What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第432回「青春高校3年C組 月曜日」握手券対策予行演習で「マカロン」を披露する出口


メジャーシングルには握手券が同封されるという事でメンバーそれぞれが自ら考案した握手会の出し物アピール会。100%スマイル、即興似顔絵、全力モノマネ、アソコを見せる、ファンの人のボケにノリツッコミをする、アイドルと握手する練習台になります、即興胸キュンプレゼントと色々出ますがカズレーザー先生からはダメ出しの嵐・・・。

という事で19年12月9日放送の第432回「青春高校3年C組 月曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『43』兎遊(うゆ)、『46』カンウサン(姜羽相)

オープニング

冒頭は期末試験シーズンの話題。

勉強が苦手の生徒でいうと前川ちゃんの名前が真っ先に挙がっていますが、高校卒業後に急に恥ずかしくなってきたという前川ちゃん。

さらに川谷ちゃんもおバカで知られていますが大学進学を目指しているという。

カズレーザー先生「何しに?笑」

川谷「保育の資格取りに行きます。保育士になりたいんですよ。」

タイトルコール

スポンサーリンク

握手券 対策予行演習

「デビューCD 握手券 対策予行演習」

デビューシングルには握手券が同封されるそうで、握手相手を選べるようになっているのが通常ですが、このままだと女子アイドル部に人気が集中しそうなので他生徒もしっかりアピールしておこうという事で本日の企画。

みんな自ら考案して来たようで例えば女鹿ちゃんは「人のオーラが言えるので今日の運勢」という無茶なもの。

早速カズレーザー先生にバッサリいかれていますがw

川谷ちゃんは「あなたの性格・中身当てます」というこれまた似たような感じ。

自分の性格は自分である程度把握しているので大丈夫ですw

他に久保くんが出しているのは「100%スマイル」。久保くんっぽいのでいい感じですね。

握手券1枚につき10秒という事でなつ先生をファンの方に見立てて10秒で実演。

元気よく「こんにちわー!」から入る久保くん。

あとはちょっとした会話をしている間に握手する暇もなく10秒オーバーで終了。

普通ならずっと握手したまま会話するものでは?w

なつ先生「CD買ったんだぞ!」

声がしっかり出ていたのは良かったと中井りか先生は高評価ですが、握手していないというのは致命的w

中井りか先生「隣のレーンに聞こえて『何だろ?あの子。気になって行ってみたいな』ってなるんですよ。よく。」

違うレーンが盛り上がっているとそっちに気が向きますよね。

続いては「即興似顔絵」を提案したおばちゃんが実演。

かなり元気よく出迎えたおばちゃんはすぐに握手して良いスタート。

すぐさま似顔絵に取り掛かりますがこの時点で残り5秒。

時間内で仕上がったのは輪郭と髪型だけ・・・。

試しに時間無制限で2回目に挑戦してみると出来上がったのは51秒後という結果に。

ファンの人なら嬉しいかもという事でカズレーザー先生からは高評価。時間がどうなるのかは不明ですが。

スポンサーリンク

続いては「全力モノマネ」の杉山くん。

ギプス姿で全力・・・w

出オチみたいになっていますが「ビンビンです。」と気合十分の杉山くん。

カズレーザー先生「ビンビンなの?ビンビンなら帰れ!」

結局やってみると小宮先生→クロちゃん→ナダル→小梅太夫と一言ずつメドレー形式でモノマネ。

途中何をやっているのか分かり辛かったという事で2回目に挑戦すると、

小宮先生→クロちゃん→ナダル→小梅太夫→みやぞん→哀川翔→ティモンディ高岸と7連発。

握手をしたなつ先生の感想では、ネタに不安があるのか握手が強い杉山くんという指摘w

10秒なのでレパートリーをリスト化してファンの人にその場でリクエストしてもらう感じでもいいかと。

90秒CM

握手券 対策予行演習 その2

CM明けはわくっしーの「アソコを見せる」というかなり刺激的なアピールw

服をめくってお腹周りをちょっと確認してたりして意味ありげな動き。

カズレーザー先生「何を確認したんだ?今。」

一体何を見せるのか気になる所ですが「あなただけに私の大事な所を見せちゃいます。」と言いつつ何やらゴソゴソし出した所で時間切れw

「見たかったら2周目に」ともったいつけるカズレーザー先生なので、なつ先生が2周目に挑戦。

カズレーザー先生「変わったファンがいましたね。」

この寸止めで逆に見たくなるかもw

そして、2周目では速攻でおヘソをオープンするわくっしー。

なつ先生「・・・」

カズレーザー先生「お戻りください。」

マニアの人なら喜んでくれるかなと思ったというわくっしーですが、ひな壇でニヤニヤしている杉山くんw

杉山「これ良いんじゃないですか!?これイケますよ!」

じん帯イってても行きたいと杉山くんには刺さりまくりだった模様。

カズレーザー先生「杉山に(CD)買ってもらえば?笑」

綺麗なお腹周りだったのでファンの人は嬉しいかも。

続いては前川ちゃんの「ファンの人のボケにノリツッコミをする」

当然ボケ役はなつ先生ですが、

なつ先生「あ~全身骨折してて動きづらい~!」

前川「握手したら痛い痛い痛い!はい!ありがとうございました~!」

カズレーザー先生「最速タイム!7秒44!」

10秒使い切らないまま、はがされる間もなく、すぐに切り上げた前川ちゃんw

中井りか先生「今、手跳ね返されましたよね?笑」

早すぎたので2回目に挑戦してみると、

なつ先生「この5秒間に1キロ痩せました。」

前川「それはすごいライザップ。ありがとうございました~!」

カズレーザー先生「タイムは6秒10!」

さらにスピーディーに。

前川「コスパがいいです!」

カズレーザー先生「コスパ悪いんだよ!こっちは!」

続いては出口くんの「アイドルと握手する練習台になります」

いきなりアイドル部に握手に行くとファンの方も緊張してしまうのでその前に自分で慣らして欲しいという事でこのネタ。

指名してくれればそのアイドルに出口くんがなり切るので予行演習出来るというわけですね。

中井りか先生「お前はすぐそうやって・・・」

メンバーモノマネみたいな要素もあってなかなか面白そうなネタですね。

実演してみるとなつ先生はめーな役を出口くんに指名。

するとぶりっこ全開のニセめーな登場w

なつ先生「いつもご飯何食べてんの?」

ニセめーな(出口)「マカロン~。」

モノマネのクオリティはメチャクチャですがこれはこれで面白そう。

90秒CM

スポンサーリンク

出口の握手会PR

CM明けはチャーリー役を指名された出口くん。

するとまた、ぶりっこキャラw

やりすぎて芦田愛菜モノマネになっていますが。

なつ先生「チャーリーは好きな食べ物なんですか?」

ニセチャーリー(出口)「う~ん。マカロン~。」

床にへたり込んで笑う中井りか先生とはがし役をやっていたチャーリー。

とりあえず誰を指名したとしても、好きな食べ物を聞いてマカロンと返されるのが恒例のパターンになりそうなので、ファンなら嬉しいかもしれませんね。

カズレーザー先生「それ見せてくれるなら楽しいなら来ると思うよ?面白い。今までで一番いいんじゃないですか?」

最後は河野くんの「即興胸キュンプレゼント」

アイドルっぽい握手会ネタなのでタイトルからは期待できそうですが、

カズレーザー先生「なつさんの胸キュンって事は心筋梗塞って事ですか?」

新婚で心筋?

ただ実演してみると普通の会話のキャッチボールの間に時間切れで残念な事に。

しかも緊張で手汗がビチョビチョだった河野くんw

10秒間で速攻で仕留めに行かないといけないので、ゆっくり会話をしている暇はありませんよね。

2回目をやってみると、

握手してグッと引き寄せる動きだったり「これからもずっと俺の事ずっと忘れないでもらっていいですか?」と胸キュンポイントはチラホラ。

ただ「私の事なんで好きなんですか?」と聞かれると「やっぱ可愛いなって。フォルムが・・・」と後半は尻すぼみw

カズレーザー先生「可愛いってウソをついちゃダメよ。」

なつ先生「ウソじゃないわ!」

河野先生「フォルムがって言いました。僕は。」

カズレーザー先生「なんで自分に正直なんだよ。笑」

謎のウソは言っていないアピールw 逆に失礼だわ。

なつ先生「そこ正直じゃなくていいんだよ。顔が可愛いですでいいだろ!」

河野「おかしいな・・・。俺これ得意だったハズなんですけどね。」「過信してましたね。考え直します。」

アドリブがイマイチ利かなかったので練り直した方がw

最後にカズレーザー先生から今日の総括。

カズレーザー先生「河野、女鹿ちゃん、涌嶋はホント・・・考え直してください!笑。ちゃんと考え直してください!あと前川は10秒握手してください。お前は我慢してください。」

最後に青春高校ニュース。

次回のリリースイベントは12月15日日曜日にららぽーと新三郷にて開催予定。

12月1日に女子アイドル部が行ったリリイベに参加した女鹿ちゃんは大喜利でドンズベりしたとの事。

こんなリリースイベントは嫌だ。のお題で「メンバー全員が激太り」というネタだったとか。

そこまでヒドい答えだとは思いませんがその場の空気とかもありますし、女鹿ちゃんはスベりキャラでもあるので。

そういえば、るちゃもスベっていたと番組では伝えられていましたし。

という事で12月15日のリリイベも2部開催ですね。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク