What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第459回「青春高校3年C組」生徒たちのカミングアウトから真実を見抜いて嘘を暴けるか?


君のことをまだ何にも知らない選手権と題して生徒たちがカミングアウトする秘密の中からたった一つだけの「本当の話」を小峠先生が見抜けるかという企画。クイズカズライヤーのリニューアル版みたいな雰囲気ですが、意外なカミングアウトに予想外に盛り上がる事に。

という事で20年1月28日放送の第459回「青春高校3年C組 火曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】小峠英二(バイきんぐ)

【副担任】NGT48 中井りか

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)、『46』カンウサン(姜羽相)

君のことをまだ何にも知らない選手権

担任の小峠先生は2020年初登場という事で遅すぎるあけましておめでとうございます。

でも収録は2019年末の事で、12月末なのに1月末の設定にするのは至難の業w

という事でタイトルコール後はすぐ企画。

「祝!CD発売記念 君のことをまだ何にも知らない選手権」

生徒の事を何にも知らないハズの小峠先生にかこつけたこの企画。

生徒たちがカミングアウトする秘密の中からたった一つだけの「本当の話」を小峠先生が見抜けるかというもの。

番組開始当初に月曜日にやっていた「先生騙して自己紹介!クイズカズライヤー」っぽい雰囲気ですよね。

女子アイドル部

まずは女子アイドル部から兼行ちゃん、もっちー、齋藤ちゃん、るちゃの4人がカミングアウト披露。

このうちで本当のことを言っているのは一人だけ。

カミングアウトをそれぞれ聞いていくと、

兼行「赤ちゃんの頃、武蔵丸に抱っこしてもらった!」

触れ合える会に参加した際に抱っこしてもらい、その記念写真も家に飾ってあるとか。

飾ってあるのは兼行ちゃんの自室でベッドの近くに置いてあるとの事。

これに引っかかる小峠先生。

続いてもっちーは、

持田「ラジオ配信をする時、高確率で服を着ていない」

LINE LIVE配信で動画ナシ音声のみのラジオ配信形式にする場合はもっちーは下着姿で放送しているパターンがよくあるとの事。

普段から服を着るのがあまり好きではない、いわゆる裸族スタイルで部屋でくつろいでいるというもっちー。下着だけは着ているようですが。

具体的にどんな格好で?と問い詰める小峠先生は聞けば聞くほど変態度が上がっていきますが、あくまで嘘を見破るためという弁明w

小峠先生の推理では、家でくつろぐ時はブラジャーだけは外すのでは?という読み。

小峠先生「ブラジャーの締め付けがしんどいんだから!」「ワイヤーとかがキツイんだよ!あれから解放されたいんだよ!」

女性目線w

続いて齋藤ちゃんは、

齋藤「トレンディエンジェル斎藤さんと親戚」

いとこのお父さんのいとこという間柄だそう。

M-1優勝の際にお母さんから急に遠い親戚であると伝えられたそう。ただし親戚付き合いなどはナシ。

最後はるちゃ。

西村「書道で外務大臣賞をとった」

外務大臣賞、内務大臣賞、大統領賞とある中で外務大臣賞に選ばれたとかw

小峠先生「なんで日本のモノに大統領絡んでくるんだよ!」

日本だと内務省って相当昔に廃止されているハズw

金のトロフィーももらったそうですが、上に外務大臣が乗っているというデザインだったそうw

さらに外務大臣の色紙も付いて来たとの事。

小峠先生「いらねーだろ!外務大臣のサイン。」

4人のカミングアウトを聞いたうえで本当の話と小峠先生が判断したのは齋藤ちゃん。

正解は・・・

もっちーの「ラジオ配信をする時、高確率で服を着ていない」でした。

操作ミスでもしたらとんでもない映像が配信されそうですがw

スポンサーリンク

ダンス&ボーカル部

続いてはダンボから林ちゃん、佐藤くん、チャーリー、出口くんの4人。

林「地元(静岡県浜松市)と東京を原付で行き来したことあります」

8月に上京して一度実家に帰った際にせっかく免許を取ったので一度やってみようかなと思い立ってノリでやってみたそう。

原付の車種を聞かれるとお母さん任せで決めたものなので知らないと林ちゃん。

小峠先生「知らないモノに乗ってるの?あなた。」

続いて佐藤くんは、

佐藤「子どもの頃カレーとラーメンが嫌いだった」

中井りか先生「それはウソだよ!」

今では好きになったものの、小5か小6までは嫌いだったとか。

嫌いな理由は食べた時に美味しさが分からなかったから。

逆によく食べていたものを聞かれると「ブリの照り焼き」という答えの佐藤くんw

カレーとラーメンを克服したきっかけは、周囲がみんな好きで食べているのに自分だけ食べられないのに嫌気がさして、我慢して食べているうちに徐々にその美味しさが分かるようになったとの事。

次は、

チャーリー「中1まで直毛だった」

サッカー部時代に連帯責任で丸坊主になったのをきっかけで天然パーマがかかるようになったとか。

小峠先生「一発で!?マジックじゃない!」

そうなった時の感想を聞いてみると、

チャーリー「は!?って思いました。一発で!?って。笑」

小峠先生の一発で!?に上手く乗っかるチャーリーw

最後は出口くん。

出口「彼女ができました」

衝撃が走るスタジオw

中井りか先生「えぇ~~!ウソ~~!えー!待って!ショック!なんでー!?だって出口だよ!?」

その場にへたり込む中井りか先生w

中井りか先生「分かんない。好きだったのかもしれない。笑」

出口「ごめんなさい。タイミングが合わなかった。」

小峠先生「上からいくんじゃねぇ!」

彼女の名前はあみちゃんなのであーちゃんと呼んでいるという出口くん。

中井りか先生「ちょっと怪しいぞっ!?笑。マジ嘘だったら地獄だからね。」

女子メンバーもどこかショックを受けている様子ですが、

彼女いないキャラで固まっていたのにという残念感だそう。

兼行「男の子として見ないっていう安心感があります。」

中井りか先生「でもこん中だったら一番リアル。」

小峠先生は出口くんの話が本当という答えですが、

正解は・・・

佐藤くんの「子どもの頃カレーとラーメンが嫌いだった」でしたw

中井りか先生「あみちゃん誰だよー!」

正解が発表されると「えぇ~~!」とリアクションの小峠先生w

小峠先生「そんなわけねぇだろ!」「ブリ食ってたのかよ!食うな!ブリ!」

スポンサーリンク

女子アイドル部 その2

最後はまたしても女子アイドル部のメンバーからめーな、頓知気ちゃん、前川ちゃん、川谷ちゃんの4人がエントリー。

日比野「実は霊感がある」

日常過ごしていてふとした瞬間に急に見えたり、触られたりという事があるとか。

一番怖かったエピソードは?という質問には、

ドライヤーをかける為に鏡越しに座っていたら、自分と鏡の中の自分の動きが一致していなかったというなかなかなエピソードを披露。鏡の中だけ動きが一瞬止まったりという事があったそうw

続いて、

頓知気「お母さんの旧姓が小峠」

小峠先生「そんな事は無い!」

即否定w

小峠姓は全国で1000人ほどの規模でしかも福岡に集中しているという事を以前番組でリサーチした経験を元に否定する小峠先生。

小峠先生「小峠地区みたいなとこがあんだよ。」

チャーリー「全員ハゲ!」

小峠先生「全員ハゲてねぇよ!祟りの村じゃねぇんだよ!」

続いては、

前川「実は埼玉出身」

中学時代まで埼玉県川口市で育ったという前川ちゃん。

埼玉時代の思い出を聞かれると学校が休みの日は埼玉の都心に集まったというエピソード披露。

小峠先生「どこだよ!埼玉の都心って!」

前川「あるあるじゃないですか?」

小峠先生「あるあるじゃねぇよ!」

埼玉だったらそれこそ都内に行きそうですけどw

最後は、

川谷「実はハーフ」

お母さんがブラジル人との事。名前を聞かれると、

川谷「エンジェルです。」

小峠先生「ブラジルの人にエンジェルなんかいねーよ!」

ブラジル人女性の名前だとアンジェルになるそうですが。

お父さんは普通に名古屋出身で名前はゆうごさん。青春通信簿企画の時に紹介されていましたよね。

ちなみにこの時にお母さんのビデオレターも放送されていましたしw

これまで隠して来た理由を聞かれると、ハーフを武器にせずに日本人タレントとして勝負したかったと川谷ちゃん。

最終的に小峠先生の推理では前川ちゃんが本当という読みですが、

正解は・・・

めーなの「実は霊感がある」でした。

前川「全然、大阪やからー!笑」

つまり鏡の動きがズレるというめーなの話は本当にあった怖い話。

急にゾッとし出す女子生徒たち。

すると急に照明が暗くなり出して、慌てて逃げ惑う前川ちゃん&川谷ちゃんw

照明が一気に落とされると大騒ぎの女子たち。

林ちゃんは大泣きw

という事で、生徒たちの知らない一面も知れて楽しめた企画でしたね。

結局、小峠先生は3問とも不正解で見事に騙されたので小峠先生自身も楽しめた様子。

こうなると夏場に「めーなの本当に会った怖い話」企画が肝試しと一緒に企画化されそうw

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク