第364回「青春高校3年C組 水曜日」デビューKICKOFFライブ各部活・新曲発表SP
デビューKICKOFFライブから各部活の新曲を初OA。軽音部・地球の音「好きならYeah!Yeah!Yeah!」、男子アイドル部・バトラーズ「弁解オセロ」、女子アイドル部・BlueSpring「イチャイチャしたい」、ダンス&ボーカル部・ディアフレンズ「約束のSunrise」と4曲が初お披露目ですね。
という事で19年9月4日放送の第364回 「青春高校3年C組 水曜日」の内容について見てみましょう。
スポンサーリンク出演者
【担任】アンタッチャブル 柴田英嗣(シバッチョ)、三四郎(小宮浩信、相田周二)、メイプル超合金(安藤なつ)
【副担任】NGT48 中井りか
【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)
【ゲスト】
【ナレーター】
※全編ライブイベントVTRのため以下省略。
オープニング
イベントの会場である豊洲PITはオールスタンディング形式で約2500人というキャパでしたが、シーティング形式に変更された影響でキャパも1200人に。そのおかげもあってチケットは完売。
中野サンプラザで行われたウィンターライブの時はキャパは約2000人だったのでかなり集客がかなり落ち込んでいる様子。
それでも2時間半のライブのエンディングでは号泣する生徒たちだったりとイベント自体はしっかり盛り上がっていたようですね。
という事でイベントのハイライトともいえる各部活の新曲発表の様子を本日は初公開。
このイベントを最後に卒業するりせさんのかけ声で円陣を組む生徒たちの様子からスタート。
スポンサーリンク軽音部・地球の音
そして場面は打って変わって、舞台袖で緊張の面持ちの藤原くん。
楽器初心者ながらも軽音部のドラムを担当するという大役を任せられて日々猛練習。
当初は単調なリズムを刻む事すら出来ない状態でしたが、果たして本番は?
軽音部・地球の音「好きならYeah!Yeah!Yeah!」
バックステージでは柴田先生や小宮先生が笑顔でパフォーマンスを見守っていますね。
そして出番を終えると軽音部の監修を務めるカンケ先生に「藤原は奇跡に近いことをやったんだよ。ほんとに!ほんとによく頑張った!未来につなぎます。99点!」
青春高校の部活指導をする先生の中でも特に厳しいカンケ先生なのでこの言葉に感慨深い様子のメンバーたち。
にゅまや松岡くんは涙していますね。
藤原くんも、今までで一番楽しかった。と満足気。
男子アイドル部・バトラーズ
バトラーズの新曲では田中くんが初めてラップの作詞に挑戦。
遠慮なくカッコつけた歌詞に仕上がっていると自信ありげ。
しかし、当日のリハーサルではステージで痛みを堪える黒田くんの姿が。
本番2日前に全治1か月の肉離れという診断。
湿布を貼って、強い痛み止めを2錠飲んでリハーサルに挑む黒田くん。
その痛めた理由がストレッチ中の出来事だったと告白していたのが昨日の自虐ネタ選手権での事だったので何だか応援し辛いw
男子アイドル部・バトラーズ「弁解オセロ」
はつらつとしたアイドルっぽい王道の曲調ですよね。
サビでちょこまか走る振付が何だか可愛らしいw
そして問題の田中くんのラップパートでは歌い終わりに両手で投げキッスで会場を沸かせるパフォーマンス。
舞台裏の中井りか先生やなつ先生、ついでに浅井くんもテンションアップw
齋藤ちゃん、兼行ちゃんも口を押えてリアクション。他にダンボのメンバーやカンくんの姿も見えますね。
そして出番終わりには、先生陣や他の生徒たちも舞台に上がってトーク。
柴田先生「ラッパー史上初じゃねぇか?ラップ終わってから投げキスしたの。」
田中「ちょっとカッコつけさせて欲しかったです。笑」
そして足を引きずりながらバックステージをはけていく黒田くん。三宅Dも心配そう。
90秒CM
提供バックでは舞台袖にお弁当を持って来てもぐもぐうる兎遊ちゃんの姿w
スタッフさんに「何で持って来たの?」と聞かれて「お腹空いて仕方ないです。」と兎遊ちゃん。
隣で「美味しいよね。」ともっちーも何やらもぐもぐ。
スポンサーリンク女子アイドル部・Blue Spring
CM明けはBlueSpring(ブルスプ)のリーダーめーなとるちゃが階段の所で2ショットトーク。
新曲のセンターに選ばれているるちゃなので出番前に緊張をほぐそうとしている様子。
日比野「緊張するかもだけど、瑠香の笑顔でみんなを魅了して欲しい。自信もって!今まで一緒にやってきた分瑠香にはちょっと思い入れが深いから。なおさらセンターになってくれたことがメチャクチャ嬉しかったから。一期生として。大丈夫だよ。」
西村「ありがとう。」
そして稽古中の様子を映したVTR。るちゃセンターの新曲は「猫」がテーマ。
これまでの曲で一番アップテンポでダンスの難易度もアップしていると女鹿ちゃんの感想。
練習着でキョンシーみたいな格好(補褂という衣服だそうです)で踊るるちゃ。前髪パッツンなので似合ってますね。
練習を終えて表情までまだ気が回らない事を不安視するるちゃ。
出番前は指切りげんまんの要領で小指をくっ付けあった円陣で気合入れ。
メンバー一同「Blue~!Spring~!」
女子アイドル部・BlueSpring「イチャイチャしたい」
小指をくっつける振付が曲中にも登場。
最後は猫の手招きポーズでフィニッシュ。
西村「練習で笑顔が全然っていうのをめちゃくちゃ言われてて、みんなが自分も緊張してるのに励ましてくれて、ここで立ってやってたら気づいたら笑ってました。」
舞台袖にはけると緊張の糸が切れたように泣き顔になるるちゃとそれを励ますメンバーたち。
前川「るちゃがカワイイ~!笑いながら踊ってるから~!」
舞台袖で一緒になったハイベビの前川ちゃんも大絶賛。
90秒CM
提供バックでは新曲披露を終えてリラックスしたようで、差し入れのお菓子をぱくぱく食べるるちゃ&めーな。恐らく麦チョコか何かを食べている様子w
口を開けて欲しがるめーなにるちゃがアーンして食べさせてあげたりと仲良さげ。
スポンサーリンクダンボ・ディアフレンズ
続いてはダンス&ボーカル部。
舞台袖で涙を流しているセンターの林ちゃん。
それに気付いて「なんで泣いてんの!?」と抱きしめる大親友の川谷ちゃん。
緊張で泣いている林ちゃんを笑顔で励ます川谷ちゃんですね。
そんな不安も当然のようで、ダンボ新曲の難易度は史上最高レベル。
練習ではすっぴんでしょうか、ナチュラルな感じでインタビューに答える林ちゃん。すっぴんも綺麗ですね。川谷ちゃんはすっぴんNGですが林ちゃんは堂々とオープンにw
さらにリキがボーカルとして加入というのもトピック。ダンスを免除されているわけではないので苦手なダンスを踊らないといけないというプレッシャーも。
ダンス&ボーカル部・ディアフレンズ「約束のSunrise」
ディアフレンズなんてそんなユニット名あったかな?とすっかり忘れていましたが、過去の記事を見返すと、
そういえば秋元康先生考案で発表されていたんでしたw
普段は略してダンボとしか呼ばれないのでこのユニット名は存在感薄いですよね。
それでも全部活で一番曲に恵まれている感のあるダンボ。歌詞は正直アレですが・・・w
リキのボーカルはしっかりハマっていますね。
振付のハイライトは「ウウウ」の場面で登場する髭剃りダンスですかね。
手を顎にやってシェービングしているような振付がキャッチー。
リキはボーカル用の振り付けが別に用意されているようですが、ひいき目に見てもやっぱりダンス苦手感がガンガンにじみ出るパフォーマンス。
パフォーマンス終わりにはステージ上で涙を流す林ちゃん。
相当なプレッシャーだった事が窺えますね。
そして明日はりせさんの卒業式の様子を中心に。
青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから