What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第329回「青春高校3年C組 水曜日」新コーナー「TIFへの道」スタート、ドラマレギュラー決定、週刊プレイボーイ表紙と大発表続々


少し間が開きましたが今日は中井りか先生が復帰しての生放送回。そんな今日は「青春高校アイドル部 TIFへの道」という新コーナーが始まったり、夏の超重大発表てんこもりと銘打たれて3C生徒が他局のドラマのレギュラー出演が決定したり、女子生徒による週刊プレイボーイ表紙オーディション開催が決定したり、青春高校サマーライブの開催決定があったりと盛りだくさん。そして所々でお腹を痛がる中井りか先生だったりw

という事で19年7月17日放送の第329回 「青春高校3年C組 水曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く出演者のみ表記。

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『43』兎遊(うゆ)、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)

青春高校アイドル部 TIFへの道

プレトークでは中井りか先生の降板説についてイジられたりしていましたが無事復帰。

中井りか先生「色んな噂が立ってますけど、体調が悪かっただけなんでね。」

小宮先生「降板か!?みたいなね。笑」

そして本放送冒頭は夏の思い出についてのトーク。

そこで小宮先生が挙げたのは去年の夏合宿。「奇しくも」を連発していますがロケと言えば三四郎のお二人というのが定番。

すると突然新コーナーの発表へ。

「青春高校アイドル部 TIFへの道」

8月4日に出演するTIF2019年に向けたアイドル部の一週間の活動報告をするコーナーですね。

先週早速活動したメンバーの挙手を募るともっちーしか挙げないという体たらくw

格闘技のレフェリーのように隣のるちゃとまーがりんの手を挙げようとするもっちーですが「えっ?私なの?」的なリアクションでちょっと拒否気味のるちゃw

中井りか先生「話聞いてた!?ねぇ!話聞いてないだろ!お前らおい!」「集中しろ。生放送!」

復帰初日から生徒に詰め寄ってプレッシャーw

VTR振りはるちゃが担当しますが、

西村「台本は?え?あぁ!VTRどうぞ!VTRどうぞ!」

VTR振りは基本的にアドリブというか特にカンペも用意されない事に未だに慣れていない様子のるちゃw

それはさておき、VTRは7月14日に開催された「アイドル甲子園 in 新宿BLAZE」のシーンへ。今年で5回目の開催。

他のアイドルがどのような活動をしているのかを視察するために会場にやって来た青春高校のご一行。

集まったのは、

  • 浅井MG
  • もっちー
  • まーがりん
  • るちゃ
  • 出口
  • チャーリー
  • 別所

の7名。

スポンサーリンク

男子がいる理由は盛り上げ隊長とファンを取り込む要員という説明の浅井MG。

TIFに向けてアイドルの事を勉強しないとという展望を語る浅井MGですが、隣ではライブ真っ最中という事もあって音漏れが激しくて何を言っているのか聞き取れないメンバーたちw

別所「全然聞こえない!」

そしてなぜか左手だけネイルカラーをしっかり入れてきているるちゃw

西村「右利きなんで。」

謎の説明。左手だと自分で塗れないという意味でしょうか?w

いよいよ会場に入るとその熱気に圧倒される生徒たち。

西村「めっちゃすごい・・・笑」

持田「ファンの盛り上がりがすごいですよね。」

さらに別所くんも学ぶところがいっぱいあったと一丁前のセリフw

中井りか先生「何でお前が学んでんだ。」

いつか男子アイドル部としてステージに立っている自分を想像して感慨深げな別所くんw

さらに勢い余ってファンに混ざってヲタ芸に参加するチャーリー&出口コンビ。

さらにその輪に首にタオルをかけた総合演出の三宅Dの姿もw こっちはむしろガチ勢で目の色がマジw

その合間を縫ってチャーリー&出口の二人は会場に来ていた他アイドルファンの方にライブの盛り上げ方のコツについてのインタビューを敢行。

ファンも一緒に盛り上がれるような分かりやすい振りがあると一緒に踊りやすいという意見を参考に、

TIFを盛り上げる作戦として曲を知らないお客さんでも盛り上がれる振り付けを作るという作戦と生徒全員でTIF会場で盛り上げ役を率先して行うという作戦も。

イベント後にはチラシを配って女子アイドル部の告知も。ついでに無料チェキも実施。

出演者でも無いのにこんな事やってもいいの?と指摘する中井りか先生w

そんな中で浅井MGだけは真剣に会場の視察を継続。

グループのイメージを前面に押し出していると印象に残りやすいというポイントを掴んだ様子。

個人から全体のイメージではなく、全体のイメージから入って徐々に個人に興味が移るというファン心理から全体でどう見せるか?を意識するという浅井MGの展望。

真剣に語る浅井MGをよそに、視察中のアイドル部メンバーの中で一人だけウキウキした表情でパフォーマンスを眺めるるちゃw

まーがりんともっちーは真剣な眼差しなのにw

相田先生「西村だけ変な顔してる。」

そして場面は変わって河野くんがある生徒に呼び出された所へ。

そこに待っていたのはエヴァの碇ゲンドウ風に手を組んだ佐藤くんの姿。

佐藤「単調直入に言いますね。やる気はある?」

河野「えっと・・・富士山ですか?」

アイドル部の成功祈願の案を募った放送回の時に富士登山を提案していた佐藤くん。その際に一緒に行く生徒として半分イジる感じで河野くんを指名していましたが、それが現実味を帯びてきた形。

幅が狭い会議机に巨体の佐藤くんが手を組んでいるのでめちゃくちゃ狭いスペースですが、逆に佐藤くんの富士登山を心配する河野くん。

中井りか先生「テーブルの幅狭くない?笑」

2人の意思確認をすると、

河野「俺はあります。」

佐藤「俺も・・・はい。」

結局、乗り気な河野くんとちょっと及び腰の佐藤くんという逆転現象が起きつつも富士登山決定!

富士登山中の疲れた発言にスタッフさんから釘を刺される佐藤くんですが「後半では言っちゃいます。笑」と弱気発言もw

スポンサーリンク

VTR終わりにはエヴァを意識した登場が最後まで続かなかった事にダメ出しを食らう佐藤くん。

小宮先生「いっぱいエヴァを観てください。ちゃんと。」

それよりも富士登山に備える方が大事w

そして他アイドルの視察ツアーについては、他のアイドルの良い所を取り入れるよりも、他のアイドルがやっていない事を挑戦したいという浅井MG。

相田先生「誰なの!?ホントに。」

中井りか先生「何者なの?笑」

という事で色々と満載だったオープニングは以上でやっとタイトルコール。

夏の超重大発表てんこもりSP

「今年もまた熱い夏がやってくるぜ・・・青春高校 夏の超重大発表てんこもりSP!」

久しぶりに大声を出した事でお腹を押さえる中井りか先生w

中井りか先生「お腹痛い・・・笑。頑張ったらお腹痛くなった。笑」

ずっとお腹を押さえたまま身重の妊婦さんのようにコーナー説明をする中井りか先生w 体調には気を付けて。

既にアイドル部はTIF2019や@JAM EXPO2019に出演する事が告知済みですが、それ以外の重大ニュースが発表されるという今日。

まずは、

「3C生徒が他局のドラマにレギュラー出演決定!」

まだ情報解禁前なのでドラマの内容や他の共演者については発表できない状況ですが、青春高校から誰が出演するのかだけは先に発表。

既に先生陣はドラマの概要については先に知らされているようですが、

小宮先生「すごいドラマだよね。」

相田先生「すごいよ?」

中井りか先生「結構すごいドラマです。」

選ばれた生徒はたった1人。

すると突然臨時ニュース的なSE。

中井りか先生「何の音?」

相田先生「このSEが鳴ったという事は・・・」

嬉しそうな相田先生ですがこんな演出は青春高校でも初なので生徒たちはヤンヤヤンヤとザワめきw

中井りか先生「毎度おなじみじゃないんだよ。笑」「やった事ないでしょ?それ。笑」

SEが鳴るとドラマ出演メンバーのヒントが逐一出されるという謎のシステムw

プレゼント応募のキーワードを小出しにするよくあるパターン的な。

まずは①と手書きで書かれた小さなメモを取り出す相田先生。安っぽい演出w

中井りか先生「何個かあるぞ?これ。笑」

そして発表されたヒントは、

ヒント①「青春高校が大好き」

というどうでもいいヒントw

相田先生「誰?誰?誰?」

笑顔で一人ノリノリの相田先生w

全員好きなハズという生徒に「そんな事無いだろ!好きか?ホントに?」と毒づく中井りか先生ですが、

自信ありの生徒に挙手させると、

中井りか先生「ちょっと待て!西村!コイツ!寝てんのか!お前は!」

小宮先生「好きじゃないメンバーいるな!」

西村「大好きです。笑」

相変わらずボーっとしているるちゃw

相田先生「西村に隠れてたけど齋藤ちゃんも挙げてなかった!」

中井りか先生「まだ入ったばっかりだからね。」

加入してすぐでも挙げるべき案件w

実は浅井、河野、別所、佐藤、日比野、頓知気、兎遊辺りも出遅れ気味でしたw

佐藤くんに至っては腕組みして挙げそうな気配すらない姿勢でしたし。

スポンサーリンク

週刊プレイボーイ表紙が決定!

