What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第362回「青春高校3年C組 月曜日」デビューKICKOFFライブから柴田先生出演のコント部分を中心に


デビューキックオフライブの本番を無事終えた青春高校3年C組のメンバーたちですが、そのライブ本番の様子から柴田先生が出演したコントパートの映像を放送。柴田先生がノリノリで7分の予定を大幅に超える17分の作品になってしまったそうですが、そのコントはなかなか秀逸な台本でしっかりとした仕上がりに。そしてコント終了後には三四郎先生のサプライズ出演も。

という事で19年9月2日放送の第362回 「青春高校3年C組 月曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【VTRのみ出演】アンタッチャブル 柴田英嗣(シバッチョ)、三四郎(小宮浩信、相田周二)

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)

【第3期生】『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『44』三鴨(みかも)アーサー、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)

オープニング

久々の生放送ですが鼻声の中井りか先生。

冒頭ではこの夏で成長した生徒という話題ではもっちーの名前を挙げるカズレーザー先生。

理由は仕事が増えているからというもので「いやがおうにもガンバんなきゃいけない時期ですよ。」とシビアな発言。

そして佐藤くんがちょっと痩せたというのも話題に。

確かに林間学校のバンジー企画で体重を115kgと申告していて、それまでの126kgから10kgほどスリムに。

なつ先生「スリム~。」

カズレーザー先生はモデル体型と言っていますが、流石にそこまでは。

オープニングトークはほどほどに早速「青春高校ニュース」から。

「青春高校アイドル部 ギュウ農フェス出演決定」

10月5日の土曜日に東京・新木場STUDIO COASTで開催される予定の「ギュウ農フェス秋のSP 爆音大収穫祭 road to 2020」というアイドルイベントに青春高校アイドル部が登場というお知らせ。

詳細はコチラの公式ページ

他のアイドルグループたちに負けないようにと「タマとって来きてください!」と極道みたいな事を言うカズレーザー先生。

ファンをかっさらって来いという意味だそうですがw

さらにギュウ農フェスには頓知気ちゃんの実姉の戦慄かなのさんが所属するグループZOCも出演予定ということで、ある意味姉妹対決が実現するそう。戦うの意味がよく分かりませんがw

カズレーザー先生「ぶっ潰してください。身内だろうと関係ない。潰しましょう。」

タイトルコール

スポンサーリンク

先生も青春したぞSP

「KIFK OFFライブを振り返ろう!先生も青春したぞSP」

デビューキックオフライブの本編映像は現在編集中で水曜日・木曜日に放送予定。その前に先生たちが出演した部分だけ“抽出”して先出しという事で今日放送。

漢字が読めない中井りか先生の為を思って、抽出を「ちゅうしゅつ!ちゅうしゅつ!」とスタッフさんがフォローした様子w

中井りか先生「読めるよー!!」「読めるもん!!」

むくれ顔で小学生みたいな怒り方w

そして改めてライブの感想については現地入りしていたなつ先生から、

なつ先生「めちゃめちゃテンション上がりましたね。オーベルジーヌ。」

中井りか先生「嬉しくて写真撮ったもん。オーベルジーヌの。」「ジャガイモ付きのね。ちゃんとしたやつ。」

カズレーザー先生「一番美味いんだから。アレが。」

ロケ弁で有名なカレーですよねw そんなに貴重?

それはバックステージの話なので舞台上の話に戻すと、コントに出て良い役をもらったという女鹿ちゃん。

カズレーザー先生「今から観てスベってたらもう引退でイイよな?」

女鹿「うわぁ~!それは・・・笑」

急に女鹿ちゃんの卒業が懸かるw

柴田先生コント編

まずは新入生としてチャーリーが漫才部への入部挨拶をする所からスタート。

出口・本多・わったー・女鹿・佐藤が先輩として歓迎。

本多「見たら一目でわかるよ。君ツッコミだろ?」

チャーリー「何で分かんだよ!この見た目はどっちかと言うとボケだろ!」

5人「おぉ~~!」

ここからは一人一人ボケてツッコんでもらうというやり取り。

佐藤くんだけは相撲漫才部という謎の部の設定になっていますがw

ただし、顧問の先生が厳しすぎてツッコミ志望の生徒はどんどん辞めて行ってしまうという問題点があるようで、

女鹿「だから来る人みんな潰されて・・・辞めて行く・・・。」

そこに顧問の柴田先生が気合十分で登場。

ここからは早速「漫才部100本ノック」の稽古スタート。テーマは朝食。

前振りを付けて何を食べたかを生徒たちが次々に発表。

出口「食欲無かったんでステーキ食べました。」

柴田先生「めちゃくちゃ食うじゃねーか!食欲無くてステーキって!」

本多「僕は猫舌なので石焼ビビンバを食べました。」

柴田先生「めちゃ熱じゃねーか!ことわざ知らねぇのか。猫の事調べて来い!バカ!」

なぜか舞台を長く移動しながらのツッコミw

チャーリー「どこまで行ってんすか!」

柴田先生「よし!調子いいぞ!」

こんな調子でどんどんボケて柴田先生がツッコむという漫才100本ノック。鍛えられているのは柴田先生の方のような。

チャーリーのツッコミセリフの「おもしろそうだな!」も早速パクる柴田先生w

そしてチャーリーに標的を変更して、

柴田先生「ナイジェリアからのツッコミエリートか何か知らねぇけど。」

チャーリー「ナイジェリアからのツッコミエリートって何すか!?聞いた事無いですよ。そんなの。」

柴田先生「何だよお前。ツッコミで奨学金もらおうと思ってんのか。」

バックステージで見守るなつ先生、浅井くん、中井りか先生の笑顔。後ろでは佐久間Pも一緒に笑っていますね。

アイドル部の衣装姿のメンバーもチラッと。

ここからはカミナリさんやトム・ブラウンさんのネタのコピー披露する生徒と、それにダメ出しをして自分ならこうするという見本を見せる柴田先生という流れ。

スポンサーリンク

まずは出口&佐藤コンビのカミナリ漫才完コピ。濁音3文字しりとりのネタですね。

元ネタはコチラのYouTube動画で。

ツッコミでは佐藤くんの重量級チョップが出口くんに炸裂。

柴田先生「強すぎるだろ!」

ダメ出しの先生がツッコみ役を代わると、

出口「ダビデ。」

柴田先生「ダビデ、よく出て来たな!お前!」「これだよ!」「ここだろ!いかなきゃいけない所は。」

ツッコミどころが柴田先生流w

チャーリー「コレがカミナリだ!ってやって、柴田先生のツッコミやってんじゃないですか!」

続いては本多&わったーコンビのトム・ブラウン漫才完コピ。ナカジマックスのネタですね。

元ネタはコチラのYouTube動画で。

 

柴田先生「それじゃただの完コピだよ!」「誰が完コピしろっつったんだよ!バカ野郎!」「代われ!代われ!全然違うよ。もっとやんなきゃいけないトコあっただろ。」

わったー&柴田先生コンビの完コピでは「中島です」と言いながら被って行くわったーに、

柴田先生「被ってるよ!お前!」「ここで行かなきゃダメだろ。なぁ?」

やっぱり柴田先生流のツッコミポイント。

続いては気持ち悪さが足りないのでトム・ブラウンみちおさん役を他の生徒でどんどんやってもらうという流れに。

柴田先生「おめぇでもいいけどな!」

チャーリー「誰が気持ち悪い奴だよ!まぁまぁ良い顔してんだろ!」

柴田先生「どこがだよ!」

そしてスカウトされたのがカンくん。

柴田先生「どういうつもりで連れて来たか分かんねぇけど。笑。いいんだな?カンで。」

カンくんが完コピに挑んだ後はなぜか兎遊ちゃんも登場。

柴田先生「お前本当に自分で出たいって言ったんだろうな?」

兎遊「・・・はい。」

柴田先生「たっぷりとした間があったじゃねぇか!」「これ見た事あるのか?」

兎遊「・・・あります。」

不安な中やってもらうと、

兎遊「焼餃子です。焼餃子です。焼餃子です。焼餃子です。合体!」「水餃子です。」

優しくツッコむ本多くんにただただ可愛いだけの兎遊ちゃんw

柴田先生「中に入ってないのに水餃子になっちゃったからな。焼餃子集めたら水餃子なっちゃったんだな。」

チャーリー「なるか!そんなもん!」

スポンサーリンク

そんなこんなでファミレスに打ち上げに向かう一行。そして舞台に一人残された女鹿ちゃん。

女鹿「え!?なんで私だけイジってくれないの!?」

流れ出すのはヒロシさん風のBGM。

女鹿「女鹿です。この前放送中に日比野と投げキッスをしたら・・・私だけ2ちゃんで炎上したとです。」

柴田先生「7ちゃん(テレビ東京)でも炎上だから!それは!」

チャーリー「そこもツッコむんかい!」

そんなオチでVTR終了。

カズレーザー先生「いや柴田先生ってホント・・・ネタがやりたいんでしょうね。笑」「色々あんですね。あの人も。」

7分予定のコントが本編では柴田先生がアドリブを入れまくったせいで17分に押したという報告w

リハではほぼアドリブを封印して稽古していたので、本番で急にボケまくる柴田先生にチャーリーは手こずったとの事。

出番前の舞台袖の段階でもなつ先生に、具合が悪くて今日は上手くできない。とこぼしていた柴田先生なのにw

勉強してないと言いつつテストではしっかり点数とってくるヤツみたいなとカズレーザー先生。

90秒CM

三四郎先生のサプライズ

VTRは柴田先生コントの終了後、舞台上でのトークパートから。

初めは佐藤くんと柴田先生のコンビで漫才をするという台本案があったという裏話。

柴田先生「でも正直キツイって言って。それは。笑」

流石の柴田先生でも勝ち目が見えなかったというw

そして三四郎先生の話題に話が及ぶと突然鳴り響く「負け犬のブルース」のイントロ。

マイクスタンド2つを持った制服姿の三四郎先生が舞台袖から登場。

この演出に野次馬状態で舞台袖に集まって来る生徒たち。

小宮先生は歌詞カンペをガン見して何とかかんとか。

一方で相田先生は間奏の見せ場、ハーモニカ演奏もキッチリこなして大歓声。

歌い終わると、気持ち良かったのであと10曲は歌いたい。とワンマンライブ気分の小宮先生。

VTRは以上。

スポンサーリンク

サプライズ演出はライブ前日に突如として決定したそうで、そのタイミングで相田先生は出口くんからハーモニカを教わったとか。

カズレーザー先生「じゃあ出口だけは知ってたの?じゃああそこでワザと驚いたリアクションしたけど、あれウソだったって事?」

やってた出口くんが責められて90秒CM。

エンディングパートでは告知。

LINE LIVEで配信されていた放課後トーク入りの青春高校3年C組完全版はこれまでは23:30配信でしたが、今日からは22:00配信に配信スケジュール変更。

カズレーザー先生「プライムタイムじゃないですか!1時間上がるなんて!」

そしてテレビ東京で放送中のアニメ「ブラッククローバー」の声優オーディションがLINE LIVEで今日からスタート。

以上は既に告知済みの内容ですが、LINE LIVEの配信ポイントの上位3名が1次オーディション通過という新情報。

声優志望で燃える黒田くんは1位通過宣言。

カズレーザー先生「是非頑張って欲しい。俺にそっくりなキャラが一人出てんのよ。俺も呼んでくんねぇかな?明らかに似てんだけどなぁ。笑」

ブラッククローバーに登場するラドロスというキャラクターのようですねw

カズレーザー先生本人もしっかり意識しているようで。

微妙に時間が余りながらのエンディングで終了。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク