What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第379回「青春高校3年C組 水曜日」女子WeekSP最終日は仲良しドラフト会議!新たなキャラも生まれる大荒れ展開


女子Week SP 最終日は先週の男子版で異様に盛り上がった仲良し相方ドラフト会議を開催。生徒同士のガチの関係性が浮き彫りになるので見ものではありますが、やけに暴力的に荒れ狂うわくっしーの影響で大荒れの展開に。さらに齋藤ちゃんの無邪気な挑発的キャラや女鹿ちゃんの調子ノリ嫌われキャラなども頭角を現して来て今後のポジショニングにも影響が出そう。

という事で19年9月25日放送の第379回「青春高校3年C組 水曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)

【第2期生】『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『43』兎遊(うゆ)、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)

オープニング

女子高状態のスタジオをして「眼福ですね。」と小宮先生は上機嫌のようですが、相田先生に至ってはそれ以上にニコニコでご機嫌。

相田先生「先週のむさ苦しい感じとは打って変わって。」

女子Week最終日の今日はその先週の男子版で異様な盛り上がりを見せたドラフト会議。

ここまでの女子Weekを振り返っての感想では、

兼行「新しい皮がね、剥がれた人がね、いるんで。自分も負けないように頑張ろうと思いました。」

相田先生「古い皮じゃなくて新しい皮が剥がれたの?」

新たに皮が剥がれたなら分かりますけど、勉強は出来るのに日本語がダメな兼行ちゃんw

続いては通し企画のコチラ。

「女子week通し企画 世界の浅井プロデュースSP」

今日は兎遊ちゃんが変身。

ここまでは女鹿ちゃんが笑いものになって、まーがりんが超可愛くなったとのっけからディス進行の中井りか先生。

改めて並べて見てみると、対比がすごいw

そして最終日の兎遊ちゃんは真面目系に変身させたと浅井プロデューサー。

スタジオに登場するとパンツスタイルのスーツで登場。足元はヒール。

兎遊ちゃんは普段はメルヘンチックなフリフリの服が多いそうなのでクラスメイトからしたらかなり新鮮な感じに映るみたいですね。

中井りか先生からは「社長、お疲れですか?」と相田先生に向かって言ってみてとリクエスト。

兎遊「社長、お疲れ様です。」

相田先生「お疲れ様です・・・ちゃうちゃう!お疲れですか?だから!」「どうもどうも!で終わっちゃうから。疲れてんだよ~。がやりたかったのに。」

社長を気遣う秘書っぽいイメージだったのに、ただの社内の挨拶w

小宮先生「語尾で結構距離感が出ちゃうんだよね。」

タイトルコール

スポンサーリンク

仲良し相方ドラフト会議

「2人で一緒にお泊りしたい!仲良し相方・・・ドラフト会議」

企画進行は先週と同じですが、今回はなぜ指名したかの理由もモニターで表示されるようにちょっと改変。

カップル成立で旅行券1万円分プレゼントの賞品付きなのは同様ですね。

指名されたら嬉しいものの、フラれたらなかなかキツいこの企画。

悲喜こもごもが展開される鉄板企画ですよね。

まずはおばちゃんの指名から。

指名は前川ちゃん。

理由は「落ち込んでいても一緒にいると元気をもらえるから」というもの。

前川「嬉しい!すごい嬉しい~!」

普段はあまり自分からは話さずに話しかけられるのを待つタイプというおばちゃんなので、前川ちゃんがガンガン喋ってくれるので話しやすいとの事。

嬉しそうな前川ちゃんですが、その前川ちゃんの指名は、

にゅま。

前川「ごめんなさーい!違うの!違う!」

にゅま指名の理由は「一緒にいる時のお姉さん気質の感じが好き」との事。

フラられたおばちゃんは「私もお姉さん感あるじゃん?」と必死のアピールw

小沼「私の方がお姉さん感あるもんね!」

前川「違うの!でもおばばの事も好きなの!だから・・・なぁ!ごめーん!」

ではにゅまの指名を見てみると、

わくっしー

小沼「ごめん!ホントにごめん!」

もはや土下座して前川ちゃんに謝るにゅまw

前川「深夜とかにLINE来るの私だけだと思ってたー!ねぇー!」

深夜LINEは前川相手だけなのかを聞いてみると、

小沼「いやぁ~。(他にも)送ってますけど~。」

前川「ねぇ~~!」

小沼「でもホントに歌音だけだからー!」

前川「いっつもそうやって言うから!歌音だけだと思ってた!」

スポンサーリンク

わくっしーを指名した理由をにゅまに聞いてみると「あの・・・」

口ごもった所に隣のわくっしーから「ねぇーんかよ!」と頭をはたかれるにゅまw

中井りか先生「怖っ!関西怖いよ!笑」

相田先生「ツッコミ怖いよ。速くて痛そう。」

かなり強めツッコミなので肩辺りにするとかしないと。

さらにわくっしー指名には競合がいるようで、

ひなまるの指名はわくっしー。

理由は劇場公演の合間によく喋っていて、女子トークが話しやすいとの事。さらにお泊りもしたいという話もしているようですね。

小沼「だったら前川って書けばよかった。」

涌嶋「何でや!オイ!」

前川「にゅま!いつでも帰ってきていいんだよ!」

おばちゃん「ダメ!私の!」

ずっと引きずる2人w

複数から指名が入ったので前に出てねるとん方式で発表。

わくっしーの指名は、

兎遊。

にゅまの手を握ったり、ひなまるに抱きついたりと紛らわしい動きのわくっしー。

選んだのは?という質問にも「小沼です。」と答えたりとムチャクチャ。

相田先生「違う違う。兎遊です。変な感じにしないでよ。」

そこはまずごめんなさいしてから。後から必死にフォローっていうのが通常の流れ。

相田先生「なんであそこでさぁ。小沼の手を握るの?」

一瞬カップル成立かと思いましたよね。

ただ、兎遊ちゃん指名は他にも競合がいて、

齋藤ちゃんが兎遊ちゃん指名。

齋藤「これはホントに自信ある。私結構仲良くて、洋服買いに行ったりとかご飯食べに行ったり。」

涌嶋「いや。何も無いんですけど・・・。」

実は入学希望者の時点からずっと好きだったとの事。でもその感じだと勝算のない戦いw

ということで兎遊ちゃんの指名は、

齋藤ちゃん。

カップル成立でハグをする兎遊&齋藤カップル。

涌嶋ちゃんをフォローしようとする兎遊ちゃんでしたが、拒否するわくっしー。

するとカップル成立の席が用意されたのを見て「あっ!やったー!」と無邪気に喜ぶ兎遊ちゃんw

一瞬でそっちのけw

兎遊ちゃんからハッキリと好意を伝えられるのが初なので嬉しいと言う齋藤ちゃんですが、勢い余って「残念だったね!」とわくっしーを逆撫でする挑発w

これに靴を脱いで投げつけるわくっしー。

90秒CM

提供バックでは名札とかウーパーくんとか持ち物全部投げて攻撃。

齋藤ちゃんを守る兎遊ちゃんとわくっしーを制止する相田先生。

そこで「小沼と宮本を見て。」の一言で正気に戻らせる展開が欲しかったですね。

スポンサーリンク

仲良し相方ドラフト会議

CM明けは目録を受け取ってニコニコの兎遊&齋藤カップルと、憎悪に満ちた表情のわくっしーのアップから。

ちなみにCM中はカップル不成立の生徒たち同士の「ごめんね祭り」だったようですがw

改めて齋藤ちゃんに感想を聞くと「やっぱ私の兎遊ちゃんですね。」とまたしてもわくっしーを挑発。

また立ち上がって靴から何やら投げつけるわくっしー。

相田先生「いいよもう!時間かかんだよ!もう!」

投げた靴を席に戻してあげる相田先生w

わくっしーも笑いながら投げたもの回収。

続いてはもっちーの希望生徒発表。

指名は女鹿ちゃん。

なかなか意外なチョイス。

理由は「最近一番仲が良い女鹿ちゃんとなら気を遣わなくて済む」というもの。

親しき中にも礼儀ありという言葉もありますが、実は気を遣わなくていいって結構嬉しい言葉だったりしますよね。

中井りか先生「女鹿ちゃんこれはフったら。フるんじゃねーぞ!という事ですよ。」

女鹿ちゃんの指名は、

めーな。

女鹿「ごめんなさい!ホントに!」

女鹿ちゃんの土下座。

フラれたもっちーは「ちょっと!今女鹿にフラれるのはキツイですね。」と怒り心頭w

コイツとは分かり合ってるハズという期待を込めたチョイスでフラれるとなかなかしんどいw

女鹿「やっぱりめーなだと食べる趣味が合って。ご飯の趣味が合ったりとか。」

芦田愛菜で謝ってという相田先生の振りには「もっちー、ごめんね。」

持田「ムリでーす!」

さらにめーな指名は競合多数で、

えのちん、ボールドウィン(欠席)、るちゃ(欠席)と女鹿ちゃんと合わせて4人からの指名。

えのちんは「仲が良くてもこれまでお泊りの経験がないからこれを機に。」という指名理由。

ボールドウィンの指名理由は「もっと絆を深めたい。」で、るちゃの指名理由は「仲がいいから。」というもの。

るちゃの能天気な指名理由w

女鹿ちゃんはめーなからはツンデレ気味に大好きと言ってもらって構ってくれているというアピール。

えのちんは青春高校で一番仲が良いと思っているというアピール。

相田先生「もっちー的には女鹿はフラれて欲しいね?」

持田「女鹿はフラれるべきですね。」

女鹿「もっちー!」

さて、めーなの答えは、

るちゃ指名。

その場にいない生徒が選ばれるというガチぶりw

スポンサーリンク

ちなみにプレトークで中井りか先生にもフラれていたえのちんなのでダブルでショックw

中井りか先生が一緒にディズニーに行った生徒はえのちんとめーながいますが、どちらが楽しかった?と聞かれてめーなを選んでいた中井りか先生w

女鹿「お泊りしたいって言ってたじゃん!私の家に!」

日比野「女鹿ちゃんはめんどくさそうだから。笑」

めーなに殴りかかる女鹿ちゃんw

わくっしーが作った流れですが、男子の時より女子の方が暴力的なような。

また齋藤ちゃんに感想を振ってみると、

齋藤「まあフラれるべきだったら、しょうがないね。笑」

今度は女鹿ちゃんが靴を脱いで威嚇。

まーがりんが止めに入るという意外な役回りw

相田先生「投げるなら投げろ。笑」

90秒CM

提供バックではカメラに向かって怒りのポーズを作る女鹿ちゃん。ワザとらしくてちょっとサムい空気。

エンディングパートのCM明けでは表情を作る女鹿ちゃんのアップから。

ここもワザとらしいのでちょっと・・・。

中井りか先生「古いんだよ!顔が。作る。」

最後は3日間を通してMVPを発表。

自信ありの挙手を促すとおばちゃんだけが元気よく挙手。そしてゆっくり女鹿ちゃんも。

他の生徒はもう女鹿ちゃんで決まっていると諦めているようですが、女鹿ちゃんもその自覚があるようで余裕。

中井りか先生「兎遊ちゃんかもしれない。」

佐久間P「スーツしか着てないのに。笑」

ヒドイ言われよう。昨日のドッキリのリアクションとか面白かったですけどね。

でも結局発表されると女鹿ちゃんがMVPにという順当な結果。

納得ですが、周りの生徒からは歓迎されないでブーイングという悲しい結果。

笑いはチームワークと三宅Dに習ったはずですが、スタンドプレーが目立っただけでチームワークとは対極。

ちょっと余裕がうかがえて喜びも控えめという所もまた鼻持ちならない。

相田先生「河野は喜んでたよ?すごい。」

こう言われると初めて大きくリアクションして喜びを表現する女鹿ちゃん。

最後はウイニングモノマネを振られて芦田愛菜風ビートたけしさん。「ダンカン、バカ野郎。」と言った所で背後からわくっしーにド突かれてエンディング。

もうそのモノマネも賞味期限切れなのでわくっしーのおかげでギリギリ落ちた感じですね。

悲壮感漂う不憫なキャラから一気に調子にノッて嫌われキャラに突き進んでいきそうな女鹿ちゃんという雰囲気プンプンの女子Week SPとなりましたね。

ただ終わってみれば、やっぱり男子同士の謎の疑似恋愛模様の方が確実に盛り上がったのも事実。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク