What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ダウンタウンDXで紹介された芸能人がハマるコンビニスイーツは?松ちゃんのお気に入りは?


19年10月3日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)の2時間SPではゲストの芸能人がハマっているコンビニスイーツを紹介。ローソン、ファミマ、セブンイレブンの3大コンビニから全8種類が紹介されていましたが、その中でもダウンタウン松ちゃんが一番食い付いたのは一体どのコンビニスイーツだったのでしょうか?

というわけで芸能人がハマっている秋のコンビニスイーツについて19年10月3日放送の「ダウンタウンDXDX 【スターの私服視聴者プレゼント叶姉妹ランページ(他)】」の内容を元に詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

ローソン「蜜芋純生大福」

川田裕美さんがハマっているのが、

ローソン「蜜芋純生大福」ダウンタウンDXで紹介された芸能人がハマるコンビニスイーツ 川田裕美のローソン「蜜芋純生大福」

川田「これホントに美味しくて!私結構和菓子が好きなので大福ものとか買うんですけど、これ手に持った瞬間にトローってとろけるぐらいの軟らかさで。中が安納芋のあんでホイップクリームで角切りの安納芋も入ってるんで食感が全部違う感じなんですね。」

小豆あんが入っていないので甘すぎず、素朴な甘さがお気に入りだとか。

浜田「これまた売り切れますよ。これ。」

試食タイムでは、

川田「大福食べてみてください。ホントに美味しいんで!」

浜田「・・・美味い。これは美味いよ!」

ファミリーマート「香ばしいクッキーのクリームサンド」

尾上右近さんオススメのコンビニスイーツが、

ファミリーマート「香ばしいクッキーのクリームサンド キャラメル」ダウンタウンDXで紹介された芸能人がハマるコンビニスイーツ 尾上右近のファミリーマート「香ばしいクッキーのクリームサンド キャラメル」

尾上「僕も甘党で、辛い物と甘いものが好きなので繰り返し食べる感じなんですけど、まずこのクッキーがすごいサクサクでクリームに近づけば近づくほどちょっとしっとりとした感じも。クリームの滑らかさがホントに美味しくて。」

さらにボリューム感があって食べ応え抜群なのもアピールポイント。

一本丸ごとを食べ進んでいくのが至福の時だそう。横からはみ出たクリームも逃さず味わうのがまたポイントだそう。

コーヒーもお好きな尾上右近さんはコーヒー片手に頬張っているとか。

試食タイムでは、

田原可南子「うん!美味しい!」

生見愛瑠「美味!」

スポンサーリンク

セブンイレブン「みかんの牛乳寒天」

ゆきぽよさんのハマっているコンビニスイーツが、

セブンイレブン「みかんの牛乳寒天」ダウンタウンDXで紹介された芸能人がハマるコンビニスイーツ ゆきぽよのセブンイレブン「みかんの牛乳寒天」

ゆきぽよ「タピオカが今スゴイ世の中で流行ってると思うんですけど、この寒天もめちゃめちゃ美味くってギャルの中で一番流行ってますね。コンビニスイーツの中では。」

カロリーが147kcalと低カロリーに抑えてあるので食べてても罪悪感がないというのもポイント。

ゆきぽよ「夜に食べても美味しいし、寒天なのに牛乳の甘さがしっかりあるから超美味しいし、みかんのプチプチにもめっちゃ合う。二日酔いの朝とかすごい合うんだよね。よく食べてる。笑」

試食タイムでは、

川田「うーん!みかんの果肉が美味しい。」

ローソン「バスチー」

紅蘭さんがハマっているのが、

ローソン「バスチー」ダウンタウンDXで紹介された芸能人がハマるコンビニスイーツ 紅蘭のローソン「バスチー」

紅蘭「私お酒すっごい好きだったんですけど、もう止めて、甘いものに走ってしまいチーズケーキがたまらなく好きで、ケーキ屋さんとかでよく買ってたんですけど、コンビニスイーツナメてたんですけど、このバスチーがめちゃくちゃ美味しくて。すっごい濃厚なんですよ。」

ゆきぽよ「すっごい美味しい。」

ベークドチーズケーキでもレアチーズケーキでも無く表面はカリカリ、中はしっとり濃厚と新食感な所もお気に入りポイントだとか。

紅蘭「滑らかで濃厚でもう是非!これ食べてもらいたいです。」

試食タイムでは、

板橋駿谷「めちゃくちゃ美味しいっす!」

スポンサーリンク

ファミリーマート「冷やして食べるパイコロネ」

品川祐さんがハマっているコンビニスイーツが、

ファミリーマート「冷やして食べるパイコロネ マロンクリーム」ダウンタウンDXで紹介された芸能人がハマるコンビニスイーツ 品川祐のファミリーマート「冷やして食べるパイコロネ マロンクリーム」

品川「冷やして食べるってところがポイントでパイ生地だからサクサクなのはそうなんですけど、冷えてるからナイフで切っても綺麗にサクッて切れるんすよ。ほんでクリームの食感も冷やしてるからアイスと生クリームの間位で、でしっかりと最後の方にマロンが主張してくるっていう。」

松本「あぁ!美味そう!」

試食タイムでは、

松本「うん!ボリューム満点やこれ!スタミナバッチリやで!」

品川「そういうタイプの食では・・・笑」

セブンイレブン「さつま芋と紅茶のパフェ」

NGT48のおぎゆかこと荻野由佳さんがハマっているコンビニスイーツは、

セブンイレブン「さつま芋と紅茶のパフェ」ダウンタウンDXで紹介された芸能人がハマるコンビニスイーツ NGT48荻野由佳のセブンイレブン「さつま芋と紅茶のパフェ」

荻野「私すごいさつまいもが大好きなんですけど、一番のポイントは豪華さなんですけど、これ上に白玉とさつまいもがしっかりと乗っていてめちゃくちゃ美味しくて。あとこれ4層になってて下に紅茶のお餅と、ミルクティーのムースが入ってて、このまんま上の段だけで楽しむのもいいんですけど、4層一気に食べるとめちゃめちゃ美味しいっていう。」

※4層は上から芋あんホイップ・ホイップクリーム・ミルクティームース・紅茶の葛もちの順。中にはどら焼きの生地も。

試食タイムでは、

品川「あぁ!好きだわぁ~!紅茶の味スゴイ!これ。」

スポンサーリンク

ローソン「もち食感ロール」

ミキの昴生さんがハマっているのが、

ローソン「もち食感ロール」ダウンタウンDXで紹介された芸能人がハマるコンビニスイーツ ミキ昴生のローソン「もち食感ロール」

昴生「これはまあ定番中の定番というか、皆さん大好きで知ってると思うんですけどとにかくモチモチで、こんなロール食べた事が無いっていうぐらい美味しいんですけど、ウチの嫁がとにかく大好きなんですよ。」

冷蔵庫には常に常備されていて、奥様の機嫌が悪そうな日には絶対に買って帰る必需品だとか。

ローソン「焼きチーズもち食感ロール」

さらにミキの昴生さんが続けて紹介したのが、もち食感ロールのバリエーションである、

ローソン「焼きチーズもち食感ロール のびーるチーズクリーム」ダウンタウンDXで紹介された芸能人がハマるコンビニスイーツ ミキ昴生のローソン「焼きチーズもち食感ロール のびーるチーズクリーム」

昴生「これほぼほぼチーズ食べてるみたいな感じでとにかく美味しい!」

試食タイムでは、

ゆきぽよ「真ん中クリームチーズ入ってる!これ。」

尾上「真ん中に達した時の結構高級感ありますね。美味しいな。これ。」

という事で以上、ダウンタウンDXで紹介された芸能人がハマっているコンビニスイーツ全8種のラインナップでした。

 -

スポンサーリンク