雑誌LDKで紹介「ミスドで迷ったらこの6メニュー」という最強ドーナツの組み合わせは?
日本でドーナツ店といえば“ミスド”ことミスタードーナツがやっぱり大メジャーな存在。でもたまに行くと「どのドーナツを選べばいいのか分からない・・・」なんていうお悩みも。という事で雑誌LDKに掲載された、数あるドーナツから厳選した最強メニュー6種の組み合わせをご紹介。
スポンサーリンク最強の6メニュー
掲載誌は「LDK (エル・ディー・ケー) 2020年6月号」画像はAmazonから
6つの最強組み合わせをチョイスしたのはミスド大好き識者として本誌に登場した、
ミスタードーナツの現役店員でありミスド大好きタレントの西田奈未さん、ドーナツ探求家の溝呂木一美さんのお二人。
ミスドの6種類の生地
ちなみに、ミスドではドーナツに使われる生地として大きく分けて6種類がラインナップされているというのはご存知でしょうか?
- ポン・デ・リング – タピオカでんぷん入りでモチモチ食感が特徴で2003年デビュー
- オールドファッション – ケーキ生地で作ったもの
- フレンチクルーラー – シュー生地に似た食感
- イーストドーナツ – パンと同じイースト生地
- チョコレートドーナツ – チョコレート入りのしっとりケーキ生地
- セイボリーサンド・ドーナツ – セイボリー(savory)とは「香ばしい、風味がある」という意味でおかず系の位置づけ
何も考えずに注文すると生地の種類が偏ってしまったりという事もあるので、これらの種類に分けて上手くチョイスするのもポイント。
ミスド最強組み合わせ
- エンゼルフレンチ
- ゴールデンチョコレート
- チョコファッション
- エンゼルクリーム
- ストロベリーリング
- ポン・デ・リング or ポン・デ・黒糖
というラインナップ。
とりあえずこれらを押さえておけば間違いがないという組み合わせで、差し入れで持って行ってもきっと喜ばれるハズ。
以下はそれぞれの特徴・生地の種類・カロリーを簡単にまとめたものなのでご参考に。
エンゼルフレンチ
フレンチクルーラーは何といっても生地の軽さが特徴的。そんなフワッとした感触にホイップクリームを添えてさらにビター系チョコレートもアクセントとして味わえるという贅沢仕様。
ゴールデンチョコレート
表面にまぶしてある粒の正体は砂糖・小麦粉・卵黄を練り合わせて粒状にして乾燥させたトッピング。そのカリッとした楽しい食感を楽しみつつ、中身のしっとりチョコレートドーナツも一緒に味わえる。
スポンサーリンクチョコファッション
サクッと+しっとりが同時に味わえるオールドファッション生地にビターなチョコレートをプラスした一品。チョコがけの配分が絶妙なのでチョコあり部分、チョコ無し部分で2パターン楽しめる。
エンゼルクリーム
口当たりの良い軽いホイップクリームが中にぎっしり詰まっていますが、その軽さのおかげでくどくない。そのモチモチ食感も特徴的。
ストロベリーリング
パリッとしたいちごチョコがたっぷりかかった見た目ですが、実はいちごチョコに混ざったつぶつぶも特徴的。
ポン・デ・リング
ドーナツ界に新風を吹き込んだポン・デ・リングですが、その特徴的な弾力あるモチモチ生地は今でも健在。表面にかかった砂糖コーティングもおいしさの秘密。
ポン・デ・黒糖
甘さ控えめの味付けですが、後味はしっかりと黒糖を感じられる一品。ドーナツにはコーヒーが定番ですが、こちらは日本茶でも合いそうな素朴な味わい。
以上、雑誌LDKで紹介されたミスドでメニューに迷った時の鉄板組み合わせ6選についてでした。