What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第493回「青春高校3年C組」小峠先生最後の励まし先生は「シャケ出せ!」の力技w


今回の収録分で小峠先生とはお別れということで今日を含めてラスト2回。そんな今日行うのは小峠先生といえばコレという励まし先生企画。割と真面目なアドバイスを送っていたかと思いきや、小峠先生の「何食った?」から始まる「シャケ出せ!」パターンが大暴れという謎の展開にw

という事で20年3月16日放送の第493回「青春高校3年C組 月曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】小峠英二(バイきんぐ)

【副担任】NGT48 中井りか

【ゲスト】

【ナレーター】

ラスト励まし先生

なぜか冒頭は4月期からも青春高校は共学で放送継続という発表からスタート。

収録のタイミングがちょうど共学継続が決定した頃だったみたいですが。

そして高校時代は共学でそれなりにモテていたと小峠先生。

ちなみに2回留年して“トリプった”彼女がいたとか。

小峠先生自身は1回留年してダブっていたそうなので2人合わせて“フィフス”と呼ばれていたそうですw

そんな元フィフスのメンバーである小峠先生は今日の収録がラスト。

2年間経って生徒の変化について指摘していく小峠先生でしたが、佐藤くんが髪を切った事やリキがヒゲを生やした事などを挙げて順調に正解していきますが、トーマスに「チーク塗っただろ。」と指摘した所で「チーク塗ってない・・・」と否定されてアウトw

「青春ドラマチック!ラスト!励まし先生」

最後の最後に小峠先生が一番キツイというこのコーナーw

まずは河野くんから。

4月からMC陣やスタッフ陣がガラッと刷新される予定なので青春高校が全く違う雰囲気になるのでは?と今から不安との事。

ホームのハズがまたよそ行きみたいな感じになるので素を出せなくなると心配しているようですね。

これの悩みに対しては、夕方の放送では放送コードが厳しくても深夜は放送コードがゆるゆるなので何を言っても許されるとちょっと違う方向から励ます小峠先生。

試しに何でもいいから言ってみろ。とはやし立てる小峠先生に乗せられて河野くんが喋り出しますが、口元に「深夜コード」と出て残念ながら放送アウトw

割と女子たちも含めてみんな盛り上がっているので引くようなネタではなかったようですがw

最後は無理やり「深夜最高!」と河野くんに言わせて1人目を何とか片付けた小峠先生でした。

続いては林ちゃんのお悩み。

イベントや公演でのダンスが上手くいかず、家に帰って動画で見返してさらに落ち込んでいるとの事。

これに対しては「元気が無い時は、ウチの相方の西村キャンプ動画観ろ!」という励まし。

小峠先生「火は勇気とプライドをくれるんだよ!」

なぜか相方のYouTubeチャンネルを宣伝してあげるコンビ愛w

最後は割と真面目に、反省はその場でするだけにして、後からまた改めて反省する必要はないとアドバイス。

お次はみゆぴのお悩み。

エゴサをしていたら自分のグッズをハズレ扱いされていたのでショックを受けたとの事。

アイドル部メンバーのブロマイドがランダムで当たるクッキーでみゆぴが当たってそう言われていたみたいですね。

これには、どうせそんな事を書いているのは若いファンなのでそんなのは相手にするなとバッサリ。

小峠先生「俺らの単独ライブのお客さん。ほとんどハゲ狂ったオッサンしか来ないんだよ!ハゲ狂ってるんだよ。ウチの客は全部。」

若いファンよりもオッサンのファンを狙って行けというアドバイスですが、

中井りか先生「ハゲ狂ったファンを作るコツみたいなのあります?」

そんなコツあってたまるか!w

自身がハゲ狂うとか?

小峠先生「アイツら俺のどこが好きなんだろうな・・・?」

他にカンニング竹山さんのファンもオッサン世代が多いという事で竹山さんのライブを観に行って研究しろとアドバイスw

小峠先生「竹山さん目指せ!」「メガネかけてちょっと毛むしって来い!」

実は青春高校の記念すべき初回放送のMCはメイプル超合金のお二人の代理でカンニング竹山さんだったんですよね。

続いてはもっちーのお悩み。

芸能界でマルチに活躍したいという夢があるものの、全体的に上手くこなせない自分に自己嫌悪を感じるとの事。

ただ、アイドル部内での扱いでいうとセンター経験者であって、フロントメンバーも多くこなしているもっちーなのでそこまで自分を低く見積もらなくてもという所もありますが、

小峠先生「何が不満なのよ?」

中井りか先生「ホントだよ。人気無いんだから。コッチは。37位だぞ!笑」

急に横から噛みつく中井りか先生w

もっちーとしては芸能界全体でいうとめちゃくちゃ下の方だからという意味だそうですが、まだ芸能界に入ってすぐのぺーぺーなのでしょうがないようなw

これに対しては、藤田ニコル、りゅうちぇるを引き合いに出して「ビーム出してきたろ?ビーム出せよ。」と無責任な振りをする小峠先生w

リクエスト通り「もっちービーム」を披露するもっちーですが、

小峠先生「売れるだろ。」

今後はもっちービームをアチコチで披露する事になるんでしょうか?w

スポンサーリンク

励まし先生 続き

お次は佐藤くん。

2年間で青春高校が理想のクラスになれているのかどうかを気にしているとの事ですが、小峠先生にも感想を聞いてみたいと佐藤くん。

公演をやったり、CDデビューもしてと何も成し得ていないわけではないですが、佐藤くんとしては視聴者に勇気を与えられる番組になっているか?を気にしている様子。

その他にも、本当に楽しんでもらえているか?という不安もあるそう。

全体的に思いつめたというか暗い様子の佐藤くんに、

小峠先生「お前メシ食ったか?」

佐藤「シャケ弁当です。」

小峠先生「シャケ食ったか?出せ!シャケ!」

あとは「シャケ出せ!」を連呼する小峠先生と「いやいや。笑」と拒否する佐藤くんの押し問答に突入w

小峠先生「シャケ出してから言え!物を。シャケ出してからだよ。話は。」

お次は本多くん。

素人っぽさみたいな所が魅力の一つだったのに、最近はその良さが無くなってきたというお悩み。

かなり昔は「そば!」ととにかく大声で答えるパターンとかありましたよね。そんな不器用な感じをイジってもらっていたのは初期の頃ぐらいで、その後は割と毒舌キャラだったりにすぐに転換して今に至っているような。

小峠先生「良さが無くなったんじゃねーんだよ。成長したんだよ!」「いつまでも素人っぽいやつをずっとテレビで観たいか?テレビ観る人はプロが観たいんだよ!やっとプロのスタート地点に立ったかもしんないね。」

ちょっと良いお話をする小峠先生でしたが「昼何食った?」と言い出した事で大きく脱線w

本多「まだ食べれてないです。」

小峠先生「まだ何も食ってねぇか?胃出せ!ごと出せ!胃ごと出せ!プロの胃出しとしてやっていけ!」

どんなプロw

最後は杉山くん。

人をイライラさせる自分の性格を踏まえてどうやったら愛されキャラになれるか?というお悩み。

小峠先生「その通りだ!座れ!」

一発で終わらそうとする小峠先生ですが、クラスメイトからは「引き下がるな!」と杉山くんに声援。

杉山「こんなんでいいのかよ!」

ふっかけてくる杉山くんに付き合おうとせずにあくまでスルーしようとする小峠先生ですが、

杉山「何食った!?」

杉山くんの逆襲スタートw

小峠先生「シャケだよ・・・」

杉山「シャケ出せ!」

小峠先生「シャケ出さねぇよ・・・」

さっきの小峠先生 vs 佐藤くん状態の再来w

押し問答が続くかと思いきや、

小峠先生「お前何食ったんだよ?」

杉山「シャケ・・・」

小峠先生「シャケ出せ!コラァ~!!」

一気に形勢逆転w

小峠先生「胃とシャケ出せ!次の収録まで!胃とシャケ出しとけ!」

最後に宿題を出した小峠先生で励まし先生はフィニッシュw

小峠先生「こんなカロリー使う収録ないよ・・・」

エンディングでは明日の放送につながる振りへ。

これまで生徒の名前を一切覚えようとしなかった小峠先生にラストチャンス。

生徒の名前を丸暗記して来たという小峠先生のチャレンジ企画を小峠先生最終回で実施。

生徒の名前を読み上げるという何だか最後の授業の雰囲気たっぷりの企画ですが、チラッと流れた予告映像を見る限りは感動的な展開になったのかどうかは不明w

何やら小峠先生が胴上げされている映像も流れていましたが果たしてどんな事になるんでしょうか?

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク