What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第336回「青春高校3年C組 金曜日」男子生徒の奇跡の一枚 前編&わくっしーが本気で別所に恋?


浅井くん&わくっしープロデュースによる男子生徒の奇跡の一枚企画前編。前回は女子アイドル部を対象として行われましたが今回は人気沸騰中の男子たちをフィーチャー。その中でも高評価を得たのは別所くんと上島くん。特に別所くんをプロデュースしたわくっしーは本気で別所くんの事が好きな様子で同じく別所くん推しを公言している中井りか先生とライバル関係のような?

という事で19年7月26日放送の第336回 「青春高校3年C組 金曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、アンタッチャブル 柴田英嗣

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く出演者のみ表記。

【第1期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)

【第3期生】『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『44』三鴨(みかも)アーサー、『46』カンウサン(姜羽相)

オープニング

今日は女子アイドル部の選抜メンバーたちが軒並みお休みなので何か動いているようですが、冒頭では夏休みの予定を日村先生に聞いてみると「今んとこ無いけども、浴衣で花火大会~!」と謎のキメ顔w

そしてシバッチョにも聞いていみると「あとでちょっと報告します。」と意味深発言。

というのもこの発言直後には青春高校サマーライブに柴田先生も出演決定というご報告。

柴田先生「今年の夏はサマーライブに全部注ぐから!」

日村先生ももし時間があればと振ってみると、

日村先生「そう言う事!!」

YESともNOとも言わずにキメ顔だけw

そしてタイトルコールですが、あっかんべー状態で読み上げる気の抜けた中井りか先生w

カンペが遠くて見えなかった様子。

改めてタイトルコール。

スポンサーリンク

奇跡の一枚SP

「浅井・涌嶋プロデュース 男子生徒奇跡の一枚SP」

以前は女子アイドル部を対象に行われた奇跡の一枚SPですが、今回は男子版。しかもプロデューサーに“世界の浅井”こと浅井くんに加えてわくっしーが参加して男子17名を撮影という運びに。

それでなくても男子生徒の人気が爆上り中の青春高校なので遂に男子生徒にもスポットを当ててという事ですね。

生写真を発売すればなかなか好評だったり、男子公演は満員御礼だったり、チャーリーはドラマ出演が決まったりと良いニュースが続々。

浅井くんは言わずもがなですが、わくっしーは劇場公演の生写真プロデュースで一日売り上げ50万円を記録して「男の魅力を引き出すならナンバーワン」と一目置かれるほどの手腕を持つという触れ込みも。

今日だけで17名全部は公開できないので、来週月曜日には後編が放送されるとの事。

企画を前に日村先生は浅井くんを信頼しきっている様子で、わくっしーにも期待が懸かるのでワクワクしているそう。

これに浅井くんは「間違いなく、男子生徒が人気出ます!」と自信満々。

ここでVTR。Vを「ヴィ」と発音する中井りか先生。

男子17名を振り返っておくと、

  • アーサー
  • 藤原
  • 杉山
  • 黒田
  • 田中
  • チャーリー
  • きめしゅん
  • カン
  • 松岡
  • 久保
  • 河野
  • 別所
  • 出口
  • 本多
  • 佐藤
  • 上島
  • わったー

というメンバー。浅井くん自身は含まれていませんし、他にはなるくんも。

リキはつい最近まで休養だったので除かれているのは仕方ありませんが、他には森田くんも入っていませんね。

さて、そんな撮影に臨むのは乃木坂46のグラビアなども担当するプロカメラマンの田中智久さん。

まずわくっしーがプロデュースするのはアイドル部所属の田中くん。

プロデュース方針は料理男子。

クールな顔をしているのに食べてよ。と言う時だけ甘えたようは表情になるのを引き出したいとか。

イメージは固まっていたのに問題は田中くんがあまりに料理ベタ過ぎて包丁を持つのにも不自然さが漂う事w

カメラマンさんからは「もこみち!」と声が飛んでいますが、リクエスト通りに高い所からオリーブオイルを注ぐ田中くん。

さらにおばちゃんの写真を使って田中くんから本気の表情を引き出すことに。

すると、密かに撮りためているというおばちゃんコレクションを自ら提供する田中くんw

カメラレンズの近くにお気に入りの写真を持って来た事で田中くんのニコニコ顔が加速。

という事で奇跡の一枚はお箸で玉子焼きをつまんでアーンしてあげる写真。自然な笑顔ですね。

続いて浅井くんがプロデュースするのはアーサー。

プロデュース方針は上から目線でも実は優しい執事との事。

黒縁メガネにバラを一輪持った姿。

中井りか先生「あ~これすごいね~。」

年下の女の子に向けて。危ない表情を見たい。と難しいリクエストを連発する浅井P。

雰囲気はちょっとKAT-TUNの亀梨和也さんみたいな。

さらにバリエーションということで、メガネを外してツルを口にくわえたところで奇跡の一枚が完成。

スポンサーリンク

お次は浅井プロデュースでチャーリー。

イメージはそのままでバスケ男子。

ボールにユニフォーム姿は説得力のある画ですが横になると途端に不自然w

そんなチャーリーの奇跡の一枚は上半身裸でボールにキスをする一枚。目をつぶって柔らかな表情w

お次はわくっしープロデュースの杉山くん。

身振り手振りや言動が残念な感じの杉山くんですが、和装男子のイメージで撮影に挑戦。

まつ毛が長いので伏し目がちな時のまつ毛を撮りたいとわくっしー。

肌も白いので素材は悪くない杉山くんの色気に期待したい所ですが、背景も含めて全て黒いイメージでお座敷に正座して前を真剣な表情で見つめるシンプルな一枚。

中井りか先生「まだマシ!まだマシ!」

もう少しやりようがあったような感じですね。

続いては浅井くんプロデュースで上島くん。

かわいらしいイメージが先行する上島くんですが、ここはあえてフェロモン漂う大人の男を演出するためにベッドを背景に使う浅井P。

これに鋭く反応するのはみゆぴ。「ダメ!ダメ!」と興奮気味w

ベッドでアンニュイな表情を浮かべてカメラマンさんに撮られる上島くんに他の女子生徒からも黄色い声がガンガン飛んでいますね。

わくっしーがゾッコン?

そしてわくっしーには是非とも撮りたい生徒がいるそうで、

涌嶋「無限の魅力を持ってるのは別所くんのような気がする。」

中井りか先生「そうなの!そうなの!」

涌嶋「息を吸ってるだけでも画になるというか。」

過大評価すぎるような気もしますが、わくっしーのイメージはバリバリ仕事をこなすビジネスマン。

グレーのスーツに背景がグレーの石垣という謎の組み合わせw

石垣の前でスーツ姿で佇む別所くん。コイツは何をやっているのかw

パンツの裾が余り気味でだらしない印象もありますが中井りか先生は「めっちゃいいじゃん!」と大興奮。

ネクタイもちゃんと締めていないのでビジネスマンとしてはいかがなものかという感じですがその辺は気にしないという事で。

さらに別所くんの手が指が長くて魅力的というわくっしー。

涌嶋「女性はね、指が好きやから。」

ネクタイを緩めて袖を少しまくった状態で手を見せる演出ですが、手を出して歩く練習をする別所くんの手を掴もうとするわくっしー。

別所「おい何だよ。違ぇよ。手つなごうとしているわけじゃ。止めろって!お前すごいな。今日。笑」

振り払おうとする別所くんとしつこつ手を繋ごうとするわくっしーとのツンデレ風イチャイチャ。

結局観念して手を繋がれる別所くん。

一番いいシーンw

渾身の作品という上島くんと別所くんの奇跡の一枚はスタジオで生披露。

中井りか先生「ちょっと待って!涌嶋!あれ何?」

涌嶋「素直に・・・カッコよかった。照」

日村先生「好きなの?別所の事が?」

涌嶋「好きなのかなぁ~?照」

中井りか先生「ちょっとぉ~!推し被りなんだけど。」

ライバル出現にお互いが燃えるw

最近は人気が急上昇しているという別所くん本人はニヤニヤ顔でまんざらでもない様子。

そして、既に公開済みの奇跡の一枚の中では特にアーサーの表情を「ちょっとヤバいよな~。」と興奮気味に語る日村先生。

どうやら日村先生の中に潜む乙女心を刺激してしまった様子w

その一方でチャーリーの奇跡の一枚をして「生まれて初めて丸いものを見た瞬間」と揶揄する柴田先生w

浅井くんとしては肌を露出してボールに口づけするというイメージからエロスを演出したかったようですが。

90秒CM

スポンサーリンク

 別所人気爆上がり中

CM明けは全く触れられなかった杉山くんの残念そうな表情から。

まあしょうがないw

そんな杉山くんは置いておいて、まずはわくっしープロデュースの別所くんから。

ネクタイを片手で緩めつつ斜め上を見上げて「あっちーなぁ。」みたいな奇跡の一枚。

中井りか先生「めっちゃいいじゃん!」「これちょっと貰っていいですか?笑。部屋に飾るんで。」

手元がしっかり写った上に首筋に血管が浮いている所がポイント高いと中井りか先生。

中井りか先生「いいよねぇ~!分かる?」

涌嶋「キャー!」

これには他の女子生徒たちも激しく同意。

日村先生には存在しない首筋が女子たちには高評価w

しばらく休養していたリキとしては浦島太郎状態で別所くんの人気爆上がりに不思議でならない様子。

ちなみに別所くんがただ黙々とカップラーメンを食べるだけの配信動画に6000人のビジターがあったとか。

コチラの動画とかですかね。

中井りか先生「りかもこっそり観てるしね。笑」

そしてお次は上島くんの奇跡の一枚。

パジャマ姿でベッドに横たわりながら斜め上を見つめる一枚。

中井りか先生「ちょっとこれいいじゃん!王子様系じゃない?」

パジャマの色味や髪の毛のふんわり感を高く評価する中井りか先生。

トーマスに振ってみると「犯罪!ヤバくないですか?こんな格好させていいの?っていう感じ。」との事。

上島くん本人は浅井プロデュースを前から受けてみたかったそうですが、

上島「普通にカワイイ系でいくのかな?って思ったら、こんないきなりベッドに押し倒されて。」

意味が変わって来るw

大興奮していたみゆぴは「造形美って感じ。人間国宝みたいな。分かります?」

光の陰影なども上手く作用しているとべた褒め。その辺はプロのスタッフさんの力も大きいですよね。

90秒CM

提供バックではずっと別所くんの奇跡の一枚を褒める中井りか先生。

エンディングパートでは週明けの月曜日に放送される予定の後編についての予告。

佐藤くんの奇跡の一枚が大注目という浅井Pと黒田くんのお尻に大注目というわくっしー。

佐藤「いやもう(奇跡)起こしました。」

黒田「脱ぎました!」

日村先生「夕方から何やってんだよ。この番組よぉ。」

今回は以上。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク