What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第396回「青春高校3年C組 金曜日」放課後トーク傑作選で各曜日を選りすぐり


今日はLINE LIVEで配信されている放課後トークから最近のものを中心に傑作選を紹介。女鹿ちゃんの芦田愛菜ちゃんモノマネ誕生の瞬間、軽音部の命がけフェイズからの一滴の水パフォーマンス、食通ぶる相田先生、佐藤くんの即興ラップ、きめしゅんのオネエ口調TikTok、トーマスのスーパースローセクシービーム 真顔ver.と盛りだくさん。

という事で19年10月18日放送の第396回「青春高校3年C組 金曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】総集編のため省略

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】村田太志

※出席生徒については総集編のため省略

放課後トーク傑作選スペシャル

「LINE LIVEでしか見られなかった放課後トーク傑作選スペシャル」

今日は最近の放課後トークを中心に傑作選を放送。

まずはメイプル超合金のお二人が担任を務める月曜日から。

19年9月23日放送分。

この日は浅井プロデュース企画として女子生徒を可愛く変身させるという企画が行われましたが、最後の最後に女鹿ちゃんが登場。本来は番組冒頭に呼び込まれる予定でしたが急きょ予定変更という憂き目に。

さらに本編企画はおばちゃんの変身企画でかなり盛り上がったので、完全におまけ扱いでの登場となってしまった女鹿ちゃん。

満を持して登場しても変身姿は安っぽい赤ずきんちゃんのような出で立ちでスベリ気味w

そしてそのままCMに入ってサラッと流されてこの日の本放送は終了。

しかしこの日の放課後トークではこの悔しさを晴らすかのように大ハネの活躍を見せた女鹿ちゃん。

放課後トークではおばちゃんが綾瀬はるかさんのモノマネが出来るという話題になると、ついでに女鹿ちゃんも披露する事に。

意外な完成度で「おもしろいね。似てるとかじゃなくおもしろいね。笑」とカズレーザー先生も高評価。

ついでに芦田愛菜ちゃんモノマネも披露する女鹿ちゃん。正確に言うと芦田愛菜ちゃんのモノマネをするやしろ優さんのモノマネですけど。

すると、芦田愛菜ちゃんの声で綾瀬はるかさんモノマネというリクエストのカズレーザー先生。

何とかやり遂げて、

カズレーザー先生「お前なんなんだよ。笑」

なつ先生はツボに入った様子で大爆笑。

さらに芦田愛菜ちゃんの声でビートたけしさんモノマネも。

中井りか先生「なんで出来んの!?笑」

手ごたえを掴んで満足げな表情の女鹿ちゃん。

この週は女子生徒だけの女子ウィークでしたが、続く放送日では本放送でも芦田愛菜ちゃんの声でビートたけしさんモノマネを披露してウケていた女鹿ちゃん。この活躍があった事で女子ウィークMVPに選ばれることになったんでしたね。

スポンサーリンク

続いては千鳥先生が担任の火曜日。

19年9月10日放送分。

この日は大悟先生考案の地球の音パフォーマンスについて話題に。

サマーライブの舞台でパフォーマンスを披露した所、会場が考えられないくらいに静まり返るという大スベリ事件が発生しましたが、反省会ではこれに懲りずに「水滴の音を一発流す。」という新たな作戦を考案する大悟先生。

という事で放課後トークでは水滴の音をきっかけに演奏スタートという一連の流れを実際に試してみる事に。

何とかやろうとする軽音部メンバーでしたが、上手くイントロに入れず失敗w

中井りか先生「これはダサすぎる。笑」

大悟先生「全員がホンマにダサいと思うてるか?ホンマか?笑。いや。最高やったけどな。ワシからしたら。」

涌嶋「無理です。もう無理です・・・。」

パフォーマンス前の「地球の音で~す!」というわくっしーの元気なMCが既に違うというダメ出しの大悟先生。

逆にスッとしたたたずまいで静かに「地球の音です。」とつぶやくようなイメージとの事。

さらに悪ノリの大悟先生はボロボロの状態でやっとマイクに辿りついて声を絞り出すようにMCをスタートさせる演出を考案。

これに外から見ている生徒たちからも大ブーイングですが、

大悟先生「お前ら全然、尾崎豊とか観てないからや!」

大悟先生がそこまで言うので、命がけフェイズからの一滴の水という緊迫感でやってみる事に。

カラカラの状態で一滴の水に辿りつくというコンセプトw

中井りか先生「なんかもっともらしいぞ。笑」

実際にやってみると何とか成功。

大悟先生「いやぁ中一の時にブルーハーツ初めて聞いたの思い出しました。激アツ。ホントに。」

ノブ先生「ホンマに。ちょっと良くて一番ダサいって。笑」

スベるならスベる、カッコイイならカッコイイで振り切らないとw

90秒CM

放課後トーク傑作選スペシャル 続き

続いては三四郎先生が担任の水曜日から。

19年9月11日放送分。

この日はるちゃと兎遊ちゃんの人見知りを直すという名目で鬼越トマホーク選手権という謎の企画を実施。

2人が喧嘩をしている所に止めに入った人がとばっちりで毒を吐かれるという流れですが、

本放送では別所くんがハンドクリームネタでイジられる事に。

そして放課後トークでは止めに入る役を相田先生が担当する流れに。

兎遊「うるせぇな!お前生徒とご飯行ってる時、やたら食通ぶってんじゃねーよ!」

西村「大してグルメでもないのに、ポテサラのどこかで聞いた事あるような知識を披露するのも大して興味ないって思ってるだけです。」

相当恥ずかしい相田先生w

すると外野から次々に証言が飛び出す事に。

出口「僕も焼肉屋さん行ったんですよ。ここのレバー食ったら他の食えねぇーぞ!つって。」

中井りか先生「ウゼェ。ウゼェ。笑」

相田先生「相田軍団、解散!」

前川「店入る前からずっと言ってんですよ。ここのヤツはマジで美味い!って。」

これでもタレコミはとめどなく溢れ、

出口「色んな生徒を連れてく店があって、お決まりの店があって。ラムしゃぶなんですけど。新しく生徒が来るたびに、お前ラムしゃぶなんて食った事ねぇーだろ?って。」

相田先生「なんでケンカしてねぇ奴からこんな責められるんだよ!」

これを受けて相田軍団反省会を開く事を宣言する相田先生ですが、

相田先生「美味いイタリアンの店で反省会。カルパッチョが最高なんだよ。」

懲りない相田先生でした。生徒と距離が近くて仲良さそうですよね。

スポンサーリンク

続いてはバカリズム先生が担任の木曜日編。

19年6月20日放送分。

この日は部を抜けた柊斗の穴を埋める為に新生ダンス&ボーカル部のラップ担当を決めるオーディションが開かれましたが、放課後トークでは柊斗 vs 佐藤のラップバトルが勃発。

流石にしっかりこなす柊斗に対して佐藤くんは、ムチャブリ、スタイルフリー、ラップ、dead or alive、LINE LIVEと韻を踏んで何とか成立させるという好プレー。

バカリズム先生「出来るね。いやスゴイよね。急にこの場でこれってね。」

恐らく事前に韻を踏むワードをピックアップしてこの場に臨んでいたような雰囲気の佐藤くん。

バカリズム先生「俺が見出したんだぞ!ほら!光るものがあったんだよ!」

90秒CM

最後はバナナマン日村先生と東京03飯塚先生が担任の金曜日編。

19年9月27日放送分。

日村先生のテンションが上がる一言というお題付きのTikTokに挑戦した生徒たちですが、きめしゅんのオネエ口調TikTokが大ハマり。

先生陣3人から揃って賛辞を受けるという大活躍。

勢いそのままに放課後トークでは曲をチェンジして、お題も飯塚先生が奥さんに言ってそうなセリフというものに設定して挑戦。

そこできめしゅんが言い放ったのが「コストコ行こ~。」

もうきめしゅんのオネエ口調だと何を言われてもウケる空気w

先生陣3人はその場に総崩れで大ウケ。普段は手厳しい中井りか先生も堪らずダウンw

日村先生「すごいね。何これ~。笑。天才じゃん!つえぇ~~!」

飯塚先生「何で今日覚醒したの?」

ついでに別日のTikTokでの出来事。

19年6月7日放送分。この日はペアTikTokで3種類のダンスを披露する課題曲。特にセクシーダンスのパートでセクシービームをする振り付けが披露されましたが、放課後トークではトーマス&チャーリーのコンビが挑戦。

1回目はコンビが上手くいかずに失敗してしまいますが、セクシービームは超スローでという日村先生のリクエストでTAKE2へ。

すると真顔でスーパースローセクシービームをぶちかますトーマスw

このれスーパープレーにスタジオは大爆笑で先生陣も腹を抱えて大絶賛。

日村先生「それ超おもしれぇな!笑」

あまりにも出来が良かったので今度は日村先生&トーマスで挑戦してみる事に。

何とか成功させたかに見えましたが、出来に納得がいかないトーマスが日村先生にダメ出しw

トーマス「初期微動が弱い。」

トーマスのキラーフレーズで今日はエンディング。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク