What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第371回「青春高校3年C組 金曜日」マネージャー浅井、スーツを買う企画で日村先生が激怒w


既に全部活の反省会と今後の目標設定は終わっていますが、今日は部活未所属の浅井くんをフィーチャー。これまでは女子アイドル部のマネージャーとして活動していましたが、今後は3C全体のチーフマネージャーとして外部に発信していく役割を務めるそうですが、そこで展開された企画が「マネージャー浅井、スーツを買う」。ただの買い物じゃねぇか!と憤る日村先生ですが、その激怒ぶりが祟ってか「どう思いますか?」と感想攻めに遭って丸め込まれる事にw

という事で19年9月13日放送の第371回 「青春高校3年C組 金曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、東京03 飯塚悟志(サトシ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』柊斗:田中柊斗(たなかしゅうと)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『38』森田泰平(もりたたいへい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『43』兎遊(うゆ)、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)、

オープニング

サトシ先生にKICKOFFライブの感想を聞いてみると、単独ライブの全国ツアー中で多忙につき観ていないとの事。

冒頭のやり取りはこの位ですぐに青春高校ニュースへ。

「ブラッククローバー声優オーディション2次審査進出者決定!」

上位8名が決定したようですが、

  1. おばちゃん
  2. ボールドウィン
  3. みゆぴ
  4. もっちー
  5. 黒田
  6. るちゃ
  7. きめしゅん
  8. 藤原

という面々。

獲得したポイントによって順位が決まっていますが、おばちゃんは約60万ポイントをゲットして堂々のトップ通過。

2位のボールドウィンが48万ポイントなので一つ抜けている印象ですね。

ところがその肝心のおばちゃんは今日は欠席w

1ポイント=1円換算で考えると、

日村先生「おばちゃんはなに、60万円持ってるって事?おばちゃん~!」

そのままおばちゃんのポケットに入るわけでは無いと思いますが、まあ形式的にはそういう事。

しかし、その一方で下位に低迷した生徒の体たらくも同時に発表され、

  • 18位 わくっしー 1060pt
  • 19位 チャーリー 299pt
  • 20位 出口 283pt

さらに最終日の時点で150ptほどしか稼げていなかった出口くん。

どうしても最下位は避けたかった出口くんは必死の懇願でラストの配信10分でスパートをかけたようですが、残念ながら16pt足りず。

出口「人気無さ過ぎるんすよ。僕。」

日村先生「283円なんて、テレ東のソファ探したら出てくるよね。」

テレ東のソファ並みの出口くんは残念ですが、今後の2次審査については来週の木曜日に始まって翌日の金曜日には最終合格者が決定との事。

タイトルコール

スポンサーリンク

生徒の夢を応援SP

「青春高校は夢を見つける場所!生徒の夢を応援SP」

かつては「青春高校で叶えたい夢SP」と題して三宅Dとの個人面談の企画が3日連続で放送された事もありましたが、今回はちょっと毛色の違う感じ。

今週はここまで部活を中心にライブの反省会と今後の目標設定がメインでしたが、今日は部活に所属していない浅井くんとカンくんをフィーチャー。

ですが、カンくんは夏休みに実家の韓国に帰省中というバッドタイミングw

おばちゃんもいないし、カンくんもいないし。

日村先生「いねぇヤツばっか取り上げてっけど。笑」

ということで今日は浅井くん編。

既に夢に向かって動き始めているそうですがその夢が、

「マネージャーとして青春高校を全国に広めたい」

これまでは女子アイドル部のマネージャーという立場でしたが、今後は生徒全員の面倒を見るというわけですね。

日村先生「浅井くんなんでいないの?」

スタジオに浅井くんの姿がないことを訝しがる日村先生ですがとりあえずVTRへ。

マネージャー浅井、スーツを買う

9月某日、都内某所、浅井くんに呼び出されたスタッフさん。

マネージャー用のスーツを買えたらと言い出す浅井くん。

タイトルは、

「マネージャー浅井、スーツを買う」

おいおいw

やって来たのは洋服の青山 池袋東口総本店。

向かったのは当然レディスフロア。

副店長の佐々木成美さんに直々に接客してもらっているようですが、

レディススーツのスタイルではスカートとパンツではどちらも試してみたいとノリノリの浅井くん。

トレンドと定番タイプだととりあえずトレンド感のあるものに興味を示している様子ですが、とりあえずはベーシックなタイプのものを試着してみる事に。インナーを変える事でトレンドにも寄せられますが、まずはインナーも白やピンクでベーシックに。

ピンクのカットソーを来て試着室から出てくると女性的な印象がグッとアップする浅井くん。

ただ、O脚が強いのでスカートタイプだと足元が気になりますね。

副店長さんの、ピンク似合うなと思いました。というトークに分かりやすくノっちゃう浅井くんw

続いてはパンツスタイル。

パンツスタイルになるとキャリアウーマンっぽい仕事が出来る感じに。

中井りか先生「思った感じと違うな。笑」

CAさんっぽくスカーフを巻いてみたりとその後も試着は続きます。

中井りか先生「このV(TR)おかしいんだって。笑。なんで皆見入ってんの?笑」

ミルクティーっぽいベージュカラーのスーツをオススメされた際には「どちらの方がナメられないですか?」と言い方が気になる浅井くんw

ナメられないという意味だとダークカラー+パンツスタイルが一番いいように思いますが。

スポンサーリンク

浅井くんスタジオ生登場

最終的に満足いくスーツを買えたという浅井くんは嬉しそうですが、ぼかしが入って引っ張る演出w

日村先生「引っ張んなくていいから!もう!いやいいから!」

中井りか先生「なんじゃ!これは!」

サトシ先生「夢に向かって動いてるんでしょう!浅井くんが!」

日村先生「買い物じゃねぇか!ただの!」「やる事ねぇのか!金曜日は!なんだよこれ!勝手に買って来いよ!スーツなんて!色々俺たちだってテレビでやりたいよなぁ!」

ずっとブーブー文句を言っているMC2人とあくまで企画に乗っかってフォローするサトシ先生という対立構造。

そしてここまで日村先生が激怒するのは珍しい光景w

サトシ先生「第一歩でしょう!ねぇ中井さん?」

中井りか先生「・・・うん。」

日村先生がガンガン前に出て怒るのでバランスをとって冷め気味にリアクションする中井りか先生w

という事でスーツ姿の浅井くんがスタジオ生登場。

結局、ベージュでスカートタイプのスーツを着用。首にはCAさん風のスカーフ。

中井りか先生「めっちゃオシャレ。笑。ねぇ。」

日村先生「何て言やいいんだ!こんなもん!」

中井りか先生「何で今日怒ってんの?笑」

90秒CM

CM明けは、

サトシ先生「ここからが大事ですよ!このスーツを選んだポイントを聞いていきましょう!」

流石にこの進行には生徒たちからもクレーム殺到。

それでも無視してポイントを聞いてみると、一応表に出る人間なのでカチッとしたスーツのイメージよりかは華やかさ重視との事。さらにスカーフの緑は自身のラッキーカラーだそうw

日村先生「これ聞いてどう思えばいいんだよ!」

中井りか先生「ベージュでまとまっててね、どう思います?日村さん。笑」

ただただ感想を聞くというイジりスタートw

日村先生「なんだよさっきっから、どう思うか?どう思うか?って!」

中井りか先生「オシャレに巻いて。どう思います?日村さん。笑」

日村先生「そうだね!うん・・・!いいんじゃないですか?」「分かんないよ!」

無理やりw

生徒にも感想を聞いてみると河野くんは「お母さんも似たようなやつ持ってたな。」と若干遠回しにディスw

たしかにババ臭いっちゃあババ臭い色味。

でも結局つまるところ「それで何すんの?」という河野くんのシンプルな疑問。

これにはギャグじゃなくて結構本気という浅井くんは既にマネージャーとしての名刺も用意済み。

早速日村先生に名刺を渡してみる事に。

肩書は青春高校チーフマネージャーw

名刺の名前は浅井優子w

所属は株式会社TWIN PLANETになっていますね。

鈴木奈々さん、南明奈さん、ぺえさん、GENKINGさん、西野未姫さんなんかも所属。

青春高校3年C組のマネージングを担当している事務所みたいですね。

スポンサーリンク

名刺交換についてどう思うか?日村先生に聞いてみるとw

日村先生「何だよ!?うれしいよ・・・じゃあ。」

そしてチーフとして担当するタレントのPRをしてもらうと、

浅井チーフ「佐藤くんはビジュアルの方は大して良くはないんですけど、秘めた才能を持つ本能タイプの人間ですので、瞬発力は無いかもしんないですけど、ぶっ飛ばす力はあります。」

日村先生「ルックスも悪いし、瞬発力も無いけど、ぶっ飛ばす力はあるんだ?笑」

そんな売り込み文句で90秒CM。

スタジオ生パフォーマンス

CM明けは生徒全員曲の「Never ending time」生パフォーマンス。

浅井チーフも一緒に壇上へ。

パフォーマンス後には、

中井りか先生「日村さん!どう思いますか?笑」

日村先生「やめろ!どう思いますか?っての!今日はちょっと大声出しちゃって申し訳ないけど、歌は最高だったから。いい回でした。」

曲になると一気に機嫌が直ってノリノリで手を振っていた日村先生でしたw

1本のマイクに数人が肩を寄せ合って歌う姿も「あれやりたい!」と日村先生。

最後に浅井チーフに意気込みを聞いてみると「秋元康さんに食い込んでいきます!」というコメントで〆。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク