What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第334回「青春高校3年C組 水曜日」TGC teen出演決定で佐藤サプライズ選出&アイドル部の魅力を語ろう企画


ニュースが数多く報じられた今日の放送ですが、特にTGC teen 2019 summerに青春高校出演決定というニュースでは順当に顔選抜で9名が選ばれたのに加えて佐藤くんにランウェイモデルのオファーというサプライズ付き。そして後半のアイドル部の魅力を語ろう企画では企画主旨がイマイチはっきりしない事もあってグダグダの展開に。

という事で19年7月24日放送の第334回 「青春高校3年C組 水曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く出演者のみ表記。

【第1期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『35』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『43』兎遊(うゆ)

オープニング

サマーライブへの出演が決まったと中井りか先生に言われていきなり寝耳に水の三四郎先生ですが、

小宮先生「僕らも今初めて知りました。笑」

この報せに生徒たちは大喜び。

三四郎先生の出演があるからサマーライブの日程は水曜日になったという裏話。

となると期待されるのは相田先生のダンスもしくはマリンバですがw

スポンサーリンク

さてオープニングはこの辺で早速コーナー「青春高校アイドル部TIFへの道」

TIFの出演に向けたアイドル部の活動報告ですが、今回は女鹿ちゃん、みゆぴ、松岡くん、久保くんの4人がロケに行って来たとのこと。

VTR振りを任されると「VTRをごらんくださ~い!」とやけに大声を張り上げる女鹿ちゃんw

思わず他の生徒から「怖~い。」と漏れていますが今回行った活動はわったーが提案したビラ配り。

メンバーは先ほどの4人+わったーで配るビラの枚数はトータル500枚。

さらにサンドイッチマン風の広告ボードも手作りで作製してアピール度をアップさせる作戦。これは田中くんのアイディアでしたよね。

準備万端でまず生徒たちが向かったのはスタジオ公演の古巣である新宿KeyStudio。

この日のスタジオではアイドルイベント「GIRLS VISION」を開催中。

スタジオ内にお邪魔してお客さんにアピール作戦。

自分たちが出演していない他のアイドルイベントで宣伝ってモラル的にOKなのかよく分かりませんがまあ大丈夫なんでしょう。

1箇所で500枚は捌ききれないのでここからは2手に分かれて行動。わったー&女鹿ちゃんはスタジオに残って他のメンバーは渋谷SPACE ODDへ移動。ここではイベント「ゲキモリdeパーリナイ vol.21」が開催中。

舞台に登場する松岡・久保・みゆぴ。

お客さんの反応はまずまずですが、ビラを求めるお客さんもそこそこいたようでなかなか好感触。

そしてスタートから7時間でやっと500枚を達成。

そして次週の予告。

青春高校史上最も過酷なロケ。

岩肌を登る佐藤くんの姿が映るともう皆さんお分かりですね。

という事で次週は「TIFへの道 最終章 富士登山に挑戦」が放送予定。

佐藤・河野・杉山の3名に加えてスタッフは8人と総勢11人のチームで挑んだ20時間に及ぶ過酷ロケ。

杉山くん、河野くんに支えられて連行される容疑者のようにうなだれて歩く佐藤くんのボロボロの姿w

スタッフ「十分頑張ったろ?」

佐藤「・・・諦めたくないんですよ。」

なかなかカッコいいセリフを吐く佐藤くんですが詳細は7月31日水曜日に放送予定。ちょうど1週間後ですね。

VTRからスタジオに戻ると佐藤くんの笑顔から。

中井りか先生「なんか佐藤くんが死んでしまったみたいになってたけど、大丈夫?笑」

スタジオにはいるので健康状態などは問題無いようでまずは一安心w

そしてビラ配り中に他のアイドルさんと記念撮影をして浮かれていた松岡くん。

他のアイドルの活動状況を偵察していたと本人は言い張っていますが、フロアに座る運営こと佐久間Pのカンペは「クビ」の2文字w

粗相が3回目なので3ストライクルールでアウトという判定だそうですw

スポンサーリンク

青春高校ニュース

そして続けて「青春高校ニュース」

「青春高校アイドル部 シタマチ.マルシェに出演」

こちらはJR御徒町駅前のパンダ広場で行われるパンダ象のお披露目セレモニーのイベント(入場無料)との事。

相田先生「ガチガチの営業だろ。笑」

7月27日土曜日開催予定ですが、そのイベントでハイスクールベイビーの新曲「大っ嫌いロミオ様」が初披露されるとか。

中井りか先生「兎遊ちゃん意気込みを。」

兎遊「ガンバルゾ!」

妙にカタコトw

そしてニュース2つ目は、

「TGC teen 2019 summer 青春高校出演決定」

女子たちは大騒ぎしていますが、林ちゃんに至ってはもはや泣き顔w

TGC teen 2019 summerはTGCこと東京ガールズコレクションがプロデュースするイベントで開催日時は7月29日月曜日。

場所は新木場STUDIO COASTで2000人の来場が見込まれるとの事。

泣いていた林ちゃんはTGCに強い憧れがあって、TGC teenのオーディションにもつい最近応募したばかりで落選していたとの事。

ただ、まだ誰がイベントに参加できるのかは今の所不明ですが男女数名でランウェイを歩く予定。

ちなみに三四郎先生はTGCの本体イベントに出た事があるという経歴持ちw

と、いきなり参加生徒の発表へ。

TGC側から名指しでオファーがあったとの事ですが、

  • 日比野
  • もっちー
  • 河野
  • 久保
  • 兼行
  • 川谷
  • 兎遊
  • 黒田
  • 小沼
  • 佐藤

ほとんど顔選抜の中でサプライズ選出の佐藤くんにザワつきますが、その裏で残念ながら林ちゃんは落選。

相田先生「良かったな。佐藤。夢だったもんな?」

佐藤「・・・いや。はい・・・夢でした。笑」

林ちゃんが不憫すぎるw

当日はアパレルブランドとのコラボ衣装を着用する予定ですが客層はほぼ10代ばかりなので宣伝チャンス。

相田先生「宣伝して来てね。浮かれてばっかじゃダメなんだよ?」

本番に向けて佐藤くんにとりあえずウォーキングを見せてもらうと、

特にBGMも流れる事無くノソノソとカメラに近づいて行ってうなずくという謎のポーズw

90秒CM

スポンサーリンク

生徒みんなの魅力を知ろう

今日はニュースだらけでしたがやっとコーナー「青春高校アイドル部 生徒みんなの魅力を知ろう!」

ファンに魅力を伝える前にまずは青春高校内で魅力を把握しておかないとという事でこの企画。

アイドル部のメンバーを上手く褒めて照れた表情やはにかむ表情を引き出すというのが最終的なゴールのようですが、イマイチ伝わって来ないw

まず褒められるターゲットは兎遊ちゃんですが、

挙手して当てられた出口くんが前へ。

2人向き合うと「あっカワイイ・・・笑」と照れる出口くん。

相田先生「お前がはにかんでどうすんだ。笑」

改めて、

出口「一回兎遊ちゃんとテレ東に来るタイミングが同じになった時があって、先に兎遊ちゃんが歩いてて。でテレ東の入り口でパスみたいなの貰って。」

兎遊「ああ。恥ずかしいやつ。笑」

既に照れているようですがw

入場ゲートでパスをタッチして入る所を兎遊ちゃんはイジっていたスマホを間違ってタッチしてしまったそうで、ゲートで引っかかってしまい、その際に真っ赤な顔をして振り返った所ちょうど出口くんと目が合って「バレた?」と照れていたというエピソード。

アイドルとしての魅力を伝えられているエピソードかと言われれば微妙かもw

ドジっ子的な一面があるという事でOK。

ただ兎遊ちゃん自身はホントに恥ずかしかったので「いて欲しくなかった。笑」という感想ですがw

続いてもっちー。

別所「もっちーとは公演で一緒にコントやってて、もっちーはコントの中の自分のシーンとかも細かい所までこだわって。納得いかないみたいに何回もやってて。」

持田「褒めてる?笑」

別所「褒めてる。笑。もっちーの細かい所までの追求によってコントが良いものになったなぁって思いました。」

中井りか先生「長いな・・・」

持田「なにこれ?笑」

相田先生「良い所をポン、ポン、ポンって言って欲しいのよ。話が長いのよ。」

続いて久保くんの褒めですが余計に心配w

久保「同じ2期生じゃん?普段話しててもすごい気楽だし、あなたはやっぱり笑顔がステキなのよ。」

持田「ありがとうございます。笑」

対別所の時とリアクションが違うw

久保「青春高校の青春スピード?青春のスピードを見た時に今までで見た事が無いくらい・・・」

小宮先生「(ホイッスル)」

相田先生「はいダメ~!タイトルを間違っちゃダメ!笑」

がっかり顔のもっちーw

90秒CM

最後に重大発表。

「男子公演 8月毎週開催が決定」

男子公演のチケットは即完売になるほどに人気沸騰中なので8月は毎週開催という緊急処置。

夏休みなのでガッツリ企画を考えて欲しいという事で男子たちのプレッシャーアップw

中井りか先生「りかも毎週来なきゃいけなくなっちゃうから。笑」

佐藤くんに意気込みを振ってみると割と普通の事を言って終了。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク