What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第401回「青春高校3年C組 金曜日」アンジェリーナ・ジョリー、サム・ライリーにインタビュー


今日は唐突に「アンジェリーナ・ジョリーにインタビューしよう!」というトンデモ企画w 当然ドッキリを疑いまくる生徒ですが、サム・ライリーへのインタビューも行われたりしてまさかの展開に。そしてレッドカーペットでインタビューに挑むもちょっとしたハプニングも発生。

という事で19年10月25日放送の第401回「青春高校3年C組 金曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、アンタッチャブル 柴田英嗣(シバッチョ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】村田太志

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)、『46』カンウサン(姜羽相)

オープニング

冒頭からいきなり始業のチャイムが鳴らないトラブル発生で出口くんの地声チャイムで代用という始まり方。

そして、出口のチャイムにキレ顔の中井りか先生と収録になった途端に急に来なくなった柴田先生。

ちなみにサマーライブの時は楽屋で男子生徒数人を集めてアイコスを吸いながら「生放送じゃなくなったからもっといこうぜ~!」とアドバイスを送っていた柴田先生w

タイトルコール

スポンサーリンク

アンジーにインタビューしよう!

「アンジェリーナ・ジョリーにインタビューしよう!」

唐突過ぎる企画発表ですが本日の授業は大物相手にもビビらない度胸を付けようという企画趣旨。

その相手がアンジェリーナ・ジョリーというまさかのハリウッドスターw

中井りか先生「アンジーよ?青春高校よ?踏み台に使われるような方じゃないですから。」

ただ、既に接触済みのようなのでVTR。

会議室のような所で待機するチャーリー&めーなの2人。

そこに三宅Dがやってきて「アンジェリーナ・ジョリーにインタビューしよう」という企画書を提出。

日比野「えっ!ホントに!?」

これに対してチャーリーは企画書がペラ1枚のチープな事に警戒感w

一応「校外インタビュー企画第1弾」というタイトルになっているので続編もあるんでしょうか?

だとしても一発目がアンジーというのは大物すぎw

チャーリー「はっ!?なんで第1弾がアンジェリーナ・ジョリーなの?テッペンじゃん?」

おっしゃる通り。

当然ドッキリを信じて疑わない2人ですが「やるか?やらないか?」と問われると「やる。」と答えるしか。

映画「マレフィセント2」のPRの為に来日するというアンジーですが果たして?

インタビュー当日

そして迎えたインタビュー当日。

和風カフェでインタビューは実施されますが、視聴者向けにはすぐにネタばらし。

インタビュー会場で待っているのは偽アンジー。

信ぴょう性を高める為にサングラス姿のSPも配置。

そうとは知らない2人は緊張しながらインタビュールームに入っていきますが、

対面しても偽物だとは気づかずw

ご機嫌取りの為のマレフィセントの角を装着するチャーリーw

SP役がそのまま通訳で入るという不自然さがあるもののインタビュー開始。

まずは、若い時にやっておいたほうが良かったと思う事は?というチャーリーの質問。

これに、自分の夢を追い続けなさい。という偽アンジーからのアドバイス。

日村先生「いい事言うな。偽アンジー。笑」

続けて日本で行ってみたい場所を聞くと、

京都、ラーメン二郎という答えw

ラーメンが大好物というキアヌ・リーブスが来日した時は野菜マシマシでラーメン二郎を食べていたようですけど。

スポンサーリンク

さらにお子さんの数を聞くチャーリーですが、

それは失礼な質問。と急に怒ってその場を退出する偽アンジー。

突然の展開に言葉が出ない2人は謝りに行こうとしますが、そこで雑なネタばらし。

三宅Dが電話片手に「ドッキリ大成功!!」の看板。

こんなネタばらし見たことないw どこに電話してるんですか?w

しかしここで終了と思いきや次の展開に。

「茶番はここまでで、じゃあ行くぞ。次の場所。」という声。

サム・ライリー登場

実は時を同じくして前川ちゃんとカンくんがガチの大物インタビューに。

センターに「マレフィセント2」の告知ボードが用意されてよく見るハリウッドスターのインタビュー映像。

そこに現れたのがサム・ライリー。

青春高校の制服姿でインタビューに臨む2人ですが、握手した際に制服のエンブレムを「いいね。それ。」と褒めるサム・ライリー。

緊張で下を向くカンくんですが、前川ちゃんは物怖じせずに進行。

カンくんは英語を話せるのでキョドりつつも何とかコミュニケーション。

動物に変身できるとしたらどんな動物に?というカンくんからの質問。

これには、空を飛べると便利かな。家族と離れる事が多いので飛べたらすぐに会いに行ける。という答え。

続けて日本で流行っている一発芸をカンくんに披露させようと前川ちゃんの無茶振りw

披露したネタは「誇張しすぎたマレフィセント」というザコシショウネタからいただいた応用ネタw

いきなりこれを見せるのは相当チャレンジングw

キョトンとしつつもサム・ライリーは、もしマレフィセント3にアンジーが出れなかったら君に。というリップサービスで対応。良い人ですねw

そしてまさかの「君は何かしないの?笑」という前川ちゃんへの無茶振りのサム・ライリーw

すぐに前川ちゃんはサム・ライリーが劇中で演じているディアヴァルの形態模写を披露。

こういう映画に関連するネタを披露するのは意外にウケるのでアリですよね。

その場で大暴れする前川ちゃんに顔を押さえるカンくんw

それでも笑顔で対応してくれる良い人サム・ライリーw

18歳の時はロックバンドで歌を歌っていて、今の時々歌っているというお話も。

インタビューの最後は一緒に3Cポーズをとってくれたりしてインタビューは大成功。

スポンサーリンク

ジャパンプレミア会場

そして場面は変わってレッドカーペットが用意されたジャパンプレミアの会場に降り立ったチャーリー&めーなの2人。

ここでアンジェリーナ・ジョリーにインタビューを決行することに。

インタビューでは「デビューするので頑張れる魔法をかけて」というリクエストをする事に。

ただ、サム・ライリーのように個別のインタビュー時間がしっかり確保されているわけではなく、多くの報道陣やファンが集まる中でほんのわずかだけ時間がもらえるだけという厳しいシチュエーション。

そこで2人のとった作戦はめーなの手描きイラストで注意を惹くというもの。

用意したのはアンジー、めーな、チャーリーの雑なイラストw

でも海外の子が描いたイラストっぽい雰囲気なので割とアリかもw

そしていよいよイベントスタート。

まず最初に登場したのがサム・ライリー。

スーツにサングラス姿でインタビューの時の気さくな感じとは打って変わってスター感満載。

すると続いて登場したのがアンジェリーナ・ジョリー。ゴージャスなドレス姿でオーラ抜群。

サム・ライリーの登場で既にテンション上がっていた2人ですが興奮度は最高潮へ。後ろでさり気なく三宅Dも満面の笑みw

まずは集まったファンとの記念撮影に応じたりとファンサービスからスタート。

レッドカーペットのよくある映像ですよね。

そしていよいよ取材ブース。

順番を待つ間には質問の入念なシミュレーション。

そうこうしているとアンジーが真横に。

90秒CM

いよいよ青春高校の番ですがここでハプニング発生。

通訳の人がその場を離れてしまって何も出来ないというw

それでも、めーなのイラストをしっかり見てリアクションしてくれるアンジー。

苦し紛れに「青春高校へメッセージを。」と問いかけるチャーリー。

これに対して「ハロー。青春高校。」としっかりコメントしてくれてインタビューは速攻で終了。時間にしてたった3秒。

インタビューが終わっても震えが止まらないというめーなに「お前何も出来ないからな。」とチャーリーw

チャーリーの見た目から英語が話せるものだと勘違いされて、通訳の人がその場を離れるというまさかの事態で想定していたインタビューは失敗w カンくんがそっちに行っていれば良かったのに。

VTRは以上。

残念な部分があったものの「ハロー。青春高校。」のメッセージをもらっただけでも大したものと評価する中井りか先生ですが、それよりも日村先生は「マジでどんな感じの肌の感触なの?」と必死w

そしてサム・ライリーのインタビューでは、何をしても受け入れてくれる優しい人だったとカンくん。

90秒CM

第1弾でいきなりハリウッドスターにインタビューしたので度胸は付いたハズ。

エンディングではBlue Spring「チャイムの途中で」のサマーライブバージョン。

りせさんのラストパフォーマンスですね。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク