第402回「青春高校3年C組 月曜日」男子アイドル部バトラーズの温泉街ドサ回りは熱海からスタート
各部活の知名度UPプロジェクトが続々とスタートしている最近の青春高校ですが、今日は男子アイドル部バトラーズの地方巡業の様子をオンエア。バトラーズは温泉街を回ってキャンペーンを行う事になっていましたが、手始めに熱海からスタート。熱海ロケのキーマンである山田久貴さんの協力もあって順調にビラ配りをしたり、何と熱海市長さんへの挨拶の機会もあったりと順調な滑り出し。
という事で19年10月28日放送の第402回「青春高校3年C組 月曜日」の内容について見てみましょう。
スポンサーリンク出演者
【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)
【副担任】NGT48 中井りか
【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)
【ゲスト】
【ナレーター】
※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称
※VTR出演のみの生徒は除く
【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)
【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)
【第3期生】『38』森田泰平(もりたたいへい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『44』三鴨(みかも)アーサー、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)
オープニング
いよいよ本格的に各部活の知名度UPプロジェクトが進行している3年C組ですが、今回は男子アイドル部バトラーズの出番。
地方ロケも徐々に増えて行っていますがロケにあたって顧問のカズレーザー先生にアドバイスを聞いてみると、
番組のスタッフさんと長時間一緒にいるのでそのスタッフさんの好きなモノや趣味の話に合わせられるようになったら後々プラスになるとの事w
話題が切れて気まずい空気が流れないようにするための細かい努力。
男同士であれば盛り上がりやすいスポーツの話などがアリですよね。
歳が多少離れてても共有できる話題だとその他は音楽や映画とかでしょうか。
タイトルコール
スポンサーリンク知名度UP バトラーズ温泉街ドサ回り編
「全国行脚で知名度UPキャンペーン バトラーズ 温泉街ドサ回り編」
青春高校はかなり限られたエリアでの知名度しかなく、いつの間にか劇場公演でも自分のコールが生まれて順調にファンを獲得していっている様子のリーダー河野くんだったりですが、若い世代のファンだけではなく次に狙うのはマダム層のファン。
ということで今回バトラーズに課されたのは高い年齢層のファンを獲得するために、まるで純烈さんのように温泉街を訪ねる事に。月・火・水と3日間に渡っての放送予定ですね。
番組自体がマダム層を狙っていない気がする・・・とカズレーザー先生は異を唱えていますが、幅広いファン層を獲得しておいて損はないということでw
そこで選ばれた温泉地は熱海。
地方巡業のルールは「会場探しから告知まで全て自分たちで行う」という厳しいもの。
まずは手始めに熱海市役所に連絡してビラ配りの許可取り。しかしながら企業発の宣伝は基本的にNGということでここは手詰まり。
続いて観光協会に連絡してみると観光経済課の山田さんというキーマンを紹介してもらえることに。
バトラーズのメンバーたちは観光課のヘッド、ドン山田さんと勝手に呼び名を付けていますがw
勝手に柊斗は「俺の友だち」と呼んでいるようですが、
そんなドン山田さんに連絡をとって聞いてみると、熱海駅近くの平和通り商店街でビラ配りが可能という情報をゲット。
さらにライブが出来る場所として商店街の入り口の広場とロビーがライブ会場として使用できるホテル、熱海シーサイドスパ&リゾートを紹介してもらう事に成功。
これで宣伝活動の場所とライブ会場のめどは立ちましたね。そしてチラシ作りは黒田くんが担当。
熱海からスタート
会議から2日後に熱海市に集合したバトラーズの面々。※黒田くんは学校の為に遅れて参加。
宣伝用のビラは500部用意してあるそうなのでそれを配り切る事が第一目標。
熱海駅からロケがスタートしていますが、そこで河野くんが発見したのは自分たちに手を振ってくれる※看護師さんらしきグループ。※正確にはペットに関する専門学校の学生さんだそう
気になったので近づいてよく話を聞いてみると青春高校については知らない人たちばかり。
何かロケをしている様子だったので手を振ってくれただけw
でも良い機会なのでその場でチラシを手渡しして宣伝。なかなか良い滑り出しですね。
続いて熱海のキーマンであるドン山田さんに会いに行く事に。
現れたのは山田久貴さん。
スポンサーリンク番組ではあまり触れられていませんでしたが、熱海ロケと言えばこの人というぐらいにテレビ業界では超有名な方。番組制作に関してものすごい協力体制でかなり無茶なロケ内容でも基本OKを出してくれるというテレビ業界の御用聞き的存在。
もちろん青春高校の佐久間Pなども知っているハズなので、そういうツテで熱海市からスタートする事にしたんでしょうね。
さて、そんな山田さんと共にまずはビラ配りをする商店街の仲見世商店街の会長さんの所にご挨拶。※電話でやりとりしていた平和通り商店街とは別
若干険しい表情の会長さんにビビるメンバーたちでしたが、山田さんの仲介で色よい返事をもらってビラ配りの準備は完了。
仲見世商店街はなかなかの人出でビラ配りには持って来いですが、頑張って街行く人に声をかけてもスルーという厳しい出だし。
そんな中で健闘したのがマダムキラーを自称していた別所くん。
軽くジョークも挟みつつビラ配りを遂行。
違う場所では森田くんも最年少の16歳という年齢を生かしてどんどん宣伝。
「何歳に見えますか?」とキャバ嬢的なノリw
シルバー世代相手に孫キャラ全開でグイグイ。
そして柊斗は座っているマダムに向かって膝立ちの状態で目線を低くして話しかける作戦。
見た目がヤンキーっぽいのであくまで低姿勢。お辞儀も丁寧にして「見た目はヤンチャでも良い子キャラ」を前面に。
駅前でもビラ配りを実施して同世代の学生さんにもしっかり宣伝。
そしてアーサーは得意の英語を生かして外国の方にもビラ配り。
観光客相手に宣伝?と疑問ではありますがとりあえず。
さらに河野くんもカタコトの英語で挑戦。
ここまで4時間半に渡ってビラ配りをして、まだ500部の半分のいっていませんがここで昼休憩。
入ったお店で事情を説明していると「ランチ出してあげるよ。」と優しい言葉をもらってご馳走になる事に。
出て来たのは立派な金目鯛とマグロの刺身定食。さらにイカ焼きも。
「頑張ってメジャーになって欲しいね。やるからにはね。」とご主人からねぎらいの言葉ももらって、食事のお返しに皿洗いをお手伝い。
90秒CM
熱海市長と対面
お昼の後は山田久貴さんと再び合流。
紹介したい人がいるという事で連れて来られたのは市長室。
という事はそこで待っていたのは熱海の齊藤栄市長さん。
挨拶代わりに「バトラーズです。」と声を揃えるメンバーたちですが、ちょいバラバラw
中井りか先生「揃えろ!笑」
ちなみにここから黒田くんも合流ですね。
バトラーズを歓迎していると齊藤市長の心強い言葉。
齊藤市長は長身でシュッとした雰囲気ですが、
カズレーザー先生「市長よりちっちぇのイヤだな。笑。なんか恥ずかしいなぁ。」
まあまあw
スポンサーリンク齊藤市長「応援しますよ。是非この熱海を舞台に頑張ってもらって。」
この言葉には、
別所「第2のふるさと。熱海市。もう僕らのふるさとなんで。」
と調子のいい事をw
さらに図々しい別所くんは市長室に飾ってある超大物のサインを指差しながら「自分たちのサインも飾りたいな。」と逆オファー。並んでいたサインは竹野内豊さん、木村拓哉さんという中でバトラーズのサインを並べようと画策w
これに齊藤市長は「飾らせてもらいます。」と快いお返事。
別所「宝物にさせます。」
齊藤市長「ホントそうだね。」
こういう図々しいヤツがメンバーにいると逆に楽かもw
こういう組織を壊しかねないような奴が一人混ざっていると、グループが発展するきっかけになって良かったりするので貴重な人材ですよね。
という事で今日はここまで。
明日はいよいよライブ会場に乗り込んで地方巡業ライブ一発目の本番。
ライブの成否は果たして?
そして、スタジオではカズレーザー先生から「何しに行ったの?笑。やってる事があんまり芯を喰ってないというか・・・。」と強烈なダメ出しを食らったようですが一体何が起きたんでしょうか?
エンディングではバトラーズ「気まぐれカモン」のサマーライブバージョン。
青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから