど。笑」

佐藤健「いいっすね。これ。」

いよいよ店内へ

そんなこんなで店外で過ごす事30分。遂にガマンめしは店内へ。

用意されたのはキムチ豚生姜焼き丼のスーパースロー映像。

すき家を有り難く頂く作戦6:美味しそうな映像を見る

佐藤健「見た事無いっす。」

大悟「あんまり健にこんな事言いたないけど・・・裏よ。」

ノブ「おい!言うな!笑」

そして映し出されたのは戦場のメリークリスマスのBGMに乗せて、白いご飯に生姜焼きが乗る映像w

佐藤健「うわ~!うわうわうわ!やっば!笑」

初めて裏ビデオを観てしまった時のリアクションのようなw

さらにゴマが僅かにかかる豚の生姜焼きや上に最後にトッピングされるキムチに大興奮の佐藤健くん。

大悟「エロいんよ。」

佐藤健「変態です。」

裏ビデオの中でも特殊なジャンルのw

スポンサーリンク

そしてここで、

すき家を有り難く頂く作戦7:実物を目の前で見る

佐藤健「ホンモノ来たらヤバいなぁ~・・・。食べちゃうかもしれない。」

ノブ「スケベに聞こえるんよ。笑」

大悟「どの女も落ちてたで?今ので。笑」

ちょっと目が怖かった佐藤健くんw

そして目を閉じて待つように指示されて、いよいよ目の前にキムチ豚生姜焼き丼が登場。

大悟「目を開けてごらん。」

一目見るなり、

佐藤健「完璧な料理だ。」

お芝居の台詞みたいな口調w

大悟「泣いてるやん。ちょっと。笑」

窓際の席だからですが、ちょうどキムチ豚生姜焼き丼を照らす陽の光に「後光が差してる。」と驚愕する佐藤健くんw

そしてガマンめし第1弾で最も破壊力があったというこの作戦、

すき家を有り難く頂く作戦8:屈強な男が食べる姿を見る

ラガーマンのような照明スタッフさん(片岡昴大さん)に代わりに食べもらう事に。

大悟「色んな事やるけど、これが一番来るから。マジで。ワシも前コレやられた時が一番ヤバかった。」

という事で佐藤健くんの目の前でキムチ豚生姜焼き丼をかきこむ片岡さん。

そして水をグッと一杯。

うらめしそうな目で見つめる佐藤健くんw

大悟「OK!空の丼と箸持って来て。ワシの分も!」

すき家を有り難く頂く作戦9:空のどんぶりでエア豚丼

まずは上に乗った見えないキムチから頂く大悟。

大悟「しょうる。」

ノブ「しょうる?」

大悟「味がしょうる。」

続いては佐藤健くん。

大悟「あっコイツ豚一枚行きよったな。先に。」

食べた感想は、

佐藤健「味する。」

おじいちゃんみたいなか細い声w

そこから一気にかきこむ佐藤健くん。

佐藤健「キムチ豚です。」

ノブ「違うって!空気や。笑」

ここで初めて二人の食べたい度を確認すると、

大悟「18。」

佐藤健「19・・・」

またしても店外へ

もうかなりメーターも振り切ってしまっているようですが、

大悟「出よう!健!ここ!」

ノブは付き合い切れないので店内で待っているようですが、二人だけでロケバスに乗り込んで移動w

すき家を有り難く頂く作戦10:店の周りをドライブ

ロケバス内では、

大悟「ヤバイ。腹減ってきた。ホンマに。」

佐藤健「お腹空いた・・・。」「想像以上に・・・しんどいっすね。このロケ。ガチしんどいっすね。笑」

大悟「ガマンビールはワシ、マジで手震える思う。映せんような映像になると思うんよ。笑」

さらにキムチ豚生姜焼き丼後にコップ一杯のビールは最高という話を振る大悟ですが、

佐藤健「ちょっと頂きます。」

ロケバスでの20分のドライブ中に食後のビールも行く事にw

スポンサーリンク

そしていよいよ・・・

店内に戻って、

すき家を有り難く頂く作戦11:紅生姜を3ミリだけ食べる

という作戦では、

大悟「ちょと待て!めちゃくちゃ美味い!」

佐藤健「味濃っ!」

すき家を有り難く頂く作戦12:大勢のスタッフが一気に食べる

では10人の番組スタッフが一斉にかきこむ姿を二階席から眺めるという作戦が展開。

※作戦11、12はダイジェスト処理。

そしていよいよ、

キムチ豚生姜焼き丼を注文。

佐藤健「ちょっと・・・普通に緊張してきました。マジで。笑」

大悟「ワシもそうやった。あの時。怖いよな?笑」

逆にこの際だから来ないで欲しいという思いすら抱いているという複雑な心境w

大悟「犬やったら小便漏らしてる。」

遂に佐藤健くんの目の前に、

キムチ豚生姜焼き丼、みそ汁、温玉

のセットが到着。

佐藤健「ヤバイ・・・これはヤバい・・・笑」

ですがその前に大悟から口に。

ご飯、生姜焼き、キムチと上手く箸で掴んで一気に味わう事に。

大悟「いただきます。」

口に入れた瞬間に泣きそうな表情w

大悟「美味しいぃぃ・・・」

もう絞り出すような声w

ノブ「大したコメントじゃないわ。いっつも!シンプルやねん。ここが!」

大悟「こんな美味いんか!?これ!」

満を持して、

佐藤健「ちょっといいですか?」「いただきます。」

囁くような「いただきます。」ですねw

箸でキムチを軽くつつく佐藤健くんですが、たたずまいを正してから、

佐藤健「いただきます。」

2回目のいただきますw

ノブ「もう1回!?笑」

昨日からご飯を抜いてから30時間が経過。幾度も我慢を重ねてロケ開始から2時間。遂にその時が。

果たしてその味は?

一口食べると思わず笑ってしまう佐藤健くんw

感想を言う前に笑いが堪えきれない様子。

佐藤健「美味しいぃぃ・・・」

大悟と同じ口調w

ノブ「何でそれしか出ぇへんねん!笑」

横で食べる大悟は、一口で頬張れる量に限界があるのが悲しいという言葉w

大悟「もっと入れたい!」

スポンサーリンク

そして半分以上食べ進んだところでトッピングの温玉を投入する佐藤健くん、

佐藤健「美味しいぃぃ・・・」

あっという間に完食。

そして禁断のビールで乾杯する二人。

佐藤健&大悟「ガマンめしに乾杯。」

頭を振って「あっぶな~!神輿の上!」と言う大悟w

ノブ「どんな状態やねん。笑」

これまで人生で味わって来た食事の中でもという話題になると間髪入れずに、

佐藤健「1位です。今日1位です。完璧です。」

高級店なんて目じゃないという佐藤健くんの目はマジw

ノブ「じゃあまた来てくれます?」

佐藤健「是非。」

陽に照らされてイケメンすぎる終わり方w

第1弾ガマンめし企画が行われた特番回についての記事はコチラで。

 - エンタメ

スポンサーリンク