What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第484回「青春高校3年C組」第2回抜き打ち持ち物検査ですが後半はテーブルクロス引き?


だいぶ前に一度行った「抜き打ち持ち物検査」という名のボケ大会ですが、約1年1か月ぶりに復活。生徒のカバンから出て来る奇抜なアイテムを元にボケて飯塚先生にツッコんでもらうという流れは以前と一緒ですが、後半はなぜかテーブルクロス引きを成功するかどうか?という謎の流れに。

という事で20年3月3日放送の第484回「青春高校3年C組 火曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、東京03 飯塚悟志(サトシ)

【副担任】NGT48 中井りか

【ゲスト】

【ナレーター】

第2回抜き打ち持ち物検査

冒頭はお子さんが生まれたばかりという飯塚パパへのちょっとした質問タイム。

将来的にお子さんが大きくなったら青春高校への入学も?なんて話題も出ていますが、

飯塚先生「杉山と同じ教室にいるってこと?絶対嫌だ!絶対に嫌だ!」

杉山「超言う~!」

もしくは川谷ちゃんのように成長するかもとイジられると、

飯塚先生「最悪!」

一旦けなしたものの「朗らかな良い子」と取って付けたようなフォローの飯塚先生w

「再び事件勃発!第2回抜き打ち持ち物検査」

タイトルコール後は即座に寸劇パートへ。急に「給食費が無くなっちゃったんだよ~。」と大泣きし出すきめしゅん。

飯塚先生「なんか始まったぞ。おい!」

柊斗「おい!誰か盗ったやろ!」

前川「クラスメイトを疑うの!?信じられない・・・」

出口「俺たちが盗むわけないだろ!」

飯塚先生「アイツ下手だな。笑」

これでもかと芝居口調でねちっこいセリフ回しの出口くんw

齋藤「そうよ。そうよ。」

出口くんが霞むほどの棒読みw

お次はなかなか難しい家庭状況という設定の河野くんへ疑いの目が。両親も既に亡くしているという何ともタフな設定w

チャーリー「どうせお金欲しさにお前が盗んだんじゃねぇの?」

モメる河野くんとチャーリーを止める兼行ちゃん。

川谷「あっ!そういえば佐藤くんが新しいゲーム欲しいって言ってたよ。」

飯塚先生「アイツも下手だな。」

棒読みが功を奏してか意外と能天気なギャル感が上手く出ているような気もw

佐藤「俺は盗ってねぇよ!バカ!」

教室内は騒然とした空気に。

日比野「もうやめて!こうなったら飯塚先生に荷物検査してもらおうよ。私たちの潔白みんなで晴らそう。飯塚先生お願いします。」

大事なきっかけセリフなので後ろでニヤニヤしている生徒はちゃんと表情を作りましょうw

日村先生「飯塚先生、お願いします。」

金八先生のモノマネで美味しい所を全部もっていった日村先生w

ちゃんと生徒に花を持たせてやってくださいw

「しまった。ついボケてしまった・・・」的な後悔があったのか真面目なセリフでシレッと仕切り直す日村先生w

という事で寸劇が一旦幕。4月から始まるドラマに向けてちょっとした小芝居ですね。

よく分からない設定で延々と見せられたつい先日の劇はヒドイものでしたが、演技自体は普通に出来る青春高校の生徒たち。こういう大勢でセリフを割ってどんどん喋って行く群像劇的な展開の方がハマりますよね。

ただそんな中でも齋藤ちゃんの棒読み芝居が悪目立ちw

という事で19年2月1日に放送された持ち物検査企画という名の物ボケ大会が復活。

今回も一人だけ芝居に入り込んでずっと泣いてる演技を継続するきめしゅんが健在。

まずは上島くんから。なかなか珍しいトップバッター。

「給食食べないんで、盗らないですよ。」と上島くんは言っていますが、カバンを開けると大量のマスクw

飯塚先生「買い占めてるのお前か!?」

上島「全国のサンドラッグ行って買い占めました。」

スポンサーリンク

続いて本多くん。

カバンを開けるとデスノート登場。

デスノートの中身を見ると「北大路欣也」の文字がw

飯塚先生「センスが入り組んでるわ!」

大物俳優と何があった!?ソフトバンクのお父さん犬の声もやってらっしゃいますがw

本多「俺とキャラ被ってるんすよ。」

飯塚先生「お前、ポスト北大路欣也なのか!?」

お次はおばちゃん。

既にカバンから長ネギがひょっこり。

「見えてないテイで。やれますね?先生。」と日村先生w

カバンを開けるとひき肉、豆腐、コチュジャン、ラー油、そして長ネギ。

日村先生「先生、これはもしかして・・・」

飯塚先生&中井りか先生「麻婆豆腐!?」

おばちゃん「正解~!」

麻婆豆腐は甜麺醤と豆板醤のような気も・・・コチュジャンは韓国のものですしw

飯塚先生「そういうコーナーじゃねぇんだよ!」

続いてはわくっしー。

カバンから出て来たのは謎の手紙。宛名は「サトシへ」。

手紙を奪い取って読み上げ出すわくっしー。

どうやらサトシの元カノで水商売をやっている女性、心の愛人“わくしっくす”という設定の模様w

根も葉もないと必死に否定する飯塚先生ですが、

日村先生「これは齋藤なぁ、これはちょっとおかしいよな?」

齋藤「おかしいです。」

飯塚先生「『そうよ。そうよ。』だろ!」

凡ミスの齋藤ちゃんw

しかも「おかしいです。」の言い方は自然でしたしw

さらに飯塚先生に合鍵を返すわくしっくす。

日村先生「これは齋藤、これはおかしいよな?」

齋藤「そうよ。そうよ。」

飯塚先生「やっと言えたな!」

逆に「おかしいです。」でも良かったパターンw

第2回抜き打ち持ち物検査 続き

CMを挟んで後半戦は杉山くん。

何だか面倒くさそうな空気なので「だから下がって欲しい。」と相手にしたくない飯塚先生w

杉山「チェックするまで分からない。そうだろ?」

ぺこぱw

良い所で放り込んで来たw

という事でカバンを開けると「待って待って!一番怖いかも。」とドン引きする中井りか先生。

カバンから出て来たのはエクステ。

中井りか先生「色的に川谷ちゃん?」

もしくは林ちゃん。

臭いをかいで確認するという杉山くんw

杉山「これ林です。」

川谷ちゃんの陰に隠れてドン引きの林ちゃんw

劇場公演で踊っている最中に取れてしまったので、置いておいたものを杉山くんが勝手にもらってきたという。ホントかどうかは分かりませんが。

そんな中でもずっと泣いてるきめしゅんに振ってみると、

きめしゅん「時を戻そう。」

ぺこぱ被せw

飯塚先生「時戻して、給食費あった所まで戻せ!」

最後はるちゃ。

カバンを開けると刺身、シャリ、しょう油、わさびが登場。

飯塚先生「寿司!?」

西村「正解!」

たまに挟んでくる料理クイズw

とりあえず持ち物検査はこれで終了のハズですが、一応、きめしゅんのカバンも確認しておこうと開けてみると、

ワイングラス、お皿、テーブルクロスが登場。

なぜかここからはテーブルクロス引きに挑戦する流れにw

セッティングを済ませて気合を入れてテーブルクロスを引くきめしゅんですが、惜しくも何ともなく失敗w

何これ?w

失敗して大泣きする演技のきめしゅんですが、再挑戦。

注目が一層集まりますが、やっぱり惜しくも何ともない失敗w

代わりに挑戦者を募ると柊斗が「資格持っとるっすよ。」と挙手。そんな資格は無いかとw

日村先生「これは何かポイントがあんの?」

柊斗「引く時間をかけない事っすよ。」

飯塚先生「ゆっくり引くヤツいねぇよ!」

そりゃそうだw

テーブルクロスをたるませないようにピンと張って、斜め下方向に一気に引くのがコツみたいですが、柊斗が挑戦するとグラスが落ちて惜しい失敗。

これを踏まえてきめしゅんが再挑戦。

飯塚先生「ちょっと待て。給食費どうしたの?いいの?」

緊張の一瞬ですが、今度は何と成功するきめしゅんw

中井りか先生「出来るんかい!」

飯塚先生「給食費は!?」

中井りか先生「はい。という事で無事解決。」

そんなオチw

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク