What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第508回「青春高校3年C組」自宅王団体戦&酔っ払い演技選手権でカワイすぎる林


今回は好評だったという自宅王企画を相田軍vs小宮軍に分かれて団体戦形式に。競う種目はしりとりリレーバトルと重ね着対決を放送。重ね着対決では下を脱ぎだして先生たちをザワつかせた兼行ちゃんw そして2本立て企画の2本目は酔っ払い演技選手権。基本的にグチを言う企画ですが、女鹿ちゃんだけは「女鹿です」のネタを披露したり、メガネ姿でカワイイ林ちゃんだったり。

という事で20年5月11日深夜(日付変わって12日)放送の第508回「青春高校3年C組」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、三四郎(小宮浩信、相田周二)

【ゲスト】

【ナレーター】日高のり子、村田太志

相田軍 vs 小宮軍

冒頭は先生陣の自粛期間中の過ごし方について。

日村先生はオンラインゲームをやっているそうですが、そのメンバーが中村倫也さん、黒木華さん、そして日村先生の同級生というメンツだそう。

プレーしているのはみんなのGOLFやボンバーマンみたいですが。

小宮先生も同様にゲームをやっているそうですが、ウイニングイレブンでは一緒にプレーする人がいないので一人でと寂しい自粛生活w

さて今回は特にタイトルコールもなく冒頭の流れから本編へ。

「相田軍 vs 小宮軍 自宅王団体戦」

自宅王企画の反響があったという事で今回は団体戦という趣向。

まずは「自宅しりとりリレーバトル」で対決。

2分の間に軍団のメンバー全員で自宅にあるモノをカメラの前に持って来てしりとり。多く繋いだチームの勝利。

モノの前に自由に形容詞を付けてもOKという緩いルール。

どこまで形容詞でこじつけられるか?もポイントになりそうですね。

相田軍のめーな、出口、みゆぴ、きめしゅんからスタート。

割と普通にスタートしたかと思いきや、みゆぴが40秒も時間ロスをしてモノを探している間ずっと壁が映し出されるという地獄。

その間ずっと先生陣が時間をつなぐというw

日村先生「結構長い事白壁が映ってるだけだぞー!笑」

結局持って来たのは「大切なファンの方々からの手紙」。ちょっとあざとさを感じるアイテムw

続いて、ロッジのような家に住むきめしゅんは「みんなが使うペン」と「ん」終わりというミスをしつつペンシルに言い換えて何とかセーフ。

結局、リレーが繋がったのは5つ。

一方で小宮軍は優子フェニックス、齋藤、別所、おばちゃんの4人でリレー。

スーツ姿の齋藤ちゃんは天井照明を「家の電気」として持ってくるという荒業。なぜそれをすぐ持って来れるのか謎w

別所くんは麻雀セットを引っ張り出して来て「九索(キュウソウ)」で勝負。

優子フェニックスはロフトか2段ベッドを登ってモノを探しに行っていますが、目立つふくらはぎの筋肉w

そして優子フェニックスにだけ判定が厳しい日村先生のせいで結局リレーは4つ。

団体戦は番組後半に持ち越しで次の企画へ。

第1回 酔っ払い演技選手権

「牛乳飲んで酔っちゃった 第1回酔っ払い演技選手権」

リモート収録後の感想について、周りの反応が分からなくて不安、MCとのクロストークが怖い、喋るタイミングが分からないと不安を漏らす生徒が多いという事で、酔っ払い演技で思い切りぶっちゃけてもらおうという企画。

コーナー説明イラストのテイストが漫☆画太郎風で怖いという謎w

挑戦するのは10代の未成年たちなので牛乳を飲んで酔っ払い演技ですね。お水とかだとお酒と言われかねないという配慮でしょうか。大抵の生徒がスーツ姿で会社終わりに酔っぱらっている設定のようですね。齋藤ちゃんのスーツはこの設定のためだったと。

トーマスはパンツ(ステテコ?)を被っての参戦w

見届け人として成人メンバーもついでに参加していますが、そちらも牛乳を飲んでいるというw

ということで一人目はカンくんからスタート。

枕を持って裸っぽいビジュアルですが、ピローチャレンジってやつでしょうか?w

いきなり牛乳をピロピロ飲みしていますしw 今どきアレをやる子がいるとは。

「日本のここがヘン」というネタで勝負のようですが「歩道橋多くない?」というネタ。

勢い余って歩道橋をバケモノ扱いw 確かに歩道橋って海外ではあまり見ないイメージですよね。

逆に日本の良い所は割とオープンなエロ文化だそうw

少し前はゴールデンでもトップレスとか普通に出たりしていましたしね。きわどいグラビア表紙の雑誌も思いっきりコンビニに置いてあったりとか。

日村先生「酔い過ぎだよ!」

続いてはめーな。頬を赤くしたメイクでメガネもズレズレで見た目から分かりやすい酔っぱらい状態w

ハイボール飲んでウィー!と吉高由里子さん風。

入学当初は学校のマドンナキャラだったのが新規生徒の台頭で徐々にその立場が危うくなっていると急に泣き上戸。

酔うとめんどくさいタイプw

さらに説教臭く登場した河野くんの絡み酒。

日村先生「河野くん長いのよ!」

ついでに酔っぱらった桃山あすかをムチャ振りされてもうカオスw

必殺技の「ピーチダブリューフラッシュ」で日村先生が無理やりリアクションするも、

日村先生「もう助けてくれよ・・・」

元々、振ったのは日村先生なのでw

お次は林ちゃん。

すっぴん風メイクに丸メガネ。髪型も適当に前髪を上げた感じでこんな雰囲気も逆にカワイイですね。

仲が良い川谷ちゃんの事を普段はバカと言っている割には実は今年で高校2年生を3年目というヤバい事を言い出す林ちゃんw

19歳の高校2年生。

林「全然恥ずかしいですよ。笑」

牛乳で酔ってる場合じゃないw 高校生の時点でお酒飲める年齢がもうすぐw

バカを否定する為に難しい知識を披露してという振りでは、昔の歌人の中では桜は詠みにくい難しいテーマだったというお話w

学校でそんな話を聞いたんでしょうかw

CM明けは「おばちゃんといっしょ」のミニコーナー。

男性が放っておかない女性はどんな女性?というおたよりへの返しは「上目遣い体操パッチリ!」。

完全版はYouTubeで配信予定ですね。

スポンサーリンク

お次は本多くん。

母親(なおみ)に対して「青春高校が好きすぎる」とグチ。根掘り葉掘り聞いて来てめんどくさいというありがちなw

するとそこにハゲヅラを被ったなおみママ登場。徳利とおちょこを持ってコチラも完全に出来上がっている設定のようですねw

日村先生の振りで日頃の感謝を述べる事になりますが、割と真面目に感謝を伝える本多くんに対して、酔っ払いキャラで「イエーイ!」と返すママw

すっかり酔いがさめた本多くんで終了。

続いて女鹿ちゃん。

自分を狙っている先輩に誘われている事にイヤイヤながら実は内心嬉しいというめんどくさいキャラで登場。

見た目がチャラくても実はスポーツに打ち込んでいるという先輩に対してガードが堅いようで実はユルイw

女鹿「お持ち帰りはされたくないかな。まだ。」

と言いつつ、ゲームだけで絶対に何もしないという約束でお持ち帰られる気マンマンw

ついでに相田先生にも「自分を狙っている」とターゲット変更。

相田先生「めんどくせぇな・・・」

最終的にヒロシさん風の哀愁ネタ「女鹿です」を久しぶりに披露していますが、

前回披露した寝起き姿を相田先生にブスとハッキリ言われ、ファンにはフォローしてもらえると思っていた所「あの顔を晒した勇気は認める」と逆に傷つくフォローをされたというネタ。

今日の酔っ払いメイクは普通ですけど、あの寝起きはちょっとヒドすぎたw

小宮先生「この企画の趣旨把握してる?ネタ見せじゃないんで。」

最後は相田先生の事を「育て甲斐があるかなぁ~。」とイイ女目線でのたまって、

相田先生「腹立つ!コイツの言い方!笑」

その場で再度寝起き姿をリクエストされるものの、

相田先生「かわいくねぇな!」

毛を食っちゃったりしてアウトw

CM明けは「おばちゃんといっしょ」その2。

おたよりは浮気の境界線について。二人っきりで遊びに出掛けるのは浮気?というもの。

返しは「うわき発見隊ビシっ!2人でドライブそれ浮気ー!」だそうですw

相田軍 vs 小宮軍 その2

団体戦その2は「自宅重ね着対決」。

1分以内でどれだけ重ね着できるかに挑戦。

各軍団男女一人ずつがエントリーして2人の合計枚数で対決。

相田軍からは久保、前川が挑戦。小宮軍からは佐藤、兼行がエントリー。

枚数を出来るだけ稼ぐためには出来るだけ薄着でスタートした方がいいですが、ヒートテック姿になると言って脱ぎ出す前川ちゃん。ついでに久保くんもタンクトップ姿からスタート。

各自大急ぎで重ね着していっていますが、久保くんは「鯖のさばき方Tシャツ」というトリッキーなTシャツやアンパンマンTシャツ着用w

枚数集計では、ちょくちょく変なTシャツが出てくる久保くん。Tシャツを重ね着して結果は8枚。

続いては前川ちゃん。

見た目から既に着ぶくれがすごいですが、割と厚手のパーカーを重ね着したせいで脱ぐのに一苦労。結果は8枚。

2人合わせて16枚。前川ちゃんはお母さんに服をどんどん投げてもらって共同作業だった模様。

続いて小宮軍は兼行ちゃんから結果発表。

なぜか下だけどんどん穿いていく作戦だったようで、

日村先生「じゃあ下脱いでいこう。下脱いでいこうって言っちゃったよ。俺も。笑」

間違ってないですけど誤解を生むw

するといきなり長ズボンをバサッと脱いで短パン姿になる兼行ちゃんw

脱ぎ方が刺激的w

日村先生「ビックリした!」

小宮先生「待て待て待て!ふざけんなよ!いい加減にしろ!」

相田先生「こっちがザワついたよ。」

その後も似たようなショートパンツが出て来て結局4枚で終了w

佐藤くんは途中に「BRIT」Tシャツを挟みつつ7枚。最後の一枚をめくって乳首をチラ見せしつつw

結果は相田軍の勝利ですね。勝利チームには551蓬莱豚まんをプレゼント。

敗北した小宮軍のリーダー小宮先生には罰ゲームが執行されますが、突如入って来たデスクの向山麻子さんからハリセンの強打w

小宮先生「すごい時代になったな・・・」

次回は第2回自宅コスプレ王。

そしてアイドル部が髪をほどいているのを覗き見した彼氏に一言というお題にチャレンジ。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク