What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第430回「青春高校3年C組 木曜日」ダイエット結果発表&佐藤のココイチカレー食いで感動して泣く中井りかw


約2か月前にスタートしたダンボ、ディアフレンズのダイエット企画ですがいよいよ結果発表の日。メンバー合計で目標の-50kg達成はいかに?そしてダイエット企画終了後に佐藤くんが我慢していたココイチカレーを食べるという謎のガマン飯企画発動。その食べっぷりに何故か感動して泣きだす中井りか先生だったりw そして番組後半は「MV監督ブッキング会議」の第2話。

という事で19年12月5日放送の第430回「青春高校3年C組 木曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)

【第3期生】『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)

オープニング

デビューに向けて生徒たちへの労いの言葉を求められた小木先生は、さんざん悩んだ挙句に、

小木先生「お前らも頑張ってたは頑張ってた。結局でもデビューできたのはここにいるスタッフのおかげだからな。」

良い先生モードw

小木先生「お前らなんてな大したことないんだぞ。ホント。」

あれ?

小木先生「いつも感謝の気持ちを込めて、いつもやる事ね。お前らなんてデビュー出来るような人間じゃねぇんだよぉ~~!!!」

最後は怒号w

小木先生「先生、間違えたかもしれない。今。」

デビューして天狗になった頃に言うセリフという矢作先生の戒めで改心w

タイトルコール

ディアフレンズ ダイエット結果発表

「全員でマイナス50kgを目指せ!ディアフレンズ ダイエット結果発表」

約2か月前からスタートしたダイエット企画。スタート前はメンバー全員の合計体重が730.9kgだったのが目標値のマイナス50kgを達成しているか計測結果を今日発表。

そこそこ長い期間なので逆にキツかったという感想。ただそんな中でも強烈に痩せてきている佐藤くんのプレッシャーが凄かったとか。

ダイエット中に男子生徒を中心に焼肉に行っていたストーリー動画を見た佐藤くんが焼肉にホイホイ行っていた出口くんに詰め寄っていたというw

出口「ゼロ距離で『出口くん、ダンボの今の目標ってなんだっけ?』て言われて。」

出口くんの個人目標であるマイナス5kgの目標値、現在の体重、達成度などなどガンガン詰められて怖かったそう。

ただチームの為にきっちりやる事やってる佐藤くんを見て周囲が何も感じないようであればチームとしてダメですよね。きっちり結果出している人が言うセリフなのでそこは真摯に受け止めましょう。

杉山くんも普段の生活から野菜をしっかり摂るようになって、ファミレスでもカロリーを気にするようにライフスタイルが変化したと堂々と宣言。

出口「全然、嘘ですよ?」

個人目標がマイナス1kgと元々がユルい設定だったので普通に野郎ラーメンも食べていたとチャーリーからのタレコミ。

それでもし目標に届いていなかったら許せないと佐藤くん。

小木先生「相撲対決だな。」

既にその相撲で左足をじん帯損傷している杉山くんw 右足もついでにやってしまえw

ケーキドッキリ

だいぶ前に一度途中経過を報告する企画が組まれていましたが、そこからは基本的に自己鍛錬の日々。

トランポリンで跳ねるおばちゃんや、ダンスを踊るひなまる、誰か分かりませんが通販で売られている器具を使ったり、出口くんはジムで胸筋を鍛えるフライペック。

その他はチャーリーが体幹トレのサイドプランク、きめしゅんが腹直筋に効かせるクランチ、あとは女子メンバー数人がアリゲーターウォークをやっているようですね。

また、食事制限などにも取り組む林ちゃんとチャーリー。

そして佐藤くんは深夜に一人で全力坂。

ただ、そんな中でラーメンを貪る杉山くんの姿。

という事でメンバーの油断加減を検証する為に楽屋にケーキを差し入れてそれをどれだけ我慢できるか隠し撮り。

ちなみにディアフレンズ以外のメンバーは仕掛け人となってそれとなくケーキを勧めるという役回り。

ドッキリ決行日は計測日の2日目というタイミング。最後の追い込みの為にもここは是非とも我慢すべき所。

ここまで糖質制限して来て、急に糖質を摂取するとグリコーゲン貯蔵の影響で体が水分を引き込んでガッと体重が増量しますからね。

川谷ちゃんと兼行ちゃんのしつこい攻撃に何とか抗おうとする林ちゃん。

林「ウチら体脂肪落ちない組なのよ。」

体脂肪落ちない組なんてありません。特に女性の場合は。それはただ甘えてるだけ。既に体脂肪が一ケタ台なら納得ですが果たしてどうなんでしょうか? それならそれで水抜きのアプローチで減量すればいいのでそれでも落とせますけどね。

そんな状況を少し離れた所から静観する佐藤くん。

攻撃目標を佐藤くんに変更してグイグイいく河野くん。

そんな中、一人黙々とダンスを踊っているきめしゅんw 昨日ファッションチェックの審査員をしていたと思えない油断した服装ですけどw

さらに兼行ちゃんが佐藤くんにア~ンしてあげるという色仕掛けを決行しているうちに、杉山くんはあっさりケーキに手を出して簡単に陥落。

一方で佐藤くんは身を引いて緊急回避。

兼行「いや~!なんで食べてくれないの~?」

佐藤「明後日(計測日)までだから。」

その後もしつこく勧めて来るクラスメイトに業を煮やして控え室を離れる佐藤くん。物理的に距離を取るというのは大正解ですね。

とにかく関わらないのが最善。

スポンサーリンク

それと対照的にバクバクとケーキに手を付けて距離を縮めまくる杉山くんw

別所「全部イっちゃえ!全部イっちゃえ!」

こういう欲望に忠実な奴を籠絡するのは簡単w

チャーリー「おめぇ何食ってんだよ!!」

すかさず頭をはたいて止めに入るチャーリー。

佐藤くんの意志の固さを褒めつつ、綺麗に平らげる杉山くん。ぶっちゃけ、杉山くんは怪我中なので栄養摂取制限はあまりしない方がいいかなと。ただでさえギプスで固めた左足の筋力が落ちるハズなので、せめて食事はしっかり摂ったほうがいいです。

という事で結局、杉山くん以外は全員ケーキに手を付けなかったという結果に。

矢作先生「杉山家の恥だよ。」

週6日はゼリーと水分だけで過ごすというアプローチでダイエットをしていたという佐藤くん。

小木先生「なんでお前、今まで太ったの?逆に。意志の弱い奴が太んだぞ?大体。」

割とのめり込むタイプなんでしょうね。それが食べる方に向いているか、食べない方に向いているかのベクトルの違い?

ダンスでは足を引っ張っている自覚がある佐藤くんなので、出来る事をやろうという想いで取り組んでいた模様。

中井りか先生「偉いじゃん!」「杉山、聞いた?」

爪の垢を煎じて飲ませたい。

杉山「ヤバい奴です。俺。」

うん。みんな知ってるw

既に体重測定は終わっているので合計を発表。

スタート時は730.9kgだったので680.9kg以下なら目標達成。

もし目標達成失敗したら、

小木先生「デビュー見直し!」

ディアフレンズだけデビュー取り消しと急に言い出す小木先生。

小木先生「その代わりカンが出るから。笑」

ソロで?w

矢作先生「これでもしダメだったら全部杉山のせいになるからな。」

90秒CM

CM明けは中井りか先生が手持ちボードのめくりで結果発表。

結果は、

679.5kg

ガッツポーズの佐藤くん。

680.9kgが目標値だったので1.4kgと割とギリギリw

安堵して涙を流す林ちゃん。

毎日体重の増減を繰り返していたという林ちゃんは不安だったみたいですね。増減するってそれはダイエットじゃなくて普通の生活・・・w

佐藤くんはスタート時が112.8kgで個人目標値がマイナス10kgの所が結果は28.3kg減で84.5kgにまでスリム化。

スタート時は100kgを切ろうと言っていたのに大幅減。

矢作先生「お前のおかげじゃん!」

ということは佐藤くんがここまで頑張っていなかったら達成は絶対に不可能でしたね。他のメンバーの体たらくぶりが逆に目立つ・・・。

個人の増減(“増”減?)を見てみると、

  • 佐藤 -28.3kg
  • リキ -5.2kg
  • えのちん -2.9kg
  • わったー -1.5kg
  • ひなまる -1.4kg
  • おばちゃん -0.1kg
  • チャーリー -5.6kg
  • 出口 -4.5kg
  • きめしゅん -2.3kg
  • 林 -1.4kg
  • 杉山 -0.6kg
  • トーマス +2.4kg

トーマス結構増えてる・・・。ダイエットというかトーマスだけ増量に成功w

そしておばちゃんは-0.1kgとただの誤差の範囲。何もやっていないのと変わってません。

杉山くんも目標の-1kgすら達成できず。佐藤くん以外は2か月で頑張って落とした感が全くないので個人個人のダイエットは失敗といっていいでしょうね。軒並み個人目標達成はならずという結果のようですし。

それであれだけ喜んでいたなんて何と恥ずかしい事か。ホント佐藤くんに感謝してもし切れない結果ですよ。

スポンサーリンク

佐藤の至福カレー ココイチ

そして見事に目標達成したご褒美として佐藤くんが一番食べたくて我慢していたというカレーが登場。

ココイチの全部のせw

カレーを前にしてニヤニヤが止まらない佐藤くん。

90秒CM

一口食べると、もう出所して一番最初のメシの佇まいw

佐藤「美味しい。」

矢作先生「その辺の食レポの美味しいとは違うね。」

中井りか先生「もう涙出て来た。りか。笑」

どんどん食べ進む佐藤くんですが、

矢作先生「マジで30分観てられるぞ。」

トッピングの唐揚げを食べると「やらけ~~。」と佐藤くんw

そして気になるのがダイエット企画終了後の生活についてですが、

佐藤「もうやめます。」

どっちを?

佐藤「ダイエットを辞めます。」

矢作先生「もう戻る?リバウンドする?」

佐藤「リバウンド・・・します!」

そんな力強いリバウンド宣言w

ダイエット企画の末にリバウンド宣言ってそんな姿見たことないw

矢作先生「むしろお前一番すごい奴だわ。結果の発表の為だけに痩せたんだもん。ロバート・デ・ニーロの域だよ。」

デ・ニーロ・アプローチw

役作りの為に役に合わせて体重を増減させる事をデ・ニーロ・アプローチと呼んだりしますが、実は海外では特に使われないワードなんですよね。いかにも海外発祥のようですが和製英語といってもいいかと。

ちなみに痩せた体型に合わせてSupremeのパーカーを買ったという佐藤くん。

リバウンドするとサイズ的に着れなくなってしまいますが、

佐藤「まあ大丈夫です。」

普通はダイエットしてあの細かった頃のパンツをもう一度履きたいとかそういうやつなのにw

第2話 MV監督ブッキング会議

最後にミニ連続企画として19年11月25日の放送から始まった「MV監督ブッキング会議」の第2話「難航する監督探し」。

ハリウッド映画の有名監督も含めて大御所監督の名前ばかり出す佐久間Pでしたが、当然スケジュールNGでブッキングならず。

佐久間P「甘い考えだったな。」

それでもまだ懲りていないようで黒澤清監督の名前を挙げる佐久間P。

佐久間P「俺ファンなんだよ。やってくんないかなぁ~?」

三宅D「ん~まぁ・・・」

佐久間P「おい!なんだ三宅!その態度は!」

現実的に考えて1月22日のデビュー日に向けて早く決めないといけない所ですが、

佐久間P「『現実』『現実』うるせぇなぁ・・・。まだ夢を見させてくれよ!笑」

現実路線の34歳三宅Dと夢見る44歳の佐久間Pという2人w

ここまで秋元康先生が詩を書いて、番組発のアイドルグループがメジャーデビューするという夢のような話が現実になっているので。

続いて案が出たのは、

「水曜どうでしょう」のチーフディレクターの藤村忠寿さんの名前。

三宅D「MV撮れるんすか?笑」

佐久間P「知らない。笑」「いや藤村さんだったら撮れるだろう。天才だろ藤村さんは。」

あとは、

「水曜日のダウンタウン」の演出担当の藤井健太郎さん。

佐久間P「TBSだけど。笑」

あと“水曜日”好きですねw

さらに、

「ロンドンハーツ」や「アメトーーク!!」のゼネラルプロデューサーの加地倫三さん。

三宅D「テレビ界の3大鬼才ディレクターとなったらあとは佐久間さんだよな?」

佐久間P「・・・まあそうなっちゃうよな~!笑」

アンタが撮れよw

という事で第2話はここまで。このままだと佐久間PがMV監督を務めるのが現実的?

ぶっちゃけ本編よりこっちのミニ企画の方が気になるw

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク