What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

芸能人がオススメするお花見の差し入れ(手土産)特集。最も人気なのは?


日本テレビ系「浜ちゃんが!」では芸能人がオススメするお花見の差し入れ(手土産)を大特集。番組では「ワンハンドグルメ」「お酒に合う」「女子ウケスイーツ」という3つの観点から計6品を紹介。

ということで日本テレビ系で20年4月2日に放送された「浜ちゃんが!芸能人とっておきの差し入れ お花見編」で紹介されたラインナップをまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

出演者

  • 浜田雅功 
  • 松尾諭
  • 河本準一(次長課長)
  • 藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
  • 数原龍友(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
  • みちょぱ
  • 高田秋
  • ナレーション:山中まどか

数原龍友オススメ

都内でも人気の花見スポットである中目黒エリア。

その中目黒といえばEXILEに代表されるアーティストを多数抱えている芸能事務所LDHの本拠地。

そして、そのLDHの代表を務めるHIROさんは芸能界でも差し入れに力を入れている一人。

となるとLDHに所属している数原龍友さんも自ずと差し入れにはこだわりがあるというわけで自信たっぷりに紹介したワンハンドグルメが、

「Spams good スパムむすび 1個 400円」

コチラが公式HP「Spams good」

宅配ピザのようなケースを開けるとカワイらしく個別ラッピングされたスパムむすびが登場。

味つけは23種類のメニューから選択可。

さらにオーダーで名前入りスパム(アルファベットの焼き印)も注文出来るようですので記念日にもピッタリ。

みちょぱオススメ

「UberEatsを使ってお花見会場に直接デリバリーしてもらって差し入れ」というスタイルが手間いらずという事でみちょぱさんが紹介したワンハンドグルメが、

「LUKE’S LOBSTER ロブスターロール(Lサイズ) 1個 1580円」

コチラが公式HP「LUKE’S LOBSTER」

ロブスターがたっぷり入ったサンドイッチスタイルの見た目はとにかく派手。

浜ちゃんも登場しただけで「絶対美味そうやん!ガーリックの匂いもスゴイんや!」とテンションアップ。

試食すると、

河本準一「これは美味い!」

松尾諭オススメ

お花見ではお酒に合うというポイントも大事という事でお酒がすすむ差し入れとして松尾諭さんがチョイスしたのが、

「鶏肉専門店 梅や ローストチキン 伊達鶏 1羽 5940円」

コチラが公式HP「梅や」

松尾諭さんがよく通っているという鶏肉専門店。

チキン1羽を丸ごという豪快な見た目はお花見の席に用意すれば注目の的になる事間違いなし。

河本準一「うまっ!下味が付いてなくても鶏の旨味が出てる。」

みちょぱ「あっ美味しい!美味しい!」

スポンサーリンク

高田秋オススメ

酒好きモデルとして知られ「日本イチ一緒にお酒を飲みたい美女」というキャッチコピーでも有名な高田秋さんが紹介したお酒がすすむ差し入れは、

「炭や 塩鶏すなぎも 180g 900円」

コチラが楽天市場の店舗HP

これまで食べて来たものの中でも断トツで美味しいと豪語するのがコチラの砂肝。

その食感を表現するには「サクサク」という言葉の方が適しているとか。

藤森慎吾オススメ

「王様のブランチ」にレギュラー出演しているせいもあって1年間に食べるスイーツの数は100食以上。

元祖・チャラ男の芸風でも知られる藤森慎吾さんが女子ウケすると自信を持って紹介したのが、

「Candy apple りんご飴 1個 600円」

コチラが公式HP「Candy apple」

りんご飴と聞けばお祭りの屋台を真っ先に思い浮かべるかもしれませんが、コチラはりんご飴の専門店。

屋台などで売られているりんご飴はなかなかのサイズだったりするので結局食べきれないという事も多いかと思いますが、コチラは専門店らしく「ベトベトしない。完食できる。絶対捨てないりんご飴」という藤森慎吾さんの宣伝文句。

厳選したりんごを使用しているのでりんご自体が美味しいというのはもちろんですが、外側の飴のコーティングも極薄に仕上げられていて軽い口当たり。

お花見に差し入れする場合は事前にりんご飴をカットして複数人でつまめるスタイルにしておくのもアイディアですね。

味のバリエーションはホワイトチョコ(700円)やココア味も用意されているそう。

試食すると、

松尾諭「これは初めてですね!これはりんご飴の概念崩れました。」

みちょぱ「うわっ!これはスゴイ!」

数原龍友「薄いのが分かりますね。飴が薄いのが。」

河本準一オススメ

脂っこい食べ物が並びがちなお花見にあって、軽い食べ心地のスイーツを用意するのが女子ウケするポイントとする河本準一さんがオススメするのが、

「Far East Bazaar エジプシャンデーツ 1本(85g) 864円」

コチラが公式HP「Far East Bazaar」

※販売されているのは100g 648円のもの

デーツとはナツメヤシの果実で世界最古のフルーツとも呼ばれ、その栄養価の高さから美容食としても食されているとか。

健康志向も意識されていて砂糖不使用で、自然のキャンディーと呼ばれているそう。

お花見ではクリームチーズなどを別途用意して一緒に食べるのもアリ。

松尾諭「チーズつけるとお酒のおつまみみたいな感じになりますよね。」

最も人気だったのは?

「ワンハンドグルメ」「お酒に合う」「女子ウケスイーツ」という3つのカテゴリーについて1対1でプレゼン対決を行って、プレゼン者以外の5人が食べたいものに投票するという形で競われた為に、一概に最も人気だった差し入れという定義は難しいですが、

5人の投票のうち4票を獲得したのが、

藤森慎吾さんが紹介した「Candy apple りんご飴 1個 600円」と、

高田秋さんが紹介した「炭や 塩鶏すなぎも 180g 900円」

という結果。

という事で、以上、芸能人御用達のお花見にオススメの差し入れ(手土産)特集でした。

是非ご参考に。

 -

スポンサーリンク