What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第355回「青春高校3年C組 木曜日」ブラッククローバー声優オーディション&女装選手権で兎遊ちゃんの爆弾発言


今日はブラッククローバーの声優オーディションの発表となぜか後半は女装選手権という2本立て。一体どこに需要が?と中井りか先生も疑問だらけの企画ですが、男子生徒の胸の詰め物に反応してプチ爆弾発言をしてしまう兎遊ちゃんや指でつつく中井りか先生。そしてプロっぽい批評をしっかりする女鹿ちゃんだったり。

という事で19年8月22日放送の第355回 「青春高校3年C組 木曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『35』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『43』兎遊(うゆ)、『44』三鴨(みかも)アーサー、

オープニング

キックオフライブ本番が徐々に近づいてきていますが、一番期待する部活についてはダンボというチョイスの小木先生。

特に新加入リキのダンスが楽しみというガチファンの意見w

そして早速「青春高校ニュース」へ。

「アニメ・ブラッククローバーから3C生徒に声優オファー」

3C生徒は黒田くんに代表されるように声優に興味のある生徒が多いのでこれは渡りに船。

しかも「ブラッククローバー」といえば週刊少年ジャンプで連載中の人気作品ですよね。テレビ東京でアニメが放送中なので今回のオファーに至ったようですね。

という事で詳細についてはVTRで。

生徒たちが割と狭い部屋に大集合する画は改めて見ると圧巻w 36人ほどがギュウギュウ詰めw

そこで三宅Dから週刊プレイボーイに続いて新たなオーディション企画の始動について伝えられ「週刊少年ジャンプ連載・・・」と言われた途端に叫び声を上げるみゆぴ、わくっしー、おばちゃんなどなど。

まだ冒頭しか言われていないのに既にこの反応ですが、続けてブラッククローバーの名前が出るとみゆぴやわくっしーは抱き合って大喜び。

そして声優を一名募集と聞くと、今度は後ろで黒田くんが超反応。

スポンサーリンク

興味のある生徒を挙手で募るとほとんどの生徒が手を挙げる中でりせさんやめーなは控えめ。

黒田くん同様に夢は声優というみゆぴですが、コメントが思い浮かばずにアピール失敗w

ちなみに杉山くんは占い師に前世は声優だったと占われたという謎の縁。

また、兎遊ちゃんも声優にはかなり興味があるよう。

きめしゅんは声にコンプレックスがあるので自分に自信を持てるようになるのに声優に挑戦してみたいそう。

久保くんはお父さんが毎週ジャンプを買って来るほどに家族ぐるみでジャンプファンだそう。

おばちゃんも興味津々ですが、いつものように緊張でカミカミコメントw

スタジオに戻って小木先生のオーディション予想を聞いてみると、ここはやっぱり佐藤くん推し。

矢作先生「アイツ手挙げてないだろ。」

来るモノは拒まず主義の佐藤くんのようで本人もまんざらでも無いようですが。

さらにきめしゅんの声が好きという小木先生。

ちなみに今日はメガネをかけていないきめしゅんですが、スタジオ公演がある時はダンスなどでメガネが落ちてしまうので毎回コンタクト。

小木先生「公演の時って外してんだ。公演の方もちゃんと観なくちゃダメだな。俺。ゴメン。」

ファンの鑑w

そしてセンターは拒否するのに声優には興味がある兎遊ちゃんw

兎遊「キャラクターの顔を使って自分の声を出すっていうのが。何だろう・・・」

中井りか先生「それが声優です。笑」

小木先生「声優を説明してくれたのね。笑」

兎遊ちゃんのコメントでとりあえずオチた所でタイトルコール。

スポンサーリンク

青春高校女装選手権

「夏休み特別week 夏は男も綺麗にする!青春高校 女装選手権」

青春高校の女装家といえば浅井くんですが、ファンから浅井くん以外の女装姿も見てみたいという謎の要望が寄せられた為にこの企画。

矢作先生「キックオフライブ前にこんな事を?笑」

中井りか先生「練習しろよって感じなんですけど。笑」

キックオフライブも近いのに何を血迷った事をw

それでも浅井くんは生半可な気持ちで女装をする奴は許せないとよく浅井くんが口にしているフレーズをここでも。

さて、企画の本題に入ると、まずは男子生徒から予選という名目で女装の自撮り写真を撮ってもらっているとの事。

そこで優秀な生徒にはスタジオに生登場してもらうという流れ。

まずは予選の自撮り写真を総チェック。

中井りか先生「需要ある?これ。笑」

まずは河野くん。自撮りにプラスしてちょっとした意気込みコメントの動画も。

河野くんは除毛クリームでしっかりすね毛を処理しているようですね。

テーマは本格派美女だそうですが、どうしても口周りの青みが気になりますね。

続いては久保くん。

メイクをした状態で頬杖をつきながらのコメント。もうなり切っているようですねw

テーマは理想の美人さん。顔の骨格が男っぽいのでうーん・・・。

3人目は出口くん。

慶應の女子大生、慶應ガールをイメージしたそうですが、上からのアングル+フィルターで顔も白くしているようで割と可愛く写っていますね。顎に手を置いて小顔効果も狙って工夫していますし。

4人目は上島くん。

浅井くんプロデュース企画で女装姿を披露している上島くんは上々の評判だったので今回も自信ありげ。

テーマは原宿系女子ですが、外国人っぽい雰囲気。

お次は本多くん。

メイクした状態でも雰囲気の暗さは変わらず。

テーマはボーイッシュですが、雰囲気は意外と中井りか先生に遠からずといった具合。

怒られそうな意見ですがw

続いて田中くん。

なぜか口紅でチークの代用をするというメイクテクニックを披露する田中くんw

おばちゃん「えっ。すご!」

テーマは素材を生かして・・・ですが、仕上がりはイイ感じですね。

おばちゃんからは「可愛いけど、男子かなぁ。」と厳しめコメント。

続くチャーリーはスーパーモデル、ナオミ・キャンベルを目指すとの事。

自撮りでは肩幅のせいでダッサいワンピース姿に。ただのメイクしたチャーリーですけどね。

若い世代でもナオミ・キャンベルって通じるんですね。

フィルターで白く飛ばしているので下手したらホワイトウォッシュと取られかねないような微妙な状態。そんな意図はないと思いますが。

※ホワイトウォッシュは白人化という意味で人種差別的な意味合いのある行為の事ですね。フィクションの登場人物が白人ばかりだったりとかそういう類のものですね。

スポンサーリンク

続くわったーはプロテニスプレーヤーの休日というテーマ。

公演でも女装姿を披露しているので何か板についているように見えますね。

お次は別所くん。

テーマは森の妖精ですが、猫背というか姿勢の悪さが際立つ一枚

松岡くんは噂の野球部のマネージャーというテーマですが、うーん・・・。

綺麗に整えた松岡くんでしかないような。

佐藤くんは渡辺直美さんをイメージしたようですが、化粧した佐藤くんでしかない仕上がり。

きめしゅんは清楚に変身したそうですが無理がありますねw

藤原くんは強い女性をイメージして黒木メイサ風を目指したようですがイマイチ。

リキはギャル好きっぽく派手ギャルを目指したようですが、目がかなり大きくなって一番元が分からない仕上がり。

一番変身出来ていてイイ感じですね。

黒田くんはクールなJKをイメージして、シンプルにメイクしただけの状態。

元々中性的で幼い顔なので、ボーイッシュな女子と言われれば通じそうな。

アーサーはアニメキャラに変身したそうですが、なぜか目指したのはとなりのトトロのメイちゃん。

メイちゃんがOff-White(オフホワイト)の服なんか着るかw

女性っぽい感じはよく出ていますが。

杉山くんはオシャレ好き女子という事で三つ編みにベレー帽。

目を大きく見開きすぎてただの狂気の目w

カンくんは雪国出身清楚系女子を目指して変身。

韓国の女優さんっぽい感じでかなりイイ感じの仕上がり。

ラインナップは以上。

小木先生の個人的な推しは久保くんで表情が良かったという意見。

小木先生「そういう素質がある感じがする。」「あの表情ってホンモノだと思ったけど。」

久保くんからオネエ気質を感じ取った様子の小木先生ですが本人は大否定w

スタジオ生登場

ではここからは予選を通過した男子が生登場。

まずは河野くん。

登場するとオラオラ感のある歩き方で全然女性っぽくないw

やっぱり全体的に骨格が男なのでうーん。

立ち姿も足を開いて立っているのでw

顔だけに注目すると剛力彩芽さんっぽいという指摘の中井りか先生ですが、

小木先生「前澤社長が気に入りそうだよね。」「やっぱZOZOで買い物すんの?」

デカめイヤリングで小顔効果を狙って、さらに髪の短さでボーイッシュ感を演出していると女鹿ちゃんはきっちり批評w

的確な意見w

90秒CM

スポンサーリンク

続いてはアーサー。

ゆるふわガールに変身という事ですが、自撮りとはうってかわってタイトパンツがしっかり似合ってますね。

女装の完成度はかなり高くて矢作先生も知らなかったら女性と思うかもというコメント。最近綺麗になったと評判の吉田沙保里さんっぽさもあるような。

アーサー「ホントっすか?でもめちゃくちゃ恥ずかしいです。でも。」

アーサーがこんなにはっきり喋るのも珍しいw

兎遊ちゃんに感想を振ってみると、

兎遊「なんか・・・揺れてます。笑」

胸を押さえるアーサーw

中井りか先生「何が揺れてた?笑」

兎遊「あっ。スタイルいいです。」

中井りか先生「ちょっと兎遊ちゃんの意味わかんない発言がありましたけど。笑」

続いては藤原くん。

自撮りと同じで黒木メイサ風を目指したそうですが、ウィッグをショートボブに変えてイメージはちょっと変えてきましたね。

それにしても気になるのが胸のふくらみw 兎遊ちゃん風に言うと「揺れてます」。

アーサー以上にてんこ盛りに盛っていますねw

そして嬉しそうに指でツンツンしたり、手で持ち上げたりする中井りか先生w

中井りか先生「ちゃんと柔らかいよ?笑」

それよりも藤原くんはウィッグが口に入ってしょうがないw

小木先生「全然可愛くないけど何で?何で選ばれてんの?」

ずっと口に入る髪の毛を気にしている藤原くんw

そして出口くん。

アヒル口で顔を出すと、ムスッとした時の兼行ちゃんみたいな。これも言ったら怒られそうですがw

男顔の女子でいそうと小木先生。さらに愛嬌があれば好きなタイプとまで。

体格もポッチャリ系女子っぽい感じで無理がないですしね。

矢作先生「出口なんだよ。出口なんだけどいるんだよ。この娘。」

ちなみに口元を手で隠すとちょっとめーなっぽく見えなくもないw

続いてはチャーリー。

パープルのドレス姿で堂々の登場。もう肩幅がいかんともしがたいw

中井りか先生「2人ぐらい食って来ただろ。笑」

下手したら化け物扱いされそうな強烈なセレブっぽい雰囲気を感じ取ったおぎやはぎのお二人のようですが、

矢作先生「これはもうどこにでもいる。」

どこにでもはいないかとw

もっちーに聞いてみると、リムジンから降りて来そうな雰囲気という評価。

矢作先生「チャーリーのお母さんってこんな感じだろ?笑」

お母さんは日本の方なのでw

90秒CM

エンディングではブラッククローバー声優オーディションの詳細について。

LINE LIVE上で1次選考は開かれるようで、期間は9月2日~8日の23:59までとの事。

放課後トークでまだ登場していない男子を紹介するそうですが、とりあえず現時点でのお気に入りを小木先生に聞いてみると、まさかのチャーリー推し。

矢作先生「シャンソン歌手でいるよね。」

ただ、総じて浅井くんの壁は越えられていないという事で改めて高まる浅井くんの評価。

矢作先生「やっぱ浅井が一番かわいかったわ。」

浅井くんに関しては見慣れて来ても未だに女装した男子にしか見えませんけど。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク