What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第487回「青春高校3年C組」ツッコミ検証後編。千鳥先生ラスト回は「最後がこれでいいんですか?」


今日は昨日に引き続いてドッキリツッコミ検証後半戦。昨日からずっと大悟先生の悪ノリが続いていて撮影現場はどんどんカオス状態になっていきますが、結局のところ展開的にはずっと同じなのでいい加減飽き飽き・・・。齋藤ちゃんの最後の言葉が全てを物語っているようなw

という事で20年3月6日放送の第487回「青春高校3年C組 金曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】千鳥(ノブ、大悟)

【副担任】NGT48 中井りか

【ゲスト】

【ナレーター】村田太志

ドッキリツッコミ検証 後編

昨日に引き続いてドッキリツッコミ検証企画ですが、後編は昨日の写真撮影の現場からの続き。

相変わらず大悟先生の悪ノリ指示でどんどんおかしな事になる撮影現場。

カメラマンさんが急に雑誌編集者役の本心聞男を撮り出したり、アシスタントの女性がアイドル部のメンバーに混ざって写真に収まったり。

そして大悟先生の悪ノリがエスカレートした結果、カメラチェック中のカメラマンさんに「ブスしかいねぇな・・・」(大悟先生の指示は「ブス多いな。」)とつぶやかせるという暴挙に。

中井りか先生「最低!最低!マジで。」

そしてカメラマンさんの衝撃の言葉に顔を見合わせて驚きの表情をする兎遊&齋藤コンビ。

さらにちょっと悲しそうな表情をする齋藤ちゃん。

こういうただいたずらに傷つけるようなボケはちょっとヒドい・・・。それでおいしくなればいいですけど、大してウケてもいませんし。

これには仕掛け人のハズの周囲のメンバーも険しい表情。

中井りか先生「ガチで嫌な顔してる!」

仕掛け人が傷ついたというよりも、仕掛けを知らされないままにガチで傷ついちゃってる兎遊&齋藤コンビの事を思っての表情でしょう。

日比野「え~かわいそうだよ~!」

男子アイドル部乱入 

ここで男子アイドル部のメンバーたちも写真撮影に合流。

衣装を忘れた久保くんがタンクトップで登場するという仕掛けに、想定されるツッコミは「坂本一生かよ!」と絶対に出るわけない厳しい条件w

坂本一生さんって短パンのイメージありましたっけ?

チノの短パンに白いタンクトップ姿の久保くんなのでどちらかといえば「裸の大将かよ!」とツッコミそうではありますが。

ただここでも不思議そうな顔をするだけで兎遊&齋藤コンビはツッコめず。

懲りずに「多分、工藤兄弟が盗んじゃったんだと思う。」と久保くんに言わせる大悟先生ですが、世代的に絶対に分からないでしょうね。

ノブ先生「古いなぁ。古いねん。分かるか!」

もういい加減古いネタひっぱるの止めればいいのに・・・。

続いては兼行ちゃんに撮影のセンターポジションを譲って欲しいと「兎遊ちゃん、真ん中行きたい。」と言わせる大悟先生。

これに二つ返事で了解する兎遊ちゃん。

ノブ先生「これアイドルではありえないでしょ?」

中井りか先生「ありえない!ないです!ないです!もうありえん!」

元々、兎遊ちゃんはセンター志望の無い子なのでこの反応は自然でしょうねw

続いて齋藤ちゃんと久保くんの位置を変えさせるという仕掛けも打っていきますが、ここでも不思議そうな表情をするものの何もツッコまずに素直にポジションを換わる齋藤ちゃん。

さらに河野くんと本心聞男を入れ替えるよう提案する前川ちゃんという仕掛けをするものの、ここでも何も起こらず。

そしていよいよ最後の大仕掛けへ。

川谷ちゃんが腹痛で退室した後に包帯グルグル巻きの状態で戻って来るという仕掛けに想定されるツッコミは「どういう腹痛?」ですが果たして?

まずは前段階として川谷ちゃんに腹痛を訴えさせますが、ここで久保くんに「牛乳があんの!?」と急に牛乳に食い付くというキャラ付けを支持する大悟先生。

久保(大悟先生の指示)「牛乳があるんですか!?えぇ~!うれしー!兎遊ちゃん、牛乳だよ!齋藤!牛乳だって!お前ら飲んだの?えぇ~!いいなぁ~!」

川谷ちゃんがずっと腹痛を訴えていて、それを心配しているメンバーたちをよそにずっと一人で牛乳にテンションを上げる久保くんというカオス。

川谷ちゃんが大変そうなのに一人だけヤバいヤツw

それにしてもタンクトップ姿の久保くんの首の後ろにイヤモニにつながる配線がガムテープで固定されているのにコレに気付かないんでしょうか?

そして急に牛乳ほったらかしで「川谷、大丈夫か?」と言わせて、久保くんをサイコパスに仕立てる大悟先生。

スポンサーリンク

ここで川谷ちゃんが一旦退席しますが、ここから全て大悟先生の演出で久保くんに急に良い話をさせるというスピーチタイムに突入。

ノブ先生「取材陣の前で。笑」

これにしっかり真面目に聞き入る兎遊ちゃん。

大悟先生の指示が耳に入っているハズの仕掛け人の前川ちゃんは笑いをこらえている様子w

ここで前川ちゃんにスピーチタイムをバトンタッチ。

メンバーへの感謝などを述べた後に「牛乳で乾杯しよう。」と言わせるというまさかのオチ。

まーがりん(大悟先生の指示)「私いつもこんなんじゃないけど、乾杯の挨拶させて。」「3年B組金八先生~!」

このかけ声でみんなで牛乳を乾杯。

もうどういう仕掛けをしても2人がツッコむわけがないのは目に見えていますが、最後に包帯グルグル巻きの川谷ちゃんを投入。

目から上を包帯でグルグルにした川谷ちゃんが撮影現場に戻ってくると、

爆笑している兎遊ちゃんと「どうしたの?お腹じゃないの?」と声をかける齋藤ちゃん。

ただそれ以上は特に何もツッコミワードは出ずに終了。どうせならミイラみたいに全身を包帯でグルグルになって出て来てくれたほうがもっとカオスだったのに。

ここでドッキリのネタばらしタイム。

千鳥先生や中井りか先生、別室でモニタリングしていた生徒たち全員が現場に乱入して企画を振り返り。

何かおかしなことは無かった?という質問には、

兎遊「のん(川谷)ちゃんがお腹痛いって言って、私手で脚を触ったんですよ。温かいんですよ。だからお腹壊してないハズです。」

ノブ先生「そこじゃない!笑。東洋医学的にはな。笑」

もっと色々巻き起こっていたハズですけどw

そして最後にターゲットになった兎遊&齋藤コンビにお知らせ。ここにきてやっと千鳥先生がこの放送回で卒業という通知。

齋藤「えっ!?これが最後ですか?最後がこれでいいんですか?」

「こんなしょうもない企画で」というニュアンスなのか「最後が自分たち2人が主役の回で」というニュアンスなのか分かりませんがw

そして泣きだしてしまう兎遊ちゃんは、

兎遊「こんなすぐ泣く人じゃないです!」

大悟先生「自分へのツッコミね。」

というわけでドッキリツッコミ検証は以上。

エンディングでは千鳥先生から生徒たちへ最後の言葉。

収録では元気をもらっていたという言葉をかけるノブ先生。そしてこれからの成長も見守っているという〆。

一方で大悟先生は、若い世代の人と絡む仕事で逆に勉強になる事もあったという言葉をかけつつ、辛い事があった時は周囲の人たちの「音を聴いてください。」と地球の音ポーズで〆。

泣いている生徒もチラホラで千鳥先生とはお別れですね。

ホントに齋藤ちゃんの言っていたように「最後がこれでいいんですか?」というイマイチな〆だったのが残念でなりませんねw

力のある芸人さんでも見誤るとこうなるという良い教訓になりそうです。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク