What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第406回「青春高校3年C組 金曜日」TikTok部長争奪トーナメント!絶対王者きめしゅんに挑むのは?


TikTok部の新部長を決める為に開催された部長争奪トーナメント。部長候補の最右翼というきめしゅんがスーパーシードで待つ決勝の舞台に駒を進めるのは一体誰か?そしてトーナメントを制したのは?

という事で19年11月1日放送の第406回「青春高校3年C組 金曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、アンタッチャブル 柴田英嗣(シバッチョ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】村田太志

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)、『46』カンウサン(姜羽相)

オープニング

冒頭からシバッチョこと柴田先生は拳を突き上げて気合十分。

色々やり取りがあったっぽいですが、ここはバッサリカットですぐにタイトルコール。

ちょっとお怒りモードでコールする中井りか先生w

スポンサーリンク

TikTok部 部長争奪杯

「遅れてきたルーキー きめしゅんを超えろ!TikTok部、部長争奪杯」

遅れてきたルーキーってボキャブラの時のBOOMERですよねw

いつの間にか部活動のメインを奪われたしまった感のあるTikTok部ですが、実はリップシンク部時代も考えると老舗。

ただ、そんなTikTok部の生徒の活動はと言えば開店休業状態。番組上ではちょくちょく放送されていますが。

「(活動を)やってないです。」と言うチャーリーや佐藤くんですが

日村先生「あとは誰がやってないって言うかな?」

無理に言わせる必要はないですw

そんな状態に業を煮やして、行きついた結論が「部長がいないから」という事で初代部長のうよのちゃんに代わる新部長を決める事に。

先生陣の意見では新部長候補の最右翼がきめしゅん。

つい先日のTikTok部で強烈な爪痕を残して日村先生と飯塚先生に大ハマりしましたからこれは誰しもが納得。

19年9月27日放送分で披露したオネエ口調。

中井りか先生「こないだね、歴史的なやつが出ましたから。」

日村先生のテンションが上がる一言で「お会計~!」と締めくくったきめしゅんですが、未だに謎のワードw

さらに放課後トークでは飯塚先生が奥さんに言ってそうなセリフというお題で「コストコ行こ~!」が炸裂。

これには先生陣全員が床に倒れ込むほどの衝撃でしたよね。

部長争奪トーナメント

こんな具合なので勝ち目は無さそうな雰囲気ですが、とりあえず部長争奪トーナメントへ。

本番前に行われた予選を踏まえて決勝トーナメントに進出したのが、

  • めーな
  • 齋藤
  • 別所
  • 河野
  • もっちー
  • 川谷
  • カン
  • 浅井
  • きめしゅん

の以上9名。

1対1の勝ち上がり方式ではありますが、決勝の舞台に待つのはスーパーシードのきめしゅん。

超特別待遇のきめしゅんにザワつく生徒たちw

まずは一回戦。めーな vs 齋藤のアイドル部対決。

お題は日村先生のテンションが上がる一言のあの曲。

今回使用される曲は過去放送回の名曲揃いというラインナップになっているようですね。

まずはめーなから挑戦ですが「塾に行こう!」「探してもらおう!」「たくさんいるよ!」でつないで、

最後の一言は「日村先生・・・先生だけどスキ。」

あからさまに色仕掛けでアピール。

日村先生「一回見たのよ。こっちを。視聴者の方申し訳ないけど。一回ね、俺を見たの。」

なぜかドヤ顔。

スポンサーリンク

続いては齋藤ちゃん。

「隠そう!」「探そう!」「忘れちゃおう!」の3つでつないで、

最後は「日村先生。私の事をもと好きにな~れ!」

日村先生「なんだそれっ!」「ずーっと何言ってんだよ!」

ずっとフニャフニャしている齋藤ちゃんw

勝敗は日村先生が判定しますが、1回戦第1試合はめーな勝利。

柴田先生「齋藤、面白かったけどな。笑」「齋藤、実はおもしろいんじゃないか?説みたいな。」

中井りか先生「あるある。笑」

天然ぶりがいい味出してましたw

第2試合は別所 vs 河野の男子アイドル部対決。今日は引き続き同じ。

まずは別所くんから。

別所「教えてあげるよ!」「俺がプレゼントする!」「エステ行こうぜ!」

最後は「日村先生。老後は俺に任せてください!」

バトラー精神で誠心誠意尽くすという意味みたいですね。

中井りか先生「イケメンっ!もう別所くんの勝ちでいいんじゃない?」

柴田先生「ダメだって!」

久しぶりに別所推しバリバリの中井りか先生ですが柴田先生に突き飛ばされてますw

そしてこの絡みに拗ねる河野くんですが、続いて披露。

河野「俺的には100点。」「お金あげちゃう。」「俺と結婚する?」

最後は「夫婦円満。」

日村先生「夫婦円満って河野から言われてなんで上がるんだよ?俺が。」

他人から夫婦仲を褒められるとテンションが上がるハズという河野くんの弁明。

判定結果は河野くんの勝利。

3試合目はもっちー vs 川谷。コチラもアイドル部対決。

特に川谷ちゃんはTikTokのフォロワーが約10万人という実力者。

持田「次がある!」「あっ落ちてるよ~。」「次あるよ~。」

最後は「日村先生、恵比寿のマイカ行きましょう。」

日村先生「何つったの?」「あぁ中華料理屋か。笑」

恵比寿の舞香は日村先生が大好きな中華料理屋さんw

日村先生「あそこは上がるけど。笑」

しっかり聞こえてたらもっとウケていたかもしれませんがココはちょっと残念な結果に。

続いて川谷ちゃんは「破ろう~!」「拾おう~!」「大丈夫~!」

最後は「魔法の言葉、ヤホアゲミザワ!」

日村先生の側に駆け寄って「アゲ~!」連発w

もうずっと川谷ちゃんのテンションが高いので引きずられて笑ってしまう日村先生w

柴田先生「アゲミザワね。あの人ね。」

誰?w

勝者は川谷ちゃん。

スポンサーリンク

1回戦最終戦となる第4試合はカン vs 浅井の異色対決。

カンくんは「大丈夫。」「次がある。」「大丈夫だから。」

最後は「入れ~~っ!」

日村先生が好きな織部金次郎で来たカンくん。

大ハマりの柴田先生w

日村先生「俺がたまにやるのをやってくれてんのよ。笑」

続いては浅井くんのハズですがここはバッサリカット。

勝者はカンくん。

2回戦

2回戦はめーな vs 河野から。アイドル部のリーダー対決。

曲はセクシーに聞こえる駅名にお題チェンジ。

90秒CM

まずはめーなから。

日比野「おっぱま。」

神奈川県横須賀市にある京浜急行の追浜駅。

日村先生「いいの見っけたな。」

これに対して男子アイドル部のセクシー担当を自負する河野くんは、

河野「田園調布。」

ジャケットも脱いでセクシーアピールで勝つ気満々。

判定は河野くん。

田園調布のチョイスが予想外だったと日村先生が評価。

2回戦第2試合は川谷 vs カン。

やっぱりここでもテンション高く一緒に歌っちゃう川谷ちゃんw

川谷「あなもりいなり。」

東京都大田区にある京浜急行の穴守稲荷駅。

いいチョイスに喜ぶ日村先生w

一方のカンくんは「代々木上原。」

髪をかき上げて言い方だけ。

判定は川谷ちゃん勝利。

準決勝

きめしゅんへの挑戦者を決める準決勝は河野 vs 川谷。

曲はなりきりIKKO選手権ですね。30%、70%、MAXと徐々にレベルを上げて行くお題ですね。

まずは河野くん「どんだけ~」を続けて最後は「唐揚げ~!」と変化。

日村先生「絶対言うな!笑」

川谷ちゃんは「大丈夫~」を続けて最後は「あなもりいなり。」で〆。

大ウケの日村先生の判定は川谷ちゃん支持。

これで決勝のカードが決まりました。

ここまでの戦いをみて、

きめしゅん「まあ。自分には及ばないかな。」

もはや王者の貫禄。

スポンサーリンク

決勝戦

決勝の曲はみんながドキドキする萌えゼリフのお題。

まずは挑戦者の川谷ちゃん。

リップシンク完全無視でガンガン歌っちゃう相変わらずの川谷ちゃんw

川谷「あ・な・も・り・い・な・り。」

あなもりいなりでグイグイ攻める川谷ちゃんw

これには厳重注意w

続いて王者きめしゅん。

きめしゅん「もうしょうがないなぁ~。おんぶ。」

日村先生「天才なんだよ!笑」

敗色濃厚な川谷ちゃんなので泣きの一回。

やっぱりリップシンク無視で普通に歌い出す川谷ちゃんに大ハマりの日村先生w

川谷「もうしょうがないなぁ~。抱っこ。」

ウケたきめしゅんのやつをすぐにパクってアレンジw

これにはきめしゅんも黙っていられないのでもう一度。

きめしゅんも負けじと普通に歌うパターンを披露。

柴田先生「歌ってる!笑」

きめしゅん「もうしょうがないなぁ~。肩車。」

こうなるともうどうしようもないw

勝敗は波乱なしできめしゅんの勝利。

それでも粘った川谷ちゃんはよく頑張りましたね。

お互いに相手のウケたパターンをすぐにパクって取り入れたりと結構熱い戦いでしたw

90秒CM

CM後は重大なお知らせというスーパーですが。

スポンサーリンク

CM明けはプレイボーイ表紙グラビア争奪オーディションの結果発表。

最終的に表紙を勝ち取ったのは、

  • もっちー
  • 頓知気
  • めーな

の3名。

グラビア撮影は沖縄で行われたようですね。

初の水着グラビアでも楽しめたともっちー。

緊張したというめーなですが撮影が進むにつれて徐々に楽しめるようになったそう。

さきなたんは初グラビアで沢山の水着が着られたので是非見て欲しいとアピール。

という事で3人が水着グラビアを飾った週刊プレイボーイは明日の11月2日発売ですね。

ちなみに表紙センターはさきなたんが選ばれているようですね。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク