What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

水曜日のダウンタウンの「浜田高笑いベスト10」浜ちゃんが史上最も高笑いした説は?


20年5月27日放送のTBS系「水曜日のダウンタウン」では「MC浜田お気に入り説ランキング」を浜ちゃんの高笑いの数値から導き出した「浜田高笑いベスト10」として大発表。そのランキングトップ10にはどんなシーンがランクインしたのでしょうか?そして浜ちゃんが史上最も高笑いしたのは?

というわけで20年5月27日放送の「水曜日のダウンタウン」で発表されたベスト10をご紹介します。

スポンサーリンク

第10位~7位

第10位「開けたら人がいる」が結局一番怖い説

ドッキリの種類としてどんな驚かし方が一番怖いか?という疑問から発生した説ですね。

ジャングルポケット斉藤慎二さんが驚いて腰を抜かしているシーンでは手を叩いて大喜びの浜ちゃんw

続いてマテンロウのアントニーさんの自宅にドッキリを仕掛けて驚くシーンでも大喜びの浜ちゃん。

ここでの高笑い度数は78という判定。

第9位 ロメロスペシャル 整体中にかけられても気付かない説

YouTube動画。

実際に整体師の代わりにロメロスペシャルをかけるのはロメロの第一人者こと獣神サンダー・ライガー選手。

かけられるのは整体にやって来た一般のお客さん。

ここでもロメロスペシャルが炸裂した瞬間に手を叩いて高笑いの浜ちゃん。

浜田高笑い度数は82。

第8位 どんなにバレバレのダメドッキリでも芸人ならつい乗っかっちゃう説

ターゲットはバイきんぐの小峠英二さん。

隠しカメラの存在がバレバレだったり、見るからにニセ警官といった人物が登場したりという雑なドッキリを立て続けに食らう小峠さんですが、さすがに笑いをこぼしつつ全乗っかり。

あれよあれよと裁判所風のセットに移動していくというムチャなドッキリ設定に浜ちゃんの高笑いが発動。

窃盗で死刑を求刑されるくだりでは手を叩いて大喜びの浜ちゃん。

高笑い度数は85。

第7位 日本生活が長い外国人でもめちゃくちゃ驚いた時の第一声は母国語説

最初のターゲットはパンツェッタ・ジローラモさん。

人がいるドッキリを仕掛けてみると相当驚いた様子でしたが「死ね!」と叫んでしまったというオチ。

続いてのターゲットは超新塾のアイクぬわらさん。

起きたら人がいるドッキリを仕掛けた結果、驚いて慌てふためく姿に浜ちゃんは手を叩いて高笑い発動。

高笑い度数は88。

第6位~第4位

第6位 島から一歩も出たことない人結構いる説

東京都に属す青ヶ島にそれらしい人(青ヶ島の仙人)がいるという情報を得て番組スタッフが現地取材。

かなり気性の荒い人物との事で恐る恐る本人に直撃し、何度も取材をお願いをしているうちに逆鱗に触れてしまったらしく金槌を片手にした仙人にスタッフが追いかけられるという衝撃的なシーンに。

それでもしつこく取材をお願いしていると今度は

ここで浜ちゃんの高笑い発動。

浜田「アカン。めっちゃおもろい!これ。」

割とガチで引いている表情を見せる松ちゃんの一方で大喜びの浜ちゃんw

「声かけろ!声かけろ!」とスタジオからはやし立てる悪い人w

草刈鎌と金槌を持って追いかけられるという壮絶なシーンでもやっぱり高笑いの浜ちゃんw

確かVTR後に、最終的に仙人と打ち解けて話が聞けるシーンになると「浜田はガッカリしていた。」と松ちゃんからイジられていたりしましたよねw

という事で高笑い度数は89という結果。

下手をすれば事故になっていたかもしれないアクシデントにも大喜びの浜ちゃんでした。

第5位 電話で音声途切れた時「もしもし」いろんなパターンで言う説

ミスター押忍こと和田和三さんをターゲットにしたパターンでは期待通りに「もしもし」ではなく「押忍押忍」と呼びかけるミスター押忍。

押忍を連発した挙句に「もしもし」と言った瞬間に浜ちゃんが爆発するような笑い発動。

高笑い度数は90。

第4位 空気砲 色が付いてなければ不可避説

激臭を仕込んだ無色の段ボール空気砲で外営業中のアキラ100%を攻撃。

ネタ中に空気砲を炸裂させてみると、必死に臭いを堪える姿にスタジオは爆笑。

人が苦しんでいる姿が大好物なので当然浜ちゃんも高笑い。

高笑い度数は93。

スポンサーリンク

トップ3

第3位 空気砲 色が付いてなければ不可避説その3

色ナシ臭いアリ空気砲企画の第3弾がランクイン。

ターゲットは宮川大輔さん。円周率50桁暗記の挑戦中に空気砲炸裂。

あまりの臭さに暗唱が止まると、

浜田「忘れた!忘れたで!笑」

大喜びの浜ちゃん。

同様のドッキリを嗅覚が異様に発達しているジミー大西さんにも仕掛けてみると、そのもがき苦しむ姿に、最早泣くのを堪えているレベルで笑う浜ちゃん。

それでも口では「頑張れ。頑張れって。」とあくまで企画を続行させるというSっ気ぶり発揮する浜ちゃん。

大口を開けてえずくジミーさんに浜ちゃんも大口を開けて天を仰いで高笑い。

高笑い度数は94。

第2位 「ベッドの中に人がいる」が結局一番怖い説

人がいるドッキリ企画が2つ目のランクイン。

パンサー尾形さんがドッキリにかけられて血相を変えている姿に浜ちゃん高笑い発動。

尼高インター誠子さんがドッキリの餌食になって腰を抜かして仰天している姿には手を叩いてチンパンジーのオモチャのように高笑いの浜ちゃん。

浜田「腰抜けた!腰抜けてる!笑」

完全に腰が抜けて床を這いつくばって必死に逃げる誠子さんに浜ちゃんも腰を抜かしそうな勢いでMC席から飛び出して大喜びw

高笑い度数は97。

第1位 「後部座席に人がいる」が結局一番怖い説

人がいるドッキリ企画から3個目のランクイン。

ターゲットはマテンロウのアントニーさん。

慌てて車を降りるアントニーさんの狼狽ぶりにもはや狂気じみていて怖い顔の浜ちゃんw

高笑い度数は100。

ナレーション「静止画で見ると泣いているようでもあり、怒っているようでもある。爆笑の向こう側へ。」水曜日のダウンタウンの「浜田高笑いベスト10」浜ちゃんが史上最も高笑いした説は?爆笑の向こう側

という事で以上、水曜日のダウンタウンから浜田高笑いベスト10でした。

もうちょっと客観的なデータを元にしてランク付けして欲しかったという点は残念でしたが、第1位の笑い方は間違いなくトップと思えるような狂気じみた恐ろしい笑い方だったのは確かでしたねw

要するに今までの素材を切り貼りして作った普通の総集編と思えばそれまでですが、浜ちゃんのドSな高笑いっぷりに焦点を絞ってランキング形式にして放送するという点においては面白い趣向で楽しめましたね。

 - エンタメ

スポンサーリンク