ここで2つ目の発表、

「青春高校女子メンバーで週刊プレイボーイの表紙が決定!」

中井りか先生「表紙ですよ!表紙!」「ヴェェエ~。」

また大声を出してお腹を痛そうにする中井りか先生。そんな無理しなくていいのにw

お腹が痛いからという理由で小宮先生の「表紙はやった事ある?」の質問を受け流す中井りか先生w

先日生徒たちに告知した際のVTRを鑑賞。

VTRに移る直前には別所くんが小さく裏で「高校の部室でめっちゃ見てた。」と漏らしていますが、場面は先週の放送後のシーンへ。

そこで「プレイボーイ表紙オーディション」の告知に湧きたつ女子生徒たち。

アイドル部縛りではなく、あくまで女子生徒という枠。

一次予選では年内で18歳を迎える女子生徒が対象で番組内で予選が行われて、一次を突破したらプレイボーイ中グラビアに掲載が決定。そして中グラビアから読者投票で選ばれた1名または数名が表紙に掲載されるという全容。

表紙の条件はたった一つで「水着」。

予選や中グラビアはあくまで服を着た着衣カットが採用されるようで、水着を披露するのはあくまで表紙のみのようですね。

チャーリー「最高!フォー!」

中井りか先生「おい!」

仕上げて来ます!小さな頃からの夢だった。と言うわくっしーや南の国に行きたいと能天気な川谷ちゃん。

齋藤ちゃんは食事に気を付けて筋トレもするとやる気。もっちーは表紙掲載に燃えている様子。

そして頓知気ちゃんは「最近のグラビアって結構乳寄せるじゃないですか?寄せた乳のグラビアがあんまり好きじゃなくて。水着もダサいのにして、海とかで砂いっぱい付けて。」

よく分からない展望を語る頓知気ちゃんw

日比野ちゃんも水着に向けて体を絞る発言。スタジオでは「見合う体があれば・・・」という発言の日比野ちゃん。

中井りか先生「まぁ何か・・・頑張ってください。」

小宮先生「他人事だな。」

するとまたあのSEが鳴り響き、

相田先生「おっと!このSEが鳴ったという事は・・・!」

中井りか先生「馴染んでないから!笑」

流れをバッサリ断ち切って強制的に進行するので生放送向きの演出ではありますよねw

発表されたヒントは、

ヒント②「男子生徒」

自信ありの生徒を募ると久保、河野、チャーリー、出口と離れた位置の本多くんも挙手w

中井りか先生「本多が静かに。笑」

90秒CM

スポンサーリンク

ドラマ出演は?

CM明けは早速あのお知らせSE。

相田先生「この音が鳴ったという事は皆さんお分かりですね?」

小宮先生「もう馴染んできた。」

中井りか先生「馴染むのヤダな。笑」

3つ目はヒントというより名前が書いてるという事で遂に発表。

小宮先生「もしかしたら佐藤がレギュラーで水着でね。」

相田先生「全取り?笑」

そうなったら週刊プレイボーイ史上に残るグラビアになりそうですがw

という事で割とオーソドックスなドラムロールで発表されたのは、

「チャーリー」

中井りか先生「ドラマレギュラー出演決定はチャーリーでーす!おめでとうございます!」

チャーリー「えぇっ!!??俺ですか!?スゴッ!!」

チャーリー1人に対してオファーが来たとの事。

小宮先生「佐藤がもうふてくされてるからね。」

90秒CM

エンディングパートでも大発表。

最後だけはめくりで発表しますがいつもの発表時のSEと共に

「青春高校サマーライブ開催決定!」

この発表のリアクションが一番大きい生徒たち。

2019年8月28日水曜日に会場は豊洲PITで行われる事が発表された青春高校サマーライブ。

ウィンターライブは中野サンプラザでキャパは約2000人でしたが、豊洲PITはオールスタンディングで約2500人というキャパ。

という事で今日は以上。

最後はスタジオ公演のチケットがLINEチケットでも販売されているという初お目見えの告知VTR。日比野・もっちー・出口の3人が登場する告知ですね。

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